ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-10-31 23:32:00

弟君の誕生日とサヨナラ勝ち♪

テーマ:子どものこと

今日は弟君の誕生日ケーキ

だけど、その主役は宿泊体験学習で不在しょぼん

そんな訳で日曜日に弟君の誕生日会をしました。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

いつもはお兄ちゃんがケーキを作るんですが、部活の試合だったためケーキを買ってきたんですが、このケーキも美味しかったです。

ただ、この日の夕飯も家族みんなが揃って、弟君の誕生日のお祝いとお兄ちゃんの高校初入賞のお祝いで楽しいひと時でした。

親父もいつになく楽しげでしたニコニコ

本日の誕生日の今日、帰宅したら弟君が家に帰ってきていました。

とっても楽しかったそうですが、なかなか眠れなかったそうで、お疲れモード。

野菜が食べ放題だったそうで、トマト10個も食べたんだそうです。

だけど、弟君が帰ってきたので賑やかな我が家に戻りましたにひひ



ところで、本日の日本シリーズ第4戦。

緊迫した投手戦でハラハラしましたが、飯山選手よく打ちましたB☆B・日ハムマスコット

今日のサヨナラ勝ちでチームの勢いが出ると思います。

1981年に後楽園球場で胴上げできなくて、悔しかったけれど、今年は東京ドームでやってくれると思います。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-10-30 22:30:00

宿泊体験学習

テーマ:子どものこと

今日から弟君は「宿泊体験学習」

「宿泊体験学習」って何だはてなマークと、思いますが、要は「林間学校」。

弟君にとって学校行事で初めてのお泊りです。

とっても楽しみだったらしく、いつもよりも早い起床でしたニコニコ


今は「遠足」も「校外学習」と名前が変わっています。

「遠足」で良いと思うんだけどなぁ。

変わっていないのは「社会科見学」かな。

私が小学生の頃は、ハンバーグ工場を見学させてもらいました。


もう就寝の時間だけど、もしかしたら先生の目を盗んでまくら投げしてたりして(;^_^A

彼の役割は「かまど係」だそうです。

火加減調節上手くいったかなぁ?


今日のお弁当は、弟君のおかげで豪華で、かつ高カロリーなお弁当でしたにひひ


お袋が、「弟君がいないから、家の中が静かすぎる」と、少し寂しがっていました。

弟君は我家のアイドルだもんね。

だけど、たった1泊で寂しがっていたら、弟君が大きくなったらどうするんだろうニコニコ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-10-29 22:55:04

語録♪

テーマ:家族

今日の都内は風が強かったですあせる

雨が降った翌日に風が強く吹くとは、もうすぐ冬を感じさせます。


ところで、家の女房は時々面白いことを言います。

最近、ブログには書いていませんでしたが、書くほどの面白さではなかったのですが、久々のヒットなので書くことにしましたニコニコ


最近、弟君の試合も多く設定されて、朝早くから忙しい週末を迎えていますが、先日のこと…

翌日朝早く、家を出なくてはならない弟君が、のんびりテレビを観ながらご飯を食べているのを見た女房。

「明日は朝早いんだから、テレビなんか観ずに、早くご飯を食べて寝る準備をしなさい」と、弟君に早くご飯を食べて少しでも睡眠時間を取らせようと促しました。

我々家族は、そんな女房の言葉を黙って聞いていたんですが…

「ホラホラ。コーチが絶対に集合時間に遅れないように言っていたでしょビックリマーク遅刻厳守!!にひひ


しばし…一瞬間が開き、みんなで顔を見つめあった後、みんな大爆笑クラッカー

言った本人は、いたって真面目かつ真剣に言ったので、一瞬、なんでみんなが笑っているのかわからず。

私と弟君の解説でようやくわかって苦笑い(;^_^A

おかげで、ちょっと嫌ぁ~な、雰囲気から和やかな雰囲気に変わりました。

今、こうやって思い出しただけでも笑えるにひひ


あ~ぁ、白血病になっちゃった

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-10-28 22:15:00

高校初入賞♪

テーマ:子どものこと

今日はお兄ちゃんの試合テニス

県大会前の地区の研修大会で県大会に出るペアの部と出れないペアの部に別れての試合形式。


今日はあいにくの空模様でしたが、会場は…
あ~ぁ、白血病になっちゃった

先週に引き続き熊谷ドーム
あ~ぁ、白血病になっちゃった

ここなら雨が降っても影響がありません。

しかも弟君の時は7時集合でしたが、お兄ちゃんの場合は8時集合。朝1時間違うとちがいますね。


お兄ちゃんの部は県大会に出るペアの部で4ペアのリーグ戦の後、リーグ戦の順位によってトーナメント戦。
あ~ぁ、白血病になっちゃった9月の県予選以来のお兄ちゃんの試合観戦。

その間、弟君の試合ばかり観ていたので、スピードが違うあせる

さすがに小学生と高校生は違いますね(;^_^A

で、リーグ戦の方は

初戦はファイナルゲームまでもつれ込んだものの接戦を制して勝ち。


あ~ぁ、白血病になっちゃった
二試合目は4-2で勝利。


あ~ぁ、白血病になっちゃった
三試合目は1・2ゲームをポンポン取っていったので、スムースに行くのかと思っていましたが、ファイナルゲームまでもつれ込み逆転負けビックリ!


