ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-08-30 23:05:27

え~っと(・・;)

テーマ:閑話休題
コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-08-29 22:30:38

夏休みの宿題

テーマ:食べ物

残すところ8月もあと2日!

弟君は9月3日から学校ですが、お兄ちゃんは明日から学校です学校



気になる夏休みの宿題ですが(俺は全然気にならないけどにひひ)、お兄ちゃんの夏休みの宿題の一つに家庭科で料理を作るビックリマークという宿題が出ていたんだってビックリ!

あいつインスタントラーメンでさえこの前ようやく初めて作ったというのに、どんな料理を作るんだろうと思っていたら…


あ~ぁ、白血病になっちゃった

親子丼ビックリ!
意外と美味しかったです。


お兄ちゃんは運動しているので、夏は塩分を多く摂っているので、この親子丼の味付けもしょっぱいのかと思って食べてみたんですが、アッサリ味でしたにひひ

男子校といえど、ちゃんと家庭科も教えているのね。当たり前ですよねニコニコ

こういう宿題ならいっぱい出してほしいです。


昨日は遅かったので今日はもう寝ます。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-08-28 22:05:00

ゴールドラッシュ!

テーマ:食べ物

先日、自転車を買って帰ってきたら宅急便が届いていましたクロネコ

箱をみた弟君が竹さん からだ音譜と言って喜んでましたニコニコ

女房と二人で、「送り主」の欄はハンドルネームを竹さんは書かれたのかな?と、思って、送付状をみたんですが、送付状には本名ビックリマーク

弟君、ハンドルネームと本名をよく知っていたなぁ。なんでだろはてなマーク

で、何が届いていたかというとこれ↓
あ~ぁ、白血病になっちゃった

とうきびとうもろこし

しかも美瑛産のゴールドラッシュ音譜
さっそく、この方が始動にひひ


あ~ぁ、白血病になっちゃった
弟君が率先して皮むき。

10分足らずで…

あ~ぁ、白血病になっちゃった

このとおりニコニコ
むいている時に生で食べたんですが、あま~い音譜

この後、ゆでて食べたんですが、生で食べて甘かったんだから、当然甘いビックリマーク

竹さん今年も美味しいとうきびをありがとうございます。

もしかして、弟君は毎年竹さんがとうきびを送ってくれるから知っていたのかもしれない!?


ところで先日、県民ショーで北海道の人の昼ご飯は、とうきびって言ってたんですが本当かなぁ?

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-08-27 23:42:10

虫の音♪

テーマ:閑話休題

昨日買ってきたイチジクを今朝食べたのですが、甘くて美味しかったです音譜

調べてみたら動脈硬化防止にもイチジクは良いそうです。

もう一パック買ってくれば良かったなニコニコ


昨日、イチジクを買う途中で見つけた花


あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった

ハイビスカスに似ているのですが、ハイビスカスなのかなはてなマーク

ところどころに咲いていたんですが、ハイビスカスというと暑い国の花だと思っていたんですが、日本も暑い国の仲間入りになったのかな(;^_^A

結構きれいな花でした。


まだまだ日中は暑いのですが、朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきました。

今のこの時間は虫の大合奏の真っ最中です。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-08-26 18:10:00

無人いちじく売り場

テーマ:食べ物

今日は午前中から弟君のテニス練習テニス

ちょっと遠くのテニスコートだったので、近所のお友達を乗せて行ってきました車
あ~ぁ、白血病になっちゃった

弟君がテニスをしている間、公園の木陰でのんびりしていました。

日なたはまだまだ暑いですが、日蔭はだいぶ過ごしやすくなってきました。

木陰は気持ちよかったんですが、何時間もいると少し退屈だったんで、少年野球の試合を観たり、周りを探検していたんですが、こんなものを発見ひらめき電球


あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった
いちじくの無人販売ビックリ!

