ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-03-31 21:35:36

花冷え

テーマ:閑話休題

女房は午前中寝て、午後復活しました音譜

やはり疲れていたのかな?



今日も昨日と同じ様な天気で朝は霧雨。

またまた寒い一日でした。

寒いといえばファイターズは開幕戦負け越しちゃったなぁ汗
あ~ぁ、白血病になっちゃった

いつもなら公園の桜でお花見する人たちがいるのですが、霧雨と寒さでお花見する人がいません(;^_^A

もうちょっと花びらが落ちていたら、きれいな花のじゅうたんになるんだけどね。

まだ早いみたいです。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

なんていう桜の種類なのかわかりませんが、白とピンクの花びらが綺麗な桜です。


そして公園の奥には
あ~ぁ、白血病になっちゃった

ソメイヨシノ桜

ここにはブルーシートで場所取りされていましたが、夜になっても誰も来ずあせる

今年は桜が咲くのは早くても、なかなか土日は温かくならないので、お花見には不向きな天候です。

桜が咲いても、寒い日が続いているので、桜の花は長持ちするかな?



明日から新年度。

職場も環境が少々変わります。

気持ちもリフレッシュして、また頑張らねば。

それよりも女房は明日から大丈夫かな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-03-30 21:45:16

ガリガリ君 コーンポタージュ♪

テーマ:食べ物

昨日はなんだかんだとありながらの職場の内輪の送別会で、帰宅は終電電車

しかも発車の2分前でギリギリ終電に間に合いましたあせる

で、その終電に乗っている時に携帯をみたら、女房の会社の同僚から、女房が残業の途中で具合が悪くなり、帰宅したとのメール。

送別会中にまったく携帯をみなかったのでメールに気が付かなかったんだけど、終電ではなく、もっと早く帰れば良かったガクリ

そんなことがあったのに、今日は休日出勤で、今朝、「仕事を休んで身体を休めたほうがいい。」と、勧めたのに出勤あせる

案の定、女房は仕事から帰ってきて、夕飯を食べずに布団に直行しましたガーン

ここんところ、女房も送別会や年度末や息子たちの試合とかで休めなかったから疲れが出たのかな?

余程疲れているらしく、爆睡しています。


で、今日の私はというと午前中は弟君のリクエストにこたえて卓球卓球汗

まだ昨夜の送別会のお酒が残っているのによくやったよな(;^_^A


帰り道のコンビニでかつて話題になっていたアイスを発見しましたビックリマーク
あ~ぁ、白血病になっちゃった

ガリガリ君リッチのコーンポタージュビックリマーク

一応、弟君と私の分だけではなく家族の分もね☆


で、このガリガリ君を食べた弟君
あ~ぁ、白血病になっちゃった

「コンポタの味がする音譜と驚いていましたにひひ

美味しいのか聞いたら「美味しいよ」だって。

食べている途中で…

あ~ぁ、白血病になっちゃった

アイスの中に入っていたコーンも出して、見せてくれました(;^_^A


私は、まだ食べていないんですが、一体どんなコーンポタージュの味なんだろうか?と、少々怖いもの見たさというか、なんていうかって感じですあせる



今日は昨日までと違って霧雨が降り寒かったっす。

女房は明日家でゆっくりできるといいんだけどなぁ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-03-28 23:45:21

菜の花

テーマ:閑話休題


あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった
(それぞれの画像をクリックしてね)

散歩している時に菜の花畑をみつけました。菜の花の花の香りがすごかったです。


明日は今年度最期の業務日です。

明日は寝坊しないようにしなくちゃ(;^_^A


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-03-27 23:05:59

お泊りのはずが…

テーマ:子どものこと

今日は寒くてコートを着てしまいましたあせる


昨日は弟君の修了式

通知表は±0で変わりなしにひひ

そんなわけで今日から春休みに突入ビックリマークといった羨ましいかぎりなんですが、昨日の帰宅途中に女房から「弟君は1泊で従兄弟の所に遊びに行くから」とのメール手紙

突然だなぁ汗と、思いながらも、仲良しの従兄弟の家に遊びに行くのを楽しみにしているんだろうな。と、思いながら帰宅したんですが、家についたら、2泊に延泊に変わってた。

