ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-12-31 20:01:00

今年もお世話になりました

テーマ:家族


三年振りの年越し桃鉄♪
今年は初の試みでチーム戦!
チームは偶然にも親子対決!
子ども達には負けないぜグー

でも、お兄ちゃんは受験生なんだけどなぁ(^。^;)

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
皆様よいお年をお迎え下さい。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-12-30 18:00:09

温泉&焼き肉 忘年会♪

テーマ:友人&仲間

冬休みに入ってから朝は冷え込みますが、穏やかな天気が続いています。

日中は家の中よりも外の方が暖かいです。特に1階は冷える汗


一昨日、らぴすやさん に頼んでいたブレスの受け渡しがてら、温泉に入ってから焼肉屋さんで忘年会をしました。

考えてみたら8月の大分に行って以来、温泉ってらぴすやさんとばかりのような気がする(;^_^A

汗をかくほど長風呂して、今年1年のお仕事で凝り固まった身体を10分200円のマッサージチェアでほぐしたんですが、最近のマッサージチェアって背中だけじゃなくって、腕もマッサージしてくれるんですね。足は知っていましたけど、腕対応のマッサージチェアって初めて。


そして、久々の焼き肉音譜

はじめはセットを頼み


ここのお店の名物の上タン

タンの上にのっているネギやニンニクなどがいい感じの味付けで美味しラブラブ

その他ちょこちょこと頼んだんですが、

最後の締めは

テグタン音譜と~っても辛そうな色をしていますが、(私には)そんなに辛くないです。

久々の焼き肉と気を使わなくても良い友達との忘年会はとても楽しかったです。

で、肝心のブレスですが、せっかく作ってもらったのに腕にはめてみたらブカブカあせる

申し訳なかったんだけど、詰めてもらうことにして、また今度となっちゃった。

今度は新年会かなニコニコ

そうそう。この日は女房がたくさん飲んで食べてきてOKとのことで満腹な夜でしたニコニコ


今日は晦日。

今年もあと一日ですね。

明日の夜は久々の家族の恒例行事をする予定ですにひひ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-12-29 18:50:29

不動産売買でトラブル発生

テーマ:

今日、我が家は大掃除でした。

結構不要な物がいっぱいありますねあせる

今日一日で終わらせようとしたのですが、女房の陣地が終わらず。

私もトラブルが発生して途中大掃除から抜け出さなくてはならなくなり中途半端な状況に…


で、そのトラブルなんですが、昨日不在中に不動産屋から電話があったので、今日連絡したのですが、先日売買契約した土地を測量したところ、今までブロック塀が境界線になっていると思っていたのに、実際の境界線はブロック塀のさらに奥までだったことが判明ビックリ!

ブロック塀から実際の境界線までの面積は約5坪強。

しかも実際の境界線には隣の建物の屋根がかかってたビックリ!

そこで、不動産屋から売買契約した土地の面積から5坪強の面積を減らした面積で買ってもらえないかとのこと叫び

北側だったら日蔭になるので迷わないので了承するのですが西側を削る形汗

それに銀行とハウスメーカーとも既に契約している。

銀行には当然、購入する土地の面積で契約しちゃっているし、ハウスメーカーとは契約した土地の面積で最初の設計の打合せもしちゃってる。

設計はまだ初期なので、どうにでもなるような気もしましたが、銀行とはまた変更関係で平日仕事を休まなくてはいけないとなったら困るガーン

とりあえず不動産屋には即答は避けて、ハウスメーカーの営業に連絡。

営業の方も冬休み中だったのにもかかわらず対応してくれました。

今回の不動産売買は仲介なんですが、売り主さんも不動産屋も実際の境界線を知らなかったとはいえ、不動産屋には高い仲介手数料を支払うんだし、きちんとしてもらわなくては困る。

変更にかかる経費は当然のことだけれども、実際に買おうと思った土地の形で合意しその土地の形に見合った代金を払う事にしていたのが、違った形になるのであれば、土地の値段を下げてほしいと、不動産屋に申し入れました。

不動産屋は売り主さんに値下げについて交渉してくれることになったのですが、果してどうなることやらです。

なんでここまで来てしかも年末にこんなことになるのかなぁむっ

だけど、受け渡し前でまだ良かったです。

なんとか不動産屋には頑張ってもらって、上手くまとめてもらいたいです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-12-27 23:00:33

最初の設計

テーマ:

