ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2017-03-31 20:45:15

学ラン!

テーマ:子どものこと
昨日はコートがいらないくらい暖かかったのに今日はコートが無いと寒い年度末です。


昨夜、弟君と女房が騒いでいたんで、何をやっているのかのぞいてみたら
{600C50D4-1C8B-4F7A-9434-F1A31658E36A}

学ランの準備ニコニコ
中学ではブレザーだったんで初学ランです。

ちゃんと決められた位置に校章とかを着けないと、応援団のこわ〜〜い先輩にご指導いただくことになるからねグラサン

まだ着たところを見てないけど、きっとブカブカなんだろうな(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-03-30 19:17:00

老舗のうなぎ~♪

テーマ:食べ物

今日は、直行直帰で、しかもビックリマーク

県内音譜

朝はゆっくりニコニコ

夕方は日が伸びてまだ明るいラブ

こんなのって何年振りだろうルンルン

 

それで、お昼ご飯を「先生」と言われる職業の方にご馳走しなくてはならなく、効率よく移動できて、かつご満足いただけるお店を探したんですが、

以前、まぁきんさんが、我家に居宅訪問しに来てくれた日に、川越の老舗うなぎやのいちのやで美味しいうなぎを食べてきたラブラブと、言っていたのを思い出して、初めていちのやのうなぎを食べてきましたsao☆

 

で、これがいちのやのうなぎ

うなぎは中はフワフワで、外側は程よい歯ごたえ。

タレは甘すぎず、タレだけでもご飯が食べれると思うぐらい美味しかったですOK

さすが天保3年(1832年)創業の老舗のうなぎやさんでした。

 

 

今日は年度末にもかかわらず、奇跡のような一日でした。

明日は年度末も年度末。

机の上が凄いことになっているような気がしますが、今週もあと一日なんで頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017-03-29 20:00:40

ようやく

テーマ:
年度末ですが、ソフトテニスの中学の全国大会は三重県。高校は愛知県で開催されています。両方とも東海地方。
高校は毎年愛知県ですが、中学はどうなのかな?
中学の大会には知ってる子、高校はお兄ちゃんの後輩が出てるので、結果が気になります。弟君も出れたらいいな。


ところで、今朝、ようやく一条の担当営業さんから太陽光の事で確認の連絡がありました
やはり、本社から確認するようにとの連絡があったそうです。
ネットが不通になってから12日経ちましたが、遅く感じます。
それともこんなもんなのかなぁ?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-03-28 20:30:51

偉いな

テーマ:子どものこと
先日、お兄ちゃんとその友達の3人で焼鳥を食べに行った時の事。

何の話からそんな話になったのか忘れましたが、友達からその友達の家族の話をしだしました。
その友達は小さい頃に両親が離婚してしまったんだそうです。
両親が離婚してからは、お母さんに育ててもらったそうなんですが、離婚してからお父さんに会ったことがなかったのでとても会いたく、早く18歳にならないかと思っていたんだそうです。
18歳になるまでは、自分の意思だけでは父親に会うことができなかったんだそうで、お母さんにはとても心配されたけど、お父さんに会えた時は嬉しかったと言ってました。


それから、新聞やテレビのニュースとかで母子家庭は経済的な負担が大きい。と、取り上げられていますが、その友達の家庭も同様だったそうです。
なので、どうすればお母さんに学費の負担をかけさせないようにできるか、常に考え、どんな支援制度があるか調べていたんだそうです。
そしたら、高校は政権が変わったおかげで無償化となり、残る課題は大学。
調べたら、成績が良いと、学費が無償となる事を知り、勉強したんだそうです。

その結果、今、その友達は某有名国立大学で学費が無償。頑張れば、大学院もその恩恵を受けられるそうで、研究を頑張る。と、言ってました(ちなみにその友達は理系です)。


そんな話を聞いて、なるべくお母さんに負担をかけないようにしながら、自分のなりたい将来に突き進み、結果を残しているその友達は偉いグッ
と思いましたが、
もっと偉いと思ったのは、友達のお母さん。
勉強できる環境を作り、それを維持するのはもっと大変だったのではないかと思います。


あの晩はそんな話も聞けたから、俺も頑張ろうと思ったのでした。
しんどくなったら、また飲みに行きたいな(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-27 20:40:21

合うなぁ(^^)

テーマ:食べ物
今日も朝から雨雨
しかも北風が吹いて寒かったアセアセ


私、ニンニクが好きなんですが、たま〜〜にの休前日くらいしか食べません。
で、むしょうに食べたくなり
{FC5ED993-3DE0-4DB4-8C90-0D406F5442E5}

豚骨醤油のラーメンにニンニクをトッピング音譜
ラーメンにニンニクを入れると味にコクがでますよねチョキ
そういえば久しぶりに、ニンニクを食べたけど、家族は誰も臭いって言わなかったなウシシ
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2017-03-26 17:42:00

これからスタート

テーマ:子どものこと

今日は冬に逆戻りの寒い雨の日曜日でした雨

 

