ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-09-30 14:23:00

またまた西へ!

テーマ:仕事

台風がきているのですが、幸か不幸か飛行機は飛ぶようですあせる
揺れそうだなぁ汗

それでは行ってきますパー


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-09-30 09:35:00

赤い絨毯

テーマ:閑話休題
土手に沢山の彼岸花が咲いてる!
秋だなぁ。
だけど、今日も30℃の最高気温の予報が出てるけどあせる



あ~ぁ、白血病になっちゃった



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-29 21:15:45

散歩にレジ袋は必需品です(^O^)

テーマ:食べ物

今日の午前中は何故か薬を飲んでから気持ち悪くて、身体がダルダルダウン

朝は休日出勤の女房が家を出るのも気が付きませんでした(・・。)ゞ


午後は変な怠さから解放されて散歩歩く
あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった

曼珠沙華がいっぱい咲いていました。


いつもお彼岸の前後に咲くのに今年は遅いような感じ。まだ満開ではなくつぼみの曼珠沙華がいっぱいありました。

今年は暑すぎたんでしょうね。


目の保養をしながら歩いていたら、自転車で私を追い抜いた女性の方の籠からゴーヤが落ちたので、拾ったら、

「ゴーヤいりませんか?」と聞かれたので、

「お袋がゴーヤを好きなんです。」と正直に答えたら

「たくさん採れたからもらってアップ明日、台風がくるみたいだから、たくさん収穫したんだけど、こんなにたくさん食べれなくてどうしようかと思ってたのよ。あなたのそのリュックに入らない?それともレジ袋持ってる?」と聞かれたので、リュックを開けてみたらちょうどレジ袋がビックリ!

なんだか調子よくレジ袋があったんで恐縮していたら、「いまどきレジ袋を持ち歩くのは常識よ」とのことsuki


それでいただいたのがこれ↓
あ~ぁ、白血病になっちゃった

これではどれだけいただいたのかわからないので

広げてみました。
あ~ぁ、白血病になっちゃった

結構いただいちゃいました音譜

1個ゴーヤを拾っただけなのになぁ汗


仕事から帰ってきた女房に野菜をいっぱいいただいた話をしたら、

「ジーッと野菜をみてたの?」だって顔

ジーッとみてたら野菜をもらえるならみんなするよむかっ


そういえば、ずっと昔に女房と弟君と家の柿を採っているおじさんを観てたら、柿をもらったことがあったなぁ。もしかしたら女房はそのことを言ってたのかな?にひひ

台風心配だなぁ汗


ファイターズはライオンズとの直接対決を制してマジック2アップ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-09-28 23:40:29

マジック4!

テーマ:仕事

ついにファイターズにマジック4が点灯ひらめき電球

明日のライオンズとの直接対決に勝てばマジック2ビックリマーク

最短で明後日のヤフードームでムフフムフフ

3年前の初雪が降る中での日本シリーズを思い出すぜ北海道日本ハムファイターズ

まだ気が早いか(;^_^A

残り試合5試合しかない中でのマジック4だもんね。

だから明日の試合は負けられないですな。悪くて引分け。

しかし、ファイターズが優勝する年って、いつも残り試合が少ないところで決める様な気がして、気が気がじゃないです。面白いけどにひひ



台風18号の事ばかり気にしていましたが、17号の方が危なさそう汗

17号が発生していたのは知っていましたが、南の方でチョロチョロしてたのに台風

このままだと大変な週の初めになりそうですガーン


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-09-27 23:40:32

パンツ↓とパンツ↑

テーマ:閑話休題

先日、新しいパンツ↓をはいていた私。

いつもよりピシッとした感じだったので、職場の女性に、そう言ったら…

「私も今日、新しいパンツ↑をはいているんですが、ちょっときつくてあせる力を入れたら破けそうです。」

「へぇ~そうなんだ。俺もLサイズにしておけばよかったのかと思ったんだけど。」

「……もしかして、tetuさん下着のパンツ↓のこと言ってますはてなマーク汗

「そうだよ。パンツ↓と言ったら下着のパンツしかないだろ。」

「じゃぁ、このパンツ↑は、なんて言うんですかはてなマークと、足の方を指さすのでやっと気が付いたんだけど、

「それはズボン」

「え~!?どうりで話が合わないと思った(//・_・//)」


というようなことがありますた。

まえにも書いたけど、いつからズボンのことをパンツって言うようになったんでしょうね?

