ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-12-31 15:25:00

スキーをやめて

テーマ:子どものこと


かまくら作るんだってにひひ

大人はもうヘトヘトなのに元気だなぁニコニコ

俺はもう温泉に入って休みたい汗


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-12-31 12:02:00

滑り納め

テーマ:家族


弟君がきりこみ隊長でお兄ちゃんは相変わらずヘッピリ腰にひひ

女房は派手に転んで、もう戦意喪失です(^^;)


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-30 17:37:00

なんだろう?

テーマ:子どものこと



弟君と女房が作った雪だるまだそうです(^^)v

雨が夕方からベタ雪に変わりました雪

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-30 14:12:00

雨降ってます(T_T)

テーマ:温泉



ローカル線を乗り継ぎ、特急の座席が無くて奮発してグリーン車で恒例の温泉&雪山にやって来たんですが…
雨降ってます(T_T)
弟君はかまくら作る!と意気込んでましたが(^^;)
今日はのんびり過ごせそう音譜

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-29 18:35:18

今年もお世話になりましたm(_ _ )m

テーマ:ブログ

本日はたくさん寝たのにも関わらずダル~な感じで、ハイテンションアップの女房について行けず汗

それでもお買い物と、お仕事の資料作成と、弟君のテニスの練習のお付き合いと無事にこなしたぜグッド!

『北の国から』カレンダーもセットして来年の準備もバッチリチョキ


あ~ぁ、白血病になっちゃった

今年のカレンダーの裏面は…

あ~ぁ、白血病になっちゃった

雪に埋もれながらも、諦めず懸命に生きる努力をしている五郎さんのシーン。

最後まで諦めずに頑張ろうグーと、思わせてくれます。


今年は、なんといっても両親の健康のことが一番だったです。

私の両親だから年も年なんですが、頭では分かっていても、やはり老いによる衰えを感じさせられた年でした。(老いだけで片付けられるものではないのかもしれないけれど…)。

そういった意味では、今年はあんまりいい年ではなかった。というのが印象に残るかな。


お兄ちゃんも部活は悔しい年だったんじゃないかな。新人戦の県大会は初戦で敗退しちゃうし、団体戦のベンチには入れたものの試合には出してもらえなかったからね。今年のその悔しさをバネに来年は飛躍してほしいと思います。


逆に弟君は、テニスを始めたばかりにもかかわらず、メンバーがいなくていろんな試合に出させてもらってよい経験ができたみたい。全国大会の県予選ではあと一勝ができなくて、負けた後悔しくて泣いていた顔が印象的でした。普段はおちゃらけて、甘えん坊なだけに成長しているなと思いました。



さて、今年のブログですがパソコンからの記事の投稿は今日が最後。

明日からしばしお出かけします(本当は家でのんびりしていたいんだけど…)。
今年も皆様にはお世話になりました。

良いお正月をお迎えくださいますように。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-12-28 21:15:00

仕事納め

テーマ:仕事

今年の仕事納めは出張でまたまた福岡に行ってきました飛行機

仕事納めの日が出張というのは初めてでした。


昨日は仕事を終えた後、仕事関係の方に屋台に連れて行ってもらいました。

福岡の屋台も初めて。

韓国の方が多いのにびっくりビックリ!

屋台にも韓国のお客さんがきてました。

東京よりも福岡の方が韓国に近いからかな?

仕事関係の方は「福岡はアジアの玄関口ですからね」と自負していましたにひひ

屋台もなかなかいいもんですね。


で、今日帰りの飛行機の時間までの間

なつままさん と飛行機を観ながらご歓談にひひ飛行機
あ~ぁ、白血病になっちゃった

なつままさんは飛行機大好きなんですって。

好きだというだけあってお詳しいひらめき電球
あ~ぁ、白血病になっちゃった

↑この飛行機はどこの航空会社の飛行機だかわからなかったのですが、静岡空港を拠点としているフジドリームエアラインズとのこと。

静岡空港の開港のニュースの時にニュースで見たような気がしますが、実物は初めて。

ジャンボジェット機が見えてきたときには喜んでしましたニコニコ

お互いに親が生きている時に親孝行しましょうねニコニコ

またまたお土産沢山ありがとうございました。


福岡に行く前まではあんまりこっちと気温は変わらないと聞いていたんですが、やはり福岡の方が温かい。日本海側とは言いながらもさすがに九州です。


さて、明日からお正月休みですが、落ち着いてられずにあっという間に過ぎていくような予感あせる

今回の出張で留守して溜まっている業務もあると思うので、仕事始めの日から残業してしまうような気がしますが、今から心配しても仕方がないのでお正月休みは楽しみたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-12-27 10:05:00

年末ですが…

テーマ:仕事



出張に行ってきますパー
今年は何回行ったかな?

気温は関東とあまり変わらないみたいです。

空港は帰省される家族連れの方々で混雑しています飛行機

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-12-25 22:10:00

現場を押さえられてしまった

テーマ:子どものこと

昨夜はクリスマスイブ

なかなか眠らない弟君あせる

仕方がないので女房と作戦を立てて、真夜中にプレゼントを枕元に置くことにしました。


そして夜中の1時過ぎ…星空

女房がプレゼントを置こうとしたら

弟君の目がパチリ目

ついに証拠の現場を押さえられてしまいましたガックリ

その直後、「気が付かないふりをしておいた方が良かったかなぁ」と言う弟君。

その言葉を聞いた私が「もう来年からはサンタは来ないだろうね。」


そんなことがあったからかよくわかりませんがしばらく私は寝つけずあせる


ちなみに弟君へのクリスマスプレゼントですが

これ↓

あ~ぁ、白血病になっちゃった

シイタケ栽培キットきのこ

シイタケの菌を植えた原木を育てるんですが、もう既にこんなに生えてるビックリ!


