ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-02-29 20:50:04

グリベック薬価改定の噂

テーマ:病気関連
今日は四年に一度の閏日。
だからといって何かあるわけではないですが、1日多くて得した気分ニコニコ


ところで、今年の薬価改定ではグリベックの薬価は対象となるのか、ネットで検索してみたらなんと

この記事だと、慢性骨髄性白血病のセカンド選択薬であるタシグナやスプリセルも対象に入っているみたいです(^o^)/

いくら下がるのかわかりませんが、高額療養費のお世話になっているとはいえ、自己負担が、一錠約千円のグリベック。
いきなり風邪薬程度とはいかないまでも、ちかい薬価にならないかな。
でも、中途半端に下がって、ギリギリ高額療養費の対象とならないくらいには絶対にならないでほしいです。それだったら風邪薬程度にしてほしいな。


こんな話もあるから、まとめ処方禁止の話もあるのかな?
いずれにせよ、患者と社会保険の負担が軽くなる事は大賛成です爆笑

ちなみに、私の次回のグリベックの処方は来月なので、薬価改定の恩恵はしばらくの間はお預けとなりますショボーン

4月に処方される方がいらっしゃいましたら、情報提供をお願いしますm(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-02-28 18:15:00

努力&ネクタイ

テーマ:閑話休題

昨夜はなかなか寝付けなかったのにも関わらず、いつの間にか寝ていて、ノンストップで7時過ぎまで寝てましたアセアセ

 

先日の健康診断の結果で再検査だった女房。

再検査でお医者さんに痩せる努力をしなさいと命じられました苦笑

なので、町内清掃を終えた後、女房を引っ張り出して散歩に行きました歩く

で、女房を引っ張り出すには、女房の興味をそそるイベントが無くてはならず、今回はたまたまおあるお店の特売があるとかで、なるべく遠回りしてそのお店に、たどり着くコースを選択。

 

 

途中、図書館で期末テスト勉強をすると言っていた弟君の監視をしてきましたが、あやつの勉強姿勢はだらしがないというか、集中力が無いというかムキー

せっかくなので、三人でお昼ご飯を食べに行こうと、弟君を誘ったんですが、弟君に振られたんで、女房と二人で

とんこつ醤油のラーメンラーメン

普段はお弁当だから、休日は麺類が食べたくなるんだよね音譜

ここのお店はいつも混んでいるんですが、今日はギリギリですんなり座れました。

考えてみたら、せっかく歩いたのに女房にはカロリー高そうなメニューだったかもガーン

まぁ、いいや。

 

お昼ご飯の後は、お店に行ったんですが、私はひさ~し振りにネクタイを買いました。

自分でネクタイを買ったのって、ファイターズネクタイファイターズ以来かも。

私、あんまり服にはあまり関心が無いんですが、仕事関係の服となるとなおさら。

特にネクタイなんて、なんでしなくちゃいけないんだろうといつも思っていて、早くクールビズの季節にならないかと思っています。

そういう訳なので、しばらく買っていなかったんですが、さすがにくたびれたネクタイが多くなったんで、ちょうどセール中だったんで買いました。

これから春だし、たまには明るい色のネクタイもいいかと思って、明るめの赤のドット柄とグレーのドット柄の2本。まぁ、私の場合よほど変な柄じゃなければ、結びやすさ重視です。

 

ところで一条のクローゼットはこのように↓ネクタイを保管できるようになっています。

はじめは、はめる時にきちんとはめにくかったんですが、最近になってようやく簡単にはめれるようになりました。

以前は、棒にネクタイを引っかけるだけだったんですが、ネクタイを引っ張るときに他のネクタイが落ちちゃうこともしばしばでした。それに選びやすいし慣れちゃうとこっちの方が管理は楽です。

 

さて、明日は2月最後。

しかも4年に1度のにくの日牛

焼肉屋とかお肉関係が安くなるのかな?

