ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-05-31 20:20:00

がいこう

テーマ:

今日は暑かったですねあせる



今日は外構の打合せに行ってきました。

当初、一条の見積もりでは150万円だったのですが、外構業者と打ち合わせをして、なんやかんやで約250万円という思いっきりの予算オーバービックリ!

なので、建材のグレードを下げるとか、不要な部分を削除することが今回の打合せの目的。

で、どうなったかというと、


①駐車場3台分のうち、1台分はコンクリではなく、砕石敷きにする。

②南側境界線のフェンスの基礎をブロックではないようにする。

 ・南側の土地は現在、駐車場になっているので、将来、家が建った場合、そこの家の人がブロック塀を建てるかもしれないから、そんなにお金をかける必要はないという判断。

③門から玄関までのアプローチの道が広いので狭める。

④駐車場から玄関までのコンクリ通路を削除

 ・スロープがあるから不要としました。必要な場合は敷石を買ってきてDIYします。

⑤ポストは施主の持ち込みにします。

 ・ポストって意外と高いんだよね。でも、同じポストでも外構業者さんから買うよりもネットで買った方が安いことが分かった。


以上①~⑤は節約事項。

そして新たに加わったのが、家の周りに敷く砕石の面積を広げて、砕石と土の境界線に砕石が散らばらないように仕切りをしてもらう。


これで予算内に納まるといいんですが…

あと、家の工事の日程と、外構工事の日程がうまくかみ合うといいんだけどな。

家ができた後に、外構工事が始まり、駐車場の工事は一番最後みたいで、仮に先に家に引っ越して住みはじめても、車はどこかに駐車場を借りなくてはいけなくなります(;^_^A


今日、関東大会団体戦で、お兄ちゃんの後輩たちはベスト8でした。

たぶん悔しかったんじゃないかと思うけど、お兄ちゃん達よりよくやったと思いますニコニコ

明日の個人戦も頑張ってください。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-05-30 23:59:59

フルーツパフェ

テーマ:食べ物

今日仕事から帰ってきたら冷蔵庫にフルーツパフェ音譜

誰のか女房に聞いたら、息子達と自分の分だって。

俺のは…はてなマーク


いいもん



白くま食べるからにひひ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-05-29 23:59:59

家族総出で中間テスト対策(;^_^A

テーマ:子どものこと

昨日から初めての中間テストの弟君。

今日、10時過ぎに帰宅したら、女房と英語の勉強中英語

お兄ちゃんも帰宅し、お兄ちゃんも弟君のお勉強にお付き合いニコニコ

私は、弟君を間に挟んで女房とお兄ちゃんが勉強を教えている姿をみながら夕飯食べてました割り箸


弟君の初めての中間テストに家族総出で対応(;^_^A

弟君は幸せもんだニコニコ

今は、お兄ちゃんに数学を教わっています。

テストの成績が良ければいいねニコニコ


私は、昨日は午前様だったので、弟君のお勉強からは先に抜けさせてもらいました(;^_^A



弟君は毎日、工事現場に進捗状況を確認しているそうです。

今日は鉄が土の中に埋まってたんだって(イマイチ意味がわからん汗

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-05-27 23:45:00

ちゃっこう♪

テーマ:

今日は早く帰ってきたかったんですが、そんな日に限って人身事故電車むっ

せっかく早くあがったのに意味なし。

電車に飛び込む人には飛び込む理由があったんでしょうけど、周りに与える影響を考えてほしいです。


で、ようやく帰宅したんですが、なんで早く帰宅したかったのかというと


ついに今日から基礎工事が着工音譜


昨夜の雨が今朝まで残っていたので、工事できるのかと心配したんですが工事できたようです。

暗くてよく見えなかったのですが、掘削と木枠を建てたようです。

弟君はやはり、学校帰りに遠回りして見て帰ってきたそうですニコニコ

これからが楽しみです。



お兄ちゃんから連絡があり、今度はお兄ちゃんの利用している電車が線路内に人が入ったとかで止まっていて、帰れるか微妙だって汗

なんで線路内に人が入るのかなぁむっ

もう晩酌しちゃったし、車では迎えに行けないね。


ブログを更新していたら唇にヘルペスができてたビックリ!

痛痒いっす。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014-05-26 23:35:00

じゃがビー

テーマ:食べ物

今年度に入ってから帰宅が遅くなっているのですが、仕事の途中でお腹が空くことがしばしば汗

小腹が空いたときのためにお菓子を買ってるんですが、先日、このお菓子を初めて買いました。


じゃがビー


このお菓子、内地では売っていない「じゃがポックル」 と味がにてるビックリ!


本当は仕事しながらではなくて、ビールのつまみとして食べたいお菓子ですビール

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2014-05-25 18:50:17

ぼーぼー

テーマ:

昨日体育祭だった弟君。

疲れて昼寝すると言って寝たのが17時前。

20時過ぎにお風呂入るためだけに起きて、夕飯食べずに21時前に、またご就寝。

そして、今朝起きたのが8時半。

約15時間以上寝てたことになるビックリ!

