ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-01-31 18:40:00

マイコプラズマでしたΣ(゚д゚;)

テーマ:子どものこと

今日、弟君を連れて、日曜日に行ってきた大学病院に行ってきました病院

私の通っている病院よりも大きな病院で、継ぎ足し継ぎ足しで建物を建てているから、まるで迷路のような病院あせる

本当にわかりにくい汗


肝心の弟君ですが採血した結果

CRPは高かったものの虫垂炎を起こしているほどの炎症を起こしている数値ではなく、自力で起き上れるので虫垂炎ではない。

肝臓関係の数値も正常。

で、血液検査結果報告の項目に「マイコプラズマ」という項目があり、ここがなんと「陽性」ビックリ!

マイコプラズマ というと=肺炎を連想しますが、消化管にも感染することによって、今回のような嘔吐や腹痛を起こすこともあるんだそうですビックリマーク

お医者さんが、弟君が空咳をしていたから血液検査の検査項目に加えたんだそうです。

はじめは「虫垂炎」とか「ノロ」とか言ってたけど、全然違うじゃないかむかっと、思ったんですが、ネットで調べてみたら消化管への「マイコプラズマ」については、なかなか診断されにくい病気の一つのようですねあせる

それから、湿疹については蕁麻疹だそうです。

なんだか本当に病気ってやつは色々あって厄介ですね汗


一応、マイコプラズマは感染症の一種だと思ったんで、明日からの通学のことを聞いたら、他のものよりも感染力が強くはなくて、弟君の状態をみた限りでは、本人が辛くなければ登校させても良いとのことでした。

今日処方された薬が効いてくれて早く良くなってくれればいいな。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

今日、梅の花が咲いていました花

明日から如月ですね。

2月が一番寒かったような気がするけれど、梅の花をみると春まであとちょっと!という気持ちになりますね。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-01-30 23:05:00

白鳥!

テーマ:閑話休題

今朝、なんとか無事に親としての務めを果たして出勤しましたチョキ

と・こ・ろ・がガックリ

弟君、腹痛と吐き気と微熱で学校を早退してきたとの連絡ガーン

夕方には、弟君から連絡があり携帯

「お仕事中すいません。身体にたくさん湿疹ができちゃったんで写真を撮りたいからカメラを貸してください。それと、明日、お父さん、お仕事を休ませてしまうけど、僕を病院に連れて行ってください。お願いします。本当に休ませてしまってごめんなさい。」だってしょぼん

なんで謝るかなぁ。

女房もいないんだし、べつに本人が好きで調子が悪くなったわけではないんだし、子どもがそんなに親に気を使うなよビックリマークと、思ったんだけど…

土曜日から、腹痛&吐き気&発熱&湿疹が続いているんだけど、一体何なんだろうはてなマーク

胃炎により便が溜まっていることで腹痛が発生しているっていうので、浣腸をして便を出して、一時は良かったんだけど、改善されないんだよね。

帰宅した時には、湿疹はおさまっていて、夕飯を食べずにすでに寝ていました。

明日、そんな訳で病院に行ってきます。



ところで、昨日のピンボケ&キラキラ写真ですが、実はこれを撮影しましたカメラ

あ~ぁ、白血病になっちゃった

白鳥ですとり

真ん中で、こっち向いている白鳥の目つきが悪いにひひ
この日は天気が良くて川の水が太陽の日差しでキラキラしてたんです。


そんな訳でこんな画像も撮れました
あ~ぁ、白血病になっちゃった
あ~ぁ、白血病になっちゃった それぞれ画像をクリックして、見てくださいo(^-^)o

キラキラと白鳥がいい感じで撮れた♪

それにしてもカモって綺麗に並んで泳ぎますねニコニコ



そしてこの画像↓
あ~ぁ、白血病になっちゃった この画像もクリックして、見てくださいね。

はじめ見たときは、昼間なのになんでビックリ!と、思いましたニコニコ

自分では幻想的に撮れた音譜と、勝手に思っています(;^_^A

どうやってこんな画像が撮ったのかはわからないので、まったくの偶然の産物。たぶんもう撮れないでしょう(*゚ー゚)ゞ

カメラ面白いですニコニコ



それにしても、やはり弟君が心配です。

明日、原因がわかって治療できるといいなぁ。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2013-01-29 23:10:10