紛らわしいったらありゃしない。


そのことを他の人に言ったら、

「tetuさん下着のパンツは、「パ」にアクセントを置き、語尾を下げるんです。逆にズボンのパンツは、「ツ」にアクセントを置き、語尾を上げるんです。」とのこと。

だけどまぁ、普通職場で下着のパンツ↓の話をされるとは思わないってことなんでしょう。

なんだか、私のキャラクターなのかわかりませんが、不快に思われなく、逆に笑い話になってました(;^_^A

以後気をつけます。


ファイターズCS決定クラッカー

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-09-26 23:50:25

早く退院できるといいね

テーマ:友人&仲間

中学時代からの友人が入院したことを知り、ノー残業デーでもあったので、今日、顔をみにぶらりと行ってきました病院


初めて行く病院って複雑で迷うんだけど、このブログを立ち上げた時に色々とアドバイスしてくださったCMLの先輩が通っていると思われる病院。そしてグリベックの休薬の治験もやっている病院って、この病院なのね。という感じであるきました。

病院の中には大手コンビニもあり、私の通っている病院と全然違いました。


友達の病気は難病指定で男女比の割合が1:9で男性の罹患者がとっても少ない病気。今回は再発で2度目の入院。

今日、会った時は病状がだいぶ落ち着いたときだったので顔をみたときホッとしました。


6年前、私が発病した時に、「見た目ではぜんぜんわからないけどなぁ」とか、「白血病ってかっこいい奴がなるイメージなんだけどなぁ」とか、いろいろ言われたけれど、「見た目ではぜんぜんわからないけどなぁ」という言葉は、そっくりそのまま返すぜにひひ

病気は違えど、お互いに感染症が怖い立場になったなぁ。


子どもの運動会までには退院したいって言ってたけれど、感染症に気をつけなくてはいけないっていうのは、まったく6年前の俺と一緒です。(注:私、入院はしていないので、そこは違います)

気持ちはわかるけれど、無理しないでね。

来年の運動会には応援に行けるように、無理しないで今年は奥さんが撮影したビデオで応援するのも、急がば回れなんだと思ってください。(なかなか思えないとは思うけど)。


ちょうど、6年前に中学時代の友達の旦那さんから、「元気が出るように」と、いただいたものを、友達に渡しました。

「そんな元気がないよ」と、言っていたけれど、もしかしたら出るかもしれないよにひひ

時間がいっぱいあるみたいだからご堪能くださいにひひ


ところで、病室は大部屋だったんですが、カーテンを閉めている人ばかり。

ネオさんが、「男はカーテン締めている人が多いけど、女性はカーテンを開けている人が多い」と、言っていたのを思い出しました。

この病院もそうでした。

カーテンの理論は、ここの病院でも同じでした。

これは男性と女性の違いみたいです。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2012-09-25 23:42:11

ファイターズスマホカバー!

テーマ:ファイターズ

今季のセ・リーグは早々に優勝が決まってしまいましたが、パ・リーグはまだまだ熱パパシフィック・リーグ

今日の道新のホームページに最短で明日ファイターズにM5が点灯すると記載されていたので楽しみにしていたんですが、今日は引き分けで、ライオンズが勝ったので伸びるんでしょう汗



今週でクールビズが終了してしまうので、買ってしまいました。

ファイターズネクタイ音譜
あ~ぁ、白血病になっちゃった

前回は紺だったので、今回は赤。「F」の文字がアクセントになってますにひひ

これからパ・リーグの優勝争い→CSでの日本シリーズをかけた争い→日本シリーズと赤く燃えて勝ち進んでほしいです。


ネクタイだけだと送料がかかってしまうので、これも買っちゃいました。
あ~ぁ、白血病になっちゃった

ファイターズのスマホカバー北海道日本ハムファイターズ

弟君に自慢して見せたら「汚らしいカバーだね」だってむっ
まったく…爆弾

どこが汚いのかよくわからん。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-09-24 23:37:26

博多♪

テーマ:友人&仲間

さっき帰ってきたお兄ちゃんに

「お風呂先にする?それともご飯?」と、女房。

ここ数年、俺には無いセリフだむっ


もう既に載せましたが、佐賀に出張に行った後、なつままさん と2年ぶりに再会音譜

佐賀で佐賀名物の呼子のイカを食べれなかったしょぼんと、言っていたら…

あ~ぁ、白血病になっちゃった
呼子のイカがあるお店に連れて行ってくれました音譜

呼子のイカは透明だと聞いていたんですが本当でした目
あ~ぁ、白血病になっちゃった

吸盤も透明でしたビックリ!

