ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-07-31 23:15:56

いざ出陣!

テーマ:子どものこと

今朝、お兄ちゃんがインハイ開催地にむかいました。

朝早い飛行機で、始発電車が走る前の高速バスだったので、朝4時に起きてバス停まで送って行きました車


中学校の時から行きたくて、行きたくて、行きたくて、頑張ってきた全国の大会。

けっして順調ではなかったけれど、彼が目標としていた舞台に立つことができます。

対戦相手は強豪ばかりなので、正直厳しいと思うのですが、

1試合でも…、1ゲームでも…、1ポイントでも多く取って高校最後の大会を少しでも長く、そして悔いの無い試合をしてほしいと願っています。


そんななか、女房はお兄ちゃんに「観光はどこ行くのはてなマークだって(・・;)

観光できる時間=早く負け

なので、お兄ちゃんは女房の質問を無視。

昔ならキレてたんだろうけれど、少しは成長したかな。できれば笑って返すゆとりがあれば、もっと成長したよねにひひ


さてさて、昨日今日と早起きでしたが、明日も早起きです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-07-30 23:10:00

メロン♪

テーマ:友人&仲間

昨日今日と二日間会議で、今日は午後からまた別の会議。

普段、電話中心なんですが、直接お会いしてお話しできるほうが、やはり電話よりいいですね。

準備やお片付けとか大変じゃないといえば嘘になるけれど、無事に終わって良かったです。



先日、ファイターズ仲間の竹さんから

なんと夕張メロンをいただきました音譜

あ~ぁ、白血病になっちゃった

毎年、とうきびをいただいているのですが、今年は親父と弟君の身体のことを気遣ってくれたそうです。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

みてください。

このみずみずしさとオレンジの美しさ。

竹さん毎年ありがとうございます。



さて、今日も早起きしたけれど、明日はもっと早起きしなくちゃなので早く寝ます。

って、もう23時過ぎちゃったあせる

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-07-29 23:45:00

流しそうめん

テーマ:子どものこと

昨日は、弟君の所属しているスポ少の親子親睦会でした。

会長の女房をはじめとした役員のみなさまが企画したイベントは…

流しそうめんビックリマーク


あ~ぁ、白血病になっちゃった

本物の竹を使っていますビックリ!

あ~ぁ、白血病になっちゃった

なかなか立派なものでした。


子どもたちも喜んでいましたニコニコ

私はというと、私の仕事を終えた後は飲みに入り…

女房の話によるとしつこかたらしい汗

楽しかったんだけど…

反省ガクリ



今、女房は荷造りしているんですが、女性は荷物が多いなぁ(;^_^A

さっきまでファッションショーしてたし( ´艸`)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-07-27 21:50:00

グリベックでは完治しない理由

テーマ:病気関連

今日も蒸し暑かったあせる


今朝もいつもと同じく、グリベックを飲んだのですが気持ち悪くなり二度寝しましたしょぼん

そのグリベックですが、『文藝春秋』の8月号の『がん治療の「ビックバン」が始まった』という記事の中で掲載されていました。

その記事の中では、グリベックの服用を止めると6割の患者で白血病が再発することがわかってきたとのことです。

グリベックでは全てのがん細胞を無くすわけではなく、ごく少数の一部のがん細胞が残っているんだそうです。

なので、グリベックを途中でやめると再発するリスクが高いんだそうです(6割が高いのかどうかは判断ができませんが…)。


ここで問題なのは、グリベックなどの抗がん剤で無くならない少数のがん細胞とは何なのかという事になるんですが、このがん細胞は「がん幹細胞」という特殊な細胞であるという事がわかってきたんだそうです。

この「がん幹細胞」ってうのは、がん細胞を作り出すがんの親みたいなもので、グリベックは「がん幹細胞」が作り出した子どものがん細胞を無くすだけなんだそうです。

「がん幹細胞」っていうのは、普段は寝ているみたいに活動していないのでグリベックは攻撃できずに残ってしまうんだそうで、今は、この「がん幹細胞」を寝かせずに起こしてグリベックなどの抗がん剤で攻撃する!という方法を研究しているんだそうです。


グリベックでは寛解までは行くけれど完治はしないってこういうことだったのかと、読んでいて理解しました。

このほかに薬代が高い背景等の記載がありました。

詳細については『文藝春秋』の8月号 をお読みください。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-07-25 23:50:05

なんで親には内緒なのかな?

