ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-07-31 21:10:45

初物♪

テーマ:食べ物
今朝、我が家の食卓にあがったもの。
{F918AC30-220C-43F4-B6EF-39CB51407FB5:01}

スイカ
今年の初物です。
初物は東を向いて食べるんでしたっけはてなマーク

で、このスイカですが…
{71619D80-0324-4500-9CC9-968127556D47:01}

こうやって、大事に育てていた我家のスイカだったんだって
いつの間に収穫してたんだ!?

小さなスイカでしたが、意外に甘くて美味しかったですニコニコ


やっと週末だ音譜
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-07-30 20:30:09

鈴なり

テーマ:閑話休題
相変わらず蒸しますね汗

そんな日の通勤途中に、今年も発見ひらめき電球
{F7CAA2B2-64CE-491B-BCBD-24E8059962A9:01}
スマホの望遠なので、クリアではないですが、桜の同じ葉っぱに蝉の抜け殻が集中

他の木も
{3AF06408-0A79-49F0-9057-715EA2C08796:01}

ねっ!?
同じ葉っぱに蝉の抜け殻が集中してるでしょ。
羽化する日が違うのなら良いですが、同じ日だったらどうなるんだろうガーン

ミンミン、ジージー鳴いていますが、夏本番ですね~。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2015-07-29 21:15:31

くっついた?

テーマ:食べ物
iPodのシャッフルで音楽を聴いていたら、久しぶりにライオネルリッチーの曲が流れてきたよ音譜
懐かしい。
ちなみに、今、何曲iPodに入っているのか確認したら、5,449曲だって
カセットテープやCDだったら、どんたけ持ち歩かなきゃいけないんだろうはてなマーク
あらためて、時代が進むにつれて便利な物が増えるよなぁ。と、つくづく思います。


そんな便利な世の中ではありますが、うちの家庭菜園でこんなトマトを収穫ビックリマーク
{D3C20B0B-E583-4B2C-8C02-D54AD0912145:01}

くっついてるはてなマーク
ひっくり返してみた
{1B32236C-8E07-4AA7-AC80-7D57AF04CAAD:01}

同じ茎から二手に分かれようとしたのかなぁ。不思議です。


ちなみに、ファイターズ箸がそれとな~く写っていますニコニコ
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2015-07-28 22:11:27

よく生い茂ってる

テーマ:
私、夏でも感染症防止のために電車の中ではマスクを着用しているのですが、同じくマスクをしている人はあまり見かけません汗
まぁ、暑いですしね。
でも、たま~~に見かけると、仲間が居て少し嬉しいです^^;


ところで、今朝、家庭菜園を見てみました。
{9C61636E-2040-41AA-8676-FDBB53A85248:01}

元気よく生い茂ってるなぁ

反対方向から
{DD687090-514F-417D-A07A-8B13622A3A54:01}

左上のNHKのキャラクターのどーもくんみたいな奴は、おそらくゴーヤ。
なんかこの一画だけみると、ちょっとしたジャングルみたいだ(^_^;)

お袋は、収穫する時に、かなり見逃している野菜が有るようで、たまにお化けキュウリが食卓に上がっています
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2015-07-27 21:02:49

冷凍蜜柑むかん

テーマ:食べ物
暑いですねぇ汗

先日、まるみやさんのブログを読んで、セブンに冷凍蜜柑を売ってると知って、仕事帰りに寄って買ってきました

{9EED07F9-6066-4C36-969A-9064FC355022:01}

冷凍蜜柑のむかん。
冷凍蜜柑なんて、何年ぶりだろうはてなマーク
子どもの頃、特急に乗っている時に、両親に買ってもらったような気がするくらい、だいぶ前のような気がします。

で、ワクワクして開けてみた。
{16F9B781-10D7-405C-845E-96AA5BDB7F40:01}

皮をむかなくていいから「むかん」( ´艸`)

久しぶりに食べた冷凍蜜柑は美味しかったですニコニコ
私が買ったお店では、残り4個ぐらいで、品薄ぽかったです。気になる方はお早めににひひ
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2015-07-26 21:25:00

