ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-06-30 18:57:01

コートデビュー

テーマ:子どものこと

昨夜は前々から若手に飲みに連れていって欲しいと言われていて、ようやく実現させましたビール

仕事の話もするんですが、飲んでる時まで仕事の事は思い出したくないのでもっぱら世間話。

20代の若者が合わせてくれたのかジェネレーションギャップはあまり感じなかったので良かったですにひひ

ただ次の日、女房が休日出勤だったんで早く帰ろうと思っていたのですが、「そろそろ…」というときにこれから合流するという連絡が携帯合流してからすぐに帰るのも、せっかく合流してくれたのに悪いとそのままいたらあせる

結局、終電を逃し電車深夜バスで2時過ぎに帰宅汗

自業自得だ(;^_^A



そんな訳で今朝は根性で起きたのですが、お兄ちゃんが廃校になった母校の中学校のコートで、朝一で弟君に1時間だけテニスを教えてくれました。

実はジュニアソフトテニスの体験日の都合がなかなか合わなくてまだ体験できていないのですが、弟君はこれまで学校から帰ってきてから毎日壁打ちしていたそうなんですが、今日は弟君にとって初めてのテニスコートでしたテニス


あ~ぁ、白血病になっちゃった
お兄ちゃんに「写真は撮らないでNGと言われたので写真はこの1枚のみしょぼん


弟君は終始ニコニコでお兄ちゃんに教わっていました。

まぁ、初めてだし、時折お兄ちゃんがボールに変な回転をかけていたので、空振りしたり変な方向にボールが飛んで行ったりしていましたが、たまーに良いボールを打っていましたにひひ

これからですね。


お袋の話だと、最近お兄ちゃんは弟君の面倒をよくみているとのこと。今日も本当は早く学校に行ってテスト勉強するつもりだったみたいです。兄弟が仲が良いというのは良いことだニコニコ


さっき帰ってきた弟君ですが、また壁打ちしにラケットを持って行きました。

よっぽど楽しいんだなぁ。


それにしても今日のファイターズは、まったくなぁダウン

5点差で勝っていたのに一気に9点も取られるだなんて…

地元のFMラジオは盛り上がっていましたガーン


記事をUPしようとしたらお兄ちゃんが帰ってきてラケット持って弟君の所へ、

本当に最近仲がいいんだなぁ。お兄ちゃんが大人になってきたってことか?


今日は早く寝よ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-06-28 23:25:45

動悸

テーマ:子どものこと

今日のファイターズは八木君が勝利投手北海道日本ハムファイターズ

連敗をストップしてくれました。

新人王をとってから故障で大変そうですが嬉しい1勝です。



ところで、一昨日、久々に部活を終えてから心臓がドキドキして辛かったと、お兄ちゃん。

中三の時も同じようなことがあり、念のため病院で診てもらったのですが、体の大きさの割には心臓が小さいけれど、まだ中学生なので経過観察ということでした。

高校に入学し、健康診断で心電図をやった時は「不整脈」で、やっぱり経過観察でした。


この前の冬、試合前にやはり心臓がドキドキする。と、言っていて、ドキドキした後は物凄く怠くなると言っていたのですが頻繁に再現することはなく、病院に行こうねとは言いつつもそのまま…

言い訳になるけれど、本人が高校の皆勤賞をめざしていて、部活も休みたくない。と言うので、親としても仕事が忙しく、なかなかお兄ちゃんの都合と合わなかったのですが、お袋に「手遅れになる前に病院に行ってくれ。」と…

女房と二人で考えちゃいました。

お兄ちゃんが夏休みに入ってからとも思っていたのですが、早めに行きたいと思います。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2012-06-27 23:10:00

すだち

テーマ:食べ物

今日、いつもお世話になっている徳島の方からすだちをいただきました。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

こっちで買うといくらするんだろう?と思ってしまうほどの立派なすだちスダチちゃん


我家はこのすだちを焼き魚や焼酎にいれて食べていますが贅沢です。

こうやってみると地方のほうが食生活が豊かだと思います。

お袋は糖尿病で食事制限をしていて毎日レモンを1個食べています(糖尿病に良いのかわかりません)。

お袋がこのすだちの成分表をみて「レモンよりもすだちのほうが糖分が少ないから私の身体に良い音譜と喜んでいましたにひひ

すだちは塩分を控えるにも良いそうです。ますますお袋の身体にグッド!

