ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-06-30 18:20:00

今どきの受験生の必須アイテムなのかな?

テーマ:子どものこと

今朝、私の顔を見た女房の第一声が「ブルドックの顔みたい」だってむっ


一応、受験生のお兄ちゃん。

今、期末テスト期間中なので、この土日は予備校に弁当を持って勉強しに行っていますが、先日、これまでお袋から借りていた電子辞書が無くなって見つからないから、新しい電子辞書を買ってほしいとのことむっ

女房は、すぐ買ってあげる。って感じだったんだけど、

私からしたら、どうして無くなったのか状況を聞かないとダメだし、それよりも前にお袋に借りていた物を無くしたので、まずはじめに、お兄ちゃんからお袋に謝らせなくては駄目だろう。と、女房にそのことを言ったら、なんだか「めんどくさそうな男」みたいな感じで受けとられた。

どうも女房には筋論は通用しないみたいです汗



そんなことがありながらも、電子辞書を買ってきた。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

電子辞書って結構高いのねあせる

お店で広告の品だったんですが、ネットで調べた価格よりも4千円ほど高かったので、「広告の品なので…」と渋る店員さんに、ネットの値段に近い値段まで安くしてもらいました音譜

それにしても、昔は重い辞書を持ち歩き(いつもじゃないけど)、めくりまくって探したもんですが、今のご時世ではデジタルなんですね。

英単語は音声も出るそうですビックリ!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013-06-29 21:00:00

パタパタママ( ´艸`)

テーマ:家族

なんだか身体がだるい日が続きブログを3日お休みしちゃいましたあせる

そんな感じで今日の午前中もダルーンダウンだったんですが、女房の携帯が壊れかけてきたんで、一緒に買い換えに行くことに携帯


女房は機械音痴なので、スマホではなく、ガラケー希望だったんですが、最近はスマホばかりで、ガラケーは少ないんですねビックリ!

お店の人もガラケーと同じような操作ができるスマホを勧めるのですが、女房はNG

それでスマホを勧めるのはやめたんですが、今度はタブレットを勧める(;^_^A

無理だって汗

だってタブレットができるんだったら、スマホを買うもんにひひ


そんな訳で新しい携帯電話を買った女房だったんですが次の予定があり、機種変更している間の時間がなく、私が携帯を受取ることになり、女房は先に帰りました。

で、私は新しい携帯を充電しながら、電話帳のデータを移したり、不要な有料コンテンツの解約をしていたら、女房がバタバタと帰ってきて、なぜか古い携帯を持ってバタバタ出ていきました汗

解約されて使えなくなった携帯電話を持ってどうするんだろうはてなマークって思い、女房と一緒にいる女房の友達にメールしたら…

女房はなんで携帯電話で電話がかけられないんだろうはてなマーク

と、焦ってたんだそうで(;^_^A

やはり機械音痴だ( ´艸`)

慌て振りはサザエさんに負けず劣らずですにひひ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2013-06-25 23:10:55

エチケット袋のお世話になってしまった(。>0<。)

テーマ:病気関連

最近は、軽い吐き気ぐらいしかなかったのですが、きちゃいましたガーン

駅まで行く道すがら、なんか変汗

電車を待っている間のホームで突然きてリバースしょぼん

今回は間に合って(というより前回の経験を活かして)、ちゃんとエチケット袋(女房は「ゲロ袋」って言ってるけど)で処理できました音譜

それに今回は電車に乗る前で良かった。

ただ、大事な会議があるので仕事は休めなく、遅刻もできなかったので、乗らなくてはいけない電車がきちゃったから、エチケット袋を処理することができなくて、柱の横に置いてきてしまいましたしょぼん


駅員の方々には、まさか不審物とは思われなかったよね?

不快なものを置きっぱなしにしてすいませんでしたm(_ _ )m


ただ、会議は無事に済みました。


いつまで薬飲まなきゃいけないんだろうかしょぼん

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2013-06-23 21:50:20

弟君初入賞

テーマ:子どものこと

今日は、弟君の市内大会でしたテニス


あ~ぁ、白血病になっちゃった

弟君も進化しているようです。

バックが打てなかったんですが、今日はうち返していました。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

予選リーグはすべて3-0で勝利したんですが、
決勝トーナメントの初戦で敗退しょぼん

負けた試合はメンタルな部分が大きかったように思います。

どうもプレッシャーに弱いあせる

それでも3位合格

弟君はじめての入賞だったので、おめでとうと声を変えたんだけど、上を目指しているようで

めでたくないって(;^_^A

頼もしいよね。

すんません酔っていますにひひ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-06-22 21:00:00

特売!