2週間前に設計の打合せをしたのですが、お正月休み前に2パターンの設計図を提示するので、お正月休み中に家族で、その設計図を検討してほしいと言われて待っていたんですが、ようやく今日届きました音譜




白を基調とした外観もいいけれど、茶色もいいよね。

で、肝心な間取りですが…最初の打合せでお願いしたことが、両方に入っていない汗

代表的な例を挙げると「仏壇」

下の図面には仏壇のスペースはあるのだけれど、上には無い。

2階に広いリビングはいらないからその分部屋数を増やすか、一部屋あたりのスペースを広くしてほしいと言ったのに、リビングからホールと名称が変わり前より広くなってる。

両親の持ち込み家具(箪笥)を置くスペースが反映されていない(箪笥はいらないと思うんだけど…)

シューズクロークをお願いしたのに下の図面しかない汗等々…

本日は営業さんは忙しくて図面を両親に渡しただけだそうな。

説明聞かなきゃわかんない。

で、営業さんも今日が仕事納めなんだって。

仕方がないので、いただいた図面をたたき台にしてお正月休みに家族で話し合いたいと思います。



来年に越年してしまった仕事が沢山ありますが、本日仕事を納めました。

今年は曜日の並びが良くて9連休音譜

だけど、お兄ちゃんが受験生なので去年までのようにはいかないけれど、その分家でのんびりして来年に向けて英気を養いたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-12-25 23:10:33

プレゼント

テーマ:閑話休題

クリスマスイブの昨夜、私の靴下を枕元に置いて寝たのですが…しょぼん

そしたら「パパの靴下が臭いから(プレゼントが)ないんじゃないにひひと弟君。

バカ者パンチ!

洗濯したばかりの靴下だむっ



ちょっと過ぎてしまいましたが、誕生日プレゼントをもらいました音譜

女房からお財布

去年貰ったパスケースとお揃いのような柄

いつのまにかいろんなお店とかのカードがたまっちゃうのですが、このお財布いっぱいカードが入りそうなので便利そうです。女房ありがとうm(_ _ )m


そして竹さんからも

ファイターズグッズアップB☆B・日ハムマスコット

ファイルには「ASAHIKAWA」の文字がビックリ!

もしかしたら北海道の市町村それぞれのファイルがあるのかなはてなマーク
絵もなんとなく旭川市のマークに似ていなくもない。
そして、ポンチョも音譜

これから色々と活躍しそうです。

竹さんありがとうございますm(_ _ )m

今年もお仕事はあと二日。

でも、今日もそうだったけど大事な打ち合わせが続いてるんだよね。

気持ちよく新年を迎えられるように頑張らねば。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-12-24 23:55:40

今年はねぇ

テーマ:子どものこと

昨年のクリスマスは、弟君に現場を押さえられて、ついにサンタの正体がバレたので、弟君に「今年はサンタさんからのプレゼントは無いよ」と言っていたのですが、「クリスマスはもう社会的習慣なんだからプレゼントは普通だ」と弟君が訴えていました。

何が社会的習慣だ!とか思っていたんですが、

あいつ、今年もサンタさんへのお手紙を書いてきたビックリ!

しかも裏紙つかって(;^_^A

一応、絵も描いてるし(;^_^A

仕方がないので、今日の仕事帰りにおもちゃコーナーに寄ったんですが、デュエルマスターズってなんだはてなマーク

スリーブって何はてなマーク

サッパリわからなく、店員さんに聞いてようやく売り場までたどり着き、ようやくお目当ての商品をみつけたんですが、なんだか買う単位が色々あるらしく、オジサンは、その意味も価値観もよくわからないままとりあえず、購入してきました。

おもちゃも、その時代によって色々ですね汗

今年は現場を押さえられないように(って、ばれてるけど)、ちゃんと寝たのを確かめてから枕元に置きたいと思います。

喜んでくれるといいな。


それではおやすみなさい。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-12-23 19:30:25

スクールウォーズを思い出した

テーマ:子どものこと

昨日は、弟君の試合が早く終わったんで会場周辺を歩いていたんですが(北風が寒かった)、ラグビー場で全日本大学選手権で早稲田早稲田とか慶應慶應義塾がきていました。

早稲田の試合は少しだけ観れましたが、国立競技場と違って近くで観れたんで迫力が違ったあせる

身体のぶつかり合う音って凄いですね。



ところで、今日は弟君の試合の最終日だったんですが、3位4位トーナメント戦の団体戦テニス

1番手が負け、2番手が勝ち、3番勝負で弟君の出番ビックリマーク

リードされ追いつきのシーソーゲームで最後ファイナルゲームまでもつれ込んだ。

最初4ポイントリードして、これで緊張せずに勝てるかな。と、思ったら…汗

これまた追いつかれ、追いつきマッチポイントの応酬。

弟君のサービスでマッチポイントを握ってあと一歩!

