ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
2017-04-16 18:02:24

逆転現象

テーマ:

今朝は、練習試合のお兄ちゃんと、部活の弟君を送り出す時間に起きれました苦笑

その後は、ネットの接続関係をちょこっとやって、ダラダラと過ごしていたら眠くなり横になっていたら、女房が

「あ~一生懸命掃除すると暑い暑いあせると、横になっている隣でモップ掛けガーン

いつもなら

「男はいいわよね。疲れたら横になれて。女には休みの日でも自由が無いのに。」と言うのに。

なので、ストレートになんでいつものように言わないのか聞いたら

「ホホホホホホ。一応、お疲れのようですから。言わないでおきました」だそうで汗

言ってるようなもんじゃンもやもや

 

そんな日曜日ですが、

お昼前に気温を見たら

室温が24℃なのに対し、外気温は30.5℃ビックリ!

 

ついに床暖房のスィッチをOFFにしても良さそうな逆転現象状態。

でも、OFFにしたときに朝がどうなのかなぁ。と、迷い中です。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

tetuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:無題

>プリプリマンさんへ

もうOFFにされたんですね。
確かに気密が高いし、寒かったら厚着すればいいですもんね。
今日も雨が上がったら暑くなるようなので大丈夫かな^^

5 ■無題

おはようございます。
確かに迷うところですね。我が家は15日に切りました。去年より一週間早いですが・・・。

半年近く床暖入れてたんで、OFFにしたからといって、一気に冷たくなることもないだろう、ってことで。いざとなったらRAYエアコンもあるし・・・。

で、室温は今23.5℃、湿度49%です。

もう、大丈夫だと思いますよ。(^-^)/

4 ■Re:無題

>竹さんへ

そうなんですよ。
寒暖の差が激しいです。

ストーブも点けたり消したりなんですね。
ちょうど良い温度に設定するのは難しいですね。

3 ■Re:無題

>グラスママさんへ

まだなんですよ~(笑)
でもそろそろ切ろうかな。
寒かったら厚着で( ´艸`)

2 ■無題

今時期

日中暑くて朝は寒いですもんね;

我が家もここ2日は日中と夜ストーブいらず
ですが朝寒いので

ストーブつけてますが
つけたら暑いし;消したら寒いし;
困ってます(;´▽`A``

1 ■無題

まだですか~。(笑)
うちは2日前に1階の寝室の床暖を切り、本日2階も切りました。
寒かったらエアコンつけます。
去年はゴールデンウイーク前だったんですけどね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。