そんだけ疲れたってことなんでしょうけど、それだけ眠れるってことは若いんだねぇ。


女房は今日も休日出勤。

最近、休日出勤が多い。

ちょっと連絡することがあったんで、携帯にメールしたら、洗面所のほうから着信音音譜

また携帯忘れてった。

きっと、携帯がどこにあるかわからずに時間切れで出勤したんだろうな汗

しかし、なんで洗面所に携帯を置きっ放しにするんだろうか…

うちの女房は、決まった場所に物を置いておく習慣がないので、いつも、「ない汗ないあせると出掛ける時に大騒ぎになるんだけど、場所を決めて置いておく習慣がつかないだろうか(;^_^A



今日、約2週間振りに土地に行ってきました。

そしたら…

草がぼーぼービックリ!

地鎮祭前に草むしりしたんだけどなぁ汗


そして、草だけではなく

大葉も元気に育っていました(;^_^A

でも、ここ駐車場になる予定だから、工事が始まったらなくなっちゃうんだよね。


そして、

ペチュニアが咲いていました。

このペチュニアは、夕方、お袋が採ってきて鉢植えにしてました。


で、営業さんが基礎工事の工程表を持ってきてくれたんですが、いよいよ今週から(一週間の始まりは日曜日からでいいんですよね?)、着工するそうです。

今まで、弟君は学校の帰りにわざわざ遠回りして、土地の状況をみてたんだそうですが、これからますます遠回りするのが楽しくなるんだろうなにひひ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2014-05-24 22:59:08

いい顔^^

テーマ:子どものこと

昨日仕事で遅く帰ってきたので、ギリギリまで寝ていたかったのに女房にたたき起こされましたむっ

案の定、グリベックを飲んでから気持ち悪ぅ~汗

今日は、弟君の体育祭だったんで女房は張り切っていたんで、その勢いで起こしたみたいなのでしかたがない(;^_^A


そんな訳でフラフラしながら弟君の体育祭に行ってきたんですが、お兄ちゃんの時に中学校の体育祭はあんまりおもしろくないなぁ。という先入観があって、午前中だけ観たらいいやと思っていました。


ところが、

いい顔ラブラブ



そして、弟君はムカデ競争のリーダーだったらしく、笛係にひひ

ちなみに、掛け声は弟君のあだ名にひひ

練習の時には1位だったそうなんですが、途中で転んで3位。

弟君沈んでました(;^_^A


みんなの真剣な顔と笑顔が良かったです。

私、家に帰ってバタンキューだったんですが、弟君も(^o^;)

弟君は夕飯も食べずに寝てます。


弟君の体育祭は楽しかったです。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2014-05-22 23:36:15

弟君の顎を守る会

テーマ:子どものこと

今日の天気は変な天気。

朝は晴れ

午前中の仕事中に雲行きが怪しくなり、土砂降り雨

でも、お昼には晴れ

午後は3時過ぎから、また土砂降り雨

そして会社を出るころには雷雨雷

ちなみに自宅の方は雨降ってないんだそうで、今年も局地的なゲリラ雷雨があるんでしょうか叫び



昨年度の歯科検診で、弟君の結果は

歯ぎしりによる顎関節症とのことビックリ!

確かに弟君は、歯ぎしりをしてます。

そこで、私が気がつくかぎり、この一年、弟君が歯ぎしりするたびに顎を押さえ歯ぎしりをストップしてました。

それで、最近きがついたんですが、中学校に入るまでは、ポチャっとしていた顎周辺のお肉が、引き締まってきてる。

児童から少年になってきつつあるようです。

新しい家が建つまでは、一緒に寝る予定なので(寝ざるを得ないので)、それまでは弟君の顎を守るために、歯ぎしりをできるだけストップさせたいと思います。


それにしても、すごく眠いです。

今日は今日中に寝よ。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2014-05-21 23:59:59

読めない

テーマ:閑話休題

人の名前や、地名って読めない漢字が多いですあせる

大学時代の友達に

「吹切」とか「朴澤」という姓の友達がいたのですが

「ふっきり」「ほうさわ」とは読めませんでした(;^_^A


そしてこれ

こしべがわはてなマーク




読めない汗

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2014-05-20 23:53:00

肩もみ♪

テーマ:子どものこと

日曜日のことですが、お兄ちゃんにガットを張り替えたラケットをスポーツショップに取りに行ってくれと言われて、肩もみを条件に引き受けましたチョキ

そして、大河ドラマを見終えた後、5分ほどでしたが、肩をもんでもらったんですが、気持ちよかった音譜

お兄ちゃんに肩をもんでもらったのは何年振りだったんだろはてなマーク


で、ラケットを取に行ったのも歩きで行ったりしたので、結構歩いたんですが、翌日の月曜日にアプリの万歩計をみたら…



19.3kmでなんと1位クラッカー

何人の人がこのアプリを使っているのかわかりませんが、びっくりですビックリ!

それにしても、日曜日は結構歩いた歩数にして38,520歩です。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。