ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-03-28 20:50:11

ペヨング?

テーマ:食べ物
今週は3月のラストウィーク。年度末ですね。早いなぁ。


先日、スーパーでこんなの見かけました。
{2C24A01C-CE5D-4AD1-BBB3-C2F35514806C}

ペヨングやきそばだって
なんだか○のソナタみたいなネーミングですな

ぺヤングと似てるし、類似品なのかと思ってメーカーを見てみたら、ペヤングと同じまるか食品
どういうコンセプトのやきそばなのかと、手が伸びそうになったのですが、今回はやめました。
一体、どんなやきそばなんだろう?
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-03-27 18:20:00

らくらく草むしり♪

テーマ:

今日は夕方から天気が荒れる予報でしたが、陽射しが暖かく穏やかな日曜日でした。

 

女房は、朝からバーゲンに出かけ、息子たちは部活テニス

私は、もうすぐ新年度になるし、髪の毛が伸びてきちゃったんで床屋に行ったのですが、いつもの床屋さんが休業中で紹介された床屋さんに行ってみたら予約制で、しかも今日は予約で一杯だってガーン

仕方がないので、適当に入った床屋さんが、調髪のみ(カットと襟足の剃り)で1,890円だってびっくり

まぁ、午前中だったし洗髪してもらわなくてもいいやと、調髪のみにしたんだけど、カットも10分かかったのかってくらい早い叫び

いつもの床屋さんは、そんな調髪のみなんてコースが無いから4,000円払って、時間も30分くらいかかっていたんだけど、これはお金と時間の節約になりますな。

 

そんな訳で時間ができたんで、庭の草むしりをしました。

今の時期にやっておかないと、草が成長しちゃうと抜くのが大変になるんだよね。

でも、一度始めちゃうと、いつの間にか時間が経っちゃって、膝と腰に負担がかかりますアセアセ

そんな訳で、お袋がホームセンターで買ってきたのがこのグッズ。

お袋もしゃがんで草むしりをしていると、立てなくなるから、友達から教えてもらって買ってきたんだそうです。

ちなみに、これ高さ調節もできますグッ

お袋が「これ使うと草むしりが楽よ」と言うので、私も今日初めて使ってみたんですが、本当に膝と腰に負担があまりかからなく楽に草むしりできました。

移動もタイヤがあるから、いちいち立たなくてもいいし。

世の中、いろんなグッズがあるものですね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-03-26 10:00:35

落ち着くかな

テーマ:仕事
2016-03-24 22:05:35

本当に辛いんだよね

テーマ:病気関連
この子は白血病のどんな治療で吐き気が出るのかわかりませんが、薬による吐き気って本当に辛いんだよね。

その場にいた訳ではなく、記事に書かれていない事情もあるかもしれないので、一方的に批判はできないけど、この吐き気の辛さは理解してほしいです。


「吐き気ぐらいで授業を抜けるのか」白血病生徒に教師暴言
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-03-23 21:55:21

咲いた 咲いた 咲いたけど

テーマ:
ついにソメイヨシノも咲いて、開花宣言されました。
{E36B5C15-E718-40B0-BBE4-DD4A8B6D8C18}
通勤途中に咲いているのを発見ニコニコ
木の幹から直接咲いているみたいですよね。


そして、我が家のチューリップも咲きましたルンルン
しかも赤チューリップ
だけど、なんか変もやもや
どう変なのかというと
{B50235E5-2ABB-4849-80D4-27E637748D8F}

チューリップの茎が無い感じで、土から直接咲いているみたいタラー

こういう種類のチューリップなのかなぁアセアセ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-03-21 21:30:00

兄弟って…

テーマ:子どものこと

三連休の最終日の本日は弟君の塾の保護者面談に女房と二人で行ってきました。

 

弟君の通っている塾は、その昔、お兄ちゃんも通っていて、お兄ちゃんには成果があった塾。

そして、お兄ちゃんはその塾で今、講師としてアルバイトしています。

これまで塾の保護者面談には女房任せで、一度も行ったことがなかったのですが、初めて行きました

なんで初めてなのかというと、これまで全幅の信頼を寄せていたという事もあるし、お兄ちゃんが講師として教えていることもあったので、塾を批判することは天に唾を吐くことと、思っていたのですが、弟君の成績がいっこうに上がらないので、中学三年生になる前に一度、塾を確認したかったんです。

 

兄弟を比較することは良くないとは頭では分かっているのですが、親として子育ての経験は、お兄ちゃんしかいないので、やはりお兄ちゃんが参考になっちゃうんだよなぁ。

環境は、お兄ちゃん以上に整えているはずなんだけど、当たり前ではあるのだけれど、兄弟って分け隔てなく育てていて、DNAも同じなのに違いますね。

大学まで進学する気はないんだったら、気にしないんだけど、本人は行きたいと言うんで。

 

