ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2017-08-21 22:57:00

弟君の反抗期終了か?

テーマ:子どものこと

今日は弟君の新人戦のためのシード決め地区大会でしたテニス

この大会の前、「もう試合を見に来ないで」と、言っていた弟君。

ついに反抗期かと思っていて、仕方がないと思っていたのですが、先日の夜、なぜか来て良いって音譜

この日からまた以前のように色々と今日の出来事とか話してくるようになりました。なんか話をしていて穏やかな感じなんだよね。

 

で、今日行ってきました。

今回の弟君のペアは先輩。

先輩のポイントで2回戦から

この試合は、ビデオカメラのセッティングに四苦八苦している間に終わっちゃって4-0で勝利。

弟君飛び跳ねてますニコニコ

 

そして3回戦

この試合もいい動き音譜やはり飛び跳ねてます爆  笑

4-1で勝利。

 

で、休みなく4回戦。

ちょっと苦戦したものの勝負どころの第5ゲームではほとんどのポイントを弟君がGETビックリマーク

先輩に「助けられた」と褒めてもらってましたニコニコ

このゲームは4-2で勝利チョキ

これでベスト16

 

次の試合に勝てばベスト8で準々決勝

この試合は、まだスピードボールへの対応とパワー不足を感じました。

0-4で敗退ショボーン

だけど、高校生になってから2回戦どまりだった弟君がベスト16まで勝ち進んだのは良かったです。

毎日遅くまで練習している成果が出てます。

今日の試合、1年生でここまできたのは2人だけ。

新人戦での活躍もそうだけど、インドアで6ペア内に選ばれてほしいな。

 

 

今日は朝3時に目が覚めて、早朝に出発して、雨でクレーコート(土のコート)が使えなくて進行が遅れたから帰宅が20時半。

コードブルーは見れたけど、疲れたし眠いですが、弟君の反抗期が終り(?)、そこそこの戦績に気持ちよく寝たいと思います爆  笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-08-20 17:30:00

懐かしい

テーマ:音楽♪
昨日の仙台育英と大阪桐蔭の9回裏の攻防は興奮しました野球
まさかあんな結末になるとは・・・。

今日も用事の合い間に高校野球を観てます。

ところで以前から応援に使われていたようですが、今年はなぜか耳に残って懐かしく聞いてます。


アフリカンシンフォニーという曲なんですが、昔々のその昔、吹奏楽をやっていた時に演奏していて一番楽しかった曲です音譜

負けたら次が無いアマチュアスポーツ。
真剣な姿に心打たれます。
考えてみたら吹奏楽もコンクールに負けたら次が無かったな。
本当に懐かしいです。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-08-19 18:00:00

久々の吐き気(涙)

テーマ:病気関連

昨日、従兄弟一家を連れて温泉に行ったら

ヤギさんがいました。

子ども達は喜んでたニコニコ

温泉では従兄弟が身体を洗っている間に2歳児の面倒を見てたんですが、泣かれずにすんでよかった。身体をぷかぷか浮かばせてあげたりして遊んであげましたウインク

 

 

で、今朝ですが、いつもの通りグリベックを飲んだら、吐きたくなるほどの吐き気ショボーン

気持ち悪くなることはしばしばあるのですが、吐き気を感じるほどのものは、最近なかったんだけどな・・・。

少し横にならせてもらい、吐き気はおさまったんだけど、全身がだるかったです。

せっかく従兄弟一家が遊びに来てくれたんですが、ちびっ子たちの相手をちゃんとできなかったしょぼん

なんでこんな時に出るんだろうな。

 

最後にみんなで記念写真カメラ

また遊びにきてね音譜

今度会う時はどれだけ大きくなってるかな。

 

 

従兄弟一家とは、一緒にお祭りを見学しながらお見送り。

別れた後、女房とミスタードーナッツに入り、ドーナッツ以外に麺類があったんでオーダーしたんですが、お店が混んでいてなかなか出てこなかったから、キャンセルイラッ

しょうがないからドーナッツでも食べようかと思ったら

カレーパンがあったんで、カレーパンを食べました。

まだドーナツのほうが良かったかもしょぼん

 

 

今、雷雨雷

今日も記録更新ってことだよね雨えーん

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-08-18 17:05:34

いとこ一家がやってきた

テーマ:
今日の夏休み、いとこ一家が遊びにきてくれましたニコニコ
{D69B6574-CF74-4376-9AF4-CB017F2728AD}

ちびっこが3人。
とても賑やか爆笑

いとこの子どもって、いとこちがいとかじゅうてつ、じゅうせいって言うそうですね。

息子達が小さかった頃が懐かしいです。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-08-17 19:50:08

末っ子

テーマ:子どものこと
昨日、熱発したと連絡があった弟君。
帰宅して部屋に入ったらベッドでお腹を出しながら寝てました


で、夕飯を食べ終えてもう一度部屋に様子を見に行ったら
{78D4BDEA-B70A-429B-82EB-DA7FAB31F939}

なぜか人間を駄目にすると言われているクッションを抱きながら床の上で寝てました


普段から甘やかしてはいけないと思っているんだけど、末っ子って奴は
家の中では世渡り上手だな(笑)
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2017-08-16 19:50:16

コキアが(>_<)

テーマ:
今日で16日連続の雨
記録更新中ショボーン
弟君は熱発したそう。この雨の中、毎日練習してたからかな。数日前から咳してたもんね。


そして、弟君だけではなく、これも雨の影響か!?
{B52FA81A-1994-41A0-AC2C-BE792C0F12A4}
今朝、庭を見たらコキアが割れて倒れてましたガーン
大きくなりすぎもあるのだと思いますが、特に昨日は土砂降りだったからなぁショボーン
被害は、これだけではなく
{7BF66FDC-F8C9-4F43-AA6B-8B4385C68266}
ここや
{298555E0-355B-4EB2-A3FB-5CA24DBCC5C6}

