ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
2017-05-07 20:45:17

学生最後のリーグ戦!

テーマ:子どものこと

昨日から千葉県の白子町に行ってきました

お兄ちゃんの大学は、秋季リーグで3年生は引退するのですが、希望者は現役として続けられます。

なので、お兄ちゃんだけが残って練習を続けていたんですが、就職活動との合間をぬっての練習。

春季リーグに出させてもらえるかは、わからなかったんですが、前衛が足りないとのことで、お兄ちゃんの同級生も含め出させてもらえることになったんで、急遽、女房と応援頑張れ

 

第一試合は、既に4勝していたんで大学の勝ちが決まっての試合だったんですが、ファイナルゲームまでもつれ込み

5-4(7-3)で辛くも勝ち。

 

第二試合は、2対2の同点で迎えたお兄ちゃんの試合。

しかも、相手は高校の後輩。その後輩には昨年の秋季リーグで負けてます。

プレッシャーのかかるなかで5-3で勝利。

試合が決まった瞬間、凄いホッとした表情のお兄ちゃんでしたニヤリ

昨日は、風が強かったとはいえ、サーブが入らず、レシーブはネットに引っかけるし、いいところが無く、後衛の後輩に助けてもらいました。

 

そして、本日。

第三試合は、既に大学の勝ちが決まっていたので良かったのですが、1-5で負け。

今日は、サーブは入るものの、レシーブとボレーミスが目立ったなもやもや

 

第四試合は、これまた昨日に引き続き、2対2で迎えたお兄ちゃんの試合。

この試合は5-2で勝利。大学は4戦全勝。

 

これでリーグ優勝をかけて全勝同士の第五試合だったんですが、明日は仕事だし、GW渋滞にはまるのは嫌なので、泣く泣く帰宅。

帰宅中に、お兄ちゃんから連絡があり、残念ながら負けちゃったそうですえーん

リーグ優勝し、上位リーグに挑戦できるチャンスだったのに残念。

 

 

秋季リーグもあるのですが、お兄ちゃんは引退するそうです。

中学から始めて約9年とちょっとのソフトテニス。

社会人になっても続けるのかはわかりませんが、学生としての活動は、(気が変わらなければ)これでおしまい。

私も朝早く起きなきゃいけなかったり、待ち疲れ等々ありましたが、色々と体験させてもらいました。

この笑顔、また見たいな。

 

これからは弟君に専念します(笑)

弟君と一緒に喜べることが多いといいな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。