ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-12-31 13:30:47

グルメ三昧な年末(^^)

テーマ:食べ物
今日は風もなく穏やかな暖かい大晦日です。

現在、私はお煮しめの番をしていますニコニコ
{FBD2D688-D0D3-49A5-835D-899D5D5E0ACA}
こんな立派な炭が我家に有ったなんて。

{FD5AFF04-4C95-4446-8C76-46E29BE18FC9}

{202C29AA-6031-4B56-96E3-BE51B94FFACB}
炭火でコトコト煮込んでいる間に、自分と親の車を洗車しました。
太陽の陽射しが気持ち良く、ウッドデッキの上で寝ちゃいそうニコニコ


先日、竹さんとらぴすやさんから美味しいものを頂きました。
竹さんから新巻鮭
{CFA389F8-88F5-42AD-89AB-1F2F67D6621A}

{9288ABEB-7007-498D-88E4-08C8959053A7}

昨夜、三平汁と焼いて頂きましたOK
{09FDF986-F0D4-4073-A325-C24A3A4C7C45}

今年は鮭が不漁と聞いていましたので高かったのでは?と、恐縮していますが、美味しかったです。

そして、らぴすやさんからは小岩井農場のチーズケーキと卵
{83AE9954-E6AF-452F-93DE-83A041A356FF}

チーズケーキはまだ食べていませんが、
卵は卵かけ御飯でチョキ
{652D4D5F-282A-45FA-A925-FDA6704AFA45}

結構、盛り上がっていて、箸で刺した時に弾力がありました。当然、美味しかったです。
らぴすやさんからは快気祝いで頂いたのですが、かえって恐縮です。
でも、元気になって良かったニコニコ

竹さん、らぴすやさん美味しい食べ物をありがとうございますカナヘイハート


そんな2016年の大晦日を過ごしていますウインク
夜は、恒例の桃鉄年越しをするんだそうですニコニコ今年こそ優勝するぞグー

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
みなさま良い新年をお迎えください。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2016-12-30 18:05:00

タンクのその後

テーマ:

今日は日差しは暖かかったのですが、北風が冷たくて冷たくてアセアセ

 

昨日、トイレのタンク掃除に専用の洗剤を使い、洗剤が固まっちゃって融けなかったのですが、今朝見たら融けていました音譜

 

なので、どうなっているのかワクワクしながら蓋をあけてみました。

そしたら…

 

黒い変なのは、だいぶ小さくなってはいましたが、まだまだ汗

本当はこんなに大きく育つ前に退治しなくちゃいけなかったんだよねガーン

なんかがん細胞と一緒だよね。

 

そんな訳で、洗剤でちまちまやるような状態ではないと悟ったので、手洗いで掃除を敢行グー

2階のトイレだけでなく、1階のトイレもやらなくちゃいけないのかぁ~ダウンと、嘆いていたら、弟君が「眠気覚ましに手伝うよ」と、受験勉強の合間に手伝ってくれましたニコニコ

で、掃除した結果

細かい部分…というか、タンクの中が狭いのでブラシが届かない箇所はどうしようもなかったんですが、ここまで黒いのを落とせました。

これからは定期的に掃除しなくちゃですね。

 

これで今年の大掃除はおしまい。

大晦日には大掃除はやらないものだ。と、お袋が言ってるんで。

明日は料理の手伝いかな

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-12-29 18:20:00

タンク内が大変なことに…

テーマ:

昨夜、私のブログを読んだ女房

「私のプレミアムは無いの?

「1個しかもらってないからありません」

この後は推して知るべしというやつで…ガーン

 

 

今朝は今朝で、

「あなた本当に具合が悪かったのね。じゃぁ、今日はどこを掃除する?だってもやもや

まったくなぁ苦笑

 

 

ここから下の画像は、閲覧注意です注意

前から気にはなっていたのですが、プリプリマンさんの記事を読み、我家もトイレのタンクの蓋を開けてみました。

そしたら…

大変なことになっていましたゲッソリポーン

 

