ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-08-31 18:25:02

砂丘!

テーマ:閑話休題

やっと涼しくなってきたと思ったら暑いッスあせる


今回、鳥取に行ってきました。

初めて鳥取空港を利用したのですが、鳥取空港を出たら…


あ~ぁ、白血病になっちゃった

鳥取県のゆるきゃらのトリピーがお出迎えトリピー2

実はこれ、砂でできています。さすが鳥取ニコニコ


仕事が予定よりも早く終わったので、せっかくだから行ってきましたビックリマーク

行った先は当然
あ~ぁ、白血病になっちゃった


あ~ぁ、白血病になっちゃった
鳥取砂丘砂丘

一度行ってみたかったんです音譜

カジュアルな服だったらやんちゃしたのに( ´艸`)


歩きにくい砂の上を汗をかきながら砂丘を登ったら
あ~ぁ、白血病になっちゃった

日本海が観えて良い眺め。

こういうのいいっすよね。

だけど、風が強い日は、汗をかいたところに、砂が飛んでくるので大変な状態になるんだそうですガーン

鳥取と言ったらもう一つ

梨!しかも20世紀が名産なんですって。

そんな訳でこれ↓


あ~ぁ、白血病になっちゃった

20世紀梨ドリンク。

お味の方は…青リンゴのようなお味でしたにひひ

鳥取も台風の影響で蒸し暑かったんですが、東京に着いたら東京の方が暑かった汗

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-08-29 10:27:00

行ってきます(^^)/

テーマ:仕事



お仕事で西の方に行ってきます(^^)/
久々にバスでの搭乗バス
台風の影響がありませんように(^▽^;)

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-08-28 23:20:29

初マジック!

テーマ:ファイターズ

今年のパリーグのペナントレース

球団創設以来初めてゴールデンイーグルスにマジック28が点灯ひらめき電球

ファイターズファンとしては悔しいけれど、

なんとかこのまま頑張ってほしいと思ったりしています。


それにしても今年のファイターズ。

勝率五割復帰前に痛い連敗ガーン

なんとかクライマックスには出てほしいなぁ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-08-26 22:30:06

金銭感覚の違い

テーマ:閑話休題
2013-08-25 20:30:00

相変わらずの熱血指導

テーマ:子どものこと

今朝起きて外に出たら涼しい音譜

日中は蒸し暑かったけれど、秋が近づいてきていますね。



昨日は、弟君のスポーツ少年団の県大会でした(一応、地区予選を勝って出たんですニコニコ

今回の大会も各ブロックのリーグ戦で1位になったペアが決勝トーナメントに出れます。

弟君のブロックは4ペアのリーグ戦。


あ~ぁ、白血病になっちゃった
初戦は3-0で快勝音譜


2戦目の相手は強い相手。

だけど、ファイナルゲームをとり勝利チョキ

金星ですニコニコ

この試合、マッチポイントを握りながら、チャンスボールが弟君の前に飛んできて、ボレーを決めてゲームセットだ!と、思ったら、まさかの空振りガックリ

応援はみんなズッコケ、相手の応援も活気づきました(;^_^A

ちょっと腕が縮こまってしまってたね。

ちなみに弟君は両手で頭を抱えて沈んでました苦笑

でも、勝てて良かった。


この日はお兄ちゃんから教わった、カットのファーストサーブを実践してました。
あ~ぁ、白血病になっちゃった
最初は決まらなかったけれど、後半から決まってました。


2戦目も勝って、リーグ戦1位に近づいたと思ったんですが、リーグ戦の戦況をみると3戦目に勝てば文句なしの決勝トーナメント。

だけど、負けたら3ペアが同じ勝率に並び、ゲームの得失点差で敗退するといった大事な試合になりました。


そんな第3戦

あ~ぁ、白血病になっちゃった

弟君、いっちょまえにサインを出していますにひひ
だけど即席なので、あっという間にゲームカウント0-2となり、後がないあせる

このまま負けちゃうのかな~汗

と、思ってたら、なんと!2ゲーム連取し追いついてファイナルゲームビックリマーク
あ~ぁ、白血病になっちゃった

弟君もガッツポーズにひひ

ファイナルゲームもシーソーゲームとなったのですが、最後は競り負け敗退しょぼん
残念ながら、ゲームの得失点差で決勝トーナメントへは駒を進めることができませんでした。

だけど、最後まであきらめずによく頑張ったパチパチ

弟君の試合では久々にドキドキしたなニコニコ



ところで、お兄ちゃんが中学時代にお世話になった外部コーチに、ようやくインハイのお土産を渡せたのですが、渡しに行ったタイミングが悪く、ちょうど熱血説教タイム汗

お兄ちゃんの時は中学生のコーチだったんですが、今は高校生のコーチになっていて、高校生に「関東大会やインターハイには、出たい!と、強く願って、努力しても出れるもんじゃない。だけど、強く願って、努力する奴じゃないと出られる資格は無いパンチ!」と、相変わらずの熱血指導汗