今日からプチ父子家庭

テーマ:家族

今日、心配していた弟君は元気に登校したんですが…

授業途中、腹痛で気持ち悪くなり保健室でお休み。その後、給食を食べた後にリバースしたんだそうですガーン


今日から女房が出張でしばらく家を空けるというプチ父子家庭という事もあり、早めに仕事を切り上げて帰宅したんですが、心配の弟君はいつもどおり。普通にお風呂に入ってました。???…

お袋に聞いたら、トイレに行ってうんちしたら、体調が戻ったんだって。

あと、微熱だそうです。

微熱なのにお風呂に入ったんか!?と、思ったんですが、明日はどうなることやら汗

特に女房がいないので、いつも以上に弟君の体調を看なきゃ。

と、思いつつ、弟君一体どうしちゃったんでしょうはてなマーク

それなのに、もう一人の息子は、まだ部活&予備校から帰ってこないし汗

まぁ、高校生だし夕飯も自分でやれるだろうから放っておくかにひひ



ところで、先日買ったカメラでこんな画像を撮りました(「撮ってしまった」かな(;^_^A)あ~ぁ、白血病になっちゃった

あるものを撮影したんですが、おもいっきりピンボケあせる
だけど、キラキラキラキラが印象的な画像にニコニコ

偶然&腕が下手な産物の画像なんですが、自分としてはおもしろい画像が撮れたと思っています。


そしてもう一枚

あ~ぁ、白血病になっちゃった

この画像もキラキラキラキラピンボケ画像ですにひひ

このピンボケ画像ですが、私は一体何を撮影しようとしたんでしょうかはてなマーク


あっビックリマークもう一人の息子が帰ってきた!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-01-28 23:25:23

メジロ

テーマ:閑話休題

弟君ですが、今日も右下腹が痛いと言うので学校お休みガーン

実はお兄ちゃんも咳がひどく、今日、学校が終わってから、お袋がお兄ちゃんを病院に連れて行ってくれることになっていました。

そしたら、残業中に私の携帯にお袋からの電話携帯

その時ちょうど仕事の電話対応をしていたので出れなかったのですが、留守番電話に「なるべく早く折り返し電話してほしい」とのこと汗

何かあったのかと電話したんですが、「お兄ちゃんの携帯に電話をしてもつながらないし、メールをしても返事がないから、あなたからお兄ちゃんに連絡してほしいと思って電話したんだけど、もう、女房と連絡着いたからいいわよ。女房から連絡してもらったから。弟君熱があるのよあせるとのこと汗

まったくバカ息子(お兄ちゃんの方ね)むっ

お袋と約束したのにむかっ

お袋もお袋で、俺から連絡したってつながらないのは一緒じゃないかと思うんだけど汗

で、帰宅したら熱があったはずの弟君は元気。

病院で熱を測ったら平熱だったんだって。

お兄ちゃんは病院に間に合ってちゃんと受診できたんだって。

良かったけど、なんでバタバタするかなぁむっ

月曜日から落ち着きませんでした。



ところで、我が家の近くの公園に今年もやってきました。
あ~ぁ、白血病になっちゃった

メジロです。
枇杷の木の花の蜜を食べに来ていました。


あ~ぁ、白血病になっちゃった


あ~ぁ、白血病になっちゃった

2羽いたんですが夫婦かな?


あ~ぁ、白血病になっちゃった
メジロの姿をみると、まだまだ寒いけど春が近づいてきているのかなと思います。


明日は平穏な一日になるといいけど、明日からちょっと大変になりそうなんだよなぁあせる

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-01-27 20:20:36

虫垂炎疑惑騒動二日目

テーマ:子どものこと

昨夜、38.1度に熱が上がった弟君アップ

これは今流行のインフルエンザか!?と、思ったのですが、今朝は平熱音譜

インフルじゃないなと思ったのですが、まだ右下腹が痛いとのことガーン


やはり虫垂炎ではないかはてなマークということになり、大学病院に電話したところ、大学病院からは地域連携病院を受診して、そこでも虫垂炎と診断されたなら来てくださいとのこと。

で、女房が地域連携病院に弟君を連れて行きました。

その間、私はお散歩歩く

今日は富士山が綺麗でした。

そこで、先日買った一眼レフで撮影カメラ
あ~ぁ、白血病になっちゃった

この画像は普通のレンズで撮影しました。富士山が小さくしか写りません。

そこで、望遠レンズで撮影

あ~ぁ、白血病になっちゃった
富士山が大きく写せます。

当然、同じ位置から撮影したんですが、全然違います。


そんなことをしていたら、女房から電話が入り「大学病院に行くことになったから早く帰ってきて」だってあせる

血液検査の結果、白血球とCRPの数値が高いけれど、虫垂炎が発症しているほどのものではないものの、右下腹の痛みが気になるのですぐに大学病院に行くように言われたと…


そんな訳で、急いで家に向かい女房と弟君と合流し大学病院に行き、レントゲンを撮影し診察。

そしたら…

胃腸炎で腸の動きが止まっていて、右下腹に便が溜まっているとのことビックリ!

