ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-09-30 23:59:59

ジェット!

テーマ:

今日の夕飯はカレー。

先程、食べ終わりました汗

明日の朝は今朝のように寝坊しませんように祈る


タイトルは「ジェット」ですが、飛行機でも尾崎三兄弟ゴルフの真ん中ではありません(世代がばれるか)。

ジェットとはこれ↓


ジェットバス音譜

泡風呂お風呂*


ホームシアターとかありますが、ホームシアターは弟君が欲しかったものだし、食品庫は女性陣が欲しがったものだし、ウッドデッキは親父が欲しがったもの…

私が一番ほしかったのはこのジェットバス。一番これが楽しみ。


それなのに、一番最初に入ったのはこいつ

弟君叫び
しかも、部活後の汚い靴下でショック!


実際にお湯を張って一番最初に入るのは俺様だグー

おやすみなさい。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-09-29 23:55:00

いつのまにかジョーがいなくなっていた!

テーマ:

我家は歩道の隣の土地なんですが、駐車場を作るのに、歩道の切り下げをしなくちゃいけません。

でも、行政の指導で中途半端な切り下げしかできなくて、中途半端な切り下げなら、周りの家のように切り下げないで、ホームセンターで車乗り入れ用のブロックでいいじゃん。と、思ってたんですが、法令順守だそうで、駐車場を作るなら必ず歩道の切り下げ工事をしなくちゃいけないんだそうです。

で、その工事が土曜日にやったとのことで、日曜日に見に行ったら案の定…



やっぱり、こ~んなやつむっ

こんな角度だったら、ある程度車の速度を上げないと乗り入れできないと思うんだけどむっ

こんな中途半端な工事で

35万円もかかるだなんてとんでもないよしょぼん


で、正面。

正面から見ると、そんなでもないかなぁはてなマーク
なんて思ってみていたら、いつのまにか熊のジョー君がいなくなっていることに気が付きました。

約5か月の間、見守っていてくれてありがとうニコニコ

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2014-09-28 17:25:00

営業さんも印象が大事ですね

テーマ:

今日も良い天気晴れ

こんな良い天気の休日なのに、朝から引越し業者の見積対応あせる

見積にあたってはネットの引越し見積一括サイトを利用したんですが、必要事項を入力してポチッと押したら、すぐに電話がかかってくる業者と、3日後にかかってくる業者と様々ですね。

私としては、何日にも分けて見積対応する時間がもったいないので、3日後にかかってきた業者さんは、ごめんなさいして、3社に絞って本日を迎えたのですが、最初の1社目がなんと朝の8時からビックリ!

昨夜、電話があり8時からって言われた時は渋ったのですが、電話をかけてきた相手(今日の営業さんとは別人)は、横柄な感じだったので断ろうかと思ったんだけど、女房が8時でもいいからと言うので…


で、8時に来た営業マンはどんな人だろうと思ったら、とーっても良い感じの方音譜

一生懸命考えてくれてお値段もそこそこでした。


その次に来た2社目の営業マンは、1社目とすれ違って、その時から既に戦意喪失したらしく、投げやりな態度むっ

なんだこいつパンチ!って感じで、見積もりが安くても頼むもんか。と、思って即却下ダウン


最後の3社目は、えいぎょうまーんビックリマークって感じの方で、汗をふきふき応対。

HMの名前を言って、昔、同じ引越し業者さんに依頼したことを告げると、最初は1社目の業者さんと同じぐらいのお値段だったのですが、だい~ぶ勉強してくれました音譜



結局、だい~ぶ勉強してくれた3社目にお願いしたんですが、金額があんまり変わらなかったら1社目にしようと思ったと、女房に話したら、女房も同意見でした。

選択するのに金額も大事ですが、営業さんの印象も大事ですよね。


決定的だったのが、冷蔵庫の事。

今、住んでいるところは、2階にキッチンがあるのですが、キッチンには650リットルの冷蔵庫があって、納品の時にはクレーン車を使っての納品でした。なので、引越しの際には、その冷蔵庫を下すのにクレーン車が必要なのか各営業さんに聞いたところ…


