ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2017-01-31 21:39:06

ドロドロ血対策

テーマ:食べ物
今朝、4時半頃に弟君の部屋の目覚まし時計が鳴り、私が目が覚め、まだ早いからとまた寝たら、今度は4時55分時計
もしかして、勉強の時間帯を朝にするのかと思って覗きに行ったら爆睡中ぐぅぐぅ
で、出勤時にまだ眠っていた弟君を起こして、なんで朝早くから目覚まし時計を鳴らしていたのか理由を聞いたら
「何回も眠れるから」
だそうです

そんな何回も分けて寝るよりも、起床時間までノンストップで寝たほうがいいと思うんだけどな。それに周りに迷惑です。


ところで、私、健康診断でよく中性脂肪が高い数値が出てしまいます。
いわゆる「ドロドロ血」ってやつ。
変な白血球だけではなく、脂肪もいっぱいあるとは困ったもんです。

そんな訳で、お袋がこんなのを作ってくれています。
{E813D2DD-64DF-4D11-9623-E6ED40835CED}
これなんだと思います?

これは酢漬けのタマネギなんです。
タマネギをスライスしてお酢に漬けるだけ。
{66943767-F4C1-4B02-8329-1A7FBDA16205}
こんな感じです。

私はほぼ毎日食前に一皿、そのまま食べますが、酸っぱいのが苦手な女房は食べれません。
慣れないとかなり酸っぱいです。
酸っぱいのが苦手な人は、サラダの中の一品に入れて食べても良いかもしれません。

このお陰かどうかはわかりませんが、今のところ、血液をサラサラにする薬を飲むまでにはいたらず。それにお腹の調子も良い感じです。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017-01-30 21:00:59

激励会!

テーマ:子どものこと
昨日は女房が、弟君の高校受験第1弾のお祝いと、第2弾に向けて激励会をやりましょう爆笑と、言い出して、日曜日の夜に家族全員でお出掛けしました。

先ずは夕飯を食べるまえに、日帰り温泉の回数券の有効期間が今月末だったので温泉

そして、せっかく温泉に入ったのに
{18AB79B3-C73E-4C12-8C97-C71EE48F280C}

やきにく〜
なんか先週もランチで食べたような

トングを持つと、焼くスペースが無いのに肉をつぎ足す親父を阻止するために、お兄ちゃんと私が焼き担当(^^;)

女房は節約の為に、息子達に最初からご飯の大盛りをオーダーしてましたニヤリ

{77516A4C-D9F1-40BE-9BFE-D0E1A48AC8CA}

{231D2713-1D41-4F81-B557-0024DAE0095D}

牛タンやミノも美味しかったです。

そして、息子達にはご飯でしたが、私の締めは
{ECDAD8B7-FDCC-4AA7-B23D-B0EF77928F8D}

テグタン。
真っ赤なスープですが、そんなに辛くないです。


そして弟君ですが、来月から土日休みなく、第2弾に向けて塾でお勉強なんだそうですガーン
日曜日の夜に出掛けるのはあまり好きではないのですが、女房が激励会をやろうと言った気持ちがわかります。
弟君は、残りあと1カ月ちょっと。覚悟を決めて、悔いの残らないように頑張ってほしいです。


それにしても、今日は朝から暖かかったのに、今は北風が吹いて寒いあせる
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-01-29 16:12:00

閉じてます

テーマ:ブログ

日曜日の本日。

弟君は最後の模試。

私はというと午前中は散歩に行き、午後から仕事しようと思っていたら眠くなったんで30分ほどお昼寝しようと思ったら1時間もぐぅぐぅ

息子が頑張ってるのに頑張れない というより体力ない苦笑

しかしあらためて思うのは、時間だけはみんな平等に過ぎて行きますね。

日曜日ももう16時過ぎです。早すぎです。

 

お散歩に行くときに福寿草を見たのですが、福寿草の花が

 

 閉じていましたビックリ!

昨日と同じくらいの時間に撮影したのですが、なんでだろう?

昨日は晴れていたけど、今日は曇りだったからかな?

それとも気温と関係するのでしょうか?

 

そんなことを思いつつ、これから仕事しますしょぼん

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-01-28 17:15:00

もう咲いた!

テーマ:

ここんとこ忙しくて23時前後の帰宅。

それでもなかなか仕事が片付かなくて、お持ち帰りの土曜日ですショボーン

本当は休日出勤しようかと思ったんですが、歯医者の予約を入れていたんで、持ち帰ったんですが、家だと誘惑や邪魔が多くて苦笑

家ではなく、塾で勉強したがる弟君の気持ちがわかります。

 

 

その歯医者ですが、親不知の歯が欠けてしまって、以前、歯医者からは

「虫歯だったら抜きます!」と宣言されていたんで、と~っても憂鬱な気持ちで歯医者に行ってきました。

 

そしたら虫歯ではなく、詰め物の一部が欠けたんだそうで、詰め直してもらって終了ルンルン

ホッとしました。

 

今日、我家の庭を見たら

福寿草が咲いていましたビックリ!

例年、2月の中旬くらいに咲くのに早くない!?

