ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-04-30 21:40:42

辛いぞ〜!

テーマ:食べ物
今、隣りの座席に座っている酔っぱらいの親父が寄りかかってきていて迷惑していますプンプン電車
ゴールデンウィークに入ったからか、いつもよりは電車が空いているのに、まったくなぁしょぼん


いぶりがっこポテチを探していた時に、見つけて、気になっていたんですが、買っちゃいました。
{8BC137E0-B031-4E80-89C6-38D66A50342F:01}
エキゾチップス!トムヤムクン味ビックリマーク
このポテチですが、カラムーチョよりも辛いです。食べていたら頭が汗をかいてしまいました
辛いのが苦手な女房と弟君には無理なポテチです。
このエキゾチップスにはグリーンカレー味もあったんで食べてみようかな。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2015-04-29 19:05:00

バスタオル

テーマ:家族

今日の家の中は28度まで上がったので、まだそんなに虫が飛んでないからいいやビックリマークと、2階の窓を開けました。

まだ、エアコンつけるような時期でもないし、網戸つければ良かったかなぁあせる

で、窓を開けていたら室温は25度まで下がったんですが、湿度も一緒に下がって38%

お兄ちゃんの部屋にいたっては20%を下回ってしまいましたビックリ!

お兄ちゃんの部屋はもともと湿度が低い位置なんですが、風が少し冷たかったからかもしれないけれど、一条さんからいただいた湿度計正しいのかなぁ汗



私、女房と結婚して○○年経ちますが、結婚前までは、お互いに住んでいた環境や生活が違うので、一緒に暮らし始めると大なり小なり色々とありますね。


先日、女房が「バスタオルがなかなか乾かないから、これからはあなたがバスタオルを使うなら、誰かが使ったバスタオル使ってよ。嫌だったら普通のタオルを使って。」って言ってきたのでびっくりビックリ!

実は、私が子どもの頃、両親が共稼ぎで、洗濯物を増やさないでほしいというお袋の方針が有り、バスタオルは1日1枚でした。

なので、冬の時期に一番最後にお風呂に入った人のバスタオルは冷たくて冷たくてあせる

そんな生活をしていたので、そんなものだと私は思っていたんですが、結婚して女房と暮らし始めたら、バスタオルは一人一枚。

女房の家ではそうしてたんだって。


当然、私は女房とお袋に

「洗濯物増えるけどいいの?」と、聞いたら、すかさずお袋が「良いに決まっているじゃない。」だって(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

まぁ、そのほうが、私としてはありがたかったんだけど、たぶんお袋が合わせてくれたのか、その必要を感じてたからなんだろうなぁ~


と、いうことがあったんで、先日の女房の発言にビックリしたんです。

女房も忙しくなって洗濯する時間が無くなったのかなぁはてなマーク



3月末に植えたポポーの木 ですが、葉っぱが生えてきました。

棒のようでしたが、ちゃんと成長してますニコニコ


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2015-04-27 21:07:39

すごいぞ!

テーマ:子どものこと
今朝の天気予報を見たら、結構高い気温だったので、急遽、夏用のジャケットを引っ張りだしました。夏用のジャケットで良かったんですが、ズボンは冬用なので暑いです。


弟君は先週末頃から、喉が真っ赤っかで体調を崩しています。
なので、昨夜も早く寝たほうが良いと思っていたんですが、遅くまで部屋の電気が点いていたんで、弟君の部屋に乗り込んだら、こんな状態↓
{87E92D22-4EE0-4504-8CE3-ABD3B25BF93A:01}

ベットから左足がはみ出てるし、なんといってもすごいのは、胸の上に漫画本
きっと、漫画を読んでいる途中で、睡魔と戦って勝てなかったんでしょう。
せっかくなので、女房を呼んで女房にも見せてあげました。

弟君は中二だけど、まだまだ幼いなぁ~ニコニコ
反抗期はいつ頃になるんだろうはてなマーク
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2015-04-26 18:35:30

なんだろう?

テーマ:

今日はとっても良い天気晴れ

日中は半袖でも過ごせましたね。



お袋が、お友達から刺激されて、庭の手入れに本腰になってきていて、ホームセンターに黒土やプランター用の土を買いに行くって言うんで付き合ったんですが、土って買うもんなんだ汗

ホームセンターには腐葉土を筆頭に、野菜用の土とか、プランター用の土とか、ゴーヤ用の土なんかも売っていましたビックリ!