いちじくの値段ってよくわからないのですが、400gで300円だと安いのかな?よくわからないけれど、お袋が無花果好きなので買ってきました。

この辺だと野菜や玉子の無人販売はよく見かけますが、いちじくは初めてでした。

岩手や青森に行った時にリンゴの無人販売をみたときは、ご当地だなぁと思ったけど。この辺ってイチジクなのかなニコニコ


あ~ぁ、白血病になっちゃった


空はまだ夏空ですが、もうすぐ実りの秋ですねニコニコ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-08-25 22:55:00

ちょっと無茶したみたい

テーマ:家族

今日の午前中、体が大きくなった弟君の体形に合った自転車を買いに行きました自転車

弟君の選んだ自転車は…

ママチャリニコニコ

お兄ちゃんもそうなんですが、今の子は12段ギアとか付いているスポーツサイクルじゃなくてママチャリなんですかねはてなマーク


で、ママチャリを買って帰宅した後、みょーに身体がだるく、眠いビックリマーク

昼飯を食べた後、寝かしてくれと家族に訴えたんですが、弟君の自転車を受取りに行くまで却下叫び

自転車を受取り、自転車を乗り回しに行こうと言う弟君に頼み込んで帰宅して、エアコン入れてようやくお昼寝ぐぅぐぅ

で、女房からの携帯で起こされ、洗濯物を取り込もうと部屋を出たら、暑くて気持ち悪い汗

で、朝から約束していた弟君とのテニステニス

今日から夏休み宿題ラストスパートで部活が休暇だったお兄ちゃんも加わり、女房と4人でテニスコートへテニスコート

あ~ぁ、白血病になっちゃった

最初の1時間はお兄ちゃんが、手取り足取り身振り手振りで弟君とマンツーマンのレッスン。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

お兄ちゃんと女房に見守られたせいかサーブはだいぶ良くなりましたニコニコ

あとはバックだね。

あと1時間は家族で試合テニス
私、ずっと後衛で走りまくり、バテバテで弟君と組んだ時は、「もっとしっかりしてよむっと、怒られてしまったあせる


テニスから帰った後は、もう体がだるくて動きたくなくて、家族みんなでこれから日帰り温泉に行くって言ってたのに一人キャンセルするって訴えたんですが、女房の不機嫌な顔ガーン

フラフラで一緒に温泉に行って体重を測ったんですが、朝測った時よりもあり得ないぐらいに体重減ってましたダウン

きっと汗のかき過ぎだよな汗


日帰り温泉で水風呂に入り、クーラーにあたって飲むヨーグルトを飲んだらようやく人心地着きました。

考えてみれば、お腹Pでちゃんと眠れてないし、昨日はあんなに歩いちゃったし汗

ちょっと無茶したようです(・・。)ゞ

明日はゆっくり…できるかなぁ(;^_^A

でも、なるべく無茶しないように気をつけたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-08-24 22:55:00

落ち込んでいる暇はない!

テーマ:子どものこと

今日もお腹がPあせる

トイレで早朝覚醒でしたガーン

しかしビックリマーク今日はお兄ちゃんの来月行われる新人戦地区予選のシード決め大会だったので夏休み音譜

お兄ちゃんは勉強合宿で風邪をひき、部活の合宿で腰を痛めたにもかかわらず、決勝戦までは勝ち進むと宣言していたので、お兄ちゃんの友達を乗せて応援に行ってきましたテニス


あ~ぁ、白血病になっちゃった
お兄ちゃんは第3シードだったんで、試合まで時間が合ったんでお散歩していました。

この散歩中の開会式で去年優勝した先輩の優勝杯をお兄ちゃんが返還したと、お兄ちゃんの中学校の時の同級生から聞いて、観ておけばよかったと後悔しょぼん


やっとお兄ちゃんの試合。2回戦。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

2ポイントしか取られず、10分もかからず終了。順調なスタート音譜


3回戦
あ~ぁ、白血病になっちゃった

この試合もゲームカウント4-0で勝ちチョキ

去年優勝した先輩からユニフォームを譲り受け、後衛の後輩と同じリストバンドをして、あいつなりにゲンをかつぎ、オシャレしてんのねにひひ


そして4回戦
あ~ぁ、白血病になっちゃった
ボレーをネットに引っかけたり、オーバーしたりの凡ミスが続き、(私にとって、たぶん本人も)まさかの0-4で敗退ガーンベスト32。