なので、ホームセンターで

トイレタンク洗浄剤を買ってきて使ってみたのですが、

こんな感じで2時間以上放置

そして、2時間以上が経ち、水を流したんですが、このまんまの状態ガーン

固まっちゃったみたいで、何度か水を流さないとダメみたいです。

 

で、また蓋を開けてみたのですが、この洗剤がかかっているところは良いのですが、どう見たってこの洗剤がかからない部分の黒いのは、手で洗わないと落ちなさそう…

こうなる前にマメに洗っておけばよかったです。

今日は2階のトイレをやったから、明日は1階のトイレをやってみます。

水を流しながら洗剤を入れるといいのかな。

普段、目に着かない箇所ってヤバい状態になっているものですね。

なんか良い洗い方がないものでしょうか…

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-12-28 18:20:00

プレミアム?

テーマ:食べ物

昨夜は薬を飲んでいるせいかとても眠く、ひさ~しぶりに23時前に寝ましたzzz

おかげで今朝は身体が昨日より楽になりました。

昨日会社に連絡した時点で、年内の業務はあと二日しかないから、二日間休んでしっかり治すように言われていたので、まだ本調子ではなかったんでお言葉に甘えさせてもらいました(仕事始めの日の机の上がどうなっているんだかタラー)。

 

そんな訳で、女房や息子たちがいない本日ものんびり過ごさせてもらいました。

明日からは、女房も居るし、塾も休みだし、私の体調次第なんでしょうけれど、気を使ってもらえるのか、はたまたドタバタに巻き込まれるのか…今日も早く寝なきゃ苦笑

 

今日のおやつ

プレミアムかもめの玉子。

黄金のかもめの玉子は食べたことありますが、プレミアムなかもめの玉子は初めて。

どちらかというと、私には甘すぎるので1個食べれば十分なんですが、どんなものかと食べてみました。

普通のかもめの玉子とは違い、スプーンで食べるんだそうです。

なんかこうやって見ると温泉玉子みたいでしょ。

で、お味のほうは、杏仁豆腐のようなお味でした音譜

黄色いのはマンゴーだそうです。

普通のよりもプレミアムのほうがいい感じでしたニコニコ

 

明日は咳がおさまってくれるといいな。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-12-27 19:15:00

そうだったっけ?

テーマ:病気関連

昨夜から寒気がしていたのですが、今朝になって体温を測ったら38度。

年内の仕事もあと二日っていうところで、今日もそれなりに予定していた仕事が有ったんだけどキャンセルタラー私が居なくても資料は用意していたんだからやっといてくれてもよかったのに…と、思いつつも迷惑をかけてしまったガーン

女房に「大掃除すると具合が悪くなることが多いよね。」って言われたけれど、そうだったっけ?

そうだとしたら、大掃除のせいではなく、季節のせいだね。

土曜日だるかったのは、この前触れだったのかもね。

皆様もご自愛ください。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-12-25 21:12:00

大掃除

テーマ:

昨夜のターキーですが、食べごたえあり過ぎましたタラー

来年はいつものチキンでいいかなニコニコ

 

今日は風もなく穏やかな天気でした。

珍しく、お兄ちゃんが家に居て、部屋の掃除をすると言うので、プチ大掃除。

私が2階の窓ふきをし、お兄ちゃんが1階。

2階は転落するリスクはあるものの、掃除面積が少なく、1階はその逆。

1階は庭に面したダイニング、リビング、和室の窓が大きくて掃除面積が多いんだよね。

普段は家のことを全然と言っていいほどやらないお兄ちゃんですが、今日は活躍してくれました。いつもこうならいいのに…えー

 

私は他に、まだ変なのが出てくるお風呂の湯釜清掃と、なんだか海を越えたお隣でPMなんちゃらが凄いとニュースで言っているので、受験生の弟君のために!

