ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
2017-03-20 16:40:11

6年前の約束

テーマ:子どものこと
今日は風も穏やかで暖かい春分の日ですね。
散歩している時に女房から電話がかかってきて、「今日はお盆だからおはぎ買ってきて」だって


6年前のことですが、お兄ちゃんが私立高校を受験した日の帰りに、友達と一緒に車に乗せて帰ってきたのですが、その時に大人になったら、東松山の焼き鳥をご馳走すると約束していました。
その約束をようやく昨夜果たしました笑い泣き

{31226779-983D-4910-A76F-207F658BE044}

東松山の焼き鳥は、鳥ではなく豚豚
そして、特製の味噌ダレをつけて食べます。
味噌ダレはお店によって味が違うんだそうです。
ちなみに、昨夜行ったお店は、超混んでいて、席にはすぐ座れたんだけど、従業員がなかなかオーダーを取りにこなくて、店を変えようかとキレそうでしたムキー
美味しかったけど、もうここのお店には行かない。

まぁ、それは良しとして、子ども達と中学や高校時代の事や、今、大学で学んでいること、そして、家族の事など、様々な話しが聞けて楽しかったですニコニコ
今度は社会人になったら、俺がご馳走してもらう事になったんだけど、あいつら覚えてるかなおねがい

{3EA8DBF3-CE73-43F3-984D-E7246E605275}
二人とも希望している仕事に就けると良いね。

私も二人から良い刺激をもらいました。
また一緒に飲みに行きたいな。次の機会って就職祝いの時かなウシシ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

tetuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:無題

>グラスママさんへ

そうでもないです(;^_^A
考えてみたらお兄ちゃんと飲みに行ったのは初めてだったかも。
また行けたらいいなo(^-^)o

5 ■無題

お兄ちゃん イケメンだわ( ´艸`)
いいですね 親子でお友達も一緒に飲めて。
これはお酒の味も一味違いますね。
うらやましい。

4 ■Re:無題

>竹さんへ

はい。楽しい夜を過ごしました(≡^∇^≡)
二人とも希望する進路に進めるといいです。

確かに社会人になったら、仕事の話しで弾みそうですね。それも楽しみo(^-^)o

3 ■Re:無題

>プリプリマンさんへ

あっ、弟君ではなくて、お兄ちゃんの友達です(^^;
ほんと、息子と飲むのは男冥利につきますね。あと5年後に息子達と一緒に飲みに行きたいな。

約束を果たして肩の荷が下りましたヾ(@°▽°@)ノ

2 ■無題

息子さまとお友達と

飲みに行けるって素敵ですね^^
お二人とも、希望の会社に入れますように♪

今度は
てつさんが飲みに招待してもらうの楽しみですね
同じ社会人としての話も弾みそう^^

1 ■無題

こんばんは。

息子達と呑みながら(おっと弟クンはまだ呑めないか?)腹を割って話をするなんて、男親冥利に尽きますねえ。

それにしても兄弟ともイケメンですねー。やっぱり父親譲りなんでしょうか?

6年前の約束を果たせて肩の荷が下りましたか?(^~^)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。