ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
2017-07-31 21:10:41

焼きそば

テーマ:食べ物
7月も最後の日。早いです。
8月は夏休みの消化をしなくては&させなくてはならないので、スケジュール管理をしっかりしなくては。


我家では、お袋と女房の役割分担がしっかりしていて、基本、料理はお袋が担当。
女房が料理を作る時はお袋がいない時。


先日の事、お昼ご飯を作るから何を食べたいか聞かれたので、焼きそばをリクエスト。
たいてい、リクエストしても買い物に行くとメニューが変わるので、この日も覚悟はしてたんだけど、呼ばれて食べに行ったら
{CEB54E64-5552-49DA-9284-5677AE3A3DA2}

太麺の焼きそばルンルン

自分でリクエストしておきながら、なんで焼きそばにしたのか聞いたら
{C286CB25-13AE-46B1-B0F4-5F56048F7AE7}

賞味期限が近くて半額だったからだって爆笑
洋服もそうだけど、お得感ある買い物が大好きだもんねウインク


女房が結婚前に習ってたという手作りピザ。
食べたいな。
どうすれば作ってくれるんだろう?

tetuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

10 ■Re:無題

>プリプリマンさんへ

カツオパックが隠し味なんですね。
私も紅ショウガは必須です^^

何度も頼んでるんですが、断られるんですよ><
なんでだろう?

9 ■Re:無題

>グラスママさんへ

この焼きそば美味しかったです♪
お買い得品は得した気分になりますもんね^^

何回もお願いしてるんですけど、ダメなんですよ。
なんでだろう?

8 ■無題

焼きそば・・・!いいですねえ。大好きです。日本人のソウルフードですよね。
そして私が唯一できる料理(っていえるかどうか?)でもあります。以前、娘がよく「おとうさんが作る焼きそば」ってリクエストしてくれました。(o^-')b
味付けのミソは隠し味でいれるヤマキの「カツオパック」
絶対必要なのが「紅ショウガ」です。

奥様の「手造りピザ」、ストレートに頼んでみてはいかがですか?悪い気はしない、と思いますよ。


7 ■無題

焼きそば、おいしそうです。
私もお買い得商品は大好きですね。(笑)

私も素直にお願いすれば作ってくれると思うのでお願いしてみてください。
ピザ、私は作れない、もっぱら食べるほうです(笑)

6 ■Re:無題

>そらまめさんへ

まだ一度もですし、何回もお願いしてるんですが、もしかしてお料理教室で何かあったんじゃないかと(;^_^A

そらまめさんらしいですo(^-^)o
そうそうチャレンジすることがまずは大切ですよね♪

5 ■Re:無題

>竹さんへ

早速、昨夜ささやきました(^-^)/

そしたら「作り方忘れちゃったわよ」だそうです(ノ_・。)
ねばってみます。

お姉さんと代わりばんこにお料理ですか。
ホットケーキ!
最近、食べてないな。

4 ■Re:無題

>yanyanさんへ

ことあるごとに言ってますよ('-^*)/

3 ■無題

前に作ってもらった事があれば、うっとりした表情で「あの時のピザ、また食べたい。」

まだ作ってもらってなければ、『君の膵臓を食べたい』風に「君の手作りピザを食べたい。」

の直球勝負でいいんじゃないかな~(*´꒳`*)

私が夫にそんな事言われたら、張り切って作っちゃうけどな~(*^▽^*)
(張り切り過ぎて失敗するヤ~ツ)

2 ■無題

奥様の寝ている耳元で

「あなたは、ピザを作りたくなる~」って
ささやいてみては、どうでしょうか

( ´艸`)
因みに土曜日のお昼は姉と隔週交代で
ご飯作ってます♪
いつも姉のリクエストで私の順番の時は
ホットケーキです(笑)
土曜日は父母がディで不在なので二人で好きな
物作ってます^^

1 ■無題

素直をに食べたいってお願いしたらエエと思うんは私だけかな(*゚∀゚*)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。