ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-01-31 18:25:00

愛妻の日でした

テーマ:家族

今日は昨日とうって変わって暖かい良い天気の日曜日でした晴れ



1月31日は、たぶんごろ合わせだと思いますが、「愛妻の日」なんだそうです。

だからといって、特別何かするという訳でもないのですが、したくても本日の女房の予定は「女優並みの忙しさ」だそうで朝からお出かけし、帰ってきたと思ったら、弟君のリュックサックを買いにお店のはしごをしています苦笑

ちなみに、女房が「女優並みの忙しさよ~あせると言った時には、

「女優さんが全員忙しいとは限らないと思うよ。」と、ツッコミを入れさせてもらいました( ´艸`)


それにしても、お兄ちゃんの時もそうでしたが、修学旅行の用意となると、女房はなんであんなに燃えるのかメラメラ

気合が入ってるよな。

まぁ、女房の場合はイベントごとに関しては全体的に燃える性格なんすがニコニコ



そんな女優並みの忙しさの女房のため&愛妻の日でもあるので、私はというと、

女房と私のベット用にこんなのを買ってきました。


布団除湿シート。


グラスママさんのブログ記事を読んで、ベットのマットにもカビが生えることがあるという事を知り、早速買ってきました。

たしかに家具屋さんも、一晩寝ただけでも湿度が下に降りるから、ベット下の収納スペースは除湿したほうがいいと言っていたもんね。


このシートはコップ2杯分の水分を吸収できて、除湿だけでなく防臭防カビ機能もあるんだそうです。


ちなみに↑のセンサーがピンク色になったら天日干しをして乾かせばまた使えるんだそうです。

なんかどこかの防虫剤みたいですねにひひ

女房がいない時にベットのマットに敷いたのですが、女房は気がつくかなニコニコ

息子たちの除湿シートも買おうと思ったのですが、シングルとダブルしかサイズが無くて、買えませんでした。セミダブルのサイズってないのかなぁ?



買ってきた後、この除湿シートのことをお袋に話したら、既にお袋は使っていたんだそうですビックリ!

さすがだなぁ。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-01-30 18:30:00

マイナス金利!?

テーマ:

今朝起きて、雪が積もっていないか恐る恐る窓の外を見てみたら…

積もっていませんでしたバンザイ

でも、みぞれが降っていたので、たまにはいいかと、今日は寝巻のまま玄関から一歩も出ずという、日でした。これって体調の悪い日以来じゃないかな。



最近、休日出勤の多い女房から、日中、弟君の修学旅行用のリュックサックを弟君と二人で買いに行ってくれと連絡があったので、弟君に「二人でリュックサックを買いに行くか」と声をかけたら、女房と一緒に買いに行きたいとの弟君のお返事むっ

理由を聞いたら「だって、お父さんは、「自分で考えて好きなの選べ」って言ってくれると思うけど、お母さんは、買ってきたものに対して、後からゴチャゴチャ言うから。だったら、最初からお母さんと買いに行ったほうがいい。」だってニコニコ

納得。

弟君なりに色々と考えているのね。やはり自分の親の事だからかよくわかってるね。



ところで、昨日、日銀がマイナス金利の導入を決めたとニュースでいっていました。

たしかに数字上はマイナスはあり得ますが、金利でマイナスっていったら、お金を預けても、預けたお金が金利分引かれてしまうってことですよね。

すんごいことやるんだと思っていたら、既にヨーロッパではやったことがあるそうですね。

新聞の記事ではスイスのある銀行では、銀行からお金を借りたのに借りた側が利息を銀行に支払うのではなく、銀行がお金を借りた人に利息を支払ったこともあるんだとか書かれていました。


