ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-07-31 23:35:00

コンパクトカメラで撮れた♪

テーマ:閑話休題

白い蝶のモンシロチョウってよく見かけますが、黄色い蝶のモンキチョウは時々。

先日、歩いていたらモンキチョウがいっぱい飛んでいたので、コンパクトカメラで撮影しようとしたんですが、このモンキチョウって、なかなかジッとしていないので撮影が難しいあせる


ようやく撮れたのがこれ↓
あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった

眼が緑色なんですね。

できれば羽を広げているところを撮りたかった。


それにしても今日も暑かったあせる

8月はもっと暑いのかなぁガーン

ファイターズは首位返り咲きにひひ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-07-30 22:25:30

涼しげ♪

テーマ:万歩計

最近、高校生が部活中に熱中症で倒れるというニュースをよく耳にします。

みんなが頑張っている中、一人だけ休憩するというのは、休憩しにくい面もあるかと思いますが、体力には個人差があるので無理しないでほしいです。

お兄ちゃんも1日フルで練習した後、塾に通っていましたが(夏休みの宿題が多くて大変らしい苦笑)、今日は、バテバテで既に横になっていますあせる


そんなことを書きつつ、昨日は午後から3時間ほど散歩したんですが、体重が2キロ程減っていましたダウン

だけど、なんだか吐き気がして怠いガーン

しょうがないのでエアコンを入れて涼んで人心地着いたんですが、水分補給しても喉が渇いて仕方がなかったですあせる

たぶん熱中症の初期症状だったのかもしれません。みなさまも熱中症にはお気を付けください。

そんな散歩の中、涼しげな場所をみつけました。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった


綺麗な水の小川です音譜

おもわず、顔の汗をこの水で流そうかと思い、水を触ったんですがぬるいガーン

見た感じは冷たそうだったんですが、それだけ暑い日ってことですよね。

目だけは涼感を楽しみましたニコニコ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-07-29 18:35:37

バーベキュー♪

テーマ:子どものこと

昨日は弟君が今月入会したジュニアソフトテニスのバーベキュー大会でしたバーベキュー串

バーベキューをする前にコートの草むしりをする予定だったんですが、既に草むしりは終わっていて、最初っからバーベキューができたのでラッキーでしたニコニコ

ラッキーだったのはラッキーだったんだけど、バーベキューの準備をしただけで汗だく汗

しかもお肉が焼ける間、子どもたちと長縄跳びしたりして、さらに汗だく汗

座って、立ち上がるたびに立ちくらみクラクラ


お昼からは子どもたちは川遊び

あ~ぁ、白血病になっちゃった

入会して間もない弟君、最初はちょっとぎこちなかったけど、そこは子ども同士。

いつの間にかみんなと魚採ったり、ザリガニを捕まえたりしていましたにひひ


大人たちはというと
あ~ぁ、白血病になっちゃった
川の水で冷やしたビールで歓談ビール

川の水で冷やしたと表現すると、いかにも冷えてそう!と、思われるかもしれませんが、ぬるかったです(;^_^A

氷水で冷やしていたんですが、子どもたちが大量に川の水を入れちゃったんだよね汗

しかし、こういう会でもお母様の参加が多く、お父さんの参加が少ないっていうのはどうしてなんでしょうね?バーベキューはお父さんの出番なんだけどなぁ。


私、保護者の中では年上のほうだったんですが、新参者なので(めずらしく)最後までちゃんと片付けましたよチョキ

弟君はゴルフだったので片付けの途中で、先に帰り夜は町内会の盆踊り盆踊りというハードスケジュール。

私はぬるいビールしか飲んでなかったので、冷たいビールを飲みに行きましたにひひ



今日、弟君をコートまで連れて行ったら、小さな女の子に

「あっビックリマーク昨日凄く酔っぱらっていたオジサンだにひひ」と、指をさされましたびっくり

俺、昨日バーベキューの時、そんなに酔っぱらってたかなぁ(・・;)

バーベキュー終わった後に酔っぱらったのは覚えてるんだけど(;^_^A

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-27 23:40:21

土用の丑の日

テーマ:食べ物

女房は本日急遽夏休み。

いいなぁ。


お兄ちゃんは県内の男子校だけの団体戦で「男子校リーグ」という試合に初参加テニス

女房の撮ったビデオを観たんですが、お兄ちゃんの態度はなんか偉そうむっ

正直、対戦相手とレベルが違うのがわかるんだけど、そういう時こそ偉そうにせずに謙虚にやれないのかなぁ。こういう時に人間性が表れるよね。

注意しようにも、私が帰宅した時にはもう既に寝てるし、まったくなぁ。

女房の話だとAチームもBチームも全勝で景品のスポーツタオルをもらって帰ってきたそうです。

あんまり試合を観ない女房でも、打ち合いが続かないし面白くなかった。と、言っていたので「男子校リーグ」は、頑張りましょうって言ったところでしょうか。


ところで、今日は土用の丑の日。

ニュースで鰻の値段が高騰していると聞いていたんで、今年は食べれないと思っていたんですが

じゃぁ~んにひひ
あ~ぁ、白血病になっちゃった

今夜の夕飯はウナギでしたニコニコ

国産なのか聞いたら、「買えるわけがないあせるとのことで、「どこで捕れた所が違うだけで、ウナギはウナギでしょ」ということで、中国産。それでも1,680円したんだそうです叫び