テーマ:食べ物

今日は久々の晴れ


あ~ぁ、白血病になっちゃった

そしてビックリマーク久々に何の予定もない休日音譜

なので、目が覚めたら、女房とお兄ちゃんは、とっくにお出かけしてました(;^_^A


そんなのんびりした休日でしたが、まだまだ寝足りないあせる

朝、ボーっとしてたら、お袋がスーパーの折り込み広告を見て

「今日の特売でステーキが、お一人様5点限りで200円だってビックリマーク行くわよグーとのこと汗

「200円のステーキなんて小さいんじゃないの」って言ったら、

「だからあなたも一緒に行って10点買うのよ。ステーキを2枚食べれば、小さくてもお腹がいっぱいになるでしょチョキ

ごもっとも汗


そんな訳で今夜の夕飯
あ~ぁ、白血病になっちゃった

値段だけあって薄かったけど美味しゅうございましたニコニコ

やっぱりニンニクは必須だねグッド!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-06-21 22:45:00

日本語って難しい

テーマ:仕事

今日も梅雨空の一日でした雨



今日の午後の時間を使って、アンケートの質問を考えたんですが、

こちらが聞きたい回答を得るために考えた質問文でも、読み方によっては、何通りにも読み取れる質問文になっちゃうあせる

素直に読んでもらえれば良いんだけれど、深く考えて読まれてしまうとダメなんだよね汗

日本語って難しい。

いろいろ考えたら脳にしわができたみたいにひひ

普段あんまり使わない頭を使ったんで疲れました(;^_^A

やっと今週もお仕事終わり音譜


あ~ぁ、白血病になっちゃった

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-06-20 23:46:00

三者面談

テーマ:子どものこと

本日、三者面談だったお兄ちゃん。

進路のことについては、昨夜、私も少しばかり入り、女房とお兄ちゃんの3人で話しました。


まぁ、彼のやりたいことがハッキリしているので、とやかく言う必要はなかったけど、大学行っても、何らかの形でテニスは続けると言ったので、

「サークルでテニスをやるんだったら、アルバイトでもしながら、自分のお金でやるんだね。体育会系だったらアルバイトする時間も限られるだろうから、少しは出してあげる。」と、申し渡しておきましたニコニコ

甘いかな?


それよりも前に!大学に行けるのかどうかわからないけれど、夏休みになったらすぐに高校の勉強合宿があるらしく、今日の三者面談でインハイ前だから勉強合宿中に練習をやらせてほしいということと、合宿期間中に開催される大会に出させてほしい。と、お願いしてきたとのこと。

部活も勉強もどっちも大事だよなぁ汗

どちらにせよ悔いのないように両立頑張って。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-06-19 22:55:20

障がい者の範囲の見直しがされていたのですね

テーマ:病気関連

今年の四月から「障害者自立支援法」に変わって「障害者総合支援法」になったのは知ってはいたのですが、法律の内容は知りませんでした(・・;)


今日、法律の概要 を見てみたんですが、その中で障がい者の範囲も見直されていて、難病患者等で一定の障がいがある場合も障がい福祉サービスを受けられるようになっていたんですね。

このことが良いのかどうかはわかりませんが、難病っていうと俺の友達も難病指定の病気だけど、何かしらの障がいがあれば、障がい者なのかな?

こういうのって、知らない場合が多いよね。

考えてみたらCMLもグリベックを飲んでいても寛解のみで完治はしないんだから難病なんじゃないのかしらと思ってみたりします。

ずっと薬飲み続けるのは嫌だなぁ。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-06-18 23:48:01

子牛

テーマ:閑話休題

今日も蒸しましたあせる

カラッとした暑さなら良いのですが蒸し暑いのは勘弁ですガーン



いつもお兄ちゃんの試合の時は試合開始まで時間が有るので(開会式の1時間前集合汗)テニスコートの周辺を歩いているのですが、初めての道を歩いていたら子牛に出会いましたリボンキャスケット


あ~ぁ、白血病になっちゃった

右上の子牛は、けっこうやんちゃで暴れてましたニコニコ

この画像には写っていませんが、この周辺にはお花がいっぱい


あ~ぁ、白血病になっちゃった


あ~ぁ、白血病になっちゃった


きっと有機肥料が良いんでしょうけどにひひ

この日はお兄ちゃんの目標であったインハイの出場のかかった試合だったので、お兄ちゃんのピリピリが伝染していたんですが、心が和みました。

もっと早くこの散歩コースを開拓していたらよかったな。


ファイターズ4連勝音譜

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-06-17 22:40:00

続・父の日♪

テーマ:家族

蒸し暑い日が続きますねあせる


昨日、ブログを投稿し、大河ドラマをみながらくつろいでいたら、弟君が肩をもんでくれました音譜

もんでくれた弟君の親指が痛くなるほど、すんごく肩が凝っていたので、嬉しかったです。

だいぶ肩が楽になりましたニコニコ


そして、お兄ちゃんからは

あ~ぁ、白血病になっちゃった
Mary’sのチョコビックリ!

女房がMary’s好きなので、女房にだったらわかるんですが、なぜに俺はてなマーク

驚きと疑問が渦巻きましたが、

ありがたく頂戴しましたにひひ

息子たちありがとう。



いつも『あまちゃん』を録画して観ているのですが、なぜか今日は録画が失敗していて観れないあせるガックリ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。