当然、弟君は大喜びニコニコ

今、お兄ちゃんは部活で遠征中なので、

我が家に子どもがいなくなるんだなぁ

静かでいいけど、

少し寂しいかな

子どもたちが成長して家を出ていくのかな?なんて思って、迎えた今朝晴れ

女房が「弟君ごめ~ん。明日用事があることが分かったから、お泊りではなくて日帰りねごめんなさい

弟君は「え~あせる

初めは1泊だったのが、2泊にのびて喜んでいたのが

それが日帰り(;^_^A

去年だったら泣いてたと思うんだけど、成長しましたにひひ

もうすぐ6年生だもんね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-03-26 22:50:33

作戦失敗

テーマ:家族
2013-03-25 23:05:00

つくし

テーマ:閑話休題


あ~ぁ、白血病になっちゃった

昨日土筆をみつけました。

かさをとるのは面倒だけれど、きんぴらにしたり、お浸しにして食べても美味しいよね。

昨日は時間がなかったから採れなかったけれど、今度のお休みの日に採ろうかなニコニコ


お兄ちゃんは、明日も練習試合なんだけど、練習試合の後、泊りがけの遠征で荷物整理中。

がんばってねパー


私はというと、来年度は変化があるかと思っていたけれど、変化なし。

帰宅してからなぜかちょっとイライラモードですガーン

イライラ解消のためにも早く寝よっと。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-03-24 21:55:00

くさらないで前へ

テーマ:子どものこと

今日はお兄ちゃんの部活で県内外の数校が集まった練習試合テニス

練習試合なので、前日の弟君の試合があって疲れていたから、今日は行くつもりではなかったのですが、お兄ちゃんから「ビデオ撮ってほしい」と、頼まれましたビデオカメラ

女房は弟君と一緒に6年生の卒団式に行く予定だったので、またまた私が行ってまいりました歩く

とは、言いながらも、朝は起きれなかったのであせる遅刻してテニスコートまで行ったのですが、「今日はCチームになっちゃったしょぼんと、少ししかめっ面のお兄ちゃん。

「Cチーム」とは野球で例えると3軍ダウン

これまでAチームの当落上にいた彼からすると、気持ちは察して余りあるしょぼん

今日の編成ではBチームは次世代を見越した編成だったので、そういった意図からするとCチームでも仕方がないかとも思うのですが、悔しい気持ちはわかります。

それに、これまで結果を残せなかった自分自身が悪い!それにつきるかな。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった

色々書きましたけど試合結果は8戦して7勝1敗。


決して悪い戦績ではないのですが、正直なところ、一緒のペアの子の単純なミスが多くて苦戦した試合が多かったあせる

だけど、ペアでプレーしている以上、一人のミスは二人のミス。

二人で協力し、フォローし合うのが王道だよね。

明日以降も試合が続くので、くさらずに前向きにプレーをし、結果を残して上のチームに上がってほしいです。


今気が付いたんだけど、お兄ちゃんのキャップの色ってユニフォームの色に合わせているのかなはてなマーク

たしかオレンジのユニフォームの時はオレンジの帽子だったような気がする。



明日からは今年度最後の週ですね。

仕事も何かとありそうだあせる

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-03-23 22:00:07

6年生歓送親善大会

テーマ:子どものこと

本日は弟君のテニス大会で「6年生歓送親善大会」に行ってきました。


今日の大会は女房が会長になって初めての大会で、役員は集合時間の30分前に会場に行って、場所取りやら何やらやるんだと言って、6時半ごろ出発車


あ~ぁ、白血病になっちゃった

実は、今日行った会場は、先週の土曜日&春分の日にも来たあせる

女房の手伝いをして、弟君の試合まで時間が有ったので(だいぶね)、お散歩コースを歩いたんですが、なにやら「コンコンコン」と木をつつく音がするビックリ!
もしかして!キツツキ!?と、思って、周りの木々を見まわしたら、木をつついている鳥を発見ビックリマーク