早く帰れたら焼き肉食べたいなにひひ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-02-28 00:55:00

つばさ

テーマ:音楽♪
ジャガーさんの動画を観ていたら、本田美奈子さんの『つばさ』が…




本田美奈子さんが白血病で亡くなられて11年
いつの間にかそんなに時間が過ぎていました。
この動画をみると、治療中を思わせるような感じなのに、彼女のハイトーンの歌声に震えます。


彼女のレコードやCDは持っていないけど、ネットでこうやっていつでも彼女の歌声が聴ける。
俺も何かしら残せるだろうかとか色々と考えてしまい、眠れぬ夜になっています。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-02-27 09:35:44

ある!

テーマ:食べ物
苦手な飲みものある?【投稿でドットマネーがもらえる!】ブログネタ:苦手な飲みものある?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中
ドクターペッパー!
子どもの頃、初めて飲んだ時に、なんだコリャ!?って、感じでした。

それ以来、口にしていないけど、今飲んだら、また違う感じがするのかな?
ブログでドットマネーを稼ぐ
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2016-02-26 22:45:55

うわっ!(◎_◎;)

テーマ:
やっと週末ルンルン
と、思って帰宅したら
{F6AF1222-CC3B-4415-B8A6-02DB8AC9E8C3:01}

ランプが点灯してた

これから掃除するのは面倒だなぁガーン
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-02-25 21:25:58

やってみた。

テーマ:食べ物
昨夜の雨が雪に変わり、結構積もってきたんで、今朝の通勤は大丈夫かと心配しながら寝たんですが、今朝起きたら、少しだけしか雪は残っていませんでしたびっくり
良かったんだけど、ちょっと残念(^_^;)


昨夜の食卓にとろろ昆布と刻みネギが置いてありました。
{694E1501-09C5-42F9-B80C-143DE68D2E99:01}

なので、やってみた!

{2D7A4980-94A6-4FAD-B4F1-FC277EF0CF82:01}

とろろ昆布に刻みネギを混ぜて、そこに醤油!!

美味しいかと思ったんですが、醤油が多かったようで、お酒のおつまみにはNG
でも、とろろ昆布だから醤油を吸収しちゃうんで加減が難しいアセアセ
だけど、ご飯にはあいましたよOK


今度、おつまみにする時の醤油加減を研究しなくちゃです爆笑
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-02-24 21:35:27

B級グルメ(^^)

テーマ:食べ物
昨夜は帰宅してから、女房のマシンガン口撃にあい、普段ならお兄ちゃんと同様に馬耳東風対応とするのですが、疲れているところに、あれやこれや言われたことに対して、正面から受け止めちやって、感情的になってしまった爆弾
マシンガン口撃は、せめて着替えて一息ついてからにしてほしいなぁショボーン


ところで、先日良いタラコが食卓に並んだので、久しぶりにやってみました。
{C262F052-C7DC-42BA-98A5-04E0238258C0:01}

用意したのは、醤油とタバスコと鰹節。


これをほぐしたタラコに振りかけて調理終了口笛
{1E011D83-7F0F-4C25-B4D3-2901C881059B:01}

これに本当は刻みネギを入れるともっと美味しいのですが、遅い時間だったんで面倒だったから省きましたウインク


これをご飯にのっけて食べても良いですし、お酒のおつまみにも合いますラブ
とっても簡単なのでお試しあれウインク

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2016-02-23 22:25:57

福を呼ぶか福寿草

テーマ:
最近、録画ではなく「月曜から夜ふかし」が観れます。
ジャガーさん良いですね爆笑
この番組は、最初のほうを観ちゃうと、最後まで観たくなってしまうので危険な番組です。


引越当初、お袋が玄関に植物を置きはじめ、少しくらいならいいかと、黙っていたのですが、時間の経過とともに植木鉢が所狭しとなり、ごちゃごちゃとなっちゃったんで、我慢ができずお袋に整理をお願いしたら、極端にスッカラカンになりましたガーン
気を遣いながら言葉を選んだつもりだったんだけどなぁショボーン

