ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-02-28 23:26:00

なめこの生育状況

テーマ:食べ物

今日は天気予報通り暖かかったです。

このぐらいの暖かさならいいのにね。


ところで、弟君に買ってあげたなめこ栽培キッドの生育状況ですが…
あ~ぁ、白血病になっちゃった

一つはこんな感じでまだらに生えています。


そしてもう一つは
あ~ぁ、白血病になっちゃった
こんなに立派に生えていますニコニコ

今朝見たときは、まだこんなに大きくはなかったんですが、キノコの成長スピードは速いですね。

それに弟君がマメに面倒みているからかな。


2月16日に買って育て始めてから13日目のなめこの生育状況でした。

あと一日がんばろう。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-02-27 23:25:00

逃げる2月

テーマ:仕事

今日雪マークの天気予報でしたが降らなくて良かったです。


よく「1月行く、2月逃げる」と言いますが本当ですね。

なんだか、ちょっと前にお正月だったような気がしますが、もう明日で2月もおしまい。

きっと3月も「去る」のでしょうねあせる

昔の人はよく言ったもんです。


年度末まで残り約1ヶ月ですが憂いを残さないように、しっかりと務めなければならないと思います。

(思っても努力目標だけどね)


考えてみたら、来年度はお兄ちゃんは、たぶん受験だよね。

弟君も卒業だし…

ダブル卒業かビックリマーク

できれば再来年度はダブル入学式になっていると嬉しいな。


今、お兄ちゃんは学年末テスト中なんですが、これが終わると部活三昧テニス

弟君も色々と行事があるみたいなので

仕事もプライベートもバタバタしそうな感じなので

やはり3月は「去る」のでしょうね。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-02-26 23:40:26

ただいま減量中!

テーマ:病気関連

このブログでちょくちょく書いていますが、私ただいま減量中です。

昨年の6月に健康診断で「高中性脂肪」で再検査と言われましたあせる

白血病という血液のがんに加えて血液デブです(;^_^A

30代の時にも同じように言われて、その時は運動(水泳)してクリアしたんですが、

白血病騒ぎで水泳は主治医から「プールは雑菌だらけだから、免疫力が低下しているのでNGと言われ、そのまま運動しないでいたら、いつの間にやら体重70Kで再検査。


どうせ再検査しても、運動するか薬を飲むようにって言われるんだろうと思い、再検査する前に、もうグリベックの他に薬は飲みたくなかったので、運動して体重を落としてから、再検査を受けようと思い、今日に至っています。


で、何をやっているかというと

1.食事の際は野菜から先に食べる。

2.酢漬けの玉ねぎスライスを食事の前に食べる。

3.お昼のお弁当のおかずの容器とご飯の容器を換えて、ご飯の量を少なくした。

4.夕飯時に晩酌をしたらご飯は食べない。

5.1日1万歩以上歩く。


以上の5点を実行したら、現在、63.5K~64.5Kとなりましたチョキ

ズボンのベルトもユルユルになってきていて、ベルトをカットしています。

最初は、お袋と女房にご飯を食べないと、かえって身体に悪いんじゃないかと言われたんですが、どうなんでしょうね?

自分では長い時間をかけてゆっくりと減量してきているので、そんなに負担には感じないし、お酒を控えているわけでもないので無理している感じではないんだけど。

お酢と玉ねぎは血液をサラサラにしてくれるというので、続けて食べているのですが、効果があるのかな?

もうここまできたら、このまま続けて再検査は受けずに、今年の健康診断でお医者さんをびっくりさせたいな。できればその時までに60K近辺までにもっていけると理想かなにひひ

ちなみに私が白血病で通っている病院は、専門病院なので、専門以外の今回のような生活習慣病に関しては診てくれないんだよねあせる

こういう時は総合病院の方が便利だなぁと思います。


あ~ぁ、白血病になっちゃった


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-02-25 23:30:00

ここは日本です

テーマ:閑話休題


あ~ぁ、白血病になっちゃった
(画像をクリックしてね)

先日、『聖天宮』 にいきました。


ホームページをみたら、建立された方は、大病を患って治ったとのことで感謝の念を込めて、方角の良いここに建てたそうです。なんでも台湾から材料を持ってきて建てたとか。


周りには畑と病院しかない中で、異空間って感じがします。

最初は拝観料は不要でしたが、最近は必要みたいです。



皆様にも神様のご利益がありますように。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-02-24 20:30:31

