ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-04-30 22:35:07

4月はレジの間違いが多かった

テーマ:閑話休題

今日はゴールデンウィークの谷間だから電車が空いていると期待していたのですが、それほどでもなかったですガーン

意外とみなさんカレンダー通りなんですね。


今日は4月の最終日ですが、ちょっと振り返ってみると、今月はなぜかレジの間違いが多かったむっ


☆その1

私の車の定期点検中に寄ったスーパーで、ある特保の飲料水が5本まとめて買うと、もれなく1本ついてくる音譜というので、段ボール1箱買いました。

段ボール1箱には24本入っているのですが、5本に1本もれなくついてくるので、

5本×4セット=20本の値段で良いはずなのに、レジでは、

6本×4セット=24本で計算されて、4本分多く支払ってしまいましたあせる

レシートをみてどうもおかしいと、気づいてサービスカウンターで返金してもらいました。



☆その2

弟君のイヤホンが壊れたというので、電気屋さんでイヤホンを購入。

「お釣りは569円です」とバイトのお兄さんから、お釣りを受取ったんですが、どうみても5円足りない汗

いつもはあんまり確認せずに、受取ったらすぐに小銭入れに入れちゃうんですが、この日はなぜか違和感を感じ、小銭入れに入れず、お店の人の前で確認できた。



☆その3

昨日、ドラッグストアで買い物。

家に帰って、たまたまレシートをみたら、1個しか買っていないのに、2個買ったことになっているビックリ!

もう家に帰って、買ったものを整理しているし、証明するのも難しいかと思い、今回は諦めていたんですが、女房が「ちゃんとお店に言わなきゃだめよパンチ!と、かなり強気汗

「だったら、お前が行ってきてくれよ。」とレシートを女房に渡そうとしたら、

「本人が行かなくてどうするのむっ

「じゃぁ、証明するのが難しいし、めんどくさいから行かない」と、言ったら、

「あなた、2個も買っていないのに余計なお金払っているのよ、そのお金でヨーグルトがいくつ買えると思っているのよパンチ!と、ヨーグルトを引き合いに(;^_^A

女房の気迫に押されお店に行ったら、対応してくれましたニコニコ



何故か今月はレジの間違いが多かったなぁ。

レシートはちゃんと見て、なるべくその場で確認しないとダメですね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-04-29 23:00:00

スポーツフェスティバル&練習試合

テーマ:子どものこと

ゴールデンウィーク前半の最終日音譜

なのに女房は休日出勤ガーン

なので、会長の女房の代わりに、弟君の所属しているテニスクラブのスポーツフェスティバルとやらに早朝から出席。


そして、途中から場所を変えて弟君の練習試合へ車

移動中の車の中で、弟君のペアの子と弟君に「練習試合なんだから、色々とチャレンジしてみたらいいんじゃない」と言うと、二人で色々と作戦を立てていましたニコニコ


そんな感じで練習試合の初戦
あ~ぁ、白血病になっちゃった

やっちまった~あせる

と、ボロボロの0-3負け。


しかし、2試合目は、ゲームカウント0-2から

追いつき大逆転で勝ち。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

やった~チョキ


3試合目も同じく接戦の末、ゲームカウント0-2からの大逆転
あ~ぁ、白血病になっちゃった

おひかえなすってショットにひひ

今日の練習試合は、男女混合での練習試合だったんですが、観ていて、女の子の方が男の子よりもミスが少なく、男の子の方が、ボールを強く打って攻めようとしてミスするっていう傾向が強いです。

女の子の方が全体的に上手だったような感じがします。


弟君は、後衛の子のフォローをしたり、バックでボールを打つことができていなかったのですが、バックでボールを打ったり、進化していましたビックリ!

一緒に観ていたコーチが、弟君は試合のたびにうまくなっていると誉めてくれましたニコニコ


あ~ぁ、白血病になっちゃった

やぁービックリマーク

ちなみに左足の包帯は、先日遊んでいて脛をぶつけて腫れています(;^_^A


誉めてもらっても、まだまだ可愛いプレーの弟君にひひ

後衛の子が上手だから試合になっています。

ただ、可愛いプレーなので、自分でも予測できないウルトラショットがたまに出ますニコニコ

自分でも予測できないショットなので相手も打ち返すことができないところが凄い。


今日は、3勝1敗で勝ち越しで終わりましたニコニコ
あ~ぁ、白血病になっちゃった

どうもありがとうございました~ニコニコ

練習試合をビデオに撮ってくれというので撮ったんですが、帰宅してから眠そうな目をこすりながらビデオを観て勉強していました。こういうところはお兄ちゃんより熱心です。


ちなみにお兄ちゃんですが、先程部活から帰ってきて校内戦は4勝1敗だったとかテニス

二人とも大会が近いから頑張れビックリマーク


さて、明日は私もお仕事なので頑張らなきゃ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-04-28 18:45:23