どうもありがとうございます。



お兄ちゃんは今日から期末テストの1週間前で部活停止期間になりました。

先月、中間テストをやったばかりだし、7月の上旬に期末テストなんて早すぎないかはてなマーク

部活停止期間の1週間でいつも太ってしまうのですが、今回は何キロ太るのやら(;^_^A

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-06-26 23:20:12

目の周りの浮腫み

テーマ:病気関連

高速道路を無償化したり、消費税は上げないとか、埋蔵金で補い、事業仕訳で無駄を省くとか言っていましたが、結局のところどうなんでしょうねはてなマーク

3年前の選挙で投票した有権者の判断の結果なのか、この3年間で情勢が変わったから仕方がないっていうところなのでしょうか。よくわかりませんが、生活困窮者の支援も必要だと思うので、そのフォローはしっかりとやってほしいですが、そもそも生活困窮者の線引きもよくわからん。



ところで、グリの副作用の一つである浮腫みについて最近書いていませんでしたが、ほとんど日常化していたので書いていませんでした。

ちなみに今朝も目蓋が浮腫み、さらに目の下も浮腫んでました。

浮腫がひどいのは朝から午前中で夕方にはだいぶ引いているのですが、夕方に上目づかいをすると、目蓋に皺が寄ります(;^_^A

弟君は私の目蓋を触り「柔らかくて触ると気持ちいいニコニコと言って、私の目蓋を触って喜んでいます。

そんな浮腫みの状況なのですが、先週の健康診断時の眼底検査の時のこと。

健康診断は午前中だったので目蓋が浮腫んでいたのですが、

「まつ毛が写っちゃっているので、まつ毛をよけてください。」と言われたのですが、どうやってまつ毛をよけるんだろうと戸惑っていたら、

「目蓋を持ち上げてください。」だって汗

浮腫みを気にしていなかったのに、健康診断でまた気にしちゃいましたしょぼん

仕方がないか…

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-06-25 22:30:00

今年も咲きました

テーマ:閑話休題

今日は外が涼しく職場の中が暑いという天気でした。

あわただしかった会議は本日無事に終わり、今日は早く帰って、平日に起きている弟君と久々に会えましたニコニコ



昨日我家の百合が今年も咲きました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

特に種をまいたり球根を植えたりはしていないのですが、この時期になると自然に生えて咲くから不思議です。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

まだつぼみの百合もあるのでこれからが楽しみですニコニコ
昨日の散歩で黄色い百合の花が咲いているのもみつけました。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

黄色い百合もきれいですが、私としては白い百合の方が気品があって好きです。
しばらくは目の保養ができますニコニコ



さっき塾から帰ってきたお兄ちゃん。

「もしかしたら1年生の後衛の子とペアを組むかも。」とのこと。「1年生は、まだポイントが少ないからポイントを持っている子と組んでポイントを稼ぐ狙いがあるんだよ。」って言っていました。

お兄ちゃんもこれまで先輩と組ませてもらっていたから何とも言えませんが、同級生の後衛の子がいるなかで、あえて1年生と組むのであれば今度はお兄ちゃんが引っ張っていってあげないとね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-06-24 17:35:00

菖蒲

テーマ:万歩計

昨日ネズミーシーから帰ってきた弟君。

ちょうど部活から帰ってきたお兄ちゃんを捕まえてお兄ちゃんにソフトテニスを教わっていました。


あ~ぁ、白血病になっちゃった (夕方で被写体が動くからピンボケです汗

お兄ちゃんに球出ししてもらい、ドライブのかけ方を教わっていました(まだ早いと思うんだけど…(;^_^A)。

まだソフトテニスレッスンの体験はスケジュールが合わなくてまだできていないのですが、弟君は毎日素振りしているんだそうです。いつまで続くかわかりませんが、せっかくやる気になってるので見守りたいと思います。

私、1ヶ月平均1万歩を目標としているんですがテクテク歩く人

今月当初に体調を崩して寝込んでいたり、台風がきたりで6月はピンチあせる

6月最後の土日で稼ぐしかなかったので、昨日はお兄ちゃんの高校まで往復し28,188歩歩く

そして本日も午前中から散歩してました。

そしたら、途中のテニスコートでジュニアのソフトテニス大会が開催されていたので、ちょっと覗いたのですが、可愛らしいニコニコ

弟君に連絡して弟君も後から観に行ったのですが、ちょっと観てすぐ帰っちゃったとのこと。女房の話だとお兄ちゃんのようなボールを打っている子がいなかったかららしい。

このまえ弟君は高校生の試合を観たばかりだからかなぁあせる

さすがに高校生と小学生を比べちゃいけないと思うんだけど( ̄_ ̄ i)