と・こ・ろ・が弟君ダブルフォルトガックリ

緊張するのはわかるけど…で、その後も…ガックリ

結局、逆転され負け。

初戦敗退汗

試合後、弟君はしゃっくりあげて泣いてました。(よく泣くなぁ。悔しいのはわかるけど)


コーチから、「前衛に攻める気持ちが無いのなら前衛じゃない。弟君は後衛に一回下げる。」と申し渡しをされました。

確かに相手から前衛にアタックされた時、弟君は向かっていかなくて、腰が引けて下がるシーンが何度か汗

前衛のチャンスボールなのに緊張して腕が縮こまってしまい、チップのシーンが汗

コーチの言っていることは、もっともなこと。

攻めて向かっていってミスするのなら仕方のないことだと思うけど。

そうではなくボールが怖いんだったら前衛はできない。


言われていた時、弟君はちょっとチックぽくなってた。

お袋と女房にそのことを話したら二人とも「弟君はテニスむいてないのかな。辞めたほうがいいかしら」と同じようなことを言う。

実は私も少し思ったんですが、ボールから逃げるのと同じように、ここでテニスをやめたら、嫌なことがあったら辞めてしまえばいいや。と、思ってしまわないか?

そんな風になってしまったら、弟君の人生に逃げ癖が付いてしまうんじゃないかと思いました。ここはあえて突き放そうと思います。ちなみに弟君にそれとなく聞いたら続けるそうですニコニコ


そんなことがあったのですが、その時『スクールウォーズ』で「勇気なき者は去れ」という回があり、タックルするのが怖くてタックルできない。といった話を思い出しました。

それとまったく同じですね。

勇気をもって克服するしかない。



明日から今年最後のお仕事の週だ。

早いなぁ。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2013-12-22 18:50:00

何故か

テーマ:閑話休題
2013-12-21 18:00:35

誕生日

テーマ:閑話休題

今朝起きて外に出たら三日ぶりの晴れ

だけど、昨日降った雨のせいで車が凍ってた叫び

フロントガラスやサイドミラーにお湯をかけて、見えるようにしたんですが、今度はドアが開かないあせる

そんな私の誕生日の朝でした(;^_^A


今日は両親は一条工務店の工場見学に行き、何かもらってくるのかな音譜と、思ったら、先程電話がありお米をもらったそうですおにぎり


この三連休は弟君の小学生最後の大きな大会(たぶん)テニス

初日の今日は練習会&開会式。

驚いたことに北海道や石川県の輪島といった遠方からも参加ビックリ!

一応、弟君は市内の予選会で出場資格を得ることができたんですが、他の県の子どもたちとどんな試合をするのか、明日からの試合が楽しみです。一つでも勝てるといいな。

お兄ちゃんの時のげんをかついで勝利の赤パンはいていきますチョキ


そんな状況なので、本日の誕生日の夕飯は小僧寿しあたりでお寿司買って帰ろうかと思っていますいくら


朝一で女房と息子達から「おめでとう」と言ってもらって嬉しかったですニコニコ

それからお友達からもありがとうございます。

また一つ無事に年を重ねることができましたチョキ

老いに近づくのは、ちょっと汗(;^_^A

ですが、日々を重ねられることに感謝です。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2013-12-18 23:40:00

月!

テーマ:閑話休題

今朝は夫婦そろって寝坊あせる

ここんとこ、寝坊する日が多いです。


今日は夜半過ぎから雪になるという予報ですが、いまのところ雨

雪になると通勤が大変なので降るなら雨のままでお願いします。

冬は寒いから嫌なのですが、寒い分、夜空が綺麗星空

昨夜も帰宅途中、夜空を見上げたら…



空が(雲が?)真ん丸の空洞になっていて、その中にお月様がビックリ!

おもわずスマホで撮影したんですが、フラッシュをたいたら月しか撮れず、フラッシュをたいたら上の画像のように撮影できました。

ちょっとした冬の天体ショーでした(冬だからこんな現象が起きたのかは不明です(;^_^A)。


明日は寝坊しないようにしなくちゃです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。