ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-11-30 20:25:41

にんにくMAX!

テーマ:食べ物
らぴすやさんに先を越されましたが、ペヤングのにんにくMAXを食べました(^^)
{CAADEAB0-5973-413F-BC33-3E4C02D4CCEF:01}

コンビニに他の物を買いに行ったのですが、衝動買いです^^;

「まわりの人に迷惑がかかります…」って、どんだけ凄いんだろうはてなマーク
と、ワクワクして食べたのですが、にんにくMAXを謳っている通り、にんにくの食欲をそそる匂いでしたよ~ウインク
女房も匂いが凄いとは言ってましたが、嫌ではなかったみたいです。
でも、にんにくが嫌いな人には迷惑でしょうね。
{158A670E-8372-497C-918F-B52CB4349B12:01}

お味のほうですが、にんにくが効いていて、鷹の爪も入っているから、焼きそばのペペロンチーノって言った方がわかりやすいかな。
私は基本的ににんにくが好きなので、美味しかったです音譜

にんにくというと、みずたまさんを思い出しますニコニコ
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-11-29 18:15:00

目の充血とリラックスチェア

テーマ:病気関連

昨日今日と、穏やかな天気晴れ

今朝も霜が降りましたが、日中は午後から少し風が吹いてきましたが、お日様が暖かく過ごしやすかったです。



今朝、なんか左目がゴロゴロしているなと思っていたんですが、女性陣たちから「目の充血がひどいよ」と、教えてもらって鏡を見てみたら確かにビックリ!

最近多少は充血していたんですが、今日のは久々にすごかったです。

寝ている時にこすってしまったのか、それともグリベックの副作用なのかなぁはてなマーク

『グリベック患者向医薬品ガイド』(PDF形式) 押

目の充血って、副作用なのかどうなのかわかりにくいけれど、充血しやすくなったのは確かです。

副作用なのかどうかは、わからないのが、ふらつきだったり、たちくらみ。

そして、脱力感というか疲れやすくなりましたね(これはグリベックのせいばかりではないと思うけど汗)。


それと、よく攣るようになりました。

これからの時期は特に。

ふくらはぎは代表的ですが、ふくらはぎ以外は、顎の下、腹筋、腰、足の裏、足の小指、肩甲骨のあたり汗

なんでこんな所が攣るんだろうはてなマークという所も攣るようになりました苦笑

※注:グリベックの副作用には個人差があります。

色々と、副作用はあるけれど、この薬のおかげで生かされているのだと思えば、ありがたいことです。



ところで、以前、身体がガチガチだったので、ドクターエアー 押というマッサージ器を買ったんですが、ちょうど、専用のリラックスチェアーをプレゼントしてくれるキャンペーンをやっていて、応募が多くて、製造が間に合わなくて、発送が遅れていたんだそうですが、ようやく届きました音譜


↑これがその椅子。

私、こういうのを組み立てるのが苦手でして、昨夜、ようやく組み立てることができました。


で、今日のお昼過ぎにドクターエアーをセッティング。

早速試してみたんですが、マッサージしてもらっている途中で眠ってしまいましたぐぅぐぅ

今まで書斎の椅子につけて使っていたんですが、さすが専用の椅子ですね。

平日はあまり時間が有りませんが、時間が無くても使っちゃうだろうなぁにひひ


さて、さて、明日で11月も終わり。

明後日から師走だぁ~あせる

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2015-11-28 21:52:00

初霜とゴディバ

テーマ:

今朝、起きてベランダから庭をみたら霜が降りていました。

初霜です。



親父はカビが生えたんじゃないかと言っていて、女房は霜だと言い争ったみたいですが(「争った」ってほどではないです)、女房に軍配が上がりました。


そんな朝でしたが、日中は天気が良くて、お兄ちゃんの部屋の温度は

なんと26度アップビックリ!

室温に反比例して湿度は22%ダウン

弟君にいたっては、暑くて窓を開けていて、それでも22度。

今、この時間も室温は21度なので、天気が良い日は家の中はそんなに寒くはないです。

問題は朝ですね。



今日は、女房の先輩がもしかしたら我が家に遊びに来るかもしれないとのことで、その先輩は先輩(年上)なんだけど可愛いのだそうですよ。

まぁ、来るのか来ないのか、わからないので、女房も出かけたことだし、私も散歩に行こうと、散歩をしていたのですが、その散歩途中に女房から携帯
「先輩がくるんだって。」


そんな訳で、何も用意していなかったんで、何かお菓子でも買って行ったほうがいいんだろうと、コンビニに寄ったら、メリーズのアイスと一緒に目に入ったのがこれ↓

ゴディバのアイスビックリ!