久し振りに鰻を食べたんですが、柔らかくて美味しかったです音譜


で、食べ終わった後、女房が「あなたの鰻が家族で一番小さかったからにひひだって。

残業しないで早く帰ってくれば良かったしょぼん


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-07-26 23:25:28

トレッドミル心電図

テーマ:子どものこと

一昨日の二次予選の翌日、お兄ちゃんは心臓の検査で病院に行ってきました病院

昨日は心臓に負荷を与えて、心臓の状況を検査するトレッドミル検査という検査でした。

この検査は火曜日と水曜日限定で行われる検査ということで、予約を入れた7月7日のとき に、「お父さんこの日雨降るかなぁ?」と、私に聞いてきたんですが、さすがに2週間以上先の天気なんてわからない(;^_^A

お兄ちゃんとしては、雨が降ったら部活が休みだから聞いてきたんだんだけど、よっぽど休みたくないんだね。

結局、昨日は部活を早退して検査に行ったんですが、不整脈は出なかったそうです。

不整脈がでなくて良かったとは思うんですが、治療のためには、どういう不整脈なのか治療のためには出たほうが良いんですよね。

このままドキドキが出ないんだったらいいんですが…。ちょっと複雑です。

何でもないんだったらこのままドキドキが出ませんように。



一昨日は、仕事の電話が20本前後あったんですが、今日は5本あったかな?そのうち1本はトラブルでしたが(・・;)

比較的、事務仕事を進めることができて良かったです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-07-25 22:50:05

日本一長い薔薇のトンネル

テーマ:万歩計

ちょっと前の話ですが、弟君が離れたテニスコートで練習している間に散歩をしていたんですが、散歩をしている間に、こんな所をみつけました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

最初、なんだかよくわからなかったんですが、ところどころに薔薇が咲いていましたバラ

あ~ぁ、白血病になっちゃった


あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった

薔薇の花の盛りってもう過ぎていたのかも。

ちょっと寂しかったんですが、咲いている薔薇もあり、薔薇の香りも楽しませていただきました。

で、この道をグルグルと歩いていたんですが、

やけに長いなぁと思っていたら


あ~ぁ、白血病になっちゃった
日本一長い薔薇のトンネルだったんだってビックリ!

どおりで長いわけだにひひ


5月過ぎが薔薇の花の盛りだそうなんで、今度は薔薇の花がいっぱい咲いている時に訪れたいと思います。できれば混んでない時ににひひ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-07-24 22:50:45

二次予選!

テーマ:子どものこと

先日の土曜日にお兄ちゃんの県選手権一次予選 でしたテニス

今日二次予選だったんですが、一次予選を突破できるかわからなかったので、あらかじめ夏休みの申請はしていませんでした。

なので、昨日職場で夏休みを申請しようと、もう一人の人に言おうとしたら先に休みを取るからと言われ、万事休す叫び

同じ仕事を担当している人が一人もいなくなってしまうため、「夏休み」の言葉を飲み込みましたしょぼん



そんな思いでいた今朝の事、試合に行くために家を出ようとしていたお兄ちゃんが騒いでる。

どうしたのかと見に行ったら、水筒のパッキンがちゃんとはまっていなくて、カバンの中で水漏れあせる

シューズやテニスノートやラケットやらが濡れ濡れの状態。

だけど集合時間が迫っていてバタバタの朝でした。


二次予選は関東大会出場選手もしくはインターハイ予選ベスト16の選手と各地区の一次予選から勝ち上がってきた選手が参加するので、一年生とペアを組むお兄ちゃんとしては「初戦をなんとか勝ちたい」と言っていました。

そんな弱気な発言に加えて朝のバタバタで大丈夫かなぁ?だけど、一回戦だけでも観たかったな。と、思っていたんですが、仕事の途中でお兄ちゃんから連絡があり、初戦から関東大会出場選手との対戦とのこと。

最初っからキツイなぁ。と、思っていたらファイナルゲームまでもつれ込んで勝ったとの連絡手紙

そして、しばらくしてから2回戦も勝ったとのことニコニコ

3回戦は二次予選を優勝したペアと当り敗戦。だけど、2ゲーム取った。

トーナメント表の運もあるんでしょうけれど、一回戦を何とか頑張ると言っていたのにベスト16はよくやったと思います合格しかも1年生と組んでだもんね。


で、帰宅してからお兄ちゃんに聞いたら、一回戦は足が動かなくてボロボロだったとのこと。一年生の活躍が無ければヤバかったんだって。引っ張るどころか、引っ張られてたんジャン(;^_^A