リーグ戦2位で上位決勝トーナメントに進出したのですが、トーナメント1回戦の相手が、新人戦地区研修大会で優勝した相手汗

ゲームカウント3ゲームを一気に取られ、何度もマッチポイントを握られながら粘って粘って、ファイナルゲームまでもっていきました。
あ~ぁ、白血病になっちゃった

そして大逆転チョキ

正直、何度負けるのかと思ったことか…(;^_^A

よく粘ったと思います。


そして2回戦は同校対決を制してベスト4

そして3回戦の準決勝も同校対決だったんですが、ここで敗退。

思いっきり力負け。1回戦の粘り勝ちで体力使っちゃったみたいです汗

欲を言うと決勝戦まで行ってほしかったなぁ。

体力づくりしなくちゃだね。

だけど、今回高校に入って初めてお兄ちゃんは賞状をもらってきました。

もうすぐ県大会ですが、頑張ってね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-10-27 20:50:00

お気楽秋の飲み会&市内大会

テーマ:友人&仲間

昨日は『お気楽秋の飲み会』と銘打ったオフ会に行ってきましたビール

うんとみさん、NONさん、しようさん、タヌタヌさん、えみりんこさん、さとぽんさん、るかさん、fanさん。

私が2006年にブログをはじめてつながったお友達。

みなさんがんを患いましたが、元気に過ごしていますニコニコ

考えてみたら、みなさん5年生存率のUPに寄与してる音譜

今回も病気関連の話はもとより、家庭の話や趣味の話など話が盛り上がり、気が付いてみたら、もうすぐ終電の時間あせる

私、今回も結構飲ませていただき、後半はマダラ記憶(;^_^A

とにかく楽しかったです。

幹事のしようさんありがとうございました。

bobさん仕事落ち着いたかな?

ネオさん、もすもすさん、体調早く良くなりますように。


で、オフ会から帰ってきたら、女房が、「明日は私が弟君を送って行くから、ゆっくり寝てていいわよ。だけど、あとから必ず来てね。」と言ってくれたので、朝ゆっくり寝れると思って寝たのですが…

今朝、寝室の扉をいきよいよく開け、大きな声で「弟君朝よービックリマーク時間よー!!早く起きてホラホラパンチ!だってガーン

ゆっくり寝かせてくれるのなら、弟君の横で寝ているのに、なぜそんなに大きな声を出すむっ


そんな感じの朝でしたが、本日は本日で、またまた弟君の試合テニス
あ~ぁ、白血病になっちゃった

市内大会だったのですが、高学年男子が10ペアもいません汗

女子は多いんだけどなぁ。


弟君は4ペアのリーグ戦ブロックに入ったんですが、1勝3敗でリーグ3位で決勝トーナメントには行けずしょぼん

後衛の子とのコンビネーションが良くなかったかな。もう少し二人で頭を使ってテニスしましょう。っていう試合がありました。まぁ、まだ経験を積むことと、とにかく基礎を固める方が先決と言った方がよさそうです。

ただ、弟君は勝ってても、負けてても、試合中終始声を出しているところが良かったです。


あ~ぁ、白血病になっちゃった


さて、明日も早起きだ(;^_^A

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-10-25 23:05:00

陽あたり良好!

テーマ:閑話休題

PTAの集まりで女房が竹本孝之 氏の講演に参加してきました。

なつかしいニコニコ

この講演の前に、女房がPTAの人達と竹本孝之氏を知っているかという話題になったそうで、40代以上のお母さんは知っていたけれど、30代以下のお母さんは知らなかったそうで「年がわかるわよね~ビックリマークと、申していましたにひひ

そんなことを女房が言うので、私も職場で聞いてみたんですが、確かに40代の人は知っていましたが、40代未満の方は知らなかったです。

確かにジェネレーションギャップあせる


竹本孝之氏といったら私の中では『陽あたり良好』

懐かしいなぁ。



昨日のとばっちりは、晩酌していたらお袋から

「お酒飲むだなんて、アル中なんじゃないのプンプンとのこと。

※アルフィーのファンという意味ではありません。

親父のことを心配しているのはわかるけれど、たかだかビール1本でそれはないよなぁ汗

という、とばっちりだったのですが、

本日は一転して、落ち込んでた。

お袋、情緒不安定な感じですしょぼん

なんだか溜息が出るよなぁ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-10-24 22:25:00

禁酒!