1個350円と、ハーゲンダッツよりも高いあせる

でも、売れているのか残り4つしかありませんでした。

まぁ、たまには豪華なアイスもいいかと思い、お客さん(女房の先輩)の分も買って家に戻って、女房に

「ほら、ゴディバのアイスだよ。」と、お客さんの前で1箱女房に渡したら、

「あなた、自分の分しか買ってこなかったのむっだって汗

「バカ者パンチ!ちゃんとみんなの分を買ってきたよ」

「じゃぁ、先輩と自分の分しか買ってこなかったでしょ。」だそうで、どこまで疑い深いんだむっ

ちゃんと人数分あるのを見せたら、その後はニコニコの女房(;^_^A


「あなた、よくゴディバなんて知ってたわねニコニコだって。

私だって、そのくらいは知っていますよ。

そのゴディバのアイスですが、こんな感じです。

ガリガリ君の3分の2ぐらいの大きさ。で、焼印みたいのもしっかりゴディバをアッピールしてました。



厚めのチョコレートで、割れちゃって、ちょっと食べにくかったけど、濃厚なチョコレートでした。

普段、あまりチョコレートを食べない私には、濃厚すぎたかなあせる

ちなみにチョコレート大好き女房は、あっという間にたいらげて幸せそうな笑顔でしたニコニコ

チョコレートってカロリー高いんだよねあせる

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-11-27 21:50:17

どこまで頑張れるかな

テーマ:
{545F6001-C692-495B-85EE-F2338260A224:01}
いきなりですが、我家の家庭菜園の唐辛子。
この唐辛子の赤い色が、冬まっしぐらのこの季節に彩りを添えています。


で、今日は3日ぶりに晴れたのですが、ついに室温が19度。
さすがに足元が冷えてきたので、床暖房を入れようか?と、お袋に聞いたのですが、「日中はそれほど寒くないし、それに今日は晴れて、暖かくなると思うから、入れなくて大丈夫。」だって。
去年と同じく12月に入るまで、頑張ろうって言ってたけど、今も外は寒いんだよなぁ。
帰宅して、まだ19度だったら、私が負けてスイッチ入れちゃうかもしれませんてへぺろ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2015-11-26 20:35:44

駅弁

テーマ:食べ物
今日は寒かったですね^^;
ついに室温が20度になり10度代まであとちょっと滝汗
そろそろ床暖房の決断(っていう程ではないけど)しなくてはならないかな。
ちなみに昨年は確か12月8日か9日だったような気がします。


先日、スーパーで駅弁売っていたので、たまには駅弁食べようという事になりまして、女房が選んだ駅弁はこれ↓
{569725D0-5C4C-4AC4-A614-2F8227545496:01}
秋田の比内地鶏のこだわり鶏めし鳥

私はこれ↓
{151132DB-D0E9-4FF3-AF8F-57F0F7CEC2F8:01}
復幸炙りかきとうにめし。
うにと牡蠣だなんて豪華じゃないですか音譜

その豪華な、中身はこちら↓
{93D60E43-E752-4902-8AC3-BFBC43DA6C4A:01}

イクラも入っていました音譜
とっても美味しかったです。
「復幸」に少しでも貢献したいと思い、この駅弁を選びましたが、逆に美味しい幸せをいただきました。
ご馳走様でした。

って、早く家に帰って夕飯を食べようっと。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-11-25 19:38:33

天狗のポテチ

テーマ:食べ物
昨日は日中20度を超える天気だったので、まだ夏物スーツでしたが、さすがに今日は冬物のスーツに衣替えをしました。
ビックリマーク北風が冷たすぎガーン
コートも着てくれば良かったです。


ビーフジャーキーって、天狗のマークのビーフジャーキーが有名ですが、先日、お酒の安売りスーパーで見つけてしまいました。
{ADBA8128-EB4E-446E-A17D-90F7E0288A94:01}

天狗印のポテチ音譜
ビーフジャーキー味。
これはきっと美味しいはずアップだよね。

今週、頑張れたらご褒美として食べようっとてへぺろ
今から楽しみです
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-11-24 20:45:27

きりたんぽ♩

テーマ:食べ物
昨夜の夕飯は、いつ以来だろうはてなマーク
久し振りに家族全員揃っての夕飯でしたニコニコ

なので、夕飯は女房の友達から頂いたきりたんぽ鍋
{246B2E1A-7C6A-4F52-8761-3BE084DD04F9:01}
比内地鶏や鍋用の天然水付き。
と~~っても美味しかったんだけど、時々、温め直しに行かなきゃならないぐすん
それに、鍋と言っても
{28CB8E19-8976-4BE8-BB0D-D8519C2B0217:01}

土鍋じゃないダウン

やっぱり、鍋物は土鍋じゃなきゃです。
IH用の土鍋と、IHのコンロを用意しようかな。
だけど、いつまた、皆んなで食べれるかわからないし、迷うなぁ。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2015-11-23 18:25:00

可愛いお客さん来訪♪だけど失敗しちゃったよ

テーマ:

