ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-11-30 21:58:00

らぴすやさんと

テーマ:友人&仲間



男子会中ビール

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-11-29 23:35:00

流行に敏感なようで

テーマ:子どものこと

今朝、車に霜が降りていました。

じゃなくてあせる

今朝、いつもよりも早く起きた弟君。

珍しいなと思っていたら腹痛と嘔吐ビックリ!

病院に行ったらウィルス性胃腸炎だってガーン

「何も食べていないのに黄色いのが出てくるんだけど…。黄色いのは食べてないのにおかしいなぁ。」と、弟君が言うのですが、それはきっと胃液だよね。

お父さんも経験あります。辛いよね。

ウィルス性胃腸炎流行っているとはニュースとかで聞いていましたが、弟君も流行に敏感だよな汗

今度のお休みの時に弟君の習い事でチャンスが回ってきたようなんですが、キャンセルだよね。

やはり健康第一ですね。

かくいう私もヘルペスがつぶれて痛いですしょぼん



もう一人の息子のお兄ちゃんは、本日学校の駅伝大会があり、昨年は走らなくて済んだのですが、今年は何故か走しることに走る人

結果は、二人に抜かされたんだそうな。小学校の低学年までは早かったんだけどねにひひ

なんせ走るの嫌いだからな。

だけど、あとの人たちが追い上げたらしく、去年と同じ順位。

お兄ちゃんのクラスは3年間同じクラスメイトだから安定しているのかなニコニコ


寒くなってくると、色々と体調を崩しやすくなってきますのでみなさまもお気を付けください。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-11-28 22:35:00

だる~

テーマ:閑話休題

今朝の通勤電車。

スマホでメールの返信をしていたら、白い物がスマホに付着。

何かと思ったら、隣に座った男性のフケビックリ!むっ

頭かきむしんなよパンチ!


そんな朝でしたが、帰宅したら怠いっす。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

早く寝ます。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-11-26 23:05:00

おませだなぁ

テーマ:子どものこと

本日は軽い筋肉痛でしたあせる



先日の弟君のテニスの大会の時に、6年生の女の子達が、6年生の男の子に

「ねぇ、女欲しいはてなマークだってガーン

「女」ではなく、せめて「彼女」って言えばいいのに。まったく近頃の女の子はむっ

と、思いながら背中越しに聞いていたんですが、

その聞かれた男の子は小さな声で「なんでそんなこと聞くんだよ。欲しいわけないジャン」と、ちょっと怒った感じで回答。

その男の子の隣にいた弟君が、今度はターゲットで同じ質問をされたので興味をもって聞いていたら…

「今はいらないけど、大きくなったら花嫁さんが欲しい」だってニコニコ

女の子たちは「あなたは素直ねぇ」と、言っていましたが、聞いていてなんだかホンワカ気分音譜

なんせ「花嫁さん」だもんねニコニコ

私的には弟君が女の子たちに一本取った感じです。

しかし、小学生はやはり女の子の方がおませさんですね。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

明日の天気予報は東・北日本の天気が荒れ模様になるみたいです。

被害がでませんように。


ヘルペスが2か所もできでしまいましたガーン

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-11-25 18:20:00

仲良きことは美しきかな(^∇^)

テーマ:家族
2012-11-24 12:15:00

よくやった!

テーマ:子どものこと

昨日は弟君の全国小学生大会県予選テニスで、朝5時起きの6時出発車


この大会には<5年男子の部>にエントリーしていたのですが、参加ペアは23ペアあせる

少ないです。

23ペアのうち4ペアが全国大会に出場できるとのこと。

3ペア~4ペアでの予選リーグで1位になったペアが決勝トーナメントに進出できて、決勝トーナメントで1位2位になったペアが全国大会へ行け、途中で負けたペアは敗者復活戦に回り、そこで勝ち抜いたら3位4位となって全国大会に行けるという、ちょっと変則的なルール(お兄ちゃんのこれまでの大会の経験上で「変則的」って書いています)。


弟君はソフトテニスを始めてまだ半年も経っていないのでこのような大会に出られるようなレベルではないのですがクラブに5年生の男の子が3人しかいないので「出させてもらった」感じあせる

ペアの子は小学校1年生からテニスをしていて上手で、ペアの子には悪いと思いましたが、弟君の場合は、とにかくサーブがちゃんと入るようにビックリマークというのが目標で、予選リーグを勝ち抜けるといいなという感じでした。