まぁ、自分で実際にやってみないとわからないんでしょうね。何事も経験だビックリマーク

私は、散歩を継続し歩いていたら
あ~ぁ、白血病になっちゃった

トカゲ(「かなへび」って言うのかな?)と遭遇。このトカゲなかなか逃げなくて撮影OKでしたOK

あ~ぁ、白血病になっちゃった

なかなか立派なしっぽです。画像のちょうど真ん中あたりのしっぽの色が変わっているので、この辺から切れるのでしょうか?

そして、また歩いていると…

菖蒲の花がいっぱい咲いていました菖蒲 あやめ


あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった

菖蒲の花もいろいろあるんですね。初めてこんなに見ました。こどもの日に葉っぱはよく見てましたが(;^_^A


あ~ぁ、白血病になっちゃった

今日はなんか良い散歩ができたと思いますニコニコ

明日からまた頑張れそうです。

ちなみに今の時間で23,759歩歩く

あ~ぁ、白血病になっちゃった


ホークスの小久保選手2000本安打達成おめでとうございます。

不可解で謎の巨人への移籍があり、FAでホークスに戻ってきた小久保選手の偉業達成に心から祝福いたしますクラッカー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-06-23 18:05:11

健康診断と保護者会とその他いろいろ(@Д@

テーマ:閑話休題

昨日は職場の健康診断でした病院

思えば1年に1回のこの健康診断で早期にCMLが見つかって、今、普段通りの生活を送っているわけで、今年も腫瘍マーカー等々のオプションの検査を追加しました。朝早いし疲れるけれど健康診断は大切だと思っています。

で、健康診断を受けた当日に会社に病院から連絡が無かったから今年も緊急的なものはなかったんでしょうニコニコ再検査とかがありませんように。

健康診断が終わってからグリを飲んだのですが、ちょっと気持ち悪くなり、職場で少し休ませてもらいました。疲れてたのかな?

しかし、そんなにも休んでいられず仕事に復帰したのですが、予想通り残業汗

オフ会に行きたかったしょぼん

ようやく解放されて駅に着いたら人身事故が発生したばかりで不通電車

遅い時間なのに金曜日の夜なので人でごった返しでしたむっ

電車の人身事故は勘弁してほしいです。


今日は女性陣と弟君の3人はネズミーシーに行きましたミッキー マウス

そして私はお兄ちゃんの部活の保護者会テニス

覚悟はしてましたが母親ばかりで、父親は私含めて2名。

父親ももう少し積極的に参加してほしいです。

学年ごとに自己紹介をしたんですが、1年生のお母様方のお話は去年の自分たちが話したことと同じだなと思いました。高校に入って部活に入ったばかりなので家に帰ってからは寝てばっかりだというお話が多かったですにひひ

それにしても今年の1年生のお母様方は自己紹介が長い方が多かったあせる

おもわず時計をみてしまったんだけど、長い方で約10分ビックリマーク

まぁ、よくそんなに話すことがあるよなぁと感心しました。


あっという間に1年経った感じなのですが、考えてみればお兄ちゃんの部活もあと1年なんだよね。

これからの部活の行事はすべてこれで最後ってこと。

悔いが残らないように頑張ってほしいと思います。


だけど昨日今日とこの二日間疲れた。

今日はビール飲もっとビール

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-06-21 22:15:02

ひっくり返って、またひっくり返った(@Д@;

テーマ:仕事
2012-06-20 23:30:00

ひっくり返るし…

テーマ:仕事
2012-06-19 22:35:00

台風の夜

テーマ:閑話休題

今日は台風の襲来が予想されるので早く帰宅しようと職場のみんなで言っていたのですが…あせる

なかなか難しいものですね。

天気が荒れ始めると予報が出ていた21時頃に自宅の最寄り駅に着きました。

しかし、会社を出るときとは大違いの天気台風

女房が駅まで迎えに来てくれました車


被災地の方にも台風が襲来する予報が出ています。

被害が出ませんように。

明日出勤できるかなぁ汗

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。