そんな天気だったんで、朝からお風呂場の床掃除、自分の部屋、そして息子たちの部屋などを黙々と掃除していたら結構、身体が温まるのね。

女房は「朝から積極的に掃除するなんて珍しい」と言っていましたが、やるときゃやりますグッ

私も弟君と同じでやればできる子なんですよ( ´艸`)

 

 

弟君ですが、昨日、高校の部活で練習試合だったんで、ちょっとだけのぞいてきました。

事前に弟君には行くと言っていたんですが、弟君からは「本当に来たんだガーンと、ちょっと呆れられました苦笑

 

練習試合は、他県の高校が複数校きていて、弟君達は新一年生同士でペアをローテーションで組み、他県の高校生と対戦。

新一年生とはいえ、まだ中学生なので身体つきから違うよね。

当然だけど、まだ中学生のテニスをしていて、スピードやパワーが全然違ってました。

で、ようやく弟君が登場。

後衛の子とは小学生の時以来のペア。

この試合も他の子たちと一緒でコテンパンにやられるんだろうな。と、思ったら

ファイナルゲームまで試合はもつれ込み、最後は8-10で惜しくも負け。

マッチポイントを握っていた時に弟君がボレーの空振りをしなきゃな苦笑

でも、なかなかいい動きをしていたんで最初にしては上出来なんじゃないかなニコニコ

 

この弟君の試合を観て帰ったんですが、帰宅した弟君に聞いたら、この試合だけがそこそこやれて、他の子と組んだ他の試合はボロ負け。

「後衛の子がつないでくれないんだよぐすんとボヤいてました。

まぁ、まだまだこれからって感じだったもんね。

お兄ちゃんの時もそうだったけど、これからだね。

昨日は高校生の洗礼を受けた日でした。

 

来月からまた応援生活が始まるのが楽しみです音譜

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-03-25 18:25:00

ちゃんと見てくれているのかな?

テーマ:

我家の太陽光発電ですが、インターネットにつないで一条に発電状況をお知らせする仕組みになっています。

営業さんから

「最初の頃は、みなさんちょくちょく発電しているかどうか発電状況を確認しますが、しばらくすると確認しなくなっちゃうんで、万が一、故障とかで発電しなくなったら、何日も気が付かないままで過ごしてしまうケースがあるんですよ。そんなことが無いように、一条とインターネットにつないでもらえると、発電状況がわかるので、素早い対応ができます。」

と、言われたんでつないだんですが…

 

現在、こんな状況

つながっていません。

 

ちょいと通信回線の会社を変更しようとしていて、スケジュールが合わず、家の中でインターネットが使えない状態なんですアセアセ(今日、暫定的な対応でWi-Fiルーターが届いたんで、とりあえずはパソコンでインターネットにはつながるようにはなったんだけど、通信回線の工事が終わるまでは、一条にはつながらない状態は続く)

 

 

で、このような状態が1週間以上続いているのですが、一条からは音沙汰なし。

ただ単純に通信回線の不備なだけで、発電はちゃんとしているのだろうという判断なのかなはてなマーク

まぁ、発電はちゃんとしているんだけどね苦笑

でも、今まで情報を把握できていたのが、急に把握できなくなったことに対して確認はしないのかな?

ちゃんと見てくれているのか、少し不安に思いました苦笑

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-03-23 21:08:13

送別会

テーマ:仕事
今日は今月末で定年退職される方の送別会でした。

キャリアは私の方が長いけれど、その方もサバイバートラ
きちんと定年まで勤めあげられた事、同じサバイバートラとして、敬意を表します。

これからも病気とうまく付き合いつつ、充実した時間を過ごしてほしいです。


ところで、サバイバーの後に虎の絵文字をつけているのは、サバイバーといえば、映画ロッキーボクシングの主題歌だよね〜

ちょっと酔ってます
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-22 20:20:20

つくし

テーマ:閑話休題
雨が降った翌日は、何で風の強い日が多いんでしょうね。

昨日、東京では桜の開花宣言があったので、通勤途中にあるソメイヨシノを見たら
{38B0D636-E0CB-4C66-A0CA-DFB1194163D1}
なぜか、根元にある蕾の花が咲いていました桜
満開までは、もう少し時間がかかると思います。


三連休の時の散歩で見つけました。
{65DD35FC-0C14-4AB3-8898-6AB0F9068FB3}

つくしニコニコ

午前中なら摘んで行こうと思ったと思いますが、夕方だったのでやめました。
弟君を誘ったら、一緒に行ってくれるかなぁ?
小学生の低学年の頃までは行ったけど、今は誘っても行かないだろうな。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-03-21 20:15:53

心の中は反抗期!?

テーマ:子どものこと
昨日までの暖かさが嘘のような今日の天気です。


弟君に、お前は反抗期ってないのか聞いたら
「態度には出してないけど、心の中は反抗期だよウシシだってゲラゲラ
弟君、心の中で反抗期だったんだ!?


その話しを女房にしたら、
「私に反抗なんかしたら、倍にして返してやるわよパンチ!だって叫び


高校入学前の宿題をやっていたはずなのに
{4E0801B7-DCC8-4A24-8C9E-00CB9C6E6D18}

寝ちゃってました。
まだまだ可愛い反抗期です(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。