ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
2017-04-02 16:30:00

コウモリなのかな…

テーマ:

今朝、部活に行った弟君から

「テニスシューズ忘れた」と連絡が叫び

仕方がないので私が高校まで電車で行こうとしたら、女房からスマホ

「なんで車で行かないのよムキーとのこと。

電車でも集合時間までには充分届けられるんだし、その前に!忘れた奴を怒らないで、届けに行く人を怒るだなんてナンセンスだムキー

 

そんなドタバタした日曜日の朝でしたが、ベランダに出てたまたま外壁を見てみたら

なんかタイルが汚れてた。上の画像では見難いのでUPにします。

赤丸内の箇所。

2階のベランダの軒下がなんで汚れているんだろう??

と、思いながら、下を見たら

なんとハッ

なにやら糞のような物がビックリ!

女房に言ったら、

「鳥じゃないのはてなマークなんて言ってたけど、鳥の糞は、こんなにコロコロしてないよプンプン

女房ではらちが明かないので、ネットで調べてみたら公益社団法人東京都ペストコントロール協会押というホームページをみつけ、コウモリの糞ではないかと…ゲッソリ

 

早速、一条の営業担当さんに連絡したら、おそらくコウモリクロコウモリではないかとのことアセアセ

そしてコウモリが進入してこないよう保護材を手配してくれることになりました。

それから、コウモリ忌避スプレーというのが有るとのことで、ホームセンターで買ってきました。

早速、このスプレーを噴霧したんですがハッカのにおいが凄いです。

考えてみたら、夕方から夜にコウモリが外に出た時にこのスプレーをした方が、戻ってこなくなるから良かったのではないかと、ちょっと後悔してます。

まぁ、保護材の施行の時にまたやりたいと思います。

 

 

明日から新年度。

新しい体制にワクワクしながらも、しばらく決算業務で忙殺されるんで、ワクワク感よりも憂鬱感が勝ってますガーン

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。