本人としては、2位以上を狙っていたし、周りもそう思っていたので、本人はダウン
お兄ちゃんはこれまでにない落ち込み方。なので私としては、たまには落ち込むのも必要だよな。と、思ったんですが、今度はふて寝(その時はそう思っていました)。

しかし、この試合はあくまでもシード決め大会。本番の新人戦は来月です。

落ち込む暇があったら、勝ち進んでいる子たちの試合を観て次のことをを考えろパンチ!

と、ハッパをかけようと思っていたら、ふて寝から起きて試合を観に行っていました。

ちなみに勝ち上がれば中学校の時の後輩と対戦する可能性があったんですが、お互い対戦前に敗退。私としては対戦を楽しみにしていただけに、更に残念しょぼん


帰りの車の中で友達との会話を聞いていたんですが、インターハイに出た団体戦のレギュラー2ペアは出場していなかったとはいえ、この試合でお兄ちゃんの学校は最低の成績だったとのことで、さすがに危機意識。

来月の新人戦では是が非でもみんな勝ちあがろうと前向きに話していましたニコニコ

団体戦のレギュラーは3ペアで、その3番目が空席なんですが、今回の戦績とお兄ちゃんのカットボレーは上では勝てないと顧問の先生から言われて3番目のレギュラーは黄色信号汗

お兄ちゃんとしてはどこまで挽回できるか、これからが正念場。本人は明日から朝早く起きて足腰を鍛える。と言っていますが、確か前も同じことを言っていたような汗

まぁ、今回の負けが良薬になることを願っています。



ところで、お兄ちゃんが予想外に早く敗退しちゃったんで、周辺を散歩していたんですが…

あ~ぁ、白血病になっちゃった
37,840歩

29.1km

万歩計を使用してからこれまで2番目の記録。

本当はこのような記録ができる時間は、今日は無かったはずなんだけど(;^_^A

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-08-22 23:05:00

P (・・;)

テーマ:閑話休題

昨夜、プレ新人戦地区大会のトーナメント表がUPされていましたテニス

お兄ちゃんは外シードでしたが、順調に勝ち上がれば、中学校の時の後輩と対戦。

後輩とは同じ前衛なんだけど、後輩の後衛はお兄ちゃんと同学年で、中学の時に全国大会に出たことのある子。

ちなみにお兄ちゃんのペアの後衛の子は1年生。

後輩に負けたくないだろうなぁにひひ

今日、合宿から帰ってきたお兄ちゃんに聞いたら、同じ部活の子から、決勝まで行かないとダメだな。と、言われたそうです。

しかし、連続して合宿だった彼。風邪ひいてきました汗

そして腰が痛くて接骨院に行ったそうですあせる

大丈夫なのかしら?

さっきお兄ちゃんの腰に湿布を貼ってあげました。

後輩との試合は楽しみだけど、あくまでも「プレ」なので無理して長引かせないほうが良いと思います。

だけど…この「プレ」大会で結果を残さないと団体戦メンバー入りが遠のくのかな?