テーマ:子どものこと

現在、夏期講習に塾へ行っている弟君。

塾で他の学校の子たちとも仲良くしているのはいいのだけれど、先日、机の中に500円が落ちていて(入っていて)、そのお金で友達とおやつを買って使ってしまったらしい汗叫び


そのことを後悔したのか、帰宅してから、あーちゃん(お袋)に一部始終話して、どうしたらいいのか相談したのはいいんだけれど、なぜか両親には内緒にしてほしいとのことむっ

弟君には内緒でお袋が顛末を女房に話し、女房から私も話を聞いて知ったんだけれど、正直に話して、やってしまったことを償おうとすることは、決して誉められたことではないけれど、良いことだよねはてなマーク

弟君には話さずに女房が塾に連絡し、ことの顛末を話して謝罪して、弟君には拾った額のお金を渡して塾に返したんですが…


自分がやってしまったことを正直に話すってことは勇気のいることだと思うのですが、親に話せないというのは、怒られるのが嫌だからなんだよね。きっと。

悪いことをしたら怒られるのは当然なことなんだけど…

でも、親に話せなくても、祖母に話すことによってバランスが保たれているのかなはてなマーク

内緒にしているところで、怒ったら、祖母にも話さなくなるだろうし、難しいところだよな。



今日、お兄ちゃんは、国体候補選手とインハイ選手の合同の強化練習というのに行ってきて、まぁまぁだったそうな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-07-24 23:25:00

どたばた

テーマ:家族

昨日、お兄ちゃんの試合が始まる前に公園を歩いていたら、自宅から電話携帯

「お父さんが車が無いって言っているんだけど、あなたうちの車知らないあせるはてなマークとお袋。

「俺が家を出る時には車あったよ。」って答えたら、

「お父さんが、畑に行くのに車に乗ろうとしたら、車が無いって言うのよ。どうしたらいいはてなマーク警察に連絡したほうが良いかしらあせる

「警察に連絡する前に落ち着いて、もう一度調べたほうが良いよ。」

「調べるって、どうしたらいいのよあせる

「もしかしたら、女房が乗っているかもしれないし…(あり得ないけど)」

「じゃぁ、女房にメールしてよ。あの人電話しても出ないしあせる(正直めんどくさい)

ってなわけで、女房にメールをしようとしていたら、またまた家から電話がかかってきて

「お父さん、あなたの車が無いって言っていて、うちの車はあったって。私、勘違いしてうちの車が無くなったと思ったのよ」だって…(*゚ー゚)ゞ

親父は、昨日俺が夏休みをとって、お兄ちゃんの試合に車を出したのを知らなくて、俺の車が無いってお袋に言ったつもりが、ただ単に「車が無い」って言ったもんだから、お袋が勘違いして親父の車が無いと受取ってしまったことが、今回の騒動になりました。

まったく人騒がせな一幕だったけど、とりあえず良かった。


そんで本日、出勤しようと財布をカバンに入れようとしたら、財布が無いあせる

もしかして、昨日どこかで落としたか!?

と、朝からドタバタしたんですが、それこそ俺の車を調べてみたら、車の中にありましたひらめき電球

それこそ警察にビックリマークって思ったんですが、連絡する前にちゃんと調べて良かったです。

そう考えると親子だなぁにひひ


ちなみに、さっきまで隣でエクセルを使って資料を作っていた女房。

どこに保存したかわからなくなって、どこに保存したか探してくれだってむっ

さがしている途中で失礼なことを言うので、「自分で探せ」と突き放したら、自力で見つけることができて、今度は印刷時に必要のないページを6ページ×6セットも印刷指示したらしく、キャーキャー叫び


ドタバタは親子だけでなく、夫婦も( ´艸`)

まったく似たもの家族だ(;^_^A

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-23 22:15:06

熱中症に注意!

テーマ:子どものこと

今日、夏休みをとってお兄ちゃんの国体予選の二次予選に行ってきました。


国体は10月に開催されるので、受験生のお兄ちゃんは、もともとエントリーする気はなかったんですが、インハイに出れることになり、インハイまでまったく試合がないと、試合勘が鈍るとマズイということで、本当は今日まで勉強合宿だったんですが、特別に早退させてもらいました。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

2年前、この7番コートで高校デビューテニス

あの時は初戦で敗戦しましたが、ここまでよくやったと思います。


初戦の2回戦
あ~ぁ、白血病になっちゃった

試合途中からなんだか動きがチグハグなお兄ちゃん。

コートチェンジの時に、俺に向かって口パクで「ダメだ」とお兄ちゃん。その後、帽子を取りに行きました。

試合は4-2で勝ったんですが、普段、全試合終わるまでは声をかけてこないのに、ちょっと来てほしいとのことあせる行ってみたら、物凄い汗で「気持ち悪いガーンとのこと。

急遽、近くのスーパーに行き、凍ったアクエリアスを購入し、頭部を冷しました。


今朝は涼しかったものの日中は気温と湿度が上がって、特にコートは照り返しで暑かった。


そんな状況で3回戦
あ~ぁ、白血病になっちゃった
体調は回復したと言っていたけれど、この試合は先行されてようやく追いつき、ファイナルゲーム勝ちあせる


そして、4回戦ですが、2ゲームを先取し、この試合はこれまでの試合よりも安心して観れるかと思っていたんですが、3ゲーム目からお兄ちゃんのペアの子の動きが急に鈍くなり、逆転負けガーン

試合後、体調を聞いたら、暑過ぎて頭がボーっとなって何が何だかわからなくなったんだって汗


ペア揃って熱中症ビックリ!