福寿草と土埃

テーマ:閑話休題

今日、北日本は今年最大の寒気団がきているとやらで荒れたお天気だったそうですねあせる

高速道路も雪で閉鎖になったり、山形新幹線も運転見合わせになっているようで…


そんな天気だと、我が家のほうはこんな感じになります
あ~ぁ、白血病になっちゃった

そうビックリマーク強風による土埃あせる

この画像は散歩中の画像ですが、我が家の前は公園なので、やはり土埃が凄いんです。

洗濯物は汚れますしょぼん

きっと雪国だと、土埃の代わりに風によって雪が舞って吹雪き…ブリザードなんでしょうね汗



そんな天気の一日でしたが、散歩中に見つけました。
あ~ぁ、白血病になっちゃった


あ~ぁ、白血病になっちゃった

福寿草

まだまだ寒い日が続きますが、春はちゃんと近づいています。


今朝、お兄ちゃんが、自分の体重が66キロって言ってたんですが、身長に続き、体重も抜かれました。

時々、ブログに書いてはいましたが、私、健康診断でひっかかり、ダイエットをしているんですが、現在70キロから64キロに減量中チョキ
今年の健康診断では病院にビックリさせてやるぜグー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-02-23 21:35:28

今宵は(プチ)贅沢に

テーマ:食べ物

今日は、居間で平日の業務中にできなかった資料の読み込みメモ

そんな中、親父は新聞とチラシをみながら、俺がもらったせんべいをバリボリせんべい(のり)

女房は、色々と声をかけてくる。

それに反応してお袋もあせる

そして、最後は弟君が観ていたテレビ映画をみんなで観ちゃいました(;^_^A



今夜は、弟君&女房&お袋の3人が和太鼓のライブに行くというので、監視する人がいない音譜

絶好のチャンスビックリマーク

なので、いつもよりも贅沢しちゃいましたにひひ


あ~ぁ、白血病になっちゃった

ヱビス2缶ビール(ちなみにグラスにもヱビスのロゴがニコニコ

しかもビックリマークヱビスの新酒『薫り華やぐヱビス』音譜

薫りに関しては鼻風邪をひいているのでよくわかりませんでしたが、上品なお味でしたチョキ



そして、弟君に買ってあげたなめこ栽培セットに、なめこの芽らしきものが出てきました

あ~ぁ、白血病になっちゃった

これからの成長が楽しみです。


今、ちょっとほろ酔い気分ですにひひ

あっというまに土曜日が終わっちゃうなぁ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-02-22 23:59:59

ぞくっ(汗)

テーマ:音楽♪


工藤静香の歌しか聞いたことがなかったから、初めて聞いたときに、ゾクッとくるものがありました。
どちらが好みかは人それぞれですが、こちらの方が「気持ち」というか「気迫」というか「情念」というか「気迫」というようなそんな感じをうけます。

もしかしたら、好みは年齢によっても違うかも。
20代ぐらいだったら工藤静香のほうが好まれるのかもしれません。

中島みゆきよりも、工藤静香の方が歌は上手いような気もしますが、歌の厚さというのがあるのであれば、中島みゆきのほうがあるような気がします。



今週は長い一週間でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-20 23:40:00

仕入

テーマ:読書

本日は昨日の予想通りの展開でしたあせる

しかたなし



ところで、私の通勤時間は家から会社まで約2時間。

この時間は痛勤だったりするわけで、やはり電車の座席で寝るよりも、布団で寝たほうが良いわけなんですが、一方で貴重な読書タイムでもあります。

ある程度、休日に本を買いだめしておくんですが、先日その買いだめの本が無くなってきたので、仕入れてきました。


あ~ぁ、白血病になっちゃった


『とんび』は、ドラマが良いので思わず、原作を買っちゃいました(;^_^A


今から読むのが楽しみですにひひ

それにしても毎日寒いですね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-02-19 23:45:00

いろいろ

テーマ:仕事

今日は雪が降ったり、北風にあおられたりした、さむーい一日でした。


お仕事ですが、いろいろあり過ぎて、優先順位を意識しながら一つ一つこなしていくしかないんですが、どれも急ぎでどれを優先していけばよいのか判断に困るあせる


そんななか、明日は会議の予定。

しかも電話応対が多いのではないかと危惧。

今から心配しても仕方がない。

というのはわかっているものの汗


「明日は明日の風が吹く」ですよね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-02-18 23:20:33

ちらし寿司

テーマ:食べ物

昨日は、誕生日当日にお祝いできなかったお兄ちゃんの誕生日会をしましたケーキ


お兄ちゃんのリクエストにこたえてお袋が作ったちらし寿司です。
あ~ぁ、白血病になっちゃった

見た目が綺麗だからか、超豪華そうに見えますにひひ


そして、最初は自分で作ると言っていたんですが、結局時間が無くて、買ってきたケーキ
あ~ぁ、白血病になっちゃった
高校2年生でも、このネームプレート(って言うのかな?)は嬉しいらしいですニコニコ

ちなみにバラの花は、生クリームでした。

さすが本職の人が作るだけあるね。私は薔薇の花よりイチゴを乗っけてくれた方が良かったな。

ケーキのカットでは、カットの大きさをめぐって、女房もマジで参戦。

甘い物には大人も子どももないって感じです汗



あ~ぁ、白血病になっちゃった

ロウソクを消した後、クラッカーを鳴らして喜んでいる息子二人クラッカー
まだまだガキですなにひひ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。