ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
2017-02-17 19:10:00

300万円貯まる貯金箱がいっぱいになった!

テーマ:家族

今日は暖かい一日でした晴れ

 

お兄ちゃんがまだ未就学児だった頃、トイザラスにおもちゃを買いに行った時にみつけたこの貯金箱

「300万円貯まる貯金箱」というネームに、女房といっちょやってみるかと買ってきて

女房と二人で300万円貯まったら家族みんなでハワイに行こう海

ということから「ハワイ貯金」と銘打ち、最初の頃は女房と二人で小銭をせっせと「ハワイ貯金」に入れていました。

ところがハッ女房は「いつまでたったも貯まんないじゃないもやもや私はこういう細かいのは性に合わないプンプンと言い出して、私一人せっせと小銭を貯金箱に入れてきましたショボーン

 

そんな「ハワイ貯金」が十数年経ってようやく

いっぱいになりました拍手

それで銀行に預け入れることにしたのですが、家族にいくら貯まったのか予想してもらいました。

女房100万

お兄ちゃん150万

弟君50万もやもや

私200万チョキ

「300万円貯まる貯金箱」なのに、弟君はなめてんのかパンチ!

みんなも少なすぎないか?

なんて思いながら、銀行にこの小銭を持っていくのは重くて大変でしたよアセアセ

で、いくらなのかドキドキしながら待っていて、ようやく呼ばれて金額を確認したら

なんとビックリマーク

それがまたなんと!!

 

55万ダウンしょぼん

 

弟君が一番近かった…笑い泣き

 

「300万円貯まる貯金箱」なんていうから期待しちゃったじゃないかプンプン

家族全員でハワイに行くにはもうちょっとないとね。

なので、このお金で仕事着のスーツ買って、あとは繰上返済に回すことにしました笑い泣き

けっして少なくない金額ではあるんだけど、期待していただけに、なんか落差が…えーん

全部500円玉だったら300万円になるのかなぁ。

ちょっとだけ引きずってます苦笑

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

tetuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:無題

>プリプリマンさんへ

はい。コツコツと貯めました^^
ちょっと期待しすぎでしたね(;^_^A

確かにゴミとホコリはすぐに溜まりますよね。
それと脂肪も( ´艸`)
欲張ってはいけませんね。

3 ■Re:無題

>グラスママさんへ

まぁ…ね(;^_^A
そうそう。小銭だけでそれだけ貯めれたらね^^
考えてみたら300万円の小銭って、今回の6倍の量になるってことですよね。台車が必要かも(汗)

2 ■無題

こんにちは。

そうですか?55万円。いいじゃないですか!
努力の賜ですよ。「千里の道も一歩から」っていうし・・・。

確かにお金は中々貯まらないですよね。ゴミはすぐ溜まりますが。
繰り上げ返済ができれば「御の字」です。

1 ■無題

取らぬ狸?
残念でした。 でも55万もたまったなんてすごいです。
私も楽しみながら貯金、しようかな
忘れたころにおカネがたまってたらうれしいですもんね。
繰り上げ返済、おカネは有効に使いたいもんです。(^-^)/

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。