1社目:冷蔵庫の寸法と階段の幅を計って、「おそらくわが社であればクレーン車は不要だと思います。ですが、引越し先で荷揚げする際にも使えますし、もしかしたらの事もあるので、一応、クレーンのことも見積に入れておきます。」


2社目:「納品するときにクレーンで吊ったんでしょ。だったら降ろす時もクレーンを使うのは当たり前ですよね。」


3社目:「あぁ。確かに大きい冷蔵庫ですね。クレーンがあった方が良いと思います。階段とか、手摺とか傷つけてはいけないですし。」



2社目は、いかにも「そんなの聞かなくてもわかるだろ。」ってな感じでしょ!?

人の振り見て我が振り直そ。


さて、引越し業者も決まったので、これからの休日は荷造りしなきゃですあせる

早く風邪を治さなきゃね。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2014-09-27 17:15:00

最後の手続き

テーマ:

本日、住宅ローンの3度目の決済手続日でした(1回目:土地。2回目:HMへの2回目の支払)

今回の決済が済んでHMに振り込まれれば、あとは晴れて引き渡しヤッタ!となります。

ですがビックリマーク同時に本日は弟君の新人戦の個人戦テニス

さすがに弟君の応援を優先できず、手続きが終わる頃まで勝ち残っていてほしいと願いながら銀行に行ってきました電車


銀行に行ったら、来るとは聞いていなかったHMメーカーの営業さんが来ていてビックリビックリ!

司法書士事務所の補助者の方も来ていて、建物の登記関係手続きを済ませ、住宅ローンの手続きも無事に終えました。

これで、決済されれば、あとは引き渡しの日を待つのみと…って、思ったら、まだ外構が残ってた汗

我家は、引き渡されても、外構工事で駐車場ができるまでは、まだ引越しはしない予定。

なので、細かい荷物は自分たちでボチボチと運ぶ予定です。

話は逸れましたが、はじめは家が建つまでは、家の分の融資は実行しないという銀行さんでしたが、つなぎ融資の手続きと利息分の支払いが嫌だったので、家が建つ前に融資の実行をお願いしたら、対応してくれました。対応してくれた銀行さんに感謝です(なんで対応してくれたかは、今もって不明?もしかして支店の成績に関係してたのか?)。


手続きの合い間に営業さんに九州電力の再生可能エネルギー発電に対する接続申込の回答保留の件 について聞いてみたのですが、営業さんも寝耳に水だったそうで、今、営業所内は毎日その話だそうです。

当然、九州の各営業所やお客様相談室では、対応に追われて、てんやわんや状態で、他の電力会社にも広がったら「夢発電」の仕組みそのものを辞める方向に本社が動くのではないかとのこと。

一番、混乱が起きそうなのは、着手承諾前後で、まだ九州電力に接続の申し込みをされていない方だそうです。

実は、その営業さんも家を建てる予定で、もちろん太陽光パネルものせる予定なので、まだ東電はどうするのかわからないものの、気が気ではないだろうなぁ汗


そんなこんなで、急いで帰宅して弟君の応援に行こうとしたら、帰宅途中にお友達のお母様から連絡があり「弟君残念ながら…」だってガックリ

お兄ちゃんからは、「1年生で新人戦に出してもらえるだけでも幸せなことだ。」と言われてたけど、まぁ、そうなんだろうけど、残念ガクリ


で、夕方以降と思っていた病院へ予定変更病院

最近、身体弱いよなぁと嘆きつつ、お昼寝してたらこんな時間になってしまい、ブログを更新する時間が有ったら仕事すればよかったと、ちと反省中です(;^_^A

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2014-09-26 23:59:59

ウッドデッキ!

テーマ:

月曜日に最後の大工仕事が入ると聞いていたんで、火曜日の出張に行く前に見てきました。


親父が欲しがっていたウッドデッキ。

我家は小さい子がいないので、開放感を優先して柵はつけませんでした。

木の香りがプンプンしてましたニコニコ


きっと、親父は友達とここでBBQするんだろうな。

お袋は洗濯物を干したいみたいなんだけど( ´艸`)


私、出張後、風邪ひきましたカゼ
弟君の風邪がうつったかな?