その溜まっている便のために腹痛を起こしているのではないかという事になり、弟君の人生にとって初浣腸にひひ

弟君は友達と遊びでの「かんちょう」しか知らなかったので、なんのことだかわからなかったようですがニコニコ

で、その浣腸が良かったようで、痛みが無くなったそうです。

明日も朝の調子が悪くなければ学校に行って良いそうです。


それにしても、コロンブスの卵ではあるんですが、便秘だったとはビックリ!

まぁ、胃腸炎からきているとはいえね。

それにしても虫垂炎ではなくて良かった。

弟君は入院するのはいいんだけど、夜が寂しいから嫌だって言っていました。まだまだ可愛いお年頃ですなえっ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013-01-26 17:50:00

虫垂炎疑惑騒動

テーマ:子どものこと

昨日のブログでこの休日は、良い休日にしたいって書いたんですが、朝から弟君が「お腹痛いあせると言いだし、その後嘔吐で何度もトイレ叫び



病院に行ったら

「盲腸(虫垂炎)か、ノロかもしれない。もし、明日も右下腹が痛かったら、盲腸の可能性があるので大きい病院の小児外科に行くように。」とのことあせる


私、高校生の時に虫垂炎の手術をしているんですが、右下腹は痛かったけれどリバースしたかなぁはてなマーク


今は薬を飲んで痛みが和らいだらしく、眠っていますが、さっきまで「お腹すいた。ステーキ食べたい。」なんて言ってたから大丈夫かな。だけど、右下腹を押すとまだ痛いそうです。

当然、ステーキなんて食べさせませんけどねにひひ


まぁ、ノロなのか、虫垂炎なのかまだわかりませんが、虫垂炎で手術しなくてはいけなくなったら嫌だなぁあせる

もし、虫垂炎だったら薬でちらして、手術するなら春休みかな。

実は、私、幼稚園の時からの同級生を虫垂炎で亡くしているので、他の病気よりもとかく軽くみられがちですが、虫垂炎といえど侮れないと思っています。

とにかく何でもなければいいけどなぁ。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

今日は空気が冷たくて、更に北風が強く吹いて寒かったです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-01-25 22:15:54

買っちゃった

テーマ:閑話休題

スマホのカメラの機能向上でデジカメが売れなくなってきていて、安くなっているというニュースをみて電気屋さんに行ってみたんですが、コンパクトカメラが本当に安くなっていましたビックリ!


私の使っているコンパクトカメラですが、いつの間にか何本かネジがはずれてて、いつどうなることやらって感じだったんで、新しいのを買おうかな~と、思っていたんです。


機能が向上しているうえに安くなってるんだもんなぁ。

と、感心しながらみていたんですが

買っちゃいました

あ~ぁ、白血病になっちゃった

コンパクト一眼レフのミラーレスカメラカメラ

望遠レンズも一緒に買っちゃいましたにひひ


ボディは今使っているコンパクトカメラとレンズの部分を除いては同じ大きさで持ち運びやすい音譜

それにコンパクトカメラよりも望遠で撮影できるので息子たちのテニスの試合でもピンボケ写真が少なくてすみそうです。

明日からの休みでいい風景を撮影できるといいな。

それにテニスの試合の日がはやくこないかなニコニコ

ここんとこ、残業続きでしかも余計な人身事故で疲れてたんですが今日は早く帰れてよかった。

明日、明後日は良い休日にしたいです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-01-24 22:40:00