さすがに、日本ではそこまではならないと思うけど、銀行が日銀にお金を預けなくなったら、そのお金は実際にはどこにまわるんだろうはてなマーク


その影響なのかわかりませんが、私がお世話になっている銀行の2月からの住宅ローンの金利をみたら下がっていました。

もうこれ以上は下がらなく、上がるだけなのではないかと思っていたのでビックリです。

まぁ、お金を借りている身としては歓迎なのですが、今月が金利の見直し月だったばかりなんだよね苦笑


だけど、こんなに下がると、今後の反動が怖いような気もします。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-01-29 22:00:48

安い物にはリスクが高いのが多いと思ったほうが…

テーマ:閑話休題
今朝は夫婦で寝坊して、お袋に起こしてもらいました
そんな訳で、ダッシュで駅に向かったら、電車も寝坊してました汗


会計上、人件費って費用=コストっていうのはわかります。
昔はよく雇用の確保だけは守る(守りたい)と、言っていた経営者が多かったような気がします。

それが、ここ数年の間に商品の価格を下げるために人件費も下げるし、人員を減らすという事が多くなったような気がします。
それでギリギリの人員で切り盛りし、正社員は少数で非正規雇用の方が増えたとも思います。


また、何やらごちゃごちゃ書いていますが、何が言いたいのかと言うと、今回の格安バスツアーの事故。
バス会社は安い値段で請け負ったようですね。
バスの維持経費等々を考えると、運転手さんの給料ってどの位なんだろう?ちゃんと休めていたのか?
もしかしたら、バスだってどうなんでしょうね?ちゃんと整備できていたのかな?


この前、ニュースで無認可の保育所の事故の事も放送されていました。保育料を高くできないことから、経費をかけられなくて、保育士さんの人員が足りなく、目が行き届かなくて…


利用する立場からすると、安いに越した事はないのですが、でも、安全が保障されないと、いくら安くても危険があるのなら、利用したくないですよね。
そうは言っても安くないと利用したくなくてもできないという人もいるでしょうから難しいですえー?

でも、安い物には、必ずどこかにしわ寄せや、無理がかかっていて、何かしらリスクがあると、思ったほうが良いのではないでしょうか。
もし、うちの息子達がスキーのバスツアーを利用すると言ったら、格安バスツアーは利用しないように言いそうな気がします。


天気予報だと、この週末はまた雪が積もるのだとか雪
気分転換の散歩ができないのは、嫌だけど、たまには家の中で引きこもるのもいいかな。
その前に雪かきに駆り出されそうな予感あせる


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2016-01-28 22:20:04

電力自由化

テーマ:
今年の4月から電力自由化になるんだそうですね。
携帯電話会社やガス会社等々も参入する様ですが、一体、どこが安全で安定して電力を供給し、しかも安価な電力会社なんでしょうね?
携帯電話会社だと、携帯電話とのセット割引みたいなものもあるみたいだし。

今まで選べなかったから、迷うことはなかったけど、迷いますね。

もし、今の電力会社を変えたら、売電先も変えないといけないのかなぁ?
今の売電の単価も変わるのでしょうか?
手続きとか、工事とか面倒じゃないのかとか?

わからない事だらけですアセアセ
セールスの電話はかかってきそうなのは確かだと思います
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-01-27 20:50:18

超まろカレー

テーマ:食べ物
弟君は今日から復活して学校に行きましたニコニコ
たぶん、私が帰宅する頃には、疲れて寝ているのではないかと思いますウインク


平日のお昼ごはんは、家からお弁当を持って行っているので、休日のお昼ごはんは麺類を食べたくなります。

で、お店で見つけたこのラーメン
{0E733ABE-CD77-4623-A121-2B0E309D4F8C:01}

超まろカレーカレー
どんなまろやかなんだろう?
と、思って買ってみたんですが、後入れスープが液体ではなくて粉なんです。
お湯を入れる前に粉のスープを入れるものが多い中で珍しいなと思いながら、お湯を入れたのですが、後入れ粉スープを入れる前までは、何の変哲もないラーメンだったのが、粉スープを入れたら少し泡立って、こんな感じに
{C0C2F8CC-B598-4978-A06E-D51142CDBDD6:01}