ところで、最近お腹の調子がなんだか変だったのですが、昨夜からかなりPトイレ

今朝もPだったのでビオフェルミンと下痢止め飲んで出勤したんですが、職場では何回行ったことかあせる

帰りは下痢止めを飲まなかったので、帰り際と途中下車してトイレに寄りましたガーン

どうしたもんだか。

通勤時間は短いほうが良いなぁ。


お腹もスカッとしてほしいです。
あ~ぁ、白血病になっちゃった

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-08-21 23:15:09

食虫植物!-モウセンゴケー

テーマ:旅行

今日、弟君は『原爆の図』で有名な丸木美術館 の催しで太鼓を叩いてきました。

弟君は初めて『原爆の図』を観て「怖かった」と言っていました。

今も世界で争いがありますが、一日でも早く平和な世界になりますように。



食虫植物と言ったら、ハエトリグサとかウツボカズラとかを思い浮かべます。

食虫植物と言ったら植物園とかで観たことはありますが、野生の食虫植物は観たことがありませんでした。

今回の万座で初めて野生の食虫植物を観ましたビックリマーク

それがこれ↓
あ~ぁ、白血病になっちゃった

アップした画像↓

あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった

ネットで調べてみたらモウセンゴケという食虫植物とのこと。

緑色のモウセンゴケもあれば、赤色のモウセンゴケも生えていました。


先々週、先に万座に行った妹に生えているところを教えてもらったんですが、妹が見つけたときは、トンボを捕獲していたそうです。私たちが行った時は捕獲シーンなし汗

それで…

あ~ぁ、白血病になっちゃった
この方が、虫を捕まえてモウセンゴケに捕獲させようとしたんですが、虫も必死だからね。

弟君にとっては残念な結果でしたニコニコ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-08-20 23:40:08

今年も万座♪

テーマ:温泉

今年も高校の勉強合宿でお兄ちゃんが不在中に、家族で万座温泉に避暑と療養を兼ねて2泊3日で旅行に行ってきました。

途中、昼食がてら何年か振りに白根山の湯釜を見学。
あ~ぁ、白血病になっちゃった 以前来た時は、もっと近くで観れたはずなんですが、遠くからの見学。エメラルドグリーンは変わらないんですが、なんで遠くからしか観れなくなったのかな?

この湯釜を観るにはちょっとした山を登らなくてはいけないんですが、ようやくお袋が登った時に雨雨

お袋と女房、弟君と私は急いで下山。体半分びしょ濡れになったんですが、ようやく車にたどり着いたとたんに土砂降りの雨雷

ギリギリセーフでした。


宿はいつものごとく、
あ~ぁ、白血病になっちゃった

サルノコシカケ風呂の宿


あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった  サルノコシカケのほかにマツフジの蔓も入っています。

ここのお風呂はガン治療にも良いという話をきいたので来ているんですが、アトピーの親戚もここのお湯は合うらしく、愛用していて、更に糖尿病にも良いというのを聞いたので、お袋のためにも今年は来たいと思っていました。


これまでは料理付きで泊まっていたんですが、今年は半自炊(ご飯、お味噌汁、漬物)にしました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった 自炊場でお料理する弟君。結構手伝ってくれましたニコニコ

あ~ぁ、白血病になっちゃった そして弟君が作りたかったすいかのフルーツポンチにひひ

すいか半分を容器にして弟君はお腹いっぱい食べました。


翌日は、弟君が要望してやまなかったテニステニス

あ~ぁ、白血病になっちゃった 弟君は、インターハイでお兄ちゃんに買ってきてもらった帽子をかぶりご機嫌音譜

女房と私と3人で試合したんですが、女房は弟君に惜敗。

弟君は喜んでましたにひひ

あ~ぁ、白血病になっちゃった

日差しはきついものの、風が心地よく気持ちいい1日でした。

昨日は帰省ラッシュを避けるために、後ろ髪をひかれる思いで宿をあとにしたんですが、

気温差でバテバテ。

今日はお袋と弟君がダウンしました(たいしたことないですが)。


ここの宿は自炊もできて安く泊まれることができるので、1ヶ月避暑で泊まるお年寄りの方もいらっしゃいました。私も1ヶ月泊まりたい(;^_^A


お兄ちゃんは勉強合宿から戻ってきた後、今度は部活の合宿に行っちゃいました。彼も忙しいですなぁ。

夏休みの宿題は大丈夫なんだろうか?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。