ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-08-31 18:00:00

ソーラー♪

テーマ:

さてさて、昨日の家具屋に引き続き、本日は家電を観に行こうと女性陣に言われてお店に歩く

「今日は観に行くだけで値段調査だけ。」という事だったのに、

本日限り&展示品限りの600リッターの冷蔵庫が半値ダウン

そこで足が止まってしまった女性陣汗

はじめは、セカンド冷蔵庫なので、小さいサイズの冷蔵庫でいいよねって言っていた冷蔵庫が約9万円。

足が止まってしまった冷蔵庫は約17万円で8万円UPアップ

そこに営業マンが1年間にかかる電気代が、年間約4千円大きい冷蔵庫の方が安く済むと、女性陣にたたみかける汗

今日は市場調査だけで買うつもりもないし、そんな大きな冷蔵庫は不要だと思っていた私は…

「電気代が安くなるって言っても、電気代の元を取るのに、8万円(値段の差額)÷4千円(年間の電気代の差額)=20年。20年使わないと元を取れないんだよ。」と説得し、足に根っこが生えていた女性陣たちを動かすことに成功。セカンド冷蔵庫はどうなることやら。

ホームシアター用のアンプはオンキョーのアンプが一台しかなくて比較できずしょぼん

ちなみに9月の中間決算中は普段よりお安くなるそうです。


ところで、足場があるうちに屋根の太陽光パネルを見ておきたいと思い、見てきました晴れ

せっかくなので、広角レンズと魚眼レンズで撮影カメラ


まずは普通のレンズで撮った太陽光パネル


広角レンズで撮った太陽光パネル



最後に魚眼レンズで撮影した太陽光パネル


三脚を使っていないので、角度とかずれはありますが、一応同じ位置での撮影。

それぞれのレンズに特徴がありますが、それにしても太陽光パネルは壮観でした。

たしか17kwだったような…

着手承諾してから、細かいところを覚えてない(;^_^A

きっと発電し始めたら確認すると思います。

たぶんこうやって自分ちの屋根を見れる機会はそうそうないと思うので見れてよかったですニコニコ


そうそう、ソーラーと言えば、私のソーラー電池の電波時計が、先月の初旬に故障して入院していたんですが、今日、ようやく退院。スマホがあるのでなくても大丈夫かと思ったんですが、やはりないと不便だったので良かったです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-08-30 22:55:00

予想外にライオネル

テーマ:

今週は出張があり(観光時間もあったけど汗)、ノー残業デーも関係なく帰宅が遅くて、今日は一日ダラ~ンとしたかったのですが、女性陣が家具を買いに行く気満々エヘン

この間、何度か家具屋さんに行っていたのですが、家具屋さんも中間決算の事もあり、「お友達割引招待券」なるものも送ってきてくれたりしてアプローチは色々とあったんですが、引渡しの時期がだんだん見えてきたんで、「この機を逃すなグー」的な感じ。それにオーダーとなった場合は1ヶ月ぐらい時間が欲しいと言われていたみたいで、なおさらでした(;^_^A


そんな訳で一日がかりになると覚悟を決めて家具屋さんに行ったのですが、やはり一日がかりでした(@Д@;


今回は前回の反省をふまえて家の設計図を持って行きました。

私的には、そんなに高い家具を買うつもりはさらさらなかったのですが、やはり、いいものは値段に比例しますねあせる


まずはダイニングテーブル

弟君はキャスター付きの椅子が良いと言ったんですが、キャスターのメンテナンスが大変なので(キャスターにゴミが付着しやすいらしいです)却下。

で、選んだのがこれ↓

カリモクのダイニングテーブル。

椅子も軽くて背もたれがしっくりするのと、椅子の高さがステップカウンターとも合うので、カリモクは贅沢だと思いながらも、これにしました。

ちなみに我が家は6人家族なので、上の画像のテーブルでは狭いからオーダービックリ!

女房太っ腹ビックリマーク


そして、リビングのソファー選びですが、女房&弟君VS親父&俺で対立メラメラ

女房&弟君は布のカウチソファーが良いとの主張。

親父&俺は皮の電動ソファーが良いとの主張。

これには時間がかかった汗

で、結局選んだのはこれ↓

カリモクの長椅子汗

これまでのソファー選びと関係ないところで落着

で、またまたカリモクビックリ!