出張後から連続で帰宅が午前様ちかくだからかな。

ちなみに仕事が終らなくお持ち帰りしていますが、この土日も忙しいから時間取れるかなぁ汗


今日、中学校の新人戦地区予選の団体戦だったのですが、弟君の学校は優勝して県大会へGO

おめでとう。


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2014-09-24 23:30:00

愛のスコール

テーマ:食べ物

無事に出張から戻ってきました。

空港に着いた時には、「悪天候により機材が到着しない場合は、欠航もありますのでご了承ください。」とアナウンスが流れていました。

念のため着替えを余分に持っていったんですが、使わなくて済んでよかったです。



で、今回食べた物…


馬のレバ刺し。

初めて食べました。結構あっさりしたお味でした。




空港で食べた○○牛の牛丼

チェーン店の牛丼より上品なお味でしたニコニコ


そして、飛行機を待つ間、コーヒーを飲んで待っていようかと思ったら…


「愛のスコールマンゴー」 だって。

マンゴーはいいけど「愛のスコール」ってネーミングがナイス

もしかしたら関東でも販売しているのかもしれませんが、私、初めて見ました。

ブラックモンブランと同じで限定商品なのかな?

ちゃんとマンゴーの味がしました( ´艸`)

食べ物って出張した時の楽しみです。

無事に仕事を終えることができて良かった。

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2014-09-23 14:05:34

アナ!…ではなく、ジャル。

テーマ:仕事
{D801AF2D-A3E0-4B93-A83C-EF95056336B5:01}

本日は祝日ですがこれから出張で西方面へ飛行機
今回はANAではなく、JALでニコニコ


行きは大丈夫そうだけど、帰りが少し心配です(^▽^;)
こぴっと頑張ってきますグー

夕飯は何にしようかな。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2014-09-22 23:59:59

彼岸花

テーマ:閑話休題

今日の通勤電車は何故かいつもより空いていました電車

仕事をしていて、電話をするとお休みしている人が多くて、考えてみたら今日休んだら4連休でしたねあせる

だからかぁ(;^_^A



昨日、友人の応援の後、用事を済ませて久々に散歩しました歩く

お盆の時に病気になって以来、怠い日が続き、まともに歩いていなかったのですが、友人に元気をもらったからねニコニコ

そしたら…

土手には赤い絨緞音譜




彼岸花。

いつの間にか彼岸花が咲く季節になっていました。


ピンクの彼岸花も。


明日はお彼岸ですが、この彼岸花って本当に咲く時期を違わずに毎年お彼岸の時期に咲きますね。


普段はバタバタとして忙しいのですが、どんなに忙しくても季節の移ろいを感じることができるゆとりはもっていたいものですね。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2014-09-21 22:02:00

熟練の技!

テーマ:友人&仲間

今朝、明日から秋季リーグテニスのお兄ちゃんと、本日、練習試合テニスの弟君を送り出した時に外に出たら、吐く息が白かったビックリ!

例年10月過ぎじゃなかったっけ?

今年は急に暑くなったり、急に寒くなったりして、気温の変化が極端のような気がします汗



日本体育協会が主催の「日本スポーツマスターズ」 という、一定の年齢よりも高齢の人たちが参加する全国のスポーツ大会があるのですが、今年の開催県は埼玉県コバトン

この大会に出場するには県内の予選を勝ち上がらなくてはいけないのですが、この大会に北海道の友達が出る事になり、応援に行ってきました。

とはいうものの、試合開始の9時までに会場に行きたかったんですが、出がけにお袋につかまり、約10分のロスあせる

それがそのまま、到着時間に反映しちゃったんですが、着いた時には女性の試合ばかりあせる

会場を間違えてしまったのかと焦ったのですが、この大会は男女混合の団体戦テニス

そのおかげで友人の試合には間に合いましたホッ。



高校生や大学生の試合とは違って、スピード感に関しては、あんまりなかったのは正直なところですが、ラケットさばきや、コース取りなんかは熟練の技が目白押し。

選手の中には初老と思われるような方もいらっしゃったんですが、なかなかどうして汗って感じでボールを追っていました。


私の友達はというと、普段仕事をしている所しか知らなくて、初めてプレーしているところを見たんですが、友達のファーストサーブのボールのスピードには、観客席にいたボランティアの高校生たちもスゲーと言っていましたにひひ