すぐに写真を撮ろうとカメラを用意したんですが、結構用心深いみたいで、何度かシャッターチャンスを狙ったんですが残念しょぼん

でも、初めてキツツキをみれてよかったですニコニコ



で、弟君の試合ですが、この親善大会は4ゲームマッチでデュースなしといった変則マッチテニス

それはそれでいいんだけど、弟君が何故かAグループ(A・B・Cグループとあったんですが、Aから順に上手な子が配属)あせる

まぁ、一つでも勝てれば良しで何事も経験で勉強だろうと、思って応援していました。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

それなのに、1試合目は3対1で勝利クラッカー
2試合目もどうみても、相手の方が強いと思える相手に2対2の引き分けビックリ!

残りの2試合は敗退して

結果は1勝2敗1引分け。

県の代表選手と思われる対戦相手によくやったと思います。


相変わらず、早いボールは打ち返せないというのはあったけれど、考えて動こうとしているのがわかりました。

それに相手に向かっていく姿勢も見て取れて、まだ下手ではあるんだけれども、着実に進歩しているんだなと思いました。

一緒のペアの後衛の子には結構負担をかけてはいるんだけれど、腐らずによく弟君に付き合ってくれていることに感謝です。

子どもの成長は嬉しいですニコニコ


あ~ぁ、白血病になっちゃった


お兄ちゃんの試合を観たばかりだからなんですが、小学生のテニスはテニスコートのスペースが広く感じましたニコニコ


それにしても、とっても眠いです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-03-22 23:18:58

卒園式

テーマ:閑話休題

今日はお兄ちゃんの修了式で通知表は昨年度より0.1ほど上がっていましたアップ

授業中はほとんど寝ているらしいのになんででしょうはてなマーク



昨夜、帰宅途中にある幼稚園の前を通ったら、幼稚園の正門からずらーっと完全防寒の大人たちの列ビックリ!

なんで、こんなに並んでいるんだろう?と、不思議に思ったんですが、もしかして卒園式のために保護者が並んでいるのかも!?

もしかしなくても、保護者の方々は我が子の卒園式のためにこの寒空の外で夜明かししたのかと思うと、頭は下がるけれど、ちょっといきすぎのような気もするあせる

運動会では場所取りで聞いたことはあったけれど、卒園式でとはビックリ!


幼稚園もくじ引きや、整理券にするなど、保護者が外で夜明かししないように工夫すれば良いのに…って、思うけれど、やはり保護者側が節度を守るべきだよね。

我が子がかわいいのは、よーくわかるけれど、そこまでしなくちゃいけないのは親も大変だなぁ。と、いうよりも好きでやっているのかな?

でも、周りの住民の人たちからすると、あんまり身持ちの良いものではないんだろうな。


そんな記事を書いておきながら、それこそ明日は我が子のために早起きしなくちゃですあせる

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-03-21 23:05:17

しろ

テーマ:閑話休題

ここんとこ、突風&強風の日が多いのですが、今朝といっても2時頃、物凄い風の音で目が覚めてしまいましたあせる

明るくなって外に出たら、公園のさくらんぼの生る桜の花が一気に散っていましたしょぼん

それから、以前からすこし破けてはいたんですが、網戸の網がどこかに飛んでいっていましたあせる

春になるのも色々と大変です汗



昨日もお兄ちゃんの試合の合間に歩いていたんですが、白い花が沢山咲いていて綺麗でした

あ~ぁ、白血病になっちゃった


あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった


あ~ぁ、白血病になっちゃった

(それぞれ画像をクリックしてみてね)

白い花って清楚な感じでいいッスニコニコ

我が家の庭に咲く白百合も早く咲かないかな。

その前にソメイヨシノかニコニコ


お兄ちゃんは、女房と成績が上がったらお小遣いのボーナスをもらう約束をしていたらしく、

さっきニコニコ顔で帰宅してきたんだけど、女房にボーナスをせびっていましたにひひ

良かったね合格

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。