その言葉を聞いて確かにそうだよなぁ。と、思いながら、ようやく説教を終えたコーチに手渡しました。

熱血漢の人って、たいがい感激屋さんでもあるんですよね。

コーチは涙目になって「(お兄ちゃんは)自慢の教え子です。受験勉強も頑張れ。と、伝えてください」と、両手で握手。

おもわず私も涙目になってしまいました。

なんだか青春だよなぁにひひ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-08-23 23:10:57

弟君の振り返り

テーマ:子どものこと
2013-08-22 23:10:22

夏休みの宿題

テーマ:子どものこと

今日仕事から帰宅したら女房が弟君の夏休みの宿題をチェックしていて、なんだかプリプリむかっ

お風呂から上がって夕飯を食べようと思ったら、説教タイムあせる


弟君、夏休みの宿題は残りあとちょっと。と、言ってたんだけど、ちょっとではなかったらしいガーン

毎年、繰り返されるこの風景はカツオ君みたいカツオ

学習しないよなぁ。

だけど子どもらしい一面でもあるけどにひひ

私も読書感想文の添削をさせられたけれど、まぁ、誉められた内容じゃなかった(;^_^A

怒る方も、怒られる方も気分が悪いよね。


しかし、そんな雰囲気の悪い状況の我家に仕事から帰ってくるのも気分が悪いっす。

それに、夏休みにどこにも連れて行ってもらえなかったって言われたよビックリ!

大分に行ったじゃないガックリ

でも、弟君が主役ではなかったし、観光はあんまりしなかったからなぁ汗


残り約一週間の夏休みだけど、ちゃんと宿題終わらせてね。



追伸

22時頃に帰宅したお兄ちゃん。

帰ってきて早々自分の部屋のエアコンを入れたまま、夕飯を食べに居間へ。

もう一時間経っても部屋に戻らず。まだお風呂も入っていないので、部屋に戻るのはもっと後。

もう十分部屋は涼しいでしょう。と、思ってエアコンの電源切っておきましたグー

今月分の電気代が怖い叫び

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-08-21 22:20:25

中学生との練習

テーマ:子どものこと

本日夏休みをいただきました夏休み。


そんな夏休みの早朝、お兄ちゃんは朝7時に集合で文化祭の準備で登校。

お兄ちゃんは、中学時代も文化祭は無く、高校の1・2年生の時は大会と重なり、何にもできなかったので、最後の文化祭が初めての準備段階からの参加。

なんだけど…、結局3年生だけでテニスをやって文化祭の準備は進まなかったようですにひひ



弟君は、お兄ちゃんが中学時代にお世話になった部活の顧問の中学校でソフトテニスの練習に参加させてもらいました。

部員の中学生は、きちんと挨拶ができて好感触音譜

ちょっとだらけた部分はあったけれど、テキパキと練習メニューをこなしていました。

弟君はお兄さんたちに色々と教えてもらって喜んで、ここの中学校に通いたいんだってビックリ!

だけど、顧問の先生はお兄ちゃんの卒業時に中学校が統合されて、同じ市内だけれども学区外の中学校に異動してしまいました。

顧問の先生も今日の練習を観て、「来てくれないかなぁ」とのこと。

有難いことだし、本人も行きたいみたいだし、どうしましょ汗

まだ時間はあるのでもう少し様子を見て決断しなくちゃならないかな苦

弟君は疲れたみたいで、すでにバタンキューで寝ていますニコニコ



こちらは夜から雷ゴロゴロ雷

女房はビアガーデンに行くって言ってたけれど、大丈夫かなあせる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-20 23:10:34

暦のうえではオータムだけど

テーマ:閑話休題

まだまだ暑い汗

ただ、夜はいくぶんか過ごしやすくなった…かな?


先週は快適通勤でしたが毎日残業あせる

今週からはいつもどおりの混雑通勤あせる

ただ、今日会議が無事終了して残業せずに帰れた音譜

すこしゆっくり過ごしたいな。


ちょっと夏バテぎみかも。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-18 18:50:21

まだまだです

テーマ:子どものこと

昨日今日と、お祭りをやっていて、うる…いやいやあせる賑やかですニコニコ



昨日は、弟君のテニスの試合テニス


あ~ぁ、白血病になっちゃった
団体戦だったのですが、男の子の人数が足りず、近隣のチームとの合同で出場。



あ~ぁ、白血病になっちゃった

ビシッときめたボレーもあれば…


あ~ぁ、白血病になっちゃった

背伸びしてようやく届いたボレーもあり。なんだか踊っているみたいにひひ


団体戦のチームの結果は

リーグ戦全敗しょぼん

決勝トーナメント初戦敗退ガーン

ちなみに弟君の戦績は1勝3敗汗


弟君は相手のコートに確実にボールを入れることを優先しすぎて、甘いボールを打つから、相手にきついボールを打ち返されるといった悪循環。

試合でもラケットを振りぬけるようにならなくちゃね。

それにあと一歩が遅いというシーンもしばしば。

まだまだです。



夜はお兄ちゃんの中学時代のお父さんたちとの親父の会の暑気払いビール
午前中は二日酔いでした(;^_^A

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。