そんなことがあったんですが、久しぶりに玄関に花が置いてありました。
{A87914E9-62E0-41C6-BA27-9B3D32E1D4E3:01}

なんていう名前の花かわかりませんが、紫色の可愛い花です。
植木鉢がたくさんではなくて、このくらいだといい感じだよねニコニコ


それから、庭には春を告げるこの花が咲いていました。
{53710232-4AD9-4942-A12B-CB2F1598B485:01}

福寿草です。
お袋が友達から、新築祝いにいただいたそうです。
福寿草は福を呼ぶそうで、お祝い関係にうってつけの花なんだそうです。

これから毎年、福が沢山くるように沢山咲いてほしいです。


今夜もお腹すいたぜ。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-02-22 22:30:43

床材の補修

テーマ:
昨夜、女房と弟君に黒マスク姿を見せたら、女房は目立つと言い、弟君は学校には白しかダメだと言い、なんだか不評でしたぐすん

早朝目が覚めてしまったんで、黒マスクして二度寝したら、今朝、女房が「意外と馴染んでるわね」だって音譜


ところで先日、別件で監督さんが我家に来られた時に、階段の床材が何故か傷ついていて塗料が剥げてしまっている箇所の補修をどうすればいいのか聞いてみたら、監督さんが、ハンダコテのような物を取り出し、そしてクレヨンセットのような物を取り出して、ハンダコテのような物でクレヨンのような物を溶かして床材にヌリヌリ。
後はヤスリみたいな物でこすって終了。

施工前の写真が撮れなくて見比べることはできませんが、こんな感じに仕上がりました。
{7068E59C-DAC8-4FE7-8713-28EC2C4DD730:01}

どこを補修したかわかりませんよね?
実は、私もこの写真を撮る時、どの辺を補修したのか探し当てることができませんでした。
で、監督さんに、補修に使った道具を教えてもらったんですが、ハンダコテのような物は、ホットナイフといい、クレヨンみたいなのは、ロウみたいな物なんだって(^_^;)
ホームセンターに売っているとの事だったんで、探してきました。

そして買ったのはこれ
{7D35E153-5C70-4CC8-9295-78C5AED8A831:01}
監督さんの話だと、多少の床の凹みや傷は
これがあれば大丈夫なんだそうです。
色は何色か置いてありましたが、混ぜて塗る事も出来るので、色加減を調整しながら補修します。
今度の休みの日に凹んだ傷のところをやってみようかな。


ちなみに、昨日、弟君が壁に頭をぶつけて、頭にたん瘤を、壁には凹みを作りましたガーン
壁の凹みはどう補修するんだろう?
まぁ、見た目にはわからないからいいけどね。


お腹すいたぜ。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-02-21 18:20:00

黒いマスクを買ってみた件

テーマ:閑話休題

今日は昨日と違って晴れましたが、北風ビュービューで寒かったです。

 

私、白血病に罹ってから感染症防止のため、激混みの通勤電車内では夏でもマスクをして乗っています。

正直、夏にマスクしていると目立ちますが(勝手に自分が気にしているだけかもしれませんがタラー)、冬は花粉症の人もいてマスク着用率が高くて、あまり目立たなくていいです爆  笑

それにこの季節は、花粉だけじゃなくて、北風が強いんで、この北風にのって黄砂だけならまだしも、PM2.5とかも飛んでくるって聞くと、普段使っている400円弱で60枚入りのマスクだとどうなんだろうと思っていたんですが、

今日、いつものマスクを買うホームセンターを覗いてみたら、PM2.5対策用というこんなマスクを発見しました!

黒いマスクビックリ!

白が主流でたまにピンクを見ますが、黒ってあまり見かけませんよねはてなマーク

 

いくらこの季節でマスクしている人が多くて目立たないとは言いつつも、黒いマスクって、目立ちそうですよね苦笑

 

触ってみたら、さすがにしっかりしたマスクです。

でも、買ってはみたものの使用して変に目立つようならやめようかな。

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。