今日は比較的暖かかったけれど、寒い日が続いていたのにね。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-01-25 20:45:07

しらす山盛り

テーマ:食べ物
先日の出張で、たまたま偶然、昔、一緒に仕事をした仲間とばったり再会したんで、飲みに行きました。

ビールは男盛りウインク
{A72A3609-4591-4230-8BC0-2AA2A8F4AAA0}
ジョッキの大きさが中生よりも大きかったので大生。

ここではお互いの子育ての話しや、仕事の話しを少々したながら
{997A3DB8-EDBA-4668-8120-2191B1873561}

{609A7274-325D-425C-B9E8-3533D09A8AAB}
水餃子と焼き餃子をつまんでました。

で、ここのお店の付け出しですが、しらすをお客さんがストップと言うまで、盛りつけし続けるとの事

私、しらすは好きなんですが、小心者なので
{99488DAC-AC3C-4AEE-BE77-90ACEF78134C}
これだけにしておきましたてへぺろ
とても楽しい夜でした。


そして翌朝
{6F77622F-4707-4A03-A49B-3100127C75AE}
夜明け前のお城
ここで徳川家康が生まれたんだそうで・・・
見学する時間がほしかったです。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-01-24 20:45:38

第1弾の結果

テーマ:子どものこと
早いもので、昨日の今日なのに弟君の私立高校の受験結果が、本日発表されました。
「確約」って、未だに納得していない仕組みではあるものの、確約をもらっているんだから、大丈夫だろう。と、思いつつ、最後の最後にギリギリ間に合ったので、もしかしたら!(◎_◎;)とも思いつつ、ホームページで確認したら

弟君合格しました祝日クラッカー

そんな訳で、今日は早く帰ってお祝いしてあげようと思っていましたが、なかなか帰らない人がおりまして、ようやく電車の中ショボーン
で、女房に連絡したら、弟君は塾に行っているそうなんで、そんなに急いで帰らなくても良かったみたい

とりあえず無事に合格しました。
お兄ちゃんが受けた時には、払わなくて良かった待ってもらうためのお金を払わなきゃプンプン
でも、これで少し安心して第2弾に臨めます。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017-01-23 20:30:00

弟君のお受験第1弾

テーマ:子どものこと

弟君の私立高校の受験が、昨日と今日ありました。

弟君の受験した高校は駅から離れていて、電車⇒バスだと時間がかかるので、昨日は女房。

今日は私が送り迎え車

まぁ、甘いとは思いましたが、お兄ちゃんの時にもしてあげたし、この土日は出張だったんで、ちょっとお休みさせてほしいという思いもあったのは事実ですニコニコ

 

その弟君の受験は、昨日は試験中にトイレに行きたくなって、途中で離席したというタラー

帰宅後にお兄ちゃんに採点してもらい、できなかったところを教えてもらっていたそうです。

 

そんな弟君でしたが、今日は何のトラブルもなく試験を受けることができたそうですニコニコ

で、ニコニコしながら戻ってきたのですが、

「ねぇねぇ。夏目漱石って『人間失格』って書いてたよね?」だってガクリ

弟君、本読まないからなぁぐすん

 

そんな弟君と焼肉屋さんで、ちょっと遅いお昼ご飯

右斜め上の弟君のご飯は大盛りです爆  笑

ちなみにデザートはグレープフルーツムキー

私は食べれないから弟君にあげました。久し振りの焼肉は美味しかったです。

 

この後、弟君はお兄ちゃんと二人で、「明日からお受験第2段に向けて勉強するために、一区切りつけようグーとか言ってボーリングに行きました。

仲が良いよね。

私は、弟君の送り迎え以外の時間は、ほとんど寝てました苦笑

 

途中でトイレに行ったり、『人間失格』がわからなかったけれど、合格しますようにお願い

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017-01-22 18:05:10

終わったー♪

テーマ:仕事
今回のミッション終了OK

仕事終了の新幹線の基本は、やっぱりこれだよね。
{C70D16C4-593B-4A3B-BBD5-DA9C5F5DBC16}

生ビールチョキ

一番搾りの名古屋があったんですが、なんかロング缶が飲みたくててへぺろうさぎ

家へのお土産は、女房と息子達が大好きな赤福。
女房に赤福買ったと連絡したら、駅まで迎えに来てくれるそうですウインク


ホッとしたら疲れた。
サザエさんまでには無理だよな(^^;)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017-01-21 07:35:11

行ってきます【追記】

テーマ:仕事
おはようございます。

今日から出張新幹線前
{A4EF5BCA-AC5D-4A64-955E-9A1F87A32AD3}

東京駅は、ボードを担いでる人やゴルフバッグを担いでる人が多くてなんだかうらやましいですニコニコ

新幹線の中で一眠りして、今日一日頑張ろうグッ

眠ろうと思ったら、富士山が見えてウインク
{36584269-FFAE-4793-80DD-9437C59B2357}

新幹線に乗っても、見えない事が多いので、なんだかラッキーな気分です音譜
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017-01-19 20:45:25

白寿の湯

テーマ:温泉
先日、無性に温泉に行きたくなり、女房、お兄ちゃんに声をかけたのですが、振られちゃったんで、一人で日帰り温泉に行ってきました。
初めて入ったのですが、お湯は茶色い濁り湯。写真は撮れなかったので、リンク先から見てくださいね。

湯船がちょっと狭いかと思いましたが、いいお湯でした。

ここは、コーヒー無料で飲み放題コーヒー
マッサージ機も無料で利用し放題口笛
漫画もたくさん置いてあり読み放題

一人でのんびりするにはもってこいの日帰り温泉でした。
だからか、結構おひとり様が多かったです。

{AD86CE91-A3B1-4CDB-8B7E-7AC45A8F93F6}

お昼は、糀で漬けた唐揚げと、寝かせ玄米とかいう玄米を。
いつもならビールを飲むところだけど、車の運転がね。ちょっと残念。


でも、のんびり過ごせた良い一日でした。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。