ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-10-30 23:10:01

やっぱり(T_T)

テーマ:病気関連

今日、銀行から電話があり、団体信用生命保険とワイド団体信用生命保険の両方とも慢性骨髄性白血病だとNGだったと連絡がありましたしょぼん


寛解して5年経過しているんだし大丈夫かもしれないとも思ったこともあったけれど、やっぱりなぁガックリ

生命保険会社にとってはリスクの高い保険者なんでしょうね。

銀行からは団体信用生命保険に加入できなくても、ローンは組めなくはないと言っていたので、女房と相談します。

生命保険会社からは、信用無いなぁしょぼん

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-10-29 22:21:06

筋はとおさなきゃ!

テーマ:子どものこと

晴れの日は続かないですねしょぼん

今日は冷たい雨が降った一日でした。


職場のトイレの鏡をみたときに前歯の横が黒くなってるビックリ!

まさか、前歯が虫歯かガクリと、落ち込んでいたのですが、帰宅して、糸ようじでこすってみたら、きくらげの佃煮でした(;^_^A

虫歯じゃなくて良かった音譜



高校からの手紙をなかなか出さないお兄ちゃんむっ

今回も別のルートで保護者あての手紙が出ていることを知り、昨夜お兄ちゃんに問いただしたら、案の定忘れてた。

彼が下手な言い訳をしなければ、笑って済まそうと思ったのだけれども、「必要ないと思った」との一言。

「手紙は保護者宛になっていて、生徒宛じゃない。必要か必要じゃないかは、お前が判断する事ではないだろパンチ!」と、一喝ズバッ!

「わかった」と言ってたけれど、まだその手紙を出してこないんだけどむっ

まぁ、あいつのことだから右から左に流したんだろうなぁ(;^_^A

私も子どもの頃は似たようなものだったので、あんまり言えないんだけど、筋は通してもらわなきゃだね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-10-28 23:59:02

久々の食器洗い

テーマ:家族

昨日に引き続き天気は晴れ

最近雨続きだったので嬉しいですニコニコ

今朝はこの秋の最低気温だったとかで、通勤電車は最初暖房が入っていました。冬が近いかな。



今日、帰宅したら女房がダウンして寝てました。

最近の女房は土日でも、どちらか一方が出勤で、残りの一日も会長なので弟君のテニスに行っています。

いくら会長だからって、必ず出なくてはいけない訳ではないのですが、気になるらしく、テニスコートに行っているんですが、たまには一日家に居てもいいんじゃないかと言っているのですが、私の言う事には聞く耳持たずむっ

平日も23時頃に予備校から帰ってくるお兄ちゃんの夕飯の支度とかしてるしねあせる

今度の三連休は一日でも家でゆっくりしてほしいけれど、彼女の性格ではどうだかな…


そんなわけで、久々に食器を洗いました。

べつに家事を手伝わない亭主関白ではないのですが、お袋が「台所は女の城」という考え方なので…

それに私が洗うと、かえって仕事が増えるらしく、洗い直されるので(;^_^A

明日の朝、また洗い直されちゃうのかなぁ。

まぁいいや。

おやすみなさい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-10-27 18:05:58

住宅展示場

テーマ:閑話休題

この年になって初めて住宅展示場に行ってきたんですが、どこのハウスメーカーさんの家も贅沢な羨ましい間取りですね。

結構、若い夫婦の方が多かったです。

アンケートに答えるといろいろもらえるんですが、答えたら営業の攻撃が凄いんだろうなぁあせる

昨日は、某有名ハウスメーカーさんにつかまり6時間も汗

熱心で一生懸命さは伝わったんですが、いい加減解放してほしかったですしょぼん

それにしても、床暖房はこれからの季節魅力的だなぁ。

太陽光発電にすると、電気代がそんなにかからないし、昔の住宅と比べると高気密・高断熱らしく、光熱費も抑えられんだそうです。

北海道とか寒冷地はもともと高気密・高断熱なんでしょうけど、こっちは、あんまりそうしちゃうと夏の時期は、暑すぎてあせると、思ったんですが、24時間クーラーをつけっぱなしでも少量の電気量しか使わなくて良くてエコなんだそうです。

住宅もエコの時代なんですね。


そんなわけで、本日、弟君が秩父で練習試合だったんですが、私は居残り。

女房からの連絡だと全試合勝ったみたい。

しり上がりによくなったらしく、ペアの子とフォローし合って、いい試合だったと女房が誉めてました。

観に行きたかったな。


あっと言う間にちびまるこちゃんの時間になってしもーた汗

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2013-10-25 18:05:10

CMLでもローンが組めるか?

テーマ:病気関連

今日は一日小雨雨

台風の進路方向が少しずれたようですが、今夜から強く降る予報です叫び

これまで雨が降り続きっぱなしだったので、地盤が緩んでいるところが多いんでしょうね汗

被害が発生しませんように。



ところで、私2006年6月に慢性骨髄性白血病を発症し、7年経過しました。

そして2008年3月に分子遺伝学的寛解となり、5年経過しています。

そこで本日某銀行に住宅ローンの相談に行き、住宅ローンを組むことができるか相談してきました銀行

そしたら、収入的にはOK

だけれども、団体信用生命保険に加入できるかは不明とのことで、なんだか微妙のようです(やはりって感じでしたがしょぼん

ご存知の方も多いかと思いますが、団体信用生命保険に加入できれば、私に万が一のことがあった時にローンの残債を一括して返済してくれるので、残された家族が債務を負う事や、家を手放さなくてはならないといったことがなくなります。しかもこの保険の掛け金は銀行負担音譜

絶対加入したほうがお得です。


とりあえず、加入できるか否かは、銀行ではなく生命保険会社が判断するとのことでしたので、告知書を提出して審査をしてもらうことにしました。


グリベックを服用しながらでも5年以上寛解維持をしているという点を評価してほしいです。


銀行の担当者は「団体信用生命保険に加入できなくても、まだ方法はありますから」とのことでしたが、果してCML患者でもローンが組めるのでしょうかはてなマークご期待ください(って、何を?)


