ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
2017-04-21 20:25:34

シャチハタ

テーマ:仕事
なんとか年度初めの仕事に目処が立ちました。
そんなお仕事で利用しているシャチハタ。
事務仕事をしていると、決裁書類や伝票やらで沢山押しまくります。
そのシャチハタですが、押しまくってたら、印影が薄くなってきたんでインクを補充。
普段なら1日から2日も経てば、インクがノリノリになってくるのに全然。
なので、カートリッジを交換したのですが、これまた全然汗

考えてみたら、買ってから20数年使っていたんで、さすがに寿命なんだろうな。と思い、新しいシャチハタを買いに行ったら
{908E7D37-EA3D-4EAA-B37A-1CE0F8E5F4E2}

こんなのがありました。
ネットやハガキで注文して書体やインキの色を選べるんだそうです
20数年も買いに行ってなかったら、ハンコの世界もだいぶ変わってたんですね。
今日、注文した印画が届いているようなんで、来週から使うのが楽しみです。


今週は、1日1日はアッという間でしたが、一週間は長く感じました。
やっとお休みだ〜〜爆笑

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

tetuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:無題

>プリプリマンさんへ

そうなんですよ。
しばらく見ないうちに進化してました。
日本はハンコ社会ですもんね。

シャチハタはNGなんですか!?
朱肉を使っているんですか?
数枚だったら良いですが、枚数が多いと大変ですよね。

5 ■Re:無題

>竹さんへ

お疲れ様です。

ほんとようやくお休みですね^^

竹さんもですか♪
シャチハタは別注じゃないと書体は選べないと思っていましたが、こういう仕組みを作るだなんて凄いですね。

4 ■Re:無題

>みみっちさんへ

大小使えるシャチハタありました!
訂正印はあんまり使わないので、こちらにしましたが、決算の時なんか、何百枚と押すんでシャチハタが無いと大変です。
ありがとうございます。

3 ■無題

へーっ、シャチハタも随分進化しましたねえ。
私も会社勤めの頃は、お世話になりっ放しでした。いかにも日本的文化?ですよね。(外国ではたしかフランスも?・・・定かではないですが)

現役時代からのシャチハタ、今も持っています。
でも今の勤務先は奈良市が運営している施設だからか、シャチハタは使えません。もっぱら宅配便の受け取り用です。(^_^;)

2 ■無題

お疲れでぇ~~す!♪

お互いようやくお休みですね^^

シャチハタ私のネットで注文しました
ピンクの外見で可愛いです♪便利になりましたね♪

1 ■無題

コノオレンジを生活相談員時代、
愛用してました!

後に、訂正印(記録の文字訂正)との大小両用に変えましたが。

便利ですよね~。

新年度業務、お疲れ様でした^ ^。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。