ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
2017-08-11 18:15:00

ヤマブシタケ

テーマ:食べ物

今日は山の日

朝からどんより曇り空くもり

今月朝から晴れたのは一昨日だけじゃないかなしょぼん

曇り空だったんで、気温は低いものの湿度が高い一日でした。

 

祝日でしたが、女房は休日出勤。弟君は部活。

なかなか女房と休みが合わないです。

まぁ、そんな訳で家の中は静か。

午前中から高校野球をみたり、昼寝したりののんびりタイム音譜

午後はお袋から買い物を頼まれたんで、スーパーに行ったんですが、向かう途中の道路やお店は混んでました。

 

先日、スーパーでヤマブシタケというキノコを発見しました。

私、キノコ好きなんで、見たことのないこのキノコが気になって買っちゃいましたにひひ

で、このヤマブシタケをネット調べたら、結構、薬用性も高く期待されている食材のようだったんでビックリビックリ!

抗酸化物質があって、血糖値を下げたり、免疫力を上げたり、認知症にも効果が期待されているようです。

 

そんなヤマブシタケを

味噌汁でいただきました。

ヤマブシタケの味は、そんなにしなくて、ヤマブシタケ自体に味は無かったんですが、味噌汁の汁にはいつもよりコクがあって美味しかったです。

味噌汁以外にも料理方法があるようなんで、また見つけたら買ってこようと思いますニコニコ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。