連休2日目

テーマ:万歩計

今日はゴールデンウィークの二日目音譜

お兄ちゃんは自主練の朝練に朝早く出発ビックリマーク

弟君は、中学生との合同練習でお兄ちゃんの後に出発ビックリマーク

私はというと、スポーツショップのバーゲンとやらで、弟君の後に出発歩く

そして女房もスポーツショップに私の後から出発車

そのスポーツショップのバーゲンはすんごい人でしたあせる


歩いている途中で見つけた竹の子
あ~ぁ、白血病になっちゃった

春ですなぁ。

採って帰りたい思いに駆られたけど自制(;^_^A
息子たちも竹の子のように真っ直ぐにすくすくと育ってほしいです。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

あやしい感じがする花ですが、なんかこうやって見るとこの花も綺麗。

最近よく見かけるけれど、なんていう花なんだろう?


そんな感じで歩いていたら、本日は37,000歩越えビックリ!

結構歩いていました汗

明日休みで良かった音譜

痩せたかな?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-04-27 20:30:00

ずらそうかな…

テーマ:家族
2013-04-27 18:15:00

退院祝い

テーマ:友人&仲間

昨日は難病指定で入院していた中学時代からの友達と飲みに行きましたビール

退院してから時間が経っていますが、退院してすぐに飲みにお誘いするのも気が引けて、それに忙しかったというのも、あったので…


退院してしばらく時間が経ったとは言うものの、まだ薬は飲んでいて、副作用のお月様のお顔はそのままでした。が、太ったなぁ汗

退院してから、色々と食べまくっているそうで7キロUPアップしたんだって。

ちなみに私は7キロDOWNダウン

なんだかんだあったけど、またこうやって杯を交わすことができて嬉しかったです。

お互いに、人生において30代や40代で大病を患うなんて思ってもみなかったもんね。

「人生何があるかわからないから面白い」って言うけど、病気は嫌だなぁ。

これからも、なんだかんだあるんだと思うけど、今回のように乗り越えていきましょう。

そういえば、昔、子どもは嫌いだと言っていた奴ですが、子煩悩に変わってたのには微笑ましかったにひひ



今日からゴールデンウィークですが、天気は良いものの、風が強かったあせる

あ~ぁ、白血病になっちゃった


ちなみにお兄ちゃんは優勝した翌日に胃痛で通院病院ストレスか?

薬飲んで落ち着いてるけど。

そして今日は模擬試験。

一応、受験生なんだよな(;^_^A


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-24 23:40:36

高校初タイトル♪

テーマ:子どものこと

今日から明日まで私は会議喫茶店

そしてお兄ちゃんは地区大会の二次予選テニス

雨が降っていたので試合できるのか怪しく延期になるんだろうな。と、思っていたら試合できたみたいです。

で、結果は優勝クラッカーニコニコ

会議中にお兄ちゃんから連絡がありました。

女房はその連絡で少し泣いたんだってニコニコ


高校に入学してからこれまで、三位入賞はあったけれど優勝は初めて。

この前の大会と同じく、ベスト4はお兄ちゃんの学校が独占したそうなんですが、この前は準決勝で敗退して3位。

今回はリベンジできたそうです。

決勝は後輩ペアとの対戦で、知らなかったのですが、これまで校内戦では勝てなかったそうで汗

それなのによくやりました。

これで引退は延期で次は県大会。

県大会でも次のステージ行けるように頑張ってね。



今日の会議の初日は無事に終わり、久々に会った人たちからお誘いを受けたんですが、お兄ちゃんのことがあったから、泣く泣くお断りして帰宅。

そしたら…

本人はもう寝てたビックリ!