今更だけど病気じゃなかったら、簡単にベストな方針を進むことができるのになぁしょぼん


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013-10-24 22:15:00

失礼な保険会社

テーマ:病気関連

私、CML発症前から生命保険に入っていて、昔の保険なので、特約は入院5日以上から保険金請求ができます。


先月、保険のセールスマンが「挨拶」と称して会いに来て、その特約を入院初日からのものに変更しないかと、言ってきたので正直に「寛解になって5年経ちますが、慢性骨髄性白血病でも変更できますかはてなマーク」と、聞いたところ、

「…本社に問い合わせて変更可能か確認します」とのこと。

本社に問い合わせて、回答に1ヶ月以上もかかるのでしょうかはてなマーク

変更できるとも、できないとも連絡がありませんむっ

保険会社からセールスに来ていて、それはないだろパンチ!

できないのであれば、できないと連絡ぐらいできるでしょ。

失礼な対応に腹が立つけれど、これが現実だよなガックリ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013-10-23 22:15:26

みんなでお寝坊

テーマ:閑話休題

最近、天気の悪い日が多いですしょぼん

今週も台風の影響で、特に週末は心配です。なんで今年は10月にこんなに台風が発生するんだ叫び



ちょっと決断を迫られていることがあって、昨夜はなかなか寝付くことができず、中途半端な睡眠だったのですが、時計をみたら、夫婦して寝坊あせる

そしてまさかお袋も叫び


いつもお弁当はお袋が作って、女房が弁当箱に詰めているのですが、さすがに今日は弁当のおかずを作る時間は無いだろうと思い、「今日のお昼は外食にするよ」と言ったんだけど、そこはさすがのお袋。

なんとか間に合いましたパチパチ

私もなんとかいつもの電車に乗り通勤電車


今日はノー残業デーだったので、早く帰宅しました。

お昼に口の中に血豆ができて痛かったっす。


早く寝れる時には早く寝たいと思いますニコニコ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-10-22 23:25:26

ぶどう♪

テーマ:食べ物

今日は無事に帰宅できました音譜


先日岩手の松ちゃんから
あ~ぁ、白血病になっちゃった

松ちゃんちのブドウをいただきましたぶどう


実は昨年届かなく、女房が残念がっていたので図々しいのを顧みずに催促してしまいました(;^_^A

松ちゃんありがとうニコニコ

とても甘くて美味しいです音譜

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-10-21 23:45:00

呪われているのか

テーマ:閑話休題

今朝、外は濃霧汗

私の通勤時には平常通りに戻っていたけれど、朝一は霧のために電車が遅延してました。


そして夕方

携帯に電車が人身事故で運転見合わせの連絡あり。

残業で帰る頃には、平常通りに戻ると思っていて、帰る途中で、平常運行に戻ったとメールがあり、ホッとしたのもつかの間。

平常運行に戻ったというメールがきた数分後に、またもや人身事故で運行見合わせメールが叫び

今日はすぐに切り替えて激混みの振替輸送を選択し、約1時間のロスで済んだけど、

同じ日の夕方以降に2件の人身事故ってありえんプンプン

先週は台風の中、運行見合わせしなかったタフさを示したんだけど、その台風が過ぎ去った夜に人身事故あせる


人身事故が多すぎるショック!呪われているんじゃないか?

駅員さんたちも大変だと思うけど…

人身事故が発生しないようホームガードを設置するなどして対策を練ってほしい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-10-20 18:15:18

雨の日曜日

テーマ:子どものこと

今日は雨降りの肌寒い日曜日でしたしょぼん



弟君は県の研修大会で団体戦でしたテニス


あ~ぁ、白血病になっちゃった

団体戦と言ったらやはり円陣です。

お互いの円陣に対して拍手を送るのは小学生ならではの可愛い光景ニコニコ

初戦の相手はBチームとの対戦で、おそらく初心者ばかりなのかな?

弟君ペアは3-0で勝ち。

もう一ペアも勝ち、団体戦のスコア2-1で勝利チョキ



しかし、次の相手は強敵で去年の優勝チーム。

はじめ簡単に2ゲームを取られてしまったので、1ゲームぐらい取ってほしいと思っていたら、なんとファイナルゲームまで試合はもつれましたニコニコ


あ~ぁ、白血病になっちゃった

だけど、最後は力及ばずしょぼん

しかし、諦めずに最後まで頑張りましたパチパチ

肘を曲げずに打つことと、サイドばかり守らず、センターからポーチに行けるようポジショニングを覚えるといいかな。


チームとしては他のペアの子たちも負けてしまい、残念ながら予選リーグ敗退。

だけどここのチームが優勝したので、よくやりました。

少子化だからか、競技人口が少ないからか団体戦のメンバーが揃わないチームも多く、揃っていても初心者のような子も試合に出ていたんだけど、サーブとレシーブができない子を多く見かけました。サーブが入らないと試合にならないので頑張って練習して上手になってほしいです。

って書きつつ、やったことのない自分がやってみると難しいんだよね(;^_^A

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。