女房の言葉を使うと、全然イカ臭くなく、コリコリしていて美味でしたラブラブ

お互いの近況や病気のことを話していたんですが、途中から志磨ちゃんも参加し、ソフトテニスの事を色々と話し、そして、教えてもらいました。

私は子どもを信じて見守ることが、唯一できることだと思いました。

翌日、リーグ戦だったというのに遅くまでありがとうございました。


そして、志賀島に連れて行ってもらいました。

海なし県に住んでいる私としては、海はやっぱりいいなぁ。

志賀島と言ったら、日本史で習った「漢倭奴国王」の金印が見つかったところ。


あ~ぁ、白血病になっちゃった
教科書で金印は大きいんじゃないかと勝手に思っていたんですが、実物は結構小さいものだったんですね。


お昼ご飯は、当然ビックリマークとんこつラーメンラーメン
あ~ぁ、白血病になっちゃった

本場のとんこつは濃厚でしたぶーぶー

しかも替え玉が10円ビックリ!

麺も細麺。

いいなぁ。福岡。


お互いに発病しなく、ブログをはじめなければ知り合えることが決してなかった大事な友達です。

偶然とはいえ、凄い出会いだよね。

病気したことは決して良いことではなかったけれど、知り合えるはずのない人と知り合えることができて良かったと思います。

なつままさん、お世話になりました。

志磨ちゃん、お兄ちゃんにテニス教えてねテニス

またお会いしましょうニコニコ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-09-23 11:40:38

初、佐賀!

テーマ:仕事

今回初めて佐賀県に行ってきましたウィントス

佐賀空港を利用しようかと思ったのですが、仕事の時間に合う便がなかったので福岡空港経由で特急みどり号&ハウステンボス号で佐賀へ電車

あ~ぁ、白血病になっちゃった


お昼ご飯は佐賀牛の焼肉定食♪
あ~ぁ、白血病になっちゃった

ご飯がすすむ味付けで美味しかったですニコニコ


翌日、無事に仕事を終えて、ちょっこし佐賀城を見学城
あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった

綺麗なお城で中はゆったりとした時間が流れていました。外国の方が縁側でのんびりと庭を眺めていました。

お城の中では佐賀県の歴史が展示されていました。

日本史で勉強したなぁ。という内容がいっぱい展示されてました。


ちょっと遅めの昼ご飯
あ~ぁ、白血病になっちゃった

佐賀県みつせ地鶏のトロリ丼。

これまたご飯が進む味付け!ご飯もうちょっと欲しかったですにひひ

電車の時間まで、まだ時間が有ったので、佐賀に行ったら食べようと思っていたアイス

あ~ぁ、白血病になっちゃった
ブラックモンブラン。

私にはちょっと甘すぎたような感じはするものの、食べれてよかったです^^


帰りは、かもめ号で博多へ
あ~ぁ、白血病になっちゃった
かもめ号は、昔乗った時と変わらず、座席シートが革張りで、グリーン車か!?と、思うような内装でした。

で、途中、むかーし乗る予定だったけれど、台風の影響で乗れなかったゆふいんの森号とすれ違い、博多駅ではソニック号が停車してました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

私、鉄道マニアではないんですが、JR九州の特急車両って、個性的なので、ついつい撮っちゃいましたカメラ

私以外にも写真撮っている人が結構いましたよ。

一応、鉄道マニアのお友達には写メを送りましたにひひ

初めての佐賀県はこんな感じでした。

九州はあと鹿児島県に行けばコンプリートです。行く機会があるといいな。



今日は久方ぶりに朝から雨雨

天気予報では一日中降るみたい。

のんびり過ごそうかな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-09-22 22:55:47

どうする!?俺…

テーマ:家族

今日出張から帰ってきて、すぐテニスをする息子がいる親父の会の県大会出場祝に行ってきましたビール


で、帰宅して、いろいろと女房とお兄ちゃんと会話をしていたら、なんとビックリマーク

お兄ちゃんの県大会とテニス

女房と弟君の和太鼓の定期演奏会の日程が太鼓

ダブルブッキングしていることが判明ビックリ!

どっちも観たい。

だけど体は一つしかないし…

どうしようあせる


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。