ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
2017-08-06 18:00:00

蚊の末路・・・

テーマ:病気関連

台風の影響か、夕方から激しい雨が降っている日曜日です雨

 

 

夏になると思い出してしまう女房のあの発言

今から11年前のことですが忘れたくても忘れられないんだよね。

その発言とは

「あなたの血を吸った蚊はどうなるのかしら?

 

あの頃は、白血病が発覚したばかりで、蚊のことなんてどうでも良かったけど、聞いたときは、

俺の血は蚊にとって毒なのかむっ

でも、女房の発想は面白いにひひ

と、ちょっと複雑な思いでした。

 

それでも、不思議なことにグリベックを服用し始めて2~3年は、ほとんど蚊には刺されなかったんで、当時は、やはり蚊もなんらかしらわかるものなのかな?

なんて家族と話してました。

 

 

で、今朝、庭の草むしりをしていたら

私の手首から血を吸っている蚊を発見蚊

おッ、吸ってる吸ってる。と、思いつつペシッと一撃グー

見事仕留めて、ペチャンコになった蚊をそのまま庭に捨てようと思ったんだけど、そうだひらめき電球と思いだし

「見ろビックリマークこれが俺の血を吸った蚊の末路だグッド!」と、どや顔で女房に蚊を見せてあげましたニヤ

 

考えてみたら、今朝のことは、俺の血を吸った蚊は死んだことになるんだね苦笑

しまったあせる

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

tetuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:無題

>プリプリマンさんへ

やはり二酸化炭素ですよね!
息を止めてたんですか(笑)

そうなんですか!奥様と一緒にいると、奥様のほうに蚊が行くからなんでしょうか?
そういえば、我家では弟君が蚊に人気です(;^_^A

7 ■無題

私も「吐く息に含まれる二酸化炭素(炭酸ガス)を感知して刺しに来る」って教えられました。マジで息を止めてたことが・・・。(アホかいな!)

で、実はあまり蚊には刺されないんですよ。グリペックを飲んでる訳ではないんですが・・・。体質?っていうか血の純度??

いつも一緒にいるママリンの方ばかり刺されてるんで、恨みを買っています。( ̄Д ̄;;・・・知らないヨ!・・

6 ■Re:無題

>そらまめさんへ

そんなことしたら、怒られるどころの騒ぎではなくなりますよ( ̄□ ̄;)!!

5 ■Re:無題

>竹さんへ

忘れたくても忘れられない発言ですよ(笑)

そうそう。俺の血のせいじゃない(笑)

刺されないほうが良いですよ。
このまま刺されないで夏が過ぎるといいですね。

4 ■Re:無題

>Qoosukeさんへ

蚊は二酸化炭素を感じて血を吸いにくると聞いたことがあるんですが、どうなんでしょうね。
まだグリベックは飲んでいるんですが、普通に刺されるようになりました(;^_^A
なにかあるのでしょうね。

3 ■無題

もう~、奥様、素敵過ぎ~(≧∀≦)
奥様語録を集めて、出版しませんか? (*´ω`*)

2 ■無題

奥様のこの発言は

当時旋風を巻き起こしましたね
( ´艸`)
今も「奥様語録」に輝いております
蚊の末路は
ピシャッと叩かれて終わりって事ですね
そう言えば今年あまり蚊見ないなぁ
まだ一度も刺されてません^^

1 ■無題

こんばんは
そう言われてみると、亡くなった娘も蚊に刺されませんでした。
抗がん治療をしていると、抗がん剤の香りがするんでしょうか?
人間では感じない香りも、動物や虫にはわかるのかもしれませんね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。