その予選リーグの一回戦は開会式直後

あ~ぁ、白血病になっちゃった

サーブをミスしないことが目標だったのに、2回もダブルフォルトをしちゃいましたあせる

だけど逆に、この日のために覚えたというカットサーブが決まったりして3-1で勝利。


予選リーグ2試合目
あ~ぁ、白血病になっちゃった

相手に2ゲームを先取されて負けちゃうかな?と、思って観ていたら、弟君の綺麗なボレーが決まったり、カットサーブでサービスエースを取ったりして大逆転ぱちぱち


3試合目は相手もこれまで連勝していてお互いに全勝対決。

この試合に勝てないと決勝トーナメントに行けなかったのですが…
あ~ぁ、白血病になっちゃった
見事3-1で勝利。決勝トーナメントに行けることができました合格

そして決勝トーナメントの1回戦
あ~ぁ、白血病になっちゃった

さすがに予選リーグを勝ち上がってきた相手だったし、弟君はやっぱり初心者って感じの試合。

残念ながら0-3で敗退。敗者復活戦に回ることになりました。


敗者復活戦の初戦
あ~ぁ、白血病になっちゃった

シーソーゲームをものにして3-2で競り勝ちました。


そして敗者復活戦の2戦目。

この試合に勝てば全国大会に行けます。

しかし、対戦相手は決勝トーナメントで準決勝まで行った相手。

これまた格が違いました。だけど、1ゲームは取れました。

最期は弟君のレシーブミスで負けたんですが、ペアの子とトボトボとベンチに戻ってきて、泣いてましたビックリ!

お兄ちゃんは試合で負けても泣いたことはなかったんだけど、やはり全国大会に行きたかっただろうな。

ただ正直なところ、今回ここまで来れたのが上出来で、弟君も前よりは上手になってきたと思うのですが、ここまで来れたのは、一緒のペアの子が上手だったから。

弟君は、まだまだ初心者なのでそこまでのレベルではないです。

だから今回の悔しい思いを次に活かして頑張ってほしいな。(よくわからないけれど5位だったようで、弟君にしては上出来です)

それに、今回の目標だったサーブミスは最初の試合の2回だけだったので、合格点かな。

一つ一つでいいからできるようになっていければと思って観ていました。


で、大会が終わって帰宅できたのが20時半あせる
そしたら、お袋と女房と弟君が今日の試合のビデオ観たいって言うので、ビデオで今日の反省会。

弟君は悔しかったんだね(;^_^A

だけど、結果を楽しみにしていたジィジィには良い結果を報告できて良かった。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-11-22 22:15:00

親父の一番長い日

テーマ:家族
2012-11-21 23:30:00

備忘録

テーマ:家族
2012-11-20 18:00:00

うなぎで壮行会!

テーマ:家族

今朝、車のフロントガラスが凍ってましたあせる

冬が近い汗


今日の朝一番で地域病院に行き、早めに鼻風邪を治そうと思っていたのですが、女房から「旗振りやってきて」と言われて、素直に旗振りやってきました(旗振り:小学生の通学路で車の通りが多いところに立って子どもたちの通学の安全を守る親の役割)。

一緒に旗振りをやったお母さんからは「いつもはお爺ちゃんなのに、今日はお父さんなんですねニコニコ」と会話。確かに親父によくやってもらってました。

考えてみたら、親父やりたかったかな?


今日から親父は、しばしお出かけなので、お袋と三人で壮行会を実施ビックリマーク

壮行会はなんとビックリマークうなぎうなぎ

しばらくは食べれないだろうし、精をつけてもらおうと、私が奮発チョキ

しかも、肉厚の特上うなぎうなぎ犬ピンク


あ~ぁ、白血病になっちゃった

なんだかとっても久し振り。

今年はうなぎがとっても高くて、穴子のかば焼きで代用したこともあり、弟君が「うなぎだと思って喜んだけれど、だまされたむっって言ってたような気が…(;^_^A

弟君はうなぎ大好きなので、このことは言えないな。


壮行会をした後、お袋と一緒に親父をお見送りしてきました。

親父、しっかりねグッド!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-11-19 23:00:00

キラキラ♪

テーマ:家族

今日は寒かったあせる

ちなみに私、土曜日あたりから恒例の鼻からくる風邪状態カゼ

まだ引き始めなので早めに病院に行きたいと思っています。


今日、さっき帰ってきたお兄ちゃんの話では、インドア大会の選手の候補として選ばれたとのこと。

試合に出れるかはこれからの頑張り次第ですが、とりあえず、すぐには伝統のベンチコートを返上しなくても良いとのこと。他の候補の選手に渡さなくても済むように頑張ってほしいものです。


昨日の試合の後、弟君を迎えに行かなくてはならなかったので、家路を急いでいたのですが、その途中で見かけた風景

あ~ぁ、白血病になっちゃった

夕日に映えるススキ。


時間がないと焦っていながらも、しばし見惚れてしまいました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

今日、両親は二人で温泉に行ってきたとのこと。

しばし親父はお出かけしなくてはならないので、お袋とお出かけしてきて良かったね。


考えてみたら、親父とこういった風景を一緒に観たことがなかったような気がする。

戻ってきたら観に行こうと思う。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。