テーマ:食べ物

親父が訳あって今日からしばらく禁酒することとなり、可哀想だから昨日は親父の好きなジンギスカンを食べビールを飲んで今日からの禁酒に備えてもらおうと、家族みんなでジンギスカンを食べました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

最近、特に平日は家族全員がそろって夕飯を食べる機会が無かったのですが、昨日は奇跡的に全員がそろいました。

それに食べ終わったらすぐにテレビを観る息子たちもテレビを観ずにみんなで会話しましたニコニコ


ジンギスカンには、焼き肉のように肉を焼いて、肉をタレにつけて食べる食べ方と、肉をタレにつけてある肉を焼いて食べる食べ方があるようなんですが、親父にとって好きな食べ方は後者。

タレにつけているラム肉でジンギスカンをやるのが好き。

北海道出身の親父の中では、松尾ジンギスカン が子どもの頃からのご馳走だったそうです。

北海道でもジンギスカンの食べ方は地域によって(お店によって?)いろいろあるみたいです。


そんな訳で、しばらくアルコールを禁止しなくてはいけない親父のために、家では久々の大瓶を私が買ってきましたにひひ
あ~ぁ、白血病になっちゃった

やっぱり、ジンギスカンにはサッポロだよねにひひ

親父も喜んでくれたので良かったニコニコ

これで明日から禁酒できるかな。と、思っていたのですが…


本日帰宅したら、お袋が怒っているむっ
「飲むのが当たり前のように飲んでたわよむかっとのこと。

私にとっても「ビックリ!


おかげさまで、私も親父のとばっちりを受け、本日の晩酌にクレームがつきましたしょぼん

親父頼むよ~

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-10-23 17:50:37

身の振り方か…

テーマ:家族
2012-10-22 23:30:26

全敗(ノ_・。)

テーマ:子どものこと

昨日は小学生の団体戦とのことでここに行ってきました↓
あ~ぁ、白血病になっちゃった

熊谷ドーム

あ~ぁ、白血病になっちゃった

先週よりも近い場所とはいえ、30分しか違わずに家を6時出発車

お兄ちゃんの試合よりも1時間も早いあせる


弟君のクラブは高学年の男の子が少ないので、まだ始めたばかりの弟君の実力でも出させてもらえました。小学生は女子の方が競技人口が多いようです。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

この日は3チームのリーグ戦で、リーグ戦1位のチームが決勝トーナメントに進みます。


あ~ぁ、白血病になっちゃった
初戦。

0-3で負け。

チームも1-2で負けガーン


あ~ぁ、白血病になっちゃった
2戦目。

同じく0-3で負けしょぼん

だけど、チームは2-1で勝ちチョキ

リーグ戦は3チームが1勝1敗と並んだんですが、ゲームの取得数で3位で敗退しょぼん

弟君「僕たちが、同じ負けるにしても1ゲームでも取っていたら…」と落ち込んでいました。

先週は同じぐらいのレベルの子たちとの試合だったけど、今回はレベルが違いすぎました。

ただ、まだ自分の打球に自信が持てないから&とにかく相手のコートにボールを入れることを優先してなのか、わかりませんがラケットの振りが優しい。


さっき帰ってきたお兄ちゃんにビデオを見せたら、4球で見るのやめて「まだ試合に出れるレベルじゃない」だって(;^_^A

私もそんな気がしますが、人数がいないから仕方がないとはいえ、せっかくの機会なので試合経験も貴重だよね。

まだまだこれからの弟君です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-20 21:30:07

コキア

テーマ:閑話休題

昨日は会社からの帰宅が遅く、ファイターズが勝ったのを友達からのメールで知りました。


今朝、ニュースで昨日のファイターズの試合を観たのですが、ホークスの選手たちの怪我をも恐れずの本気のプレーに鳥肌が立ちました。また小久保選手が最後のバッターになるとは筋書きが無いドラマとはいえ感慨深いものがありました。

最後にファイターズの選手も一緒に小久保選手を胴上げしたシーンは感動しました。

その時イーグルスの野村監督が引退した時にも胴上げしたことを思い出しました。

チームの垣根を越えたこういうシーンっていいですね。


あ~ぁ、白血病になっちゃった


今日、私以外みんなお出かけ。

親父はかかぁ天下に住んでいる友達のところに遊びに行きました。女性陣の話によると、最近これまでの言動と違って優しい言葉遣いに変わっているそうです(・・;)

本当は泊まってくるかもしれないと言って出掛けた親父は少し酔っぱらって帰ってきました。

少しは気晴らしになったかな?



あ~ぁ、白血病になっちゃった

今朝外に出たらだいぶ寒かったあせる
歩いている時は暑かったんですが、だいぶ寒暖の差が出てきましたね。

コキアも赤くなってきました。

海浜公園のコキアもそろそろ見頃かな?


明日の日曜日も早起きしなくちゃですあせる

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。