多発人身事故

テーマ:閑話休題

昨日、残業をして帰ろうと思った矢先に電車の人身事故の情報あせる

電車が動き出すまで仕事をしていたのですが、動き出したとの情報が入り、仕事を終えて駅に行ったら、あふれる人でホームにも行けずあせる

私の利用している電車以外の路線でも人身事故で止まっていて、運転再開した路線に振替輸送で他の路線を利用している人も集まっていたみたい。

他には山手線もあったらしく、昨日はなぜか都内の電車で人身事故が多く発生したみたいです。


そんな訳で、昨日の帰宅は日付が変わる1時間強前。


いつもなら沢山の人が降りる途中駅でも、昨日は逆に降りる人よりも、乗ってくる人が多くて、最後までギューギュー叫び

ずっと押されていたし、痴漢に間違えられたら嫌なのでカバンを持つ手以外は、つり革とかを無理な格好で握っていたので、腰や膝がガクガクあせる


それにしても、そんな混んでいる車内でスマホをいじりたくて、スペースを確保しようと無理矢理スペースを確保する女性(何度も背中を押してくるので睨んだんだけど、逆に睨み返されたむっ)、足の踏み場がないのに、カバンを網棚にのせずに足もとに置く男女(申し訳ないけど不可抗力で何度も蹴ったり、踏んだりしてしまったむっ

不快感極まりなかったです。


しかし、なんでたくさんの人に迷惑をかけるような事故を起こすんだろう。

きっと、そのような心境の時は、他人に迷惑がかかるだなんて考えないんだろうけど、勘弁してほしい。


今朝は起きれず、お袋に起こしてもらう始末。

一日変な疲れが残っていて、今日は早くあがらせてもらいました。


そういえば、一緒に仕事をしていた人が、今日インフルA型でお休みカゼ

今年はA型が流行っているみたいですね。

昨日、一昨日と一緒に打ち合わせしたんだけど…大丈夫だよね。


なんだかぐちゃぐちゃな文章だけど今日は早く寝ます。

おやすみなさい。


そういえば糸井選手のトレードには怒りを通り越してしまったプンプン

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-01-22 23:40:00

わかるけどなぁ…複雑

テーマ:閑話休題

天気予報では雪でしたが、予報がはずれて良かった音譜

昨日早く帰った分、今日は残業。しばらくは余程のことがないかぎり、そんな日々が続きそうですしょぼん



ところで、今日のヤフーのトップページのニュースにも掲示されていましたが、埼玉県の公立学校の教職員110人が1月末で自己都合退職 するんだそうなビックリ!

なんでも、2月から退職金が減額されることになり、2月・3月分のお給料をもらうよりも、1月に退職する方がお得なんだそうです。

記事によると今年の3月に定年を迎える方が多いみたいなんだけど、生徒からすると、まだ2ヶ月あるし、特に受験生はこれから本格的な受験シーズンだし…


ただ、教師といえど老後のことを考えると少しでも収入を増やしたいという気持ちは、よーくわかるsei


基本的に公務員の世界にとって、事業の区切りは年度であるのはわかりきっていることなのに、中途半端な時期に引き下げを実行するほうが悪いと思う。

生徒と教師の両方にとって不幸なことになってしまったなと思いました。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-01-21 23:15:51

新潟産のコシヒカリ♪

テーマ:友人&仲間

今日は雪が降るという天気予報だったので残業しないでサッサと仕事をあがったんですが、電車のダイヤが乱れてて、最初「急行」に乗ったんですが、途中から「準急」に格下げダウン

もう既にパンパンの電車だったんですが、駅に停まる度に押し合いへし合いであせる

正直なところ、遠くない駅で降りる人は各駅停車に乗ればいいのにむかっと、思いました。

せっかく早くあがったのになぁしょぼん



昨日、約4ヶ月入院していた中学時代からの友人が、家族と一緒に我家に来てくれました。

少なくなったとはいえ、まだステロイドを飲んでいるからか、ムーンフェイス気味でしたが、やはり家族と一緒というのが嬉しそうでしたニコニコ

息子君も久し振りに会ったけど、大きくなったなぁ。年少さんって言ってたけど、うちの息子たちもこんな時期があったよな。

そんな息子君は人見知りしてたようだけど、最後の別れ際に変顔してくれましたにひひ


退院したとのことで、奥さんの出身地の越後のお米をいただきましたおこめ


あ~ぁ、白血病になっちゃった
ブランド米だぁアップ音譜

育ちざかりの子どもがいる我家ではなかなか買えない代物。


やはり奥さんがしっかりしているなぁ。

せっかくなので裏もにひひ
あ~ぁ、白血病になっちゃった

友人夫婦と私と三人で飲みに行った時、私の前で膝枕をしてあてられたことがあったっけ(・・。)ゞ

あの時はチェって思ったけれど、今から思えば、あれはあれで貴重な時間だったかも。と、思えるな。

膝枕でも何でもしてもいいから、早く良くなってまた飲みに行こうな。



外はまだ雪は降っていないんですが、予報通りに降ったら明日の朝の通勤は大変だなぁ汗

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。