PM2.5対応のロスガードのフィルターに交換しました。

風邪などひかずになんとか受験を乗り越えてほしいです。

 

そして、冬になったんで、虫も出なくなったんで虫袋も交換しました。

見たくない人は、見ないでくださいね。

って、言いながら…

 

汚れはひどかったですが、虫はよくわかりませんでした苦笑

 

大掃除は、キッチンは女性陣に任せて、あとは自分の書斎とかかな…

納戸は女房がブツブツ言ってるので手を出すと大変そうだからやめておこう。

 

なんか今朝から喉と鼻がおかしいです。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-12-24 18:00:00

クリスマスイブ

テーマ:家族

今日は女房もお休みなのでなんだか賑やかな一日です。

 

お兄ちゃんはクリスマスイブなのにバイトタラー

ヤフーのトップページに20代の若者のうち3人に1人は「クリぼっち」という記事が出てたけど、その1人ガーンいないのかなはてなマーク

 

弟君ですはこの前の業者テストと通知表の成績が良かったとかで、予定していた滑り止めの学校と違う学校に女房と「確約」をもらいに行きました。

ギリギリでもらえたそうですが、もらえたらもらえたで、どっちを受験しようか迷ってます(だったら確約をもらいに行かなきゃいいのに…)。

もともと成績が良くなかったんで上るしかない成績なんですが、この一年一度も下がっていないのは弟君の努力の成果だと思っています。

 

で、私はというと、お袋に頼まれてお袋と一緒にお買いもの車

とても混むスーパーだそうで、開店前に行かないと駐車する所が無いと嘘のようなことを言うのでどうなんだろうと思っていたら、駐車場は無事に停められたけど

開店前の長蛇の列びっくり

私、人混みと並ぶのは嫌い(だからネズミーランドも行きたくない)。

店内も混みあっていて、朝っぱらから疲れました苦笑

そんな買い物でしたが、今夜はチキンではなく初めてのターキー七面鳥(ボウリングボウリングじゃないよ)

どんな味なのか楽しみ音譜

 

今日、近所を歩いていたら

梅の花が咲いていましたビックリ!

いくらなんでも早すぎないかい!?

11月に雪が降って冷え込んだ後、暖かい日が何日か続いたから、梅の木が間違っちゃったのかな?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-12-24 16:23:08

クリスマスに欲しいもの

テーマ:ブログ

あなたの欲しいプレゼントは・・・?

 

パソコンパソコン

私が使いたい時に、女房が使ってるし…

女房のパソコンは自分で踏んでしまって壊れたまんまガーン

HDは大丈夫なんだけど、ディスプレイがいかれてしまってます。

パソコンの奪い合いにならないようにもう一台ほしいな。

 

でも、女房が使うとまた壊れるのかなタラー

 

▼欲しいものをブログに書くと本当にもらえる

あなたも欲しいものをお願いしよう

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-12-23 21:20:59

メンテナンスな一日

テーマ:閑話休題

今日は

女房⇒休日出勤

お兄ちゃん⇒大学(昨日じゃなくて、今日まで講義が有ったんだって)

弟君⇒冬期講習

だったので、年賀状の宛名書きか、窓掃除くらいをやろうと思っていたのですが、

朝ご飯を食べてから眠くなり、おねんねzzz

 

午後からは動こうと思ったんですが、これまたお昼ご飯を食べてから怠くなり、おねんねzzz

そして目が覚めてからは、女房が面白いと言っていた『逃げるのは恥だが役に立つ』というドラマを第3回から最終回までベットの上でず~っと観てました苦笑

このドラマ面白いですねラブ

 

今は夕飯を食べ終えたのですが、あんなに寝たのにまだ眠いです。

今日は一歩も外に出なかった、私にとってはめずらしい一日になりました。

たまにはいいよねグッド!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2016-12-21 20:00:08

10回目の誕生日

テーマ:閑話休題
今日は冬至ですね。
奇しくも、今日は私の白血病を発病してから10回目の誕生日。

小学生だったお兄ちゃんは、大学生で成人。
未就学児だった弟君は、中3で高校受験。
なんだかんだありながらも、二人とも順調に成長してます。

なので孫を抱くまでは頑張らねばグー
と、今も変わらず思っています(笑)


今日は、女房がたまには2人で外食しようかと言ってくれたのですが、何時にあがれるかわからなかったので家での夕飯。
きっと、冬至だからカボチャが食卓に並ぶんだろうな。
昨夜より帰宅が早いから、今日だったらトンカツでも良かったな爆笑
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。