ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2017-06-30 20:40:32

我慢くらべ

テーマ:家族
最近、異様に女房が暑がっていて、もうそろそろかなぁ?と、思っていたんですが、
今朝の5時半頃に「リビングのエアコン入れるパンチ!宣言。

で、エアコンが効いたリビングになっていると思ってリビングに行ったら、逆に暑いあせる
窓を開けていた方が涼しい。まるで我慢くらべのような状態。
でも、朝だし外気温が低いからエアコンが効かないのだろうと話していたんですが、これから出勤って時にお袋が、エアコンが28度の暖房になっているのを発見ひらめき電球


そんなエアコンのスィッチを入れた方は、機械音痴でデストロイヤーでもあるあの方ですにひひ
笑ってごまかし、サッサと玄関を出て行きましたDASH!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-06-30 20:23:54

やりくり

テーマ:仕事
2017-06-29 22:02:58

ねじれてる

テーマ:
今朝、我が家の庭を眺めてたら

{A6CE9BF3-4A2A-459C-82B2-CC50EBABD719}

ねじり花(捩花)が咲いてました。
初めてこの花を見たのは、野反湖のキャンプ場。
見事にねじれてるよねニコニコ


なんだか今日は金曜日の様な感じがするのは、週休二日制に慣れちゃってるからだよねアセアセ
役割分担変えてくれないかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-28 22:43:27

知らないっていいね

テーマ:病気関連

今日は1年に1回の健康診断

健康診断は病院指定なんですが、ここの病院で健康診断を受けるとお食事券をくれるんで、朝食抜きの身としてはありがたい。

 

なので、ちょっと贅沢なお昼ご飯

一日7食限定の唐揚げ御膳を注文音譜

どんな御膳なのか楽しみニコニコ

とろろ芋もついてました。

唐揚げの横に大根おろしがついているのが、いかにも病院の食堂らしい爆  笑

昔の病院の食堂から比べるとだいぶ美味しくなりました。っていうか、昔はお弁当だったような気がする。

この健康診断でCMLが発見されたし、見つからなかったら、いつの間にか急性転化期に入っていて手遅れってこともありうるから、健康診断って大切ですね。

なので、腫瘍マーカーをオプションでやっておきました。

 

で、健康診断の日のグリベックの服薬はどうしているかというと、主治医に確認して、一日くらいだったら、いつもと同じ時間でなくても良いと言われていて、健診が終った食事の後に服薬しています。

なので、今年もそうしたのですが、会社に戻った頃から、頭痛はするし、気持ち悪いしで最悪アセアセ

そもそも外食での水って、この時期氷入りのつめたい水だし。

 

そんな時に限って、私の戻りを待っていた職員から相談を受けたんだけど、その人は地声がでかい。

 

「顔色悪いですね。どうしたんですか?」と聞かれたんで、

「ちょいと気持ち悪い」と答えたんだけど、

「気持ち悪いところすいませんが~~~」とはじまった。

仕事だし、持病の事も知らないから仕方がないんだけど、でも、もうちょっと声を小さくして話してほしかった。

知ってたらデリカシーが無いってことになるんだろうけど、知らないからこれまた仕方がないよなしょぼん

今日は半休とればよかったな。来年はそうしよう。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-06-27 22:33:35

せっかちだからね

テーマ:食べ物

明日は健康診断で夕飯は21時までに済ませてね。って案内に書いてあったんで、前もって残業しないでねって言ってたのに・・・むっ

困ったものだ。

 

 

そんな健康診断前の夕飯は、肉や揚げ物にはしないでね。と、お願いしていたら、夕飯は

トビウオの塩焼き魚の骨

で、食べてみたら、頭のほうと尾っぽのほうがレアガーン

女房が魚を焼くと、どうしてもこうなるんだよね。

なんだか焼けるのを待てないらしく、もういいや!えいっ!!って、焼くのを途中でやめちゃうからなんだよねタラー

 

女房曰く、私の時だけだそうです苦笑

だとすると、私を待たせずに食べてほしいから。ってことにしておこうにひひ

 

 

ちなみに、トビウオは出世魚だと言う女房。

理由を聞いてみたら、

「飛ぶからロケット

だって爆  笑

女房らしい発想で、二人で大笑いしました。

やはり女房は面白い。

まさか本気で言ってないよな・・・

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-06-26 22:46:12

人生に終わりがあるのなら

テーマ:家族

誰もが、いつか死ぬことはわかっていることだと思うけれど、その「いつか」がわからない。

だから普段の生活では忘れがちになる。いちいち気にして生活なんかしてられないもんね。

 

だけど、一度大病を患うと現実を突き付けられて、あらためて人生に終わりがあることに気づかされる。

「まさか自分が」って感じだよね。

 

心残りのまま旅立つのは辛い

でも、残された家族はもっと辛いのかな

それはきっと人もしくは家族それぞれなんでしょうね。

 

 

人生に終わりがあるのなら、

女房よりも先に旅立たい

見送るより、見送られたい。

それって俺のエゴなのかな。


ところで、なんでこんな事を書いてるんだろう?