ちなみに私は、当然ですが、土を運ぶための要員元気モリモリ

10袋重かったです汗



我家の畑になんだか草ではなさそうな植物が生えてきていました。

親父もお袋も、ここの場所には何も植えてないというので、しばらく育ててみようという事になってます。

その植物とはこれ↓


私はヒマワリじゃないかと思うんだけど、その理由はこれ↓

我家のペットの大将君(性別不詳)。近所の人が捕まえたんですが、育てられなくてお袋がひきとって育ててます。

で、この大将君の好物がヒマワリの種なんですが、ヒマワリの種の殻を親父が畑に捨ててるんです。

もしかしたら、殻と一緒に種も混ざっていたんじゃないかと推測。

果して大きくなったら何になるのか今から楽しみです。



暖かくなってきたからか、小松菜が大きくなってきました音譜
私、小松菜の味噌汁が好きなんで今から楽しみですニコニコ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-04-25 19:00:00

エナジー注入!

テーマ:食べ物

いやぁ~汗

週の後半は、家に居る時間が約6時間。

風呂入って、軽く飯食って、寝て、起きて、さっきも電車乗ったよなぁ。って感じでしたガーン

正直、グリベックを飲んでいる身としては辛いッス。



そんな状態の私に素敵なお酒を発見ひらめき電球

エナジーハイビックリマーク

天然タウリン50mg配合!!


このエナジーハイで、エナジーを注入して、とりあえずはGWまで乗り切りたいと思いますにひひ
で、つまみは…

庭で採れた野蒜音譜

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-04-22 22:18:27

さてさて

テーマ:ブログ
早くゴールデンウイークこないかな音譜

お正月休み前も同じようなことを言ってたような気がするけど、毎年同じこと言ってるかも( ̄□ ̄;)!!

できれば、新緑の中でのんびりしたいけど、どこも混んでそうだよね汗
その前に息子達は部活三昧なんだろなぁ。
結局、草むしりぐらいになりそうですなしょぼん

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2015-04-21 22:15:28

売れ過ぎて販売中止というのを飲んでみたPart2

テーマ:食べ物
またまたネットのニュースで読みましたが、レモンジーナに引き続き、贅沢ヨーグリーナ&南アルプス天然水が販売中止となったそうですね。


スーパーに買い物に行ったら、やはり有りましたよ音譜
他のスーパーでは販促の試飲までやっていました。
本当に販売中止なのかなぁ汗
{C797145B-0681-4D6E-ACA9-C73741F50F3E:01}
で、飲んでみたんですが、私はレモンジーナよりヨーグリーナのほうが好きです(レモンジーナにはグレープフルーツが入っていたから、もう飲まないけどね)。

我家のルールでは、食べられたり、飲まれたりしたくないのなら、名前を書いておかなきゃダメだと、女房が言うので、名前を書いておいてますニコニコ

ちなみに、女房は六花亭のバターサンドに名前を書いてなかったから弟君に食べられてしまってましたにひひ
お腹すいたなぁ^^;
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2015-04-20 21:55:22

気を遣ってもらってます。

テーマ:家族
今日は蒸し蒸ししますね。
雨風強いし、今月は本当に天気の悪い日が続きますしょぼん


我家の夕飯ですが、平日は私の帰宅が遅いので、脂っこい夕飯だと胃がもたれるだろうからと、お袋が気を遣ってくれて、比較的あっさり系です。
ただ、我家には食べ盛りの息子達がいるんで、時々、弟君は食べたいみたいです。

なので、休日には揚げ物とかが夕飯に多いのですが、昨夜も揚げ物。
{85D38A54-83FD-48BD-BEC3-3FBFB30AD82B:01}
見立てはカキフライかと思って、ラッキー音譜なんて一口かじってみたら、なんか変

お袋に、何を揚げたのか聞いたら、高野豆腐だって汗
肉かカキフライかと思っていたのでガックリですガックリ
揚げ物だけど、気を遣ってくれたのかなぁ?
だけど、お袋もいろいろとチャレンジャーだよねニコニコ

{B7EF7B6A-54FE-4C07-9943-551EB1EF12AC:01}
弟君は、また獅子舞の練習を再開しました。
この獅子は練習用のお手製獅子です。
念のためですが、弟君ましてや私が作った物ではございませんのであしからず( ´艸`)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-04-19 17:52:00

ドアが外れてた!