まぁ、国体の選手には選ばれなかったけれど、よくやったと思います。

しかし、2勝するんだったらやっぱり夏休みとって観に行きたかったな。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-07-23 23:59:59

ステテコは下着か否か論争

テーマ:閑話休題

夏は暑いので、風呂場の脱衣所に行く前に居間でパンツ一丁になる私と弟君にひひ

風呂上りになると私と弟君のほかにお兄ちゃんも加わりますにひひ

その状態に「みっともないむっと言う、お袋と女房の女性陣。

特に私には批判の声を浴びせます。

「若い人のパンツ一丁はまだ見れるけれど、あなたは年を考えなさい。」とのこと。

暑いのに年は関係ないんだけど。

特に仕事から帰ってきた後は、解放感に浸りたいじゃんにひひ


ところが、先日お袋と女房が柄物のステテコを買ってきて、「このステテコ一丁で暑い夏は乗り切れるわ音譜と言っている!?

ステテコだってパンツと一緒で下着ではないのかはてなマーク

なので、女性陣に「ステテコだって下着なんだから、パンツ一丁と同じではないのかグー」と主張したら、「ステテコは下着ではない。それに柄があるでしょ」だって。

「パンツだって柄があるよ」と女性陣と論争になりました。


私はステテコはパンツと同じで下着だと思うんですけど、世間的にはどっちなんでしょうかはてなマーク

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2012-07-22 21:45:48

サマーコンサート♪

テーマ:家族

今日も一日涼しかったです音譜

お兄ちゃんは友達と朝から夏休みの宿題で大学のオープンキャンパスへ行きました。

大学入試も様変わりしたなぁ。



今日は女房と弟君が習っている和太鼓の会の身内だけの発表会、サマーコンサートでした太鼓

二人の太鼓を観るのは去年の暮れ以来。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

弟君の太鼓は去年より力強く、そして周りをキョロキョロしないで太鼓を叩いていました。


そして、女房
あ~ぁ、白血病になっちゃった

去年、弟君が演奏した曲を女房が演奏。

この間、女房の先生は弟君でしたにひひ

正直なところ演奏は、まだまだこれからだったんですが、去年より太鼓を叩く姿勢は綺麗になっていました。

(画像は会場の中が暗く、フラッシュをたかなかったので、動いている部分がブレてます)


そして一番驚いたのが、弟君の獅子舞獅子舞
去年までは子ども用の獅子で舞っていたんですが、今日は大人用の獅子。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

大人用の獅子が重くてフラフラするんじゃないかと観ていたんですが、なかなかどうして。

しっかり舞ってました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

小学生は弟君一人だけで、一番身体が小さいんですが、大きく見えました。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

観客の方々から、とっても誉めてもらいましたニコニコ
親バカですが、今日の獅子舞は上手にできたと思いますぱちぱち


このサマーコンサートは身内だけの発表会だったんですが、みんなで食べ物を持ち寄って、老若男女、小学生からお年寄りまで集まり和気あいあいと過ごすことができました。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-07-21 21:55:00

一次予選突破!

テーマ:子どものこと

今日お兄ちゃんの県選手権の一次予選でしたテニス


この一次予選は地区ごとに分かれて、地区内のブロックごとのトーナンメントで1位になったペアが2次予選に行けます。

ちなみに去年は決勝で敗退して2次予選には行けませんでした



あ~ぁ、白血病になっちゃった

お兄ちゃんは2回戦からの出場だったんですが、初戦は2ポイントしかとられず、10分かからずに勝ちチョキ

3回戦も

あ~ぁ、白血病になっちゃった

おなじような試合展開で勝ちチョキ

4回戦も順調に勝ち進み、5回戦の決勝戦。

あ~ぁ、白血病になっちゃった
1ゲーム取られたものの勝ちチョキ

今年は2次予選に駒を進めることができましたニコニコ

お兄ちゃんは今日、中学・高校を通して初めて後輩と組んで試合をしたんですが、結構、先輩面していましたにひひ

後輩も色々とお兄ちゃんに色々と素直に聞いていて感じの良い後輩。

後輩と組むのをちょっと心配したんですが、なかなかどうして。

いい球を打っていました。



2次予選は各地区から同じように勝ち上がってきたペアに加えて、インハイ予選の上位ペアが参加するから、どこまでできるのかわかりませんが、諦めずにくらいついて行ってほしいです。



今日はお兄ちゃんデーだったので、明日は弟君デーです。

一日ボーっとしていたい(;^_^A

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。