今日は、決勝トーナメントだったんですが、北海道の友達は逆転に次ぐ逆転でファイナルゲームの接戦のうえ勝利。

そして、前年優勝の埼玉県にもファイナルゲームで勝利。

埼玉県との試合は、どっちを応援してるのかわからなくなったけど汗

明日からの準決勝は、ぜひとも優勝してほしいです。


で、この大会を見ていて思ったのですが、年齢関係になくスポーツをすることっていいな…

仕事や家庭の事と色々とあって一定のレベルを保ちつつ続けるのは難しいけど、仲間と一つ一つのプレーに一喜一憂している選手の人たちを見ているとそう思いました。

友達のプレーには元気をもらいました。



帰宅して、引っ越し業者の一括見積サイトでポチッとしたら、数秒で電話がかかってきましたあせる

こちらもすげぇなにひひ

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2014-09-20 18:40:00

チェック!

テーマ:

昨夜は、義弟のブレスの補修をお願いしてた、らぴすやさんと久々にビール

篠原涼子似の店員さんがいて、おっさん二人で喜んでました(;^_^A

他のお客さんが、その店員さんに「また君に会いに来るよラブラブ」って言ってたのを聞いてびっくりビックリ!

よくもまぁそんな歯が浮くような言葉を言えるよなぁ

こちとら女房にも言ったことないぜにひひ

そんなことがありながら、もうすぐ終電だし、次の日大事な用事があるしで、まだまだ飲みたそうな、らぴすやさんを急かして切り上げました(そもそも私が仕事からあがるのが遅かった汗)。らぴすやさんごめんね。らぴすやさんちゃんと帰れたかなぁ汗


で、大事な用事とは、本日「施主チェック」の日でした家

まだウッドデッキやエアコンとか一部はまだ終わっていませんでしたが、両親と私の3人で歩く

基本的に家の不具合箇所や設計図どおりになっているかをチェックするのが目的なはずなのに、なぜか使い方を教わっている両親。

なので、チェックは遅々として進まず(;^_^A

お袋は普段から「台所は女の城よ。」と言うだけあって、やはりキッチンが一番気になるようですニコニコ


横縞のクロスは「クロスの継ぎ目が、はっきりとわかるからそれを承知で選んでください。」と、言われていたのですが、クロスの継ぎ目は全然わかりませんでした。監督さんは「なかなかここまできちんと合わせてクロス張りしてくれる職人さんはあんまりいないです。」と、監督さんも初めてだったそうです。

それなら、私の部屋のクロスも横縞にすれば良かったかな。


前日に、汚れとか傷ついていたところを補修してくださっていたようで、こちらからのチェック箇所はあんまりなかったのですが、一か所、親父がダイニングの床で釘が出ていたところを発見。

床材の交換かと思ったんですが、床材の交換はできなくて、釘の部分を補修対応にさせてくれとのこと(`ε´)

それと、スリットスライダーの一部がへこんでいて、これは交換だって。スリットスライダーが交換できるのなら床材の一部も交換してくれればいいのにな。

それから、太陽光パネルの発電は16日から始めていて、4日間で200kw弱の発電だって。今日の天気は曇りだったけど、4日間どうだったっけはてなマーク

あとはブザーのテストをしてみたり、センサーライトのテストをしてみたりであっという間にお昼を過ぎていました汗

それから、ロスガードの虫袋を開けてみたら、蚊が3~4匹飛び出してきましたビックリ!

交換するなら冬だな。


チェックが終って気が抜けたのか、午後はダウンして寝てました(;^_^A

引越し屋さんどうしましょ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。