すわり心地で意見が一致。

ちなみにカリモクではソファーじゃなくて長椅子なのね。

ここまできたら、統一しちゃえビックリマーク

と、ソファー用のテーブルも

カリモク汗


妹にカリモクの家具を買ったとメールしたら、「えぇぇぇ、カリモクをオーダーショック!リッチー」と返信があり、その後、

「ライオネル」だって( ´艸`)

ライオネル・リッチーって、同世代だな。

あまりにも、あまりにもだったので使わせていただくことにしましたにひひ

私にとってはカリモクだなんて贅沢だと思っていて、予想外だったんですが、女房の太っ腹でこうなりました。


で、カリモクではないんですが、私の書斎のデスク

ビクターの机なんだそうですが、ビクターでも家具を作ってるんですね。
ちなみに椅子もビクターの椅子にしました。

納品は鍵の引渡しの日が決まり、そして引越しの日をにらみながらの調整となります。

本当に今日は予想外のライオネルだった汗


注:店内での撮影は禁止されていましたが、許可を得て撮影させてもらいました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-08-28 23:45:31

長州砲!

テーマ:仕事

昨夜、女房は飲み会で、彼女にしては珍しく、今朝は二日酔いでしたビックリ!

二日酔いの辛さを理解してくれたと思います( ´艸`)


出張先での夕飯

福岡でなつままさんと一緒に食べましたが、こちらでも透明のイカが食べられるんですね。

たしか「須佐男命(すさみこと)のイカ」って言ってたような…
ちなみに佐賀県は「呼子のイカ」ですよね。

コリコリしてて美味しゅうございましたニコニコ


そして瓦そば

いつも、らぴすやさんにお土産でいただいていたので、ぜひ食べてみたいと思っていましたが、これも美味しゅうございましたニコニコ



二日目のお仕事は順調に進んで、飛行機の時間までかなり余裕があったので観光


長州砲が並んでいました。

馬関戦争で使われた大砲だそうです。さすが歴史舞台に上がったところです。


そして初めての関門海峡

向こう側は福岡県です。

時間が有ったら関門トンネルを歩いてみたかったな。


飛行機がなかったことによる観光でしたが、今度はプライベートでいきたいな。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2014-08-27 21:32:18

うに饅頭

テーマ:食べ物
昨日は出張先から戻り、急遽、職場へ
てーげー疲れた。


お家にお土産を買ってきた。
{A13B5BC7-74CD-441F-9C6F-D832881AE307:01}
うに饅頭!
買わないと後悔するような気がして:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

女房に渡したら、「私、うに嫌い。」だってガックリ
{BCA7848F-3576-484A-90D3-9DEB101F2BBF:01}

食べてみたけど、あまりうにを感じさせませんでした


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-08-25 09:49:46

アナと出張

テーマ:仕事
{9E51701F-724A-453E-95B6-FBE67F6EC650:01}

これからアナで出張に行ってきます。
雨降ってるのかな?
こぴっと役割を果たしたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2014-08-24 16:15:00

親父の会とパンドリー

テーマ:友人&仲間

昨夜はお兄ちゃんの中学での部活の時に仲良くなったお父さんたちと暑気払いでしたビール



2週間ぶりのビール音譜

だいぶ苦かったです(;^_^A

お互いの息子の話や、仕事の話で盛り上がりましたアップ

やはり利害関係のない人との飲み会はいいですね。

それに家も近いからそのままバタンキューできるし。

今度は忘年会か新年会かな。



で、今日は昨夜のお酒が残っていて、二日酔い気味汗

グリベックを飲んだ後は最悪でしたしょぼん

やはり久しぶりのお酒は効いたかな汗

そんな本日は、義理の両親がお祭りを見にきたので、建築中のお家をご案内。

日曜日ですが、たまたま職人さんがきていたので中をご案内。

女房が「パンドリーの中が凄い!」というので開けてみてみました。



↑我が家で一番贅沢だと思われる箇所のパンドリー。

確かに女房の言うとおり、凄いかも(・・;)

いくら6人家族で食べ盛りの息子二人いるからといって、こんなに必要かビックリ!

間取上仕方がなかったとはいえ、もう少しパンドリーを狭めてリビングを広くしたかったな。


で、義父が呑むというので、お祭りで買ってきたつまみで昼間っから迎え酒汗

私はさすがにスローピッチにさせていただきましたが、アユの塩焼き美味しかった。

寺泊の浜焼きもなかなかグッド!