泡立っているので、まろやかっぽいでしょ?
お味のほうも、まろやかな感じでしたウインク
でも、私はカレーなら、もう少しスパイシーでも良かったかなウシシ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-01-26 21:37:28

ねごと(笑)

テーマ:家族
弟君ですが、昨日まで微熱が続いていましたが、今日あたりには平熱に戻っているといいな。


昨夜帰宅したら、お兄ちゃんの部屋の電気がテスト期間中に消えていたので部屋を覗いてみたのですが、寝てました(^_^;)
で、湿度計を見たら20%だったんでスィッチを入れて部屋を出ようとしたら、「行ってらっしゃい」だって汗
帰ってきたばかりなのに(^▽^;)
なので、振り返ってお兄ちゃんを見たら、寝言でしたニコニコ
あやつも、まだまだ可愛いところがあるよな(笑)


先日の夜、女房が先に寝ていたのですが、たまには女房の手でも握ってみようかという気になって、握ったら
低い声で「ぉ~~~~~~~ぉ」と言い出したんでビックリ
今まで、少し大きな寝息しか聞いた事がなかったんで、何があったのかと、起きた女房に聞いたら、夢をみていて山の向こうに人が見えたんで声をかけたんだって爆笑
人騒がせな寝言でしたが、面白かったです。

私も何かしら寝言を言っているんだろうな(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-01-25 21:15:22

激絞りワイパー ミニ♫

テーマ:
今日の職場は休み明けだったからか寒くてずっとジャケットを着ながら仕事をしてました。
あまりにも寒いので、もしや⁉︎弟君の!?と、思ったけど悪寒ではないようなので大丈夫そうです。

ところで先日、激絞りワイパーを買ったのですが、この激絞りワイパーは面白いように水分を吸ってくれます。
なので、まだお風呂に入る人がいるのに、お風呂からあがる前に、この激絞りワイパーで天井や壁の水分を拭き取ってからお風呂をあがっています。

でも、窓だとか、湯船の脇とか、細かい部分が使いにくくて、お袋も、もう少し細かい部分を拭ける物も欲しいと言っていたので買ってきました(^o^)/
{A33D5359-9D2D-49C8-927A-73169AA34070:01}

激絞りワイパーミニ♫

これだったら、窓だとか、湯船の脇とか拭きやすく、ミニとしての機動力を発揮できると思いますニコニコ

早く帰ってお風呂に入って試してみたいなぁ。
外は寒いので、お風呂が楽しみですおねがい
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-01-24 18:40:38

言葉は難しいですね。

テーマ:家族

今朝起きて、外を恐る恐る見てみたら…

雪が積もっていなくて良かったです音譜

天気は良くて、陽射しは暖かかったのですが、それよりも北風が強く、外は寒かった~棒人間・寒い



ご心配いただいた弟君ですが、おかげさまで微熱にまで下がりました。

あとちょっとといったところです。

今日はようやく食欲も戻ってきたようで「お腹すいた」と言っていました。

それと中学の先輩が今日広島で行われた都道府県対抗男子駅伝で走るとのことで、テレビを観ながら応援していました。その先輩は2人抜いてチームに貢献してましたニコニコ


そんな弟君ですが、昨日まで高熱だった時に女房に

「下半身は元気なんだけど、上半身は節々が痛いんだよ~」と言ったらしく、女房は少し照れながら私に話してくれました。

弟君、変な想像しちゃうから、もうちょっと言葉を考えてから話そうねニコニコ

って、高熱じゃ無理だよね。



そして先日、お兄ちゃんの中学校の部活の時のお父さん同士で「親父の会 新年会&成人式祝」をやったのですが、

企画段階で女房が、「息子たちの成人式祝でもあるんだから、お母さんたちも呼んで、一緒にお祝いしましょうよ。」と言うので、

親父の面々だけではなく、お袋の面々にも一緒にメールをして日程調整の連絡をしたのですが、

親父の面々からは、「○○日が都合がいいです」等々と返事が来たのですが、お袋の面々からは返事無し。

まぁ、当然、夫婦なんだから、夫婦内で日程調整して、旦那が私に返事をしたんだろうと思って、みんなの都合が良い日にやることに決めて、日程決定の連絡をみんなにしたら…

お袋の面々からは、その日は都合が悪いってビックリ!

