ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
2017-05-14 18:07:00

母の日とクレマチス

テーマ:家族

今日は雨はあがっていましたが、夕方までどんよりとした曇り空でしたショボーン

 

今日は母の日だったんで、昨日女房と一緒にプレゼントを買いに行きました。

お袋ぐらいの年齢になると、物はあるだろうし、選ぶのが難しいですね。

結局、女房の選択によりズボン(パンツ?)にしました。

 

息子たちはというと、お兄ちゃんが、ケーキを女房にプレゼントショートケーキ

女房はニコニコしながら

「あなた、お兄ちゃんになんか言ったでしょ?だって。

するどい!もとい 疑い深いな汗

 

弟君は、女房からケーキのおすそ分けをもらって食べてましたにひひ

 

いずれにしても、女性陣にはいつも感謝していますありがと

 

今朝、ベランダでボーっとしていたら、我家の庭に薄紫色の花が咲いているのを発見。

お袋に聞いたら、クレマチスという花だそうです。

岩手の叔母にプレゼントしてもらったんだそうで、一度は枯れたんだそうですが、根っこを残しておけば大丈夫だと叔母から教えてもらって、育てていたんだって。

このクレマチスを調べたら、「つる性植物の女王」と言われているんだそうです。

言われてみると、確かに蔓なのに大きくて凛とした花だもんね。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

tetuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:無題

>プリプリマンさんへ

三世代一緒にいるので、それぞれにです^^

そう。喜んでもらえるのが一番うれしいですよね♪

クレマチスって言うんだそうです。
ネットで調べると、いろんな色のクレマチスがあって、この花も奥が深いようです。
つる植物なのに立派な花が咲いてびっくりです。

5 ■Re:無題

>グラスママさんへ

素直に受取ればいいのにね(;^_^A

クレマチスは難しいんですか。
お袋も根っこが大丈夫だったら、また生えてくると聞かなかったら捨てたんじゃないかと思います。
またチャレンジされてみてはいかがですか。結構きれいですよ。

4 ■Re:無題

>竹さんへ

竹さんちは、カーネーションと新茶ですか^^
梅母嬉しかったでしょうね。

うちもお袋がやっているので、体力低下したら作れないだろうし、私も時間が(笑)

3 ■無題

こんばんは。
tetuさんのご家族は、それぞれのお母さんにプレゼントされたんですね。

我が家は一緒にごはんを食べに行きました。
喜んでもらえれば、それが一番嬉しいですよね。

クレマチスっていうんですか?色が可憐で、花の形や大きさもすごく存在感がありますね。いいですねえ。

2 ■無題

奥様、するどいんですね(笑)
でも贈り物を送ってもらうのはうれしいし、tetuさんの気持ちもうれしいでしょうね。

クレマチス、難しいんですよ。
うちも枯らしました。 そうなんですね、枯れても根っこを置いとけばまた緑がもどってくるなんて知らなかった(x_x;)

1 ■無題

今日は母の日でしたね

我が家は
カーネーションと新茶を送りました^^

てつさん家は
お花花奇麗なのが、いっぱいですね♪♪
我が家は庭作りの父母が体力低下の為、なかなか
例年の様に作れません

(;´▽`A``
私も体力低下でなかなか手伝えません(笑)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。