ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-04-30 19:00:00

残念

テーマ:子どものこと

今日も晴れて昨日のような強風は吹かなかったけれど、なんとなく寒かったです。

 

本日は弟君の部活の市内大会テニス

弟君ペアは第1シードに入っていて、先日の県北部の大会でもそこそこの戦績を残していたから、期待していて、特に女房はトーナメント表が配られた日から大騒ぎしてました( ´艸`)

弟君達は2回戦から4回戦まで3-0で勝ち進みました。

 

スコア的には楽勝のように見えますが、私から見たら今日のプレーは「雑」と言ったほうがいいのかな…。

正直なところ、ここまでの対戦相手はそんなに上手ではなく、ようやくボールを打ち返せたというような弱いボールを雑に打ち返してオーバーアセアセ

同じように弱いボールに無理矢理手を伸ばしてきちんとボレーできずアセアセ

大丈夫なのかなと思いながらも準々決勝

良いゲームはしていたのですが、やはり、今までの流れがこの試合にも出ていて、決めておきたいポイントでのミスが多く、結局

1-4で敗退。

スコア的には惨敗なのですが、ほとんどのゲームでデュースの繰り返しで、ゲームカウント1-4の割には試合時間は長かったです。

凄いプレーもあったのですが、それは雑なプレーと紙一重なところがあるんだよね。

そんなプレーが決まった時の弟君の喜びようったらですほっこり

 

二人とも準々決勝で負けてがっくりきていましたが、私も女房もガックリガックリ

やはり、この間気が緩んでたよな。

最後の学総前に危機意識をもって日々の練習に臨むには良い敗戦だったのかもしれません(って、後から言えるといいんだけどな)。

 

そんな弟君ペアはこれからナイターで練習するんだそうで夜練に行きました。

ほんと頑張ってほしいな。

あーそれにしても悔しいムキー

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2016-04-29 21:10:00

新しいマウス

テーマ:ブログ

今日は昭和の日で祝日旗日

女房と二人で、今日は金曜日ではなく土曜日感覚でした苦笑

 

そんな昭和の日でしたが、朝から北風がビュービューアセアセ

なので、午後は引きこもり私のパソコンのOSをWindows7からWindows10にアップグレードしようとしましたが、なぜがアップグレードができずムキー

Windows10へのアップグレードのレポートを確認したら、特定のアプリを削除するように出ていたので、コンパネから削除したのですが、何故か同じレポート結果が出てアップグレードができずアセアセ

削除したはずなのになんで表示されるのでしょうね。

 

そんなわけで、半日かけてWindows10へアップグレードしようとしましたが、できなかったんで、べつにWindows7でも不具合があるわけでもないのでやめました。

 

で、OSはアップグレードができませんでしたが、新しいマウスに買い換えました。

左が今まで使っていたマウスで、新しく買ったのが右側です。

なんで買い換えたのかと言うと、今回買ったマウスは指への負担が少ないからです。

職場のパソコンのマウスが前任者がどう使っていたのがわからないけど、結構な摩耗状態で使う気にもなれず、自腹切ってマウスを買って使ってみたのですが、人差し指と親指の負担とその間の張りなような感じが少なくて楽だったんで、家のパソコンのマウスも同じにしました。

 

横から見た感じですが、今まで使っていたマウスよりも高さがあるので、手のひらをマウスに密着させた感じで操作ができるのでとても楽です。

それに今までのマウスは乾電池が2本必要だったんですが、これは1本で済みます。

前は同じような感じのマウスしかなかったような気がしますが、今は色々ありますね。

 

明日は早起きしなきゃならない予定です苦笑

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-04-28 21:10:33

ベテラン

テーマ:仕事
2016-04-27 20:20:32

今年は豊作となるか!

テーマ:食べ物
やっと決算業務が終了に近づいてきたので、まぁまぁ早く帰れるようになってきましたが、それにしても毎日やらなきゃいけない事が沢山ありますなぁアセアセ
気がついたら水曜日でノー残業デーでした。


我が家の庭に植えている夏ミカンですが、今年は豊作となるのかな?
{B9B3F2C4-585D-4294-989C-9AD1AF30B763}

花の蕾がたくさん
一昨年は豊作でしたが、昨年は不作。
こういうのって一年おきなのかな。
あと少ししたら夏ミカンの花の香りが周辺に漂いはじめます。
嫌いな匂いではないんだけど、結構、アッピールしている匂いです。
やはり受粉のために虫へアッピールしているのかな?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-04-25 20:35:30

銀杏の花?

テーマ:閑話休題
今日の夜はお誘いを覚悟していたのですが、お誘いがかからず。
月曜日から飲みに行くのは一週間がキツいなぁと思っていたのでホッとした反面、ちょっと寂しかったですショボーン


東京都の木は銀杏なので、私の会社の周りの街路樹には銀杏が沢山植えられています。
今の時期は銀杏の葉は赤ちゃん葉っぱで、可愛いですイチョウ

で、最近、その銀杏の木の下に変なフワフワしたような物が落ちているんで木を見てみたら
{F4463888-4CFE-4B5F-9488-3864C72953C3}

銀杏の葉の根本あたりにあるのって、これは銀杏の花なのでしょうか?
もしそうだとしたら、この花が咲いている銀杏の木が雌ということですよね。
銀杏にも花が咲くんですね。