考えてみたら、土曜日から昨日まで二人はクーラーの効いた所にいたんだよなぁあせる

敗者審判をした後、二人で熱中症対策を打合せしていました。


そんな訳で、調整の意味合いで参加した大会でしたが、結果はベスト16で国体候補選手には選ばれませんでした。

良かったのか悪かったのかよくわかりませんが、熱中症という課題が明らかになって良かったです。

皆様もお気をつけてパー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-07-22 23:35:00

正規軍VS維新軍

テーマ:閑話休題

昨日は参議院選挙でしたが、今回ほど迷った選挙はありませんでしたあせる


弟君からは、「投票するならハゲの人に入れてよ」と言われて、そんな人いたっけかはてなマークって感じでしたが、弟君はテレビの選挙速報も楽しみに観てましたニコニコ

子ども的には選挙ってお祭りみたいな感じなんでしょうか?

正直なところ、私よりも立候補者の名前を知っていました。


そんな状況な私なので、投票所に行って初めてアントニオ猪木が立候補していたのを知ったんですが、アントニオ猪木が維新って知った時に、

猪木は本来、正規軍で維新軍ではないだろ!って思ってしまったのは、世代でしょうか(;^_^A

職場でこの話をしたら、同世代の男性は大笑いしてくれましたが、20代の女性は何のことだかわからなかったみたい苦笑


ちなみにプロレスが大好きなお父さんの娘である女房は、軍団抗争のはしりである

正規軍VS維新軍のことを知っていました。

さすがビックリマークと、思ったんですが、考えてみたら同世代なんだよねにひひ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-21 21:25:00

涼しげ♪

テーマ:万歩計

今日は用事があって朝から親父とドライブ車

とは言いながら、目的地に着いたら、私は途中下車して、周辺を散策歩く


あ~ぁ、白血病になっちゃった

湖らしい。

沼よりは大きいかな。


そして、しばらく歩いたら

あ~ぁ、白血病になっちゃった
涼しげだよね音譜

先週の36度とか37度に比べれば、最近は全然過ごしやすいけれど、先週ここに来ればよかったかな。

この季節は水回りの風景が良いです。


そんな訳で、昨日は歩かなかったこともあるんだけれど、

万歩計をみたら…


あ~ぁ、白血病になっちゃった

39,120歩で30.1kmビックリ!

今日は歩いたことは歩いたけれど、そんなに歩いたつもりはないんだけど…

誤作動かなはてなマーク

明日筋肉痛にならなきゃいいな(;^_^A

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-07-20 19:10:05

先生も人間だもの

テーマ:子どものこと

今日から夏休みの息子達

いいなぁ

弟君の通信簿は…少し下がったかな(;^_^A

お兄ちゃんは、体育の成績が10段階評価で半分以下だったので、先生に間違ってるんじゃないかと言いに行ったんだそうです。


そしたら…

先生が「あっ、間違った」とのことで、なんとビックリマーク上がったんだそうなビックリ!


間違った先生も先生だけど、間違っていると思って言いに行った、お兄ちゃんもお兄ちゃんだと思って、お兄ちゃんに「お前のその自信はどこからくるんだはてなマーク」と、質問したら、

「だって体育はテニスだったんだよむっだそうで…汗

それなら納得苦笑



今日は薬を飲んでからまた気持ち悪くガーン

夏バテなのかなぁ?

少し吐き気がおさまったところで、お兄ちゃんの中学時代の友達同士で組んでソフトテニス大会の一次予選に出るというので応援に行ってきました。

結果は(二次予選への)代表決定戦で、ファイナルゲームまで巻き返して、あと一歩の所だったのですが、敗戦しょぼん

お兄ちゃんは一次予選免除で二次予選からだったので、

二次予選でお兄ちゃんとの対戦を期待していたんですが残念でした。


そのお兄ちゃんは今日から学校の勉強合宿

本当は朝から晩まで勉強漬けのスケジュールなんだけど、インハイに出るので特別にテニス練習の時間を設定してもらったんだそうですビックリ!


勉強と部活と大変そうですが有意義な夏休みを過ごしてほしいです。

俺も夏バテなんて言ってられないな(;^_^A

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。