まぁ、たまにはいいかウインク

 

2017-06-25 17:45:55

日曜日だけど、気分は月曜日

テーマ:仕事
今日は都内の大学でお仕事。

蒸し暑かったのもあったけど、人前で話す機会があったんでジャケット着用あせる
なので、労働の汗をたくさんかきました。

説明した事に反応があって良かったですニコニコ


2時過ぎに食べたお昼ご飯。
{B29CFBEA-4E5F-4106-95A0-B23E32FBE714}
牛肉カルビおろしポン酢定食。
パワー補充が出来ましたウインク



でも、振替休日欲しいな・・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-06-24 18:44:29

ひまわりの約束

テーマ:音楽♪

今日は持ち帰りの仕事があって、明日も仕事なんで、なんとか午前中で終わらせて午後はフリーにしようと、ちまちまやっていたんですが、どうにもめんどくさいショボーン

このちまちましためんどくさい仕事を何とか簡単にやっつけられないかはてなマークと、しばし考えていたらひらめきがひらめき電球

やってみたら、ものの30分で終了音譜

来週、部下にも伝授して仕事の効率を上げてもらおうっと音譜

考えてみたら、「めんどくさがり屋」って、なんとか楽して簡単にできないかと考えるから

意外と「めんどくさがり屋」って良いのかもしれないウシシ

 

 

先日たまたまテレビで流れていていい曲だなぁと思って久々にCDを買ってしまいました。

秦基博のベストアルバム。

テレビで『ひまわりの約束』という曲を子どもたちと一緒に秦基博が歌っていてのがとても印象に残ったんで。

で、この曲ってドラえもんの映画の主題歌だったんですねどらえもん

知らなかったです。

 

なんせ、ドラえもんは大山のぶ代さんが降板されてからテレビも映画も観てないんで苦笑

サザエさんは、波平とフネが代わっても、違和感を感じながらも観てますが、さすがにサザエさん役の加藤みどりさんが降板したら、観ないかもしれないなぁ。

なんかそんなこと書いてると年とったなぁ。と、思えてきた(苦笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-06-22 21:00:22

コキアのお礼をありがとうございます

テーマ:友人&仲間
我家の庭にモコモコ生えてきたコキア(ほうき草)をもらってくれた、みずたまさんとまぁきんさんから、いただいてしまいました


みずたまさんからは
{DD615E03-70CB-4E4E-90F6-4B7B9ECC0078}

お家で育ててるさくらんぼさくらんぼ
ツヤツヤで宝石みたいな輝き爆笑
甘くて美味しいさくらんぼでした。家にこんな美味しいさくらんぼがあるだなんて羨ましいです。

そして、
{27D5BB78-5C5B-44CF-B6E5-296B822B74C7}
ニャンゴスターのキーホルダーと、お風呂に入れる岩塩まで・・・恐れ入ります。


そして、まぁきんさんからは
{CEEB8DB4-2FCA-435B-86E2-67A1FC21916A}

日光の地ビールと湯葉生ビール
地ビールは、ジローとタローというみたいですラブ
刺身湯葉は、見た目が豆腐かと思うほど厚い湯葉。
だけど、豆腐の味とはちょっとだけ違う感じがしましたが、濃厚な味で美味しかったです。


お二人には、かえって気を使わせてしまい申し訳ないと思いつつ、美味しかったです照れ

どうもありがとうございます。
秋には綺麗な紅葉が見れるといいですねニコニコ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-06-21 20:05:21

キュウリとブルーベリー

テーマ:食べ物
今日の雨は凄い降りかたをしていましたが、通勤の時にはやんでいて、濡れずに通勤できて良かったです。


我家の家庭菜園でも夏野菜が採れ始めてきました。
なので、キュウリは一本丸かじりしているのですが、先日、食卓に並んだキュウリが、太いけど短い。
{21A68775-2902-4846-BB6C-A7689F11AC5F}

美味しいのか食べてみたら
{F8E9FA98-9B01-492E-B64C-199CA42F923C}

これまたキュウリの汁がこぼれ落ちるのではないかと思うほど、みずみずしく美味しいキュウリでした。
お袋に聞いたら、農家の友達にいただいた、こういった種類のキュウリなんだって。
キュウリにも色んな種類があるようですが、丸かじりするなら、このキュウリが良いと思うニコニコ


そして最近、やたらと椋鳥が飛んできて、不恰好な感じで木の周りを飛んでるなと、思って近づいてみたら
{15D36136-F2D3-497C-86C4-1A511302316E}

椋鳥がブルーベリーを食べてた事が判明ひらめき電球
しまった油断してたアセアセ
いつもは少ししか実にならないからほとんど食べた事がなかったんですが、今年は私が食べれるぶんだけは確保できそうです爆笑
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。