高級和牛で初しゃぶしゃぶ♪

テーマ:食べ物

いやぁ~汗

今日も外は気持ち悪くなるぐらい暑かったですあせる

家のクーラー28度設定で涼しくないんじゃないかと思っていましたが、結構涼しくて快適です音譜



今日は、昨日、歩き過ぎたので、午前中に軽めの散歩をして終了。

そして、前期試験で珍しく家に居るお兄ちゃんと、高校野球の地区予選の準決勝をテレビ観戦してました野球

第1試合は、甲子園で優勝したことのある第1シードの私立高校と公立高校の対戦だったんですが、勝負ってやってみないとわかりませんね~。

8割がたは私立高校が勝つと思っていたのですが、なんと公立高校が勝って決勝戦ビックリマーク

これは幸先がいいと、公立高校同士の決勝戦を夢見て、第2試合のお兄ちゃんの高校を応援していたのですが、さすが第3シード校。

お兄ちゃんの高校は、再三スコアリングポジションにランナーを出すのですが、あと1本が出なかったぁガックリ

残念でしたが、応援席の応援はすごかった。やっぱり應援團のある男子校ってすごいよね。

今度機会があったら行ってみたいな。

そして、お兄ちゃんの部活の後輩たちは火曜日から奈良県でインターハイテニス

ドロー表をみると、結構きつそうな位置に入っていましたが、全国大会なので、どこに入っても同じですよね苦笑

高校最後の大舞台なので悔いの無い試合をしてきてほしいです。



と、タイトルと関係のないお話しが長くなりましたが、Saeさんに送った賄賂が効いたのか(Saeさんごめんなさい)、先日、高級和牛の飛騨牛をいただきましたうしのしり

すっごく恐縮しちゃっています。

これが飛騨牛だビックリマーク



大変なものをいただいたので、家族がそろっている時に食べようビックリマークと、言っていたんですが、なかなか家族がそろわず、本日まで冷凍保存しておりました。

で、女性陣はすき焼きにすると言っていたのですが、私は自宅のすき焼きはあんまり…NG

我家のすき焼きは砂糖をドバドバ入れるし、なんで溶き卵につけて食べなきゃならんのよむっ

と、いうことで、私が飛騨牛をいただいたので、私の意見を尊重してもらいしゃぶしゃぶにしてもらいましたばんざい

焼き肉はダメだけど、しゃぶしゃぶはOK

引越してから初めての鍋物かな。


しゃぶしゃぶ用の鍋が無いのでご勘弁。

カセットコンロをテーブルの真ん中に置いて食べました。

家の中で電機以外の熱源を利用したのは初めてでした。


その飛騨牛ですが、あっビックリマークという間に無くなりました叫び

お兄ちゃんはもとより、夏バテ気味の弟君もガッツリ食べてましたよ。

うちの息子達、焼き肉だと油が残っちゃうんで飽きちゃうけど、しゃぶしゃぶだといくらでも食べれると言ってバクバク食べていました。なんとも贅沢な奴らだにひひ
Saeさんありがとうございますm(_ _ )m

旦那さんにもよろしくお伝えください。


で、しゃぶしゃぶを終えて、ホッと一息ついていたら、お袋がこのしゃぶしゃぶで使ったお湯を冷して家庭菜園に撒いていました。

栄養価が高そうだから、家庭菜園に良さそうですよね。

なんでも無駄にしないところは見習わなきゃな。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2015-07-25 22:05:00

世代交代

テーマ:子どものこと

いやいや、今日もどえりゃぁ暑かったですね汗

昨日も比較的に早く帰宅できたので、最近の土曜日にしては珍しく元気元気モリモリ

なので、午前中3時間お散歩してきました歩く

万歩計は久々の25千歩越えでしたが、その分汗だくであせる


午後は、お兄ちゃんが卒業した高校の野球部が準々決勝まで進んでいたんで、試合開始までお昼寝していました。

そしたら、私、交通事故にあったようでして、救急車を待っているのですが、なかなか救急車がやってこなくてどうなっているんだあせると、焦っていたら目が覚めて夢でした苦笑

