ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
2017-08-05 18:35:00

見えないものが見えた!?

テーマ:家族

散歩の途中に女房から携帯

「今日のお昼ご飯何にする?ラーメン?焼きそば?スパゲッティ?」と、聞かれたので、

「じゃぁ、焼きそばかスパゲッティ」と答えたら

「わかったひらめき電球じゃぁ、お茶漬けねニコニコだって汗

なので、「誰もお茶漬けなんて言ってない。作ってくれるんだったら、手作りピザをお願いします。」とお願いしたら・・・

「ブログにピザのこと書いたでしょうプンプンだって。

怒ることないじゃン。

 

隣町のスポーツショップで完全閉店セールという情報を知り、スマホアプリの地図をナビゲートに使って歩いて行ってきたんですが、結構、細い道を選ぶのにびっくり。

指示通りに歩いたら

木造の橋を通る砂利道

まぁ、アスファルトの道ばかりではつまらないし

しばし、マイナスイオンを満喫しました音譜

 

スポーツショップでは、紫外線が目に悪いって聞いてたので、紫外線カットのサングラスを購入。

お店で遮光性のサングラスは裸眼では見えないものも見えるって書いてあったんで、これにしました。

で、買った帰り道で、裸眼では見えないものって何だろう?と、思って早速装着してみたのですが、まぁ、基本としては太陽だろうなと思って太陽を見てみたら晴れ

ちょうど、太陽の周りにまあるい虹を発見ポーン

確かに裸眼だときついものでしたにひひ

 

 

スポーツショップではテニスラケットやテニスシューズが半額だったんで、昨夜のことがあったけど、買って行ってやろうかと、ちょっとだけ脳裏を、ほんとにちょっとだけかすめました(笑)

考えてみたら、今度の大会はこのサングラスかけて行ったら、弟君にバレないかも(明子お姉さんか)。

そんな話を女房にしたら笑われたむっ

そしたら女房が「明日は日曜日なのに、なんで土用の丑の日なのかしらね?」と、聞かれたんで笑いましたニコニコ

平和な我が家ですグッド!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

tetuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:無題

>プリプリマンさんへ

意地悪ではないと思います。たぶん(;^_^A

そうなんです。女房いわく「ブログに嘘を書かないようにチェックしなくちゃ!」だそうです。
お昼は結局、スパゲッティでした^^

カンカン照りなのに、サングラスをかけると陽射しが柔らかく見えてなんかいい感じでしたよ。

種類に関係なく、全ラケットと全シューズが半額だったんで閉店セールだからかと思うのですが、どうなんだろう?

5 ■Re:無題

>グラスママさんへ

ありがとうございます。女房に伝えます(笑)

なんか、習ったけれど、憶えられなかったのではないかと疑念を抱きつつあります(笑)
でも、なるべくしつこくならないように作ってもらえるようリクエストしてみます!

お昼はスパゲッティでした( ´艸`)

4 ■無題

おかしいですね。(´0ノ`*)奥様、いじわるなのか、天然なのか?(失礼)

手作りピザをブログネタにしたこと、ばれてるんですね。

で、結局お昼は何だったんでしょうか?v(^-^)v

そのサングラス、いいですねー。

ラケットやシューズが半額ってことは、間もなくニューモデルが出るってことでしょうか?

3 ■無題

奥様のファンの一人です(笑)
ピザを作ってくれるまで頑張りましょう。
きれいな虹ですね。
確かに裸眼では見れないと思います。
お昼は何だったんでしょう?

2 ■Re:無題

>そらまめさんへ

そう。なんでなんでしょうね(ノ_-。)
女房は面白いです。
家の中の存在感はでかいです。
静かなときはたいてい寝てます(笑)

さすが同世代!(笑)

1 ■無題

ピザ、残念でしたね( ̄▽ ̄)
それにしても、やっぱり奥様、可愛~い♡
tetuさんのブログの読者さん、奥様ファンの方が多いと思いますよ╰(*´︶`*)╯♡
でも一番のファンはtetuさんですね。
行間から愛が溢れてますよ~(*´∇`*)

明子姉さん(爆)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。