それはないよなぁダウン

で、そのことを女房に言ったら

「あなたに人望が無いから、お母さんたちがこないのよ。いつも通りお父さんたちだけでやれば。」だってむっ

いくらなんでも、人望が無いってひどくない(;^_^A

だったら、女房から奥様方に連絡すればよかったじゃん。


って、昨日、「人望が無い」発言の事を女房に言ったら忘れていましたガックリ

まぁ、そんなもんなので、まともに受取っちゃいけないんですね苦笑

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-01-23 18:35:00

天恵!

テーマ:子どものこと

弟君のインフルですが、クラス第1号だったそうです。

流行りだしたとは聞いていましたが、弟君が1番だったなんてねあせる


昨日は、女房が振替休日でお休みだったので女房が弟君の看病をしていましたが、本日は休日出勤のため、私の出番グッド!

出番と言っても、ちょこちょことのぞきに行ったり、食欲が全くないのでゼリーを買いに行ったりしているぐらいで、水枕の交換とかはお袋がやってくれました苦笑

しかも、私が買ってきたゼリーは味がしないとかで「美味しくない」って言われてしまったしょぼん

こういう時って、きめ細やかな看病ができない典型的な男親です。

弟君申し訳ないm(_ _ )m


でも、加湿器や濡れタオル等々で、弟君の部屋の湿度を60%前後に保つように調節してます偉い人


そんなこんなしていますが、お昼の段階での弟君の体温は…

39.6度汗

夕方までずっと39度台をキープしてなかなか下がりませんでしたが、さっき計ったら38.6度。

ちょっとだけ下がりました。


お兄ちゃんはテスト期間中で、絶対に学校を休めないから、弟君と接触しない宣言をして、今日は図書館に行ってテスト勉強しています。

気持ちはわからなくもないが、いちいち口に出して宣言しなくてもいいと思うんだけどね。

病気になりたくてなる人はいないんだし、しかも自分の弟なんだから、もう少し相手の気持ちに寄り添うことができないもんかね…なんて思いました。



で、明日の弟君の部活の大会ですが、なんとビックリマーク

月曜日の大雪の影響でコートコンディションが悪く、延期になりましたヤッタ!

私は大雪で大変な思いで通勤しましたが、弟君にとってはまさに天恵音譜

ペアの子にも迷惑をかけなくて済みました。

それに、弟君はもうすぐ修学旅行だったんです。

ちゃんとおとなしくしていれば、間に合うタイミングなので、このままおとなしく養生してほしいです。

まぁ、さすがに中学生なので、昔みたいにちょっと熱が下がったら、家の中で遊びまわるっていう事はしないと思いますが苦笑


そんな訳なので、大会は延期になったから、雪降らないでくれ~

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2016-01-22 21:55:05

インフル!

テーマ:子どものこと
今週は月曜日から大雪でスタートし、バタバタしましたが、なんとか業務終了音符


そしたら、女房から弟君がインフルA型に罹ったと連絡がありました叫び
実はこの週末、部活の大会なんですが、完全にOUTだね。
ペアの子には申し訳ないm(_ _)m


だけど、明日の天気予報を見ると、何やら雪マークが雪
また、雪が降るのは嫌ですが、弟君の事を思うと、降って大会が延期になるといいな。


一応、免疫力が弱いと医者から言われている私ですが、昨夜、弟君とじゃれあったので、既に遅しかも。(だからお腹痛かったのかなぁ)

なんにせよ、弟君大丈夫かなぁ。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。