30分寝るはずが2時間も寝てましたあせる

しかし、なんで交通事故にあった夢なんだはてなマーク


で、多少寝ぼけていたのですが、高校野球はどうなっているんだと、テレビをつけたら、9回裏の1アウトで、なんだかボーっとしている間にゲームセットパー

お兄ちゃんの高校二十数年振りに準決勝進出クラッカー

第2シードの私立高校を突破グー

私立優位の県内で準決勝に公立2校、私立2校が残りました。

私としては、半官びいきじゃないけれど公立高校に優勝してほしいな。


で、弟君ですが、今日は県大会の団体戦で、先輩たちの応援に行ってきましたが、残念ながら敗退しょぼん

関東大会には進めませんでした。三年生はこれで引退です。

明日から、弟君達二年生が主役で世代交代。

先輩たちの悔しさをバネに、この夏鍛えてとりあえずは秋の新人戦に向かって練習しなくちゃだねテニス


そんななか、女性陣はハム会社の工場直売日で、工場に行ってきたらしく、大人買いしてきました。

ハム、ベーコン、ソーセージやらがいっぱいビックリ!

「こんなにいっぱい買ってきて、冷蔵庫に入るのかよむっ」と、言ったんですが、

「だってソーセージが、一袋100円だし、ハムもこんなに有って500円だし、セカンド冷蔵庫に入るから大丈夫ニコニコなんだそうですガーン

まぁ、確かにボリュームに対して価格が安いのは、普段買い物をしない私にもわかりますが、それにしても食べ切れるのかなぁはてなマーク
なんか、こうやってみると我家のエンゲル係数は高そうだけど、人数が多いのと食材の単価が低く抑えられているので高くはないのかな…

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-07-24 20:40:49

土用の丑の日

テーマ:食べ物
今日の午後の天気は荒れました雷
午前中は良い天気だったのになぁ。


蒸し暑い日々が続きますが、今日は土用の丑の日。
先程、女房から写メが届きました。
{82774475-30E7-4F1E-8DA4-B2158F1CE6FB:01}

きっと、早く帰ってきてねラブラブ
って、ことだよね。
絶対にそうだよね。


なので、帰りまーす( ̄^ ̄)ゞ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-07-23 20:05:51

インゲンのしそ巻き

テーマ:食べ物
今日は、色々と好条件が重なって、まだ外が若干明るいうちにあがれました*\(^o^)/*
いつもこうだと良いのになニコニコ


昨日の収穫
{DC122A8B-2229-4DD8-94DE-CF16C269CAE4:01}

トマトはもとより、キュウリとナスもたくさん採れたそうですニコニコ

そんな我家の食卓
{F2202B53-DA03-4166-8C30-7CD5C23DD431:01}

我家で採れたインゲンに塩漬けのしその葉が巻かれていたのが、食卓にあがっていました

お味のほうは……ウーム汗
チョット微妙かなぁ。
でも、食べ慣れてきたら、まぁまぁでした
お袋も色々とチャレンジャーだよな。


それはそうと、乗っている電車が止まっちゃったあせる
前を走っている電車に急病人が出たんで、救護活動のために臨時停車しているんだそうです。
人身事故じゃなければいいや。お互い様だもんね。
それにしても、早く帰れる日なのになぁ
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2015-07-22 21:00:03

トマト三昧

テーマ:食べ物
今朝、家を出たら、途中でスマホを忘れたことに気がついて走って取りに戻って、走って駅まで行ったら、電車の中で汗が止まらなくて大変でした^^;
暑い日に忘れ物は禁物ですね。


昨夜、帰宅したらテーブルの上にドンッと置いてありました。
{CAC65D24-6EC5-4D6E-BA84-EF5620DFEDC8:01}

下のほうにピーマンがありますが、トマトがいっぱい
そして夕飯のおかずは、これ↓
{9FB97434-E75C-4E49-8AF9-CD9343D7A44B:01}

鶏肉のトマト煮込み(料理の名前がわからないです)。
今年の夏は、トマトを贅沢に使っていますそうじゃないと、食べきれないもんね。
リコピンを豊富に摂取できるなぁ音譜

そして、先日の事、農家の畑をみたら、トマトをこんな風に栽培していました。
{E9ABA9ED-2A85-4ADE-8F9F-694DC0E54E9B:01}

棒を立てて、トマトを棒に結びつけるほうが多いと思うのですが、ビニールを敷いているだけなんですね。
トマトの実はビニールの上で育てればいいもんね。
こうやって育てたほうが美味しいのかな?
でも、土地があるからできるやり方だよね。
来年1株だけやってみようかな。


トマト嫌いのコッタさんには目の毒でしたね。ごめんね。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。