迎え酒のおかげか気持ち悪いのはおさまりましたが、怠いッス(;^_^A

少し休んだら、明日の用意をしなくちゃです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-08-23 17:50:30

アナとスリットスライダー

テーマ:

木曜と金曜は疲れてブログをお休みしました。

やはり一週間寝てばかりの生活のあとはきつかったみたいですあせる



今日の午前中、久々に展示場に行き、税金関係に必要な書類をもらってきたんですが、営業さんの話によると、太陽光の夢発電の金利が、今月契約する分から1.5%の金利に値上がりしたそうですむっ

長期金利が下がっているのにね。金利が上がる前に契約して良かった。


午後はだるくてゴロゴロしていたんですが、『アナと雪の女王』のDVDを観ました。

はじめのうちは正直…だったのですが、後半はおもしろかったです。

あまり複雑な話ではないのがヒットの理由の一つなのかなはてなマーク



で、大工仕事の終わった我家を見てきました。

スリッドスライダーが設置されていました音譜

こちらはリビングからの画像


こちらは和室からの画像

なんだかよい光加減ですなにひひ


そしてリビングの天井にアナが開いていました。

このアナにホームシアター用のスピーカーが埋め込まれるようです音譜


作業はもう少しで壁紙張に入るそうです。楽しみだ。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2014-08-20 22:37:00

工程表(日程指示書)

テーマ:

何人かの方のブログを読んでいると、工事の予定とかきちんと教えてもらっていないという方々がいらっしゃるので、我が家の場合を記事にUPします。


我家の工程表です↓


おおまかな予定表については営業さんからもらっていましたが、もっと細かい工程表があるはずなので、工程表が欲しいと、営業さんにお願いし、工事部からもらってくれました。

上の画像の工程表は上棟以降の工程表で、基礎工事の時は、基礎工事の工程表をあらかじめもらっていました。

当然、天気や建材の納品状況により予定が変わるのですが、だいたいはこの工程表通りに進んでします。

そして、週末には必ず、工事部の方から進捗状況と、今後の予定について連絡をいただいています。


我が家の方は、このような感じで進んでいるのですが、同じ会社なのに違う対応の所があるみたい。

みんな同じようなものをもらっているのかと思っていたのですが…なんともはや不思議です。

もし、工程表をもらえていなかったら、工事には必須の書類なので、必ずあるはずです。営業の人か工事担当者に聞いてみてください。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2014-08-19 22:45:25

エアコン

テーマ:閑話休題

先週、高熱が続いている時は、周りの人たちが暑くても、一人寒がって、寝ている時は長袖長ズボン。そして、掛布団をかけて寝てました(;^_^A

その時は、女房は暑くても我慢してくれてエアコンをかけなかったんです。


で、ようやく平熱にもどってきたのですが、職場でのエアコンや、帰宅した時の居間のエアコン。そして、寝る時にかけられるエアコンが、どうも身体に合わないあせる

今までは、職場でも暑い暑いと言っていて、寝る時にもエアコンつけようと言っていたんですが、その逆。


とくに女房は暑がり(最近とくになので、始まったのかな?)なので、どうしてエアコンつけちゃ嫌なのよ。と、怒っていて、私一人、すっぽりとタオルケット被ってます。


なんでだか、最近エアコンが苦手ですガーン

まだ、本調子じゃないのかなはてなマーク



家の方は、今日で一通り大工仕事が終了したそうです。

これから外壁や壁紙のほうの工事になるみたいです。

大工さんはウッドデッキの時にまた来てくださるそうですが、とりあえず、しばらくお別れ。

これまでお一人で作業してくださりありがとうございました。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-08-18 22:35:16

リ・スタート

テーマ:仕事

今日から、約1週間ぶりにお仕事復帰。

午前中はフワフワした変な感覚で仕事してました。

わが社は、7月~9月の間に7日間、夏休みをとれるのですが、ここ数年使い切ったことがなかったんですが、今年はすべて使い切りましたバンザイ

だけど、ほとんど通院しょぼん

良いんだか悪いんだかの夏休みでした。

旅行に行きたい。


そんな、病気からのリ・スタートの本日、女房と息子たちはここに行ってきました。



ネズミーC

朝6時頃、出発してました。



兄弟仲良く乗ってますニコニコ


仕事中にカメラが使えないあせるというメールがあったりしたんですが、無事に撮れてますよねニコニコ


誰が撮ったのか知りませんが、水面に写る金色の光が綺麗だね。


私は、まだネズミーCには行ったことがないんですが、息子達楽しかったそうです。

良かったねニコニコ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。