昨日、お兄ちゃんはリーグ戦だったそうで、1部リーグに全勝で復帰したと上機嫌で帰ってきました爆笑
試合会場が珍しく近かったんで観に行けば良かったえーん
教えてくれれば良かったのにな。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-04-24 18:30:00

ドウダンツツジが咲いていました

テーマ:

今朝、起きたら外は雨

天気予報では、しばらくしたら雨はやみ、夕方から黄砂が降ってくるって言ってましたが、雨はやみましたが、黄砂は降りませんでした。

黄砂が降るくらいなら、雨の方が全然いいっすね。

 

外は何もしていなければ、半袖で少し寒い感じですが、歩いていると半袖がちょうどいいという、散歩するにはいい季節ですね。

今は歩いているとツツジが満開できれいです。

街路樹にはこんなツツジが咲いていました。

ドウダンツツジです。

このドウダンツツジの花は普通のツツジのような華やかさはないですが、花の形が個性的で可愛いですよね。

そして、秋は紅葉になって綺麗です。

 

ちなみに岩手の叔父さんからいただいた我家のドウダンツツジですが、

今年は少しですが花が咲いていましたニコニコ

大きくなってたくさん花を咲かせてほしいです。

 

今週は土日ともに休めました音譜

昨日は午前中、今日は午後に昼寝しちゃったよ苦笑

やりたいことは色々あったけど、まぁいいか(笑)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2016-04-23 18:35:00

似た者同士&成長してます

テーマ:閑話休題

先日、お兄ちゃんの保育園の時の友達のお母さんとバッタリ会って、そのお友達がスタバでバイトしてるから、見に行ってくれと言われていたんで、お兄ちゃんに

「○○ちゃんがスタバでバイトしているからコーヒーでも飲みに行ってあげれば?」と、言ったら、女房とお兄ちゃんが同時に「スタバは無理NGだってあせる

お兄ちゃんに理由を聞いたら

「だって、メニューがわからないからイラッ

それに続き、女房も

「そうそう。コーヒーを頼みたいのに、メニューにコーヒーって書いてないし、商品名を読んでもそれが何かわからないから注文しにくい。」

女房に聞いたつもりはなかったんだけど、お兄ちゃんと女房はスタバが苦手だと判明ひらめき電球

まぁ、かくいう私も二人と同じでスタバで注文するのは苦手

なので、たまーに行った時は「コーヒーください。サイズは普通で。」と注文します苦笑

似た者同士で良かった爆  笑

 

 

今朝、女房が「パキラ凄いから、写真撮ってブログに載せて、もすもすさんに見せてあげて」と言うので、パキラをみてみたら、成長してました。

葉っぱが天井まで届きそう口笛

このパキラは新築祝いで1年半前にもすもすさんからいただきました。

ちなみにいただいたときは

こんな感じでした。

もすもすさん、枯らさずにきちんと育っていますチョキ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-04-21 20:50:11

なぜか味が違う

テーマ:食べ物
天気予報通りに夕方から雨が降り、今、電車の中が蒸し暑いです。


3月に買ったコーヒーを淹れる細口のケトル
{FAAD0CB1-A3C7-4030-83BE-C30F565895BB}

このケトルを買ってから、私も時折自分でコーヒーを淹れるようになりました
でも、まぁ、だいたいはお袋か女房が淹れてくれますコーヒー


それで、コーヒーのお味ですが、三者三様。淹れる人によって違うんだよね。
お袋と女房は、私が淹れたコーヒーが一番美味しいそうですよチョキ
私は、お袋と女房の作戦なのかもしれないと疑ってるけどグラサン


私は、最初に1分ちょっとコーヒー豆を蒸らしてから一気にお湯を注いで、あとはお湯が溢れない程度の量でのの字を書くようにお湯を注いでいます。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2016-04-19 22:05:16

床暖シーズンオフ

テーマ:
我家の床暖房ですが、日曜の午後から暑くなったんで、二階のスィッチをオフにし、昨夜は息子達が窓を開け、女房が暑いと騒いでいたんで一階のスィッチもオフにして、我家の床暖房シーズンも終了となりました。

で、今日も日中はジャケット無しでも外を歩けましたが、今はちょっと寒いかな


昨夜、女房に「去年はいつ床暖房のスィッチをオフにしたのかブログに書いてないのプンプンと、ブログに記録を残しておくように言われたので仰せの通りに致しましたOK
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2016-04-18 21:45:13

タケノコ三昧

テーマ:食べ物
今日も昨日に続き外は蒸し暑かったです。


先日、まぁきんさんから春の味覚のタケノコを頂きました。
ちょうど前日の夜、テレビで放送していたのを見ていて食べたいなぁ~と思っていたところだったので、ナイスなタイミングでしたニコニコ

で、そのタケノコですが、私が仕事から帰ってきた時には既にこの状態
{ABFAF39F-DAA7-4336-9DDA-4D4BF5C1894E}
お袋が既に灰汁抜きしてました。
少しでも早く灰汁抜きするほうが美味しいんだそうです。


そして、翌日の夕飯は
{033FB2F7-9FF2-4705-981C-C73C142F1C05}

土佐煮
そして、
{0D545351-9CB7-421C-A0C4-92ACDAA7A3B6}

タケノコ御飯にタケノコのお味噌汁と、まさにタケノコ三昧でしたチョキ


いただいたタケノコは柔らかく、そしてほんのりと甘くて美味しかったですおねがい

まぁきんさんありがとうございます。


画像を見てたらお腹がすきました

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。