ここも
{41D2E973-9110-4360-B7F9-161E0F70CBE1}

まん丸で、ふわふわした感じが無くなってきています。
この天気はいつまで続くのかなショボーン
早く晴れてほしいです。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-08-15 20:10:52

フットブラシ

テーマ:
8月になって15日連続で雨が降るのは40年振りの記録だそうですね雨
明日の予報も傘マークが出ているので記録は更新されそうですショボーン


さてさて、先日グラスママさんのブログで紹介されていたフットブラシを私も買いましたOK
{5AA145DF-74E9-4A26-975A-5BA361932B52}

{2082ACE7-6F6C-4309-A541-D348A9C1DCD0}

うちの方では、ホームセンターでは見つからず、ショッピングモールで見つけました。


で、このフットブラシの使い心地ですが、なんだかくすぐったいです爆笑
この感想は息子達も同じ。
洗い終えた後、足のベタつき感がほとんど無く、サラサラスベスベ感が良い感じです。
足も軽くなった気もします。

グラスママさん良い物を教えてくれてありがとうございます。


ちなみに、女房にも勧めたら、まず第一声が
「水虫や変な菌もってないでしょうねプンプンだってハッ
もってたら勧めない。それに変な菌ってなんだ?
息子達にも同じこと聞けよなムキー

そんなやりとりがあった後、女房に使用感を聞いたら
「べつに・・・」だってぐすん


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-08-14 20:00:34

注目を集めた

テーマ:食べ物
今日のお昼ごはん。
いつものように自席で弁当箱を開けてみたらビックリ

ビックリしたんで、写真撮っちゃった
どんなお弁当だったかというと
{90ECBE6B-1F43-43AA-968F-E41D304937C8}

うなぎびっくり

このお弁当を見た会社の人達から、今日は何かの記念日なのか?とか、聞かれたけれど、思い当たる記念日なんか無い。
それとも何かおねだりが待っているのか?

まぁ、何があったのかわかりませんが、注目を集めたお弁当でした。
帰宅したら、聞かれるまでノーコメントにしとこにひひ


通勤電車は空いてて快適です音譜
毎日、こうだと良いのにね。
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2017-08-13 18:25:00

限定ふろく♪

テーマ:

連休最後の日曜日

今日は女房が家に居てそれはそれで良いのですが、なんだかいやぁ~な予感もやもや

なので、さっさと散歩に行こうとしたら

「どこに行くの?今日は掃除を頑張りましょうニコニコだってアセアセ

さらに珍しいことに、お兄ちゃんも掃除する気満々(彼の場合は自分の部屋中心ね)

やはりいやぁ~な予感が当たってしまった。

さっさと散歩に行けばよかったしょぼん

 

 

そんな訳で、お掃除をしてたんですが、お風呂の防カビ用のくん煙剤が無くなったんで、ドラッグストアまで買いに行ったら

ドラッグストア限定のふろくが付いたくん煙剤を発見ひらめき電球

そのふろくは防カビタイマー時計

くん煙剤を使った日からの経過日数をカウントしてくれるんだそうです。

いつもは、そろそろやろうかというだいたいの感じでやっていて、カレンダーとかに記録をつければいいのですが、面倒なんでズボラな私には良いふろく。

 

で、このタイマーの後ろに磁石がついていて冷蔵庫とか普段目にするところにくっつけることができるんで、我家の場合は

画像ではわかりにくいですが、お風呂の出入り口の横に設置している洗濯機にくっつけました。それに取扱説明書も無くしそうなんで、一緒に挟んでます(笑)

これで効率的に防カビできるといいな。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-08-12 18:10:00

クレイジー!

テーマ:食べ物

今朝もくもりしかも雨が降ってきて、今年の8月は天気に恵まれてないしょぼん

と、思ってたらお昼前から晴れてきました晴れ

暑いのは嫌だけど、やはり夏は太陽が出てくれないと寂しいです。

 

昨夜、お風呂に入ろうと思ったら浴槽にお湯が張ってあるビックリ!

昨日涼しかったから、親父がお湯を張った模様。

で、すぐにエコキュートのお湯の量を確認したら残り半分の量ガーン

我家がお湯を張った場合、最後の人がお風呂に入り終えた時のお湯の残りは1/4。

親父の後に、5人お風呂に入るので、最後のほうの人がお湯を使えるのか微妙もやもや

なので、すぐに自動運転をOFFにして、極力、シャワーを使わず、湯船のお湯を活用するよう息子達に指示。

エコキュート賢いのはいいんだけど、気温によってわきあげるお湯の量を自動で調整してくれないかなアセアセ

親父もお湯の量をみて判断してくれないかな・・・って、言っても無駄だよなむっ

 

 

ところで、これ美味しかったです。

クレイジーソルト 塩ナッツ。

クレイジーソルト自体が美味しいのに、そのクレイジーソルトをナッツに味付けしているだなんて、これは間違いなく美味しいだろうと思って、買って食べてみたらやっぱり美味しかった音譜

今度、クレイジーソルトとナッツを別々に買ってきてナッツにクレイジーソルトを振りかけて食べるのもいいかもですニコニコ

 

女房は高校時代のお友達と女子会だったんで、今日も静かなお家でのんびり過ごしてましたにひひ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。