本人はスマホアプリのなめこ栽培キットを欲しがっていたのですが、スマホはまだ早いと判断し、本物のなめこを栽培するグッズを探したんですが、シイタケとエリンギしか見つからずこれにしました。

ちなみに2~3週間前に探しに行った時には5~6個あったシイタケ栽培キットですが、買いに行った時には最後の一品でした。

意外と我家と同じような家庭が多かったんじゃないのかなぁ?にひひ

弟君は、お袋に「サンタさんがいると思っていた方が夢があって良かったかも。」とこぼしてたそうです。

今更なにを言っているんだか。


そういえば、女房にも枕元にブレスレットが枕元に置いてあった。

俺にもサンタさんこないかな。



今日は久々にひどい吐き気でお仕事を休んでしまったあせる

今年のクリスマスは私にとってはあんまりいいクリスマスではなかったですしょぼん

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-12-24 22:10:10

さむ~いけど良かったクリスマスイブ

テーマ:家族

昨日の朝、急にお兄ちゃんから「明日は違う県の強豪校との練習試合で相手の県まで行くから車を出してもらえませんかm(_ _ )m」と、言われ、そこは交通の便がよくないところだったので車で送ってってあげました。


そんな訳で今朝は6時起きの7時出発エルグランド

北風がビュービュー吹いている中、行ってきました。

日蔭の道路には薄く雪が積もっているし、寒いブルブル


あ~ぁ、白血病になっちゃった

水鳥さんたちは氷が張った池でも悠々と泳いでいたけれど寒くないのかなぁはてなマーク

あ~ぁ、白血病になっちゃった

練習試合が始まる前に会場の周りを散歩して

ちょっとした山を登りました

あ~ぁ、白血病になっちゃった

眺めがとっても良かったです。

洋服の中は山登りで暑かったんですが、顔や手といった皮膚を出している部分は寒かったあせる

で、肝心のお兄ちゃんの練習試合ですが、今日は動きがよく、相手校の1番手~3番手と3試合対戦して2勝1敗。

正直、強い学校との試合だったので1勝ぐらいできるかな…と思っていました。

今日の練習試合の戦績が良かったからか、今度の大会で伝統のベンチコートを着ることが決まりましたぱちぱち

実はこの前まで、「ベンチコート着れなくなるかもしれないからクリーニングに出しておいてくれ」と、弱気な発言をしていたお兄ちゃんですが、自分が着れることになってよかったです。

あとは試合に出れるかがポイントなんですが。


そんなルンルンなお兄ちゃんと一緒に帰宅したら、待っていたのは弟君にひひ

今日はクリスマスイブだもんね。

家族みんなでクリスマスパーティーをしましたクラッカー



弟君は枕元にサンタさんへのお手紙を置いて寝ました。サンタの存在を疑ってはいるものの可愛いものですにひひ

一行目の文字が綺麗に書けていて女房に、「サンタさんへの手紙手伝ったの?」って聞いたら「失礼なむかっと、怒っていましたニコニコ

ちなみにそのお手紙の片隅にサンタがサインを書く欄があったのですが、女房にサインを頼んだら断られたので、私が英語の筆記体でスラスラ~と書いたら、「日本語より綺麗じゃん」と女房汗

祈念にそのお手紙を撮影してブログにアップしようとしたんですが、女房からストップがかかり断念しょぼん


明日の朝、息子たちの喜ぶ笑顔をみるのが楽しみですにひひ

皆さんにもサンタさんがきますように。

おやすみなさい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-12-23 20:20:01

史上最大の失敗(T_T)

テーマ:閑話休題

この三連休は年末年始のための準備をしようと思っていたのですが、

今朝、お兄ちゃんから頼まれ事あせる

ちょっと付き合わなくてはいけなくて予定を繰り上げての変更を余儀なくされたので、本日年賀状の作成を急遽行いました。


今年の年賀状は、今まで使っていたプリンタが壊れてしまったので 新しく購入したプリンタ


あ~ぁ、白血病になっちゃった

A4用紙は印刷していたんですが自分の葉書は初めて。

表面(宛名)を印刷しようとした上下が逆に印刷あせる

慌てて用紙の上下を入れ替えたら、またまた上下が逆に印刷あせる

調べてみたら葉書がきちんと上下がそろっていませんでした。


その後は順調に印刷できたんですが、今度は裏面。

印刷される面を間違えて表面に印刷叫び


そしてさらに最初に宛名の上下を間違えた葉書を印刷し直して、裏面を印刷しようとしたら、またまた表面に印刷叫び


合計39枚も書き損じてしまったガーン

これまでで最大の印刷ミスの枚数。

弟君に話したら、「書き損じの葉書は1枚5円で交換してくれるから195円だね。」だって汗

女房からは「やっちゃったことは仕方がないけれど、やりたくないと思ってたから集中力に書けたんじゃないの」だって汗

言い訳はすまじしょぼん


大河ドラマの最終回を観ます。

年末だなぁ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。