ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-10-31 21:00:14

15のイブの夜

テーマ:子どものこと
今日はファイターズ優勝記念でファイターズネクタイを締めて出勤したら、朝一で他の会社の人に指摘されました
これは他の人にも気づいてもらえるかと期待していたら、「おめでとう」と、声はかけてもらえるけれど、ネクタイには触れられずプンプン
結局、残業している人たちに自分からアピールしてしまいました汗
もしかして気づいていたけど、わざと触れなかったのかなぁアセアセ

そんな本日はハロウィンですが弟君の誕生日バースデーケーキ
昨日は、私の妹も来てくれて弟君の誕生日祝いをしました。
私が弟君に「15のイブの夜だね」と話したら、女房が「弟君が尾崎を知ってるはずないじゃない。」と、言ったら、既に妹が弟君に話してた音譜さすが兄妹ウインク

ちなみに、弟君は尾崎を名前だけ知ってるそうで、お兄ちゃんも知っていましたグッ
くれぐれも盗んだバイクで走りませんように。
これから高校受験で大変だと思うけれど、後悔しないように頑張ってほしいです。
でも、いちばん大切なのは健康第一ということでニコニコ

{C9FCA6C9-1D0E-4618-8B46-F5C1AB9DEE3A}
7等分にカットするのが難しく、弟君と女房のケーキが大きかったですニヤリ


妹は家の中が暑くて、夜、半袖で外に出て涼んでました。
普段住んでいるから、わかりにくくなってきているけれど、やはり家の中は暖かいよね。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-10-30 18:00:00

なまず

テーマ:ブログ

今朝、駅に行ってスポーツ新聞買ってきました。

こういうことがないと一面にファイターズがでかでかと出ることが少ないもんね。

で、胴上げを一面に載せている新聞を買おうと思ったら…

レッズも優勝したらしくサッカーファイターズと一面争いをしてました。

なにも同じ日に優勝しなくてもいいのに…。

贅沢を言えば、第7戦にもつれ込み、大谷と黒田の投げ合いも観たかったです。

 

 

昨日、脂肪をあまり摂ることができないらぴすやさんには申し訳なかったんですが、ナマズのから揚げがメニューにあったんで食べてみました。

見た目、普通のから揚げ。

衣に味がついていたようなので、はっきりとは書けないのですが、ナマズ自体の味はたんぱくな感じで、どちらかというと鳥のささみのボソボソしてない感じ。

なので、鳥のささみのから揚げと比べるのであれば、このナマズのから揚げのほうが美味しいと思いますニコニコ

むか~し、中華料理屋さんでカエルのから揚げを食べたことがあるのですが、カエルも鳥のささみのような感じだったような気がします。

埼玉にはナマズ料理のお店が何件かあるらしいのですが、一度食べに行ってみようかな。

 

 

さて、明日で10月も最後。

今年もあと2カ月です。早いなぁアセアセ

来月は、休日出勤も既に何日か入っていて、年末進行になっていきます。

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-10-29 23:25:42

10年ぶり日本一

テーマ:ファイターズ
{CFB01908-2FEF-498E-BBA5-997D4EC0AB1A}

ピンぼけですが、栗山監督の胴上げ爆笑

私がCMLになった年の10年前に44年ぶりに日本一になりました。
正直、今年もホークスなのかと序盤戦は思いました。

奇しくも今年はまた、微量ながら悪い細胞が出てきていて、なんだかなぁダウンと、思っていた年ですが、最後まで諦めない事をファイターズからあらためて教えてもらったと思います。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-10-29 18:30:22

最後の生おつきあい

テーマ:友人&仲間
入院するらぴすやさんと温泉に行き、入院前最後の生ビールを
{F74CE09F-DD3C-4025-9465-F379F4E77CA0}

昼間のビールはうまかった。

退院したら、もっと美味しい生ビール飲もうね。

この後、岩盤浴に行ったら寝ちゃって30分以上アセアセ
結構、汗かきました。

さて、これから日本シリーズだニコニコ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-10-27 22:33:45

間に合わなかったけど

テーマ:ファイターズ
サヨナラ満塁ホームランクラッカー
二刀流といい
ペナントレースでも大逆転だし、まるで漫画みたい。
だからスポーツは面白い爆笑
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2016-10-26 19:45:06

どちらにしても

テーマ:閑話休題
東日本大震災の津波で被害のあった小学校の裁判の判決がでましたね。
子どもを亡くされた親の気持ちは痛いほどわかるし、かといって、今迄、経験したことのない事にどこまで責任がもてるのか
自分だったらどこまで適切に対応できるのか…
どちらにしても心が痛い裁判でした。



昨日の日本シリーズ
大谷選手は凄いです。今日も勝ってタイにしてほしいです爆笑
ちなみに昨日の試合を弟君が予約録画してました。そこまで好きなようです。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-10-24 21:00:12

熊本づくり&横浜づくり

テーマ:食べ物
昨日の温度調整掛けふとんですが、夜中に目が覚めたら蹴っ飛ばしていました笑い泣き
朝方は寒かったからか、ちゃんと掛けてました。
夜は昼間の熱気が家の中にこもっているからなのか、まだそんなに寒くないもんね。
ちなみに女房は、まだタオルケット一枚です。


スーパーに行ったら、一番搾りの熊本づくりと横浜づくりが売っていたんで買っちゃいました。
{C727A222-31FA-49B3-A045-0FF1E6B8579C}