保護者面談から帰宅したら、お兄ちゃんと一緒に弟君勉強していました。

中三の塾代ってバカにならないんだよね。子どもの6人に一人は貧困世帯と言われているこの世の中。塾に通わせてもらっているってことを、もう少し理解してもらいな。

それは、自分が親にならないとわからないかな。

彼のやる気スィッチが早くONになることを祈るばかりです。

 

そんな兄弟は、今、テニスコートでテニスしてます苦笑

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-03-20 18:35:00

かゆいぞぉ~

テーマ:ブログ

今日はお日様が出ましたが、一日中風が吹いていましたアセアセ

午前中、散歩していた時は追い風だったからか、気にならなかったのですが、家に帰るときは向かい風。

もう少しで、家って所から急に目が痒くなり、先日の女房のことがあったので、なるべくこすらないように我慢しました。

私、花粉症ではないのですが、ついに目にはきたかもしれませんショボーン

帰宅して目薬をつけたらすぐにおさまりました。

 

ところで、散歩中に女房から、今日のお昼はご飯が沢山残っているから、お茶漬けでも食べるかと、連絡があったのですが、なんでご飯が残っているとお茶漬けなんだろう?と、疑問に思いつつ、OKOKしました。

そしたら、弟君がいつもよりも早く、部活から帰宅して、弟君がお茶漬けじゃ嫌だと言ったら、なぜか外食。

女房はきっとお昼ご飯を作りたくはなかったんだろうなぁ( ´艸`)

そんな訳で、女房と弟君の3人でイタリア料理のお店へごー

私はイタリア料理屋さんのイタリア料理御前というのを注文。

右下のフワフワオムライスが美味しかったですグッ

ワインでも飲めばよかったな。

 

昼食の後、女房を引き連れて、スニーカーの一足がボロボロになっちゃったんで、スニーカーを買ってきました。

久し振りのナイキ。

そして初めてのエア。

女房から「珍しく大人しめの色を選んだじゃない」と言われたのですが、ソールの部分が赤だからいいのだ爆  笑

明日、早速履いてお散歩する予定音譜

履き心地がいいといいな。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-03-19 18:45:00

三連休初日♪

テーマ:閑話休題

三連休初日の朝は雨

なんか眠いし、怠いしで夕方までずっと家の中に引きこもりで寝間着姿でしたもやもや

そしたら、みつけちゃいました。

壁紙が、くっきりと裂けてたガーン

これってカーテンレールをつけたからなのかなぁタラー

カーテン屋さんにも連絡したほうが良いのか、わからなかったんで、とりあえず、一条さんにだけ連絡しました。

 

夕方には雨があがっていたので、ずっと寝巻のまんまじゃと思って、用事を済ませるために外出し、前住んでいた家の前を通りかかったら…

さくらんぼの実が生る桜が満開でした桜

めじろも何羽か蜜をすいにきていて、千客万来の桜の木でしたよニコニコ

この桜の木の後ろにはこぶしも咲いていて、前住んでいた家の周りの方が、四季折々の花が見れて良かったな。

いっそのこと、うちの庭にも桜の木を植えようかな。

そしたら、毎年庭でお花見ができるし爆  笑

でも、桜の木って、手入れが大変そうですよねあせる

 

今日は充電できたから、明日は動けるかなニコ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-03-16 22:30:13

そこだけじゃないよ

テーマ:閑話休題
最近は少し落ち着いてきた感がありますが、保育園落ちたとのブログが話題になり、国会等々で取り沙汰されましたね。


その対策の一つとして、保育士さんの待遇改善ということで、給料を上げるとか。
保育士さん給料は低いと、以前から課題に挙げられていましたよね。
でも、低収入は保育士だけではなく、福祉業界が低収入なんだけど


仮に「特別養護老人ホームに入居できなかった」というブログ記事が載ったら、やはり同じように扱ってくれるのかな?
介護離職問題も経済的に、大きなダメージだと思います。

できたら、保育士だけでなく、業界全体の底上げを議論してほしいな。

と、この間思いながら、新聞を読んでいました。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2016-03-15 22:15:18

甲斐があった(^^)

テーマ:家族
今日は5日ぶりの快晴晴れ
北風が吹いていましたが、やはりお日様が出ると明るくなっていいですね。


さてさて、昨夜のことですが、帰宅して夕飯を食べて、寝室に行ったら…
{428DD971-2D08-4326-9A98-08BE8A8D9B18}

女房がクッションを抱いて寝てましたウインク
気に入ってくれたようです。
プレゼントした甲斐がありましたグッ
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。