三連休の最終日、今日もどんより天気で外は肌寒い一日でした棒人間・寒い



だけど、今日は午後からお客さんが来る予定だったので、午前中は女房とガッツリお掃除クイックルワイパー

一生懸命掃除すると暑くなりましたあせる


んで、今日こられた方は、まぁきんさんとお兄ちゃんと娘さん。

私の方が先に家を引渡しされていたので、機会があったら一度遊びにきませんか?と、お誘いしていたのですが、今日、こちらのほうに来られる予定があるという事だったので、足を伸ばして遊びにきてくれましたニコニコ


我家に女の子がくるのって、今年のお正月の姪っ子以来かなはてなマーク

3歳の女の子は可愛いですねニコニコ

うちの息子達の時とはやはり違います(当たり前か汗)。

その妹を大切にしているお兄ちゃん。

すっごく優しいんだろうな&(自称)妹には甘いんだろうなにひひ


まぁきんさんも、ブログのとおり姐御肌…もとい明るい方で、家の中を見ていただいた後、どうして一条を選んだのかとか、太陽光の話とか会話もつきませんでしたが、あっという間に夕方汗

もうちょっと時間が有ればと思えるぐらいがちょうどいいのかもしれませんね。

今度は私がお邪魔させてお家を拝見させていただきますm(_ _ )m


女房は「やっぱりお客さんが来ると、旦那が一生懸命掃除してくれるから、また遊びにきてくださいねニコニコと言っていたので、「そっちかいなんでやねん!」と突っ込みを入れたかったけどやめておきました(;^_^A



で、まぁきんさん親子が帰宅した後、まぁきんさん達が座っていた席に座って、女房と会話しながら、ふとレンジを見たら…



レンジの上にメラミンスポンジがビックリ!

女房が午前中、掃除していて置きっ放しでしたガーン


女房と二人で大笑いしちゃったんですが、まぁきんさん達気が付いたかな( ´艸`)

女房はお約束通り、何かしらやってくれて期待を裏切らないですニコニコ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-11-22 20:50:00

すすぎ忘れた

テーマ:

今日は予報通りず~っとくもり

休日出勤の女房に頼まれて、弟君と一緒にソフトテニスのショップのバーゲンに朝一で行ってきたり、町内会の掃除で予定外の後始末をしたりで、てんやわんやの一日でした。


そんななかで、しばらく風呂釜の掃除をしていなく、また最近、茶色い変なのが湯船に浮いてきていたので…

ジャバで6時間かけて洗いました。

んで、ジャグジーも一緒に洗浄したんですが、風呂釜はきちんとすすぎをしたんですが、ジャグジーはし忘れて、夜お風呂に入って、ジャグジーを使ったら、ジャグジーは止めているのにいつまでたっても、湯船に泡が残っている状態叫び

ジャグジーを使う前までは綺麗なお湯だったのになぁしょぼん


そんなことをしながら、ダスキンモップで、普段ルンバ君が掃除できないところを掃除してました。

冷蔵庫の上とか、テレビ台の下とかホコリが凄かったです汗


お袋はお袋で、玄関までのアプローチのコキアが終わりになったので、色々とやっていましたよ。


手前は花きゃべつ。

なんか去年も植えていたけど、白い小さな花とか(名前がわからない汗

そして今年はニューフェイス。



シクラメンを植えていました。
「シクラメン」と聞くと、布施明を思い浮かべる世代ですニコニコ

これで今年の冬も少しは彩りをそえられそうです。


ちなみに、この園芸で、アプローチから玄関の中まで土だらけです(;^_^A

アプローチは雨が降れば流されるけど、玄関はちょいと面倒だなぁガーン

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2015-11-21 18:00:00

今年も富士山が見える季節になりました

テーマ:閑話休題

三連休初日晴れ

天気予報によるとお出かけするなら、本日が一番良いみたいです。

なので、私もどこかに行きたいという気持ちはあったのですが、弟君が期末テスト前だし、女房は可哀想なことに三連休の真ん中が休日出勤だしで、一人だけお出かけしても、なんなので散歩だけにしておきましたウキウキ

まぁ、持ち帰りの仕事もあるんですけど、こんな良い天気の日には時間がもったいないので、天気の悪い日に集中してやります(できるかなぁ汗



そんな連休初日でしたが、朝起きて、ハニカムシェードを上げたら…


ついに、内側にも結露がビックリ!

たぶん放射冷却で冷え込んだせいもあるんでしょうね。

これからはハニカムシェードを数センチ上げておくことにします。



そんな日は、たぶん見えるだろうな。と、思いながら散歩をしていたのですが、今年もみえました


富士山富士山

これから冬へまっしぐらなんだろうな。

今日は日差しがあったからまだ暖かかったけど、北風が強かったし。



そして紅葉も進んでいました。

やはり休日はこういう風景を観ているほうが和みます。


ここのところ、特に感じるのですが、時間ってだれしも平等じゃないですか。

時間の使い方って本当に大事にしなきゃと思っています。

と、書きながら、30分お昼寝する予定が1時間になっちゃったけど苦笑


明日は、プチ大掃除をする予定です。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。