横浜づくりは、埼玉づくりよりも前に売っていたのは知っていましたが、買う気がしなかったんですが、熊本づくりを発見したついでに試しで買っちゃいました。 


この熊本づくりですが、1缶あたり10円が熊本地震の被害に対して寄付されるんだそうです。

で、お味の方ですが、私には横浜づくりよりも熊本づくりのほうが口に合います生ビール

{4B73F806-CB33-4218-858D-031D6A3E8739}

ひとつになって、前に進む力を持っている!
私もそう思いますウインク
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2016-10-23 18:25:00

温度調整掛ふとんを買ってみた

テーマ:

今日は朝から良い天気音譜

と、思っていたら午後からまたどんよりの曇り空でした汗

 

昨日の日本シリーズは、残念ながら大谷投手が打たれちゃいましたね。

弟君は「明日は増井かぁ~」なんて知った口をたたいてましたニコニコ

今日勝たないと札幌ドームでの胴上げが見れないので勝ってほしいけど、昔の本拠地東京ドームで1試合くらいしてほしいな。

 

ところで、先日も記事に書きましたが私と女房はまだタオルケット一枚で寝ていますアセアセ

さすがに朝方は寒いので、女房に毛布をお願いしたら、厚手の寝巻でがんばれともやもや

そしたら、息子たちのベットにはちゃんと毛布が有るじゃないですかビックリ!

これは女房に抗議せねばムカムカと、思っていたら

「去年、欲しいって言っていた掛布団買っていいわよ」と女房ビックリ!

去年、しまむらで軽くてコンパクトに仕舞えてカラフルな掛布団が有ったんで欲しかったんです。なので早速買いに行ったら…売ってませんでしたガックリ

 

そしたら、本日別件でニトリに行ったら、

「温度調整掛ふとん」押というのを売っていて、これがまた「寒い時は暖かく、暑い時は涼しく」とのうたい文句ビックリ!

なので、一年中使えるとのこと。

そんなにすごいのなら試してみようと思い買っちゃいました。

この掛ふとんの機能が本当かどうか、早速試してみたいと思います。

冬は暖かいのは理解できるけど、夏に本当に涼しいのか、ちょっと疑っていますニヤリ

 

で、この掛ふとんのカバーは無印で30%オフだったこやつを購入

オーガニックコットン100%でデニムのカバー。このカバーも一年を通して使えるのだそうなえー

これで快適な睡眠がとれるといいなニコニコ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-10-22 18:50:00

「確約」ができた理由がわかった!

テーマ:子どものこと

今日は一日どんよりとした曇り空の一日でした。

最近、野菜が高いのは日照不足のせいだそうですね。

特にレタスなんか、あまり相場を知らない私でもわかるぐらいのお値段で、小さいレタスが税別で399円でしたビックリ!

 

 

今年度、高校受験の弟君。

先日女房と学校説明会に行き、私立高校の「確約」をもらってきました。

「確約」というのは、受験の時によほど悪い点数だったり、面接の時にひどい態度を取らなければ、合格を約束するというもので、埼玉県特有の高校受験の仕組みです(※やっていない私立高校もあります)。

 

この「確約」をもらうためには、学校ごとに設定された業者テストの偏差値の基準や通信簿の基準をクリアしていればもらえます。

 

お兄ちゃんの時にもこのような仕組みがあり、私の時には「確約」なんて無かったから、すごく違和感がありました。

だって、受験する前から「合格」をもらえるだなんておかしいじゃないですか。

 

それで調べてみたのですが、昔は私立高校の人と、中学校の教師が接触することができて、その私立高校の合格基準を中学校の教師が把握することができて、進路指導の時に公立校の滑り止めとして、その子の成績に合った私立高校を薦めることができたんだけど、今は接触することが禁じられたことから、中学校の教師が滑り止めとしての私立高校を薦めることができなくなったことから、県立高校の入試で不合格になった子どもが、高校に進学できなくなるという事が無いように「確約」という仕組みができたんだそうです。

 

言われてみれば、自分の進路指導の時に、やたらと担任の先生が考えてもいなかった当時新設の私立高校を推してたのを思い出しました。

私の時は、受験すれば合格する確率が高いというのを事前に把握できたから推してたんだね。

 

まぁ、どんなことでもメリット・デメリットはあるけれど、「確約」をもらっていれば、公立高校の受験勉強に安心して集中できるよね。

どんなことになることやらだけど、弟君には今年のファイターズのように最後まであきらめないでほしいです。

 

さて、今日から日本シリーズです爆  笑

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-10-20 21:00:35

液体ではなく粉末

テーマ:食べ物
今日は暑かったアセアセ

昼間に緊急地震速報がビービーなってだけど、ビルの中でも立ち仕事していたからか揺れはよくわかりませんでした。


ところで、卵かけご飯は、醤油が主流だと思います。生卵をとかして、醤油を入れて御飯にかけます。
今は、卵かけご飯専用の醤油もありますよね。

そんな卵かけご飯ですが、卵かけご飯にこんなのがありました。
{51AF8270-D64F-4C0B-B049-F1D9F52D742A}
たまごかけご飯の素ビックリマーク

このたまごかけご飯の素ってどんなのかというと
{BE67438E-4A09-4AA5-A5EA-64EB8612872B}
粉末なんですポーン

玉子をかき混ぜた後にこの粉末を入れて更に混ぜ混ぜアセアセ
そしてご飯にかけたら…
{443FF436-9B0B-420B-A0FA-28AFCDAC40AE}
こんな感じの卵かけご飯になりました。

味の方ですが、普通の醤油よりも出汁がきいていて上品なお味でした。
もしかしたら味が薄いと感じる人もいるかもしれないですが、その時は普通の醤油を足せばいいかもしれません(^^;)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。