女房に聞いたら、気合が入っていて、今朝4時半に目が覚めて起きていたんだって(;^_^A

なにはともあれ高校初タイトルおめでとう

今日の試合は観に行きたかったなぁ。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2013-04-23 23:55:00

嫌味じゃないんだけどなぁ(汗)

テーマ:家族

ここんとこ帰宅時間が遅く、

夕飯の支度をして待ってくれている寝不足気味の女房に「仕事でここんとこ帰る時間が遅くて悪いね。」と、言ったら

「それって嫌味!?私だって仕事しているのよむっと、怒られた

はてなマークはてなマークはてなマーク

なんでだはてなマークはてなマークはてなマーク

よくわからんけど、仕事で遅くなる分には許されるようで(;^_^A

でも、なんで怒られるんだはてなマーク

とにかく明日、明後日の仕事が終われば、少し一息つけるかな。そしたらGWだ音譜

明日は久しぶりに会える人もいるから楽しみだ音譜

それはそれで楽しみではあるものの、人前でちゃんと説明できるかなぁ汗


あ~ぁ、白血病になっちゃった

その明日ですが、お兄ちゃんの二次予選テニス

昨日のブログにも書いたけれど、明日の初戦は必ず勝ってもらわなくちゃです。

仕事もプライベートも忙しい一日になりそうです。


試合観に行きたいなぁ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-04-22 23:58:48

地区大会一次予選

テーマ:子どものこと

今日から始まったお兄ちゃんの最後の公式戦地区大会の一次予選テニス

仕事中にお兄ちゃんから連絡があり

2回戦、3回戦とも4-0で勝利し、二次予選に駒を進めましたクラッカー

一次予選は大丈夫ではないかと思っていたものの

勝負事には絶対はないし、

一年生に伏兵が潜んでいる可能性もあるので安心はしていなかったのですが、とりあえず引退は伸びましたにひひ

今日の一次予選では269ペアがエントリーされていて64ペアに絞られました。

県大会には34ペアがいけるので、二次予選では、一試合勝てば県大会行きが決まるのですが、負けたら16ペアで2枠を争うことになります。

二次予選も応援に行きたいんだけどなぁ汗

一次予選と同様無理しょぼん



あ~ぁ、白血病になっちゃった

今日の試合で3年生3人が敗退し引退しょぼん

たしか3年生って15人前後だったような…

3人のうち一人はお兄ちゃんと仲の良い子で、中学生の頃から知っている上手な子だったのでちょっとビックリ。

みんな悔いの無いようがんばれグー

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-04-21 21:45:00

今夜はトンカツ!

テーマ:子どものこと

昨日今日と寒い土日でした。

昨日から降り続いていた雨も午前中に降りやみ、お兄ちゃんは午後から部活テニス

もしかしたら、今日が最後の3年生全員での練習になるのかもしれません。


私はというと、午前中は仕事。

午後から散歩に出かけていたのですが、
あ~ぁ、白血病になっちゃった

こんな写真を撮っていたり

あ~ぁ、白血病になっちゃった
こーんな写真を撮ってたりしている最中に女房から「4時頃までに迎えに来て」と緊急メール手紙

この辺まで来るのにかかった時間は約1時間で、時間はすでに3時過ぎあせる

急いで女房の所に行こうとしたのですが、どうしても間に合わなにので自分の現在地を女房にメールしたら女房から電話がかかってきて携帯

「4時半過ぎでいいのになんでそんなに急いでいるのはてなマークだってむっ

北風が吹いて寒いのに急いだから汗だくガーン

女房は「あははにひひいい運動になったじゃない。私、本当に4時頃ってメールしたの?」だって。

自分の送信トレイを見りゃわかるだろパンチ!



そんな日曜日の午後でしたが、今日の夕飯はこれ
あ~ぁ、白血病になっちゃった

トンカツブタ

明日は、お兄ちゃんの最後の公式戦の地区予選の初日テニス

お袋がゲンをかつぎましたニコニコ

応援に行きたいけれど無理しょぼん

次に進めることを信じて仕事してきます。
明日は強風がやんでいるといいな。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-04-20 21:50:08

3年生全員での練習は最後

テーマ:子どものこと

昨日は終電に乗れず、深夜バスでお持ち帰りのお仕事と一緒に帰宅しょぼん

今まで気が付かなかったんだけど、2時過ぎに朝刊が届いてたビックリ!

いくらなんでも早すぎるんじゃあせる


あ~ぁ、白血病になっちゃった


今日、女房から聞いたのですが、

お兄ちゃんは今日、「今日はこれから雨の予報だから、もしかしたら今日が3年生全員で練習できる最後の日かもしれない」と言って部活に行ったんだそうですテニス

お兄ちゃんがそういうことを言うだなんてなぁ。

一緒に練習してきた仲間なので、みんなで最後まで部活をやりたいんだろうな。

それは、他の学校の子たちも同じ思い。

青春っていいなぁ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。