ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
2017-05-08 20:30:36

白子町名物

テーマ:食べ物
今日は暑かったです。
加えて連休明けだったからか、妙に怠かったショボーン


親父に白子町に行くと言ったら、タマネギが名物だから、買ってきてほしいと頼まれました。
言われてみたら、去年の春リーグに行った時に、道路脇で売ってたけど、車の中がタマネギの香りになるのを心配して買うのをやめたんでしたアセアセ


ホテルの従業員の方に、スーパーで買うのと、道路で売ってるのと、どちらが良いのか聞いたら、道路で売っているのは、農家の方が直接売っているんで、新鮮で美味しい。それに組合で値段が決められているので、どこで買っても値段は同じだと教えてもらいました。


そんな訳で、帰り道
{522FD158-A22F-4FC1-97A7-52BA02DD262D}

10kgで1,000円の新タマネギを2つ購入¥
正直なところ、安いのか高いのか、普段買い物をしない女房とチンプンカンプンでした
2つ購入したのは、お袋が近所の方に配るからニコニコ

で、早速昨夜、オニオンスライスで実食
{F309654B-E2B5-405E-9EB3-28EB8D4DCF09}

全然、辛くなく、辛いどころかほんのりと甘いオニオンスライスで美味しかったですグッ
これなら、しばらくオニオンスライスが続いてもいいです爆笑

こんなに美味しいのなら、去年の春リーグの時に買って帰れば良かったです。
また行く機会があるといいな。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

tetuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■Re:無題

>グラスママさんへ

そう1ネット1000円です。
激安なんですね。
知らないというのは怖いですね(;^_^A
基本、鰹節に醤油ですよね。
マヨしょうゆも結構いけますよ。
ポン酢はお勧めしません(笑)

9 ■Re:無題

>コッタさんへ

映ったテレビ見せてよ!(笑)

刻み海苔まではいいけど、ポン酢はねぇ( ̄へ  ̄ 凸

新玉のオニオンスライスは好きなんですけど、今まで食べていた新玉と甘みが違います!

8 ■無題

その新玉は1袋が千円ですよね。
激安ですよ。 
新玉は辛みもなくおいしいです。
オニオンスライス、うちは鰹節を醤油ですが、今度刻みのりにポン酢で食べてみますね(笑)

7 ■無題

お久しぶりです~♪

新玉のオニオンスライスいいですね~♪

かつお節に刻みノリにゆずポンをかけて食べるのが好きです~♪

はっ。

去年も同じようなコメントをした気が…。

ポン酢お嫌いなんでしたよね確か。

6 ■Re:無題

>みみっちさんへ

そっか。みみっちさんちはお義母さんが作ってらしたんですよね。

直売のほうが、良いのは新鮮ってことだからなんでしょうか。

オニオンスライスは鉄板ですよね(^-^)/

5 ■Re:安いっっ!

>☆みずたま★さんへ

10キロで1,000円は激安なんですかo(^▽^)o
そうそう。辛くなくて食べやすいです。

アボガドと混ぜて食べるんですか。味付けは塩とかで整えるんですか?

4 ■Re:こんばんは!

>ka-sukeさんへ
オニオンスライス好きですか?
美味しいですよねo(^-^)o

3 ■無題

私もウチで採れるので、
安いのか?
分かりませんが(^^;;。

特にネギ、玉ねぎは直売が良いです。
甘くて柔らかいので、
人気高いですよ。

新玉ねぎのお初は
スライスですよね~♪

2 ■安いっっ!

玉ねぎ10キロで千円は激安ですよ~!w(°o °)w

新玉ねぎ、辛くなくて食べやすいですよね(^_^)

私はアボカドとみじん切りにした新玉ねぎを混ぜて、ディップにして食べるのが好きです♪

1 ■こんばんは!

オニオンスライス!
最高です!(°▽°)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。