テーマ:

今日のお昼は、弟君と二人きり音譜

弟君に「何食べたい?」と聞いたら「UFO」とのことだったんで、弟君はUFO、私はみずたまさんからいただいたカップラーメンの「激にぼ」。なんか男所帯の昼飯ニコニコ

で、弟君に自分で作れるのか聞いたら、「焼きそばは初めてだけど、インスタントなんだからできるよ(ばかにすんな)」って言うのでやらせてみたら…

お湯を注ぐ前にふりかけとソースをかけてました( ´艸`)

期待を裏切らない奴じゃニコニコ

先日、テレビでインスタント焼きそばのお湯切りをそのままシンクに流すとパイプが傷むって放送していたんで、「畑に捨ててこい」って言ったら、弟君、家の基礎の部分に捨てようとしやがったガーン

後から考えてみたら、シンクで水を流しながらお湯を捨てれば良かったんだよね苦笑



今朝のこと、お兄ちゃんの部屋のドアが横にぶつかってきちんと閉まらないというので、たしかドア関係の調節ってネジを回して調整するって監督が言ってた。と、思い出してマニュアル片手にドライバーとi-smart用の六角レンチを用意しました。

ドアの傾斜が左に傾斜していたんで上のほうから調整しようと、接続しているカヴァーを外したところ…



カヴァーと一緒に赤矢印の部分のネジが一緒に落ちてきましたビックリ!


はじめは、青い矢印の部分のところのネジを六角レンチで前後左右に調整するものと思っていたんですが、赤矢印の部分のネジが外れていたことで、画像には写っていませんが、ネジでとめていた芯が外れていて、ドアの上部部分が壁から外れてたんです。

なので、芯をあらためて穴に差し込み、ネジで固定して終了。


ドアはぶつからずにちゃんと閉まるようになりましたが、使っているうちにネジが緩んだんでしょうね。

って、まだ住んで半年しか経っていないのに、そんな簡単に緩むものなのかなはてなマーク

上部の接続部分が外れていたことにより、下部の接続部分に負担がかかっていたと思うんだけど、破けてたり、傷んでいたりしていなくて良かったです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-04-18 19:15:00

いぶりがっこポテチ♪

テーマ:食べ物

今日は少し風が吹いていましたが、ずっと晴れが出ていて良い天気音譜

家の中で両親が半袖で過ごしていたので思い切って床暖の電源をOFFにしました。

もう寒くなりませんように祈


午前中、休日出勤の女房に代わって私が弟君の授業参観に行ってきました。

中学二年生にもなると反抗期を迎える子もいるだろうなと思いつつ、観ていたんですが、みんな授業に積極的に参加していて好感触ニコニコ

先生の授業も聞いていてとてもわかりやすかったです。

授業参観の後は、保護者会が有ったんですが、私の持病のことを理解してくれている地域病院の診察時間が午前中のみだったんで、失礼して病院へGO

今日の保護者会はPTA役員を決める保護者会だったから出席しなかったわけでは決してございません。


病院では、「喉真っ赤だね~。鼻も蓄膿になってるよ~。」と、甲高い声で言われて、処置してもらっておしまい汗

待合室で順番を待っている間、目の前に座っていた男の子がお父さんに「どSデカってかっこいいよね。」なって言うからビックリビックリ!

「どS」の意味を知ってるのかと思ったら、テレビ番組の事だったみたい(;^_^A



ところで、みずたまさん のご厚意に甘えて、いぶりがっこポテチをお願いしてたのですが、先日いただきました音譜

ほんのりと甘く、くん製のような香りで、たしかにいぶりがっこのポテチ版って感じでしたびっくり

みずたまさんも書かれていましたが、お酒のおつまみにあいそうなポテチです。

ちなみにいぶりがっことはこんな感じの漬物です↓



そして、ポテチだけではなくて青森のカップラーメンもいただきました。

津軽煮干しラーメン「激にぼ」と「味噌カレーミルクラーメン」。


この「味噌カレーミルクラーメン」ってすっごく気になるので今日のお昼に早速いただきました。

「お好みでできあがり後に牛乳を入れるとコクがUP!!」と書かれていましたが、どんな味なのか怖くて入れませんでした(;^_^A



青森味噌カレー牛乳ラーメン普及会公認だってビックリ!

青森では味噌カレー牛乳ラーメンが人気なんでしょうかはてなマーク

で、肝心のお味のほうですが、たしかに牛乳入れたほうが良かったかな…にひひ



みずたまさん、どうもありがとうございましたm(_ _ )m

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。