ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-04-30 21:30:00

水芭蕉

テーマ:旅行

ゴールデンウィーク第一弾の最終日は昨日行けなかった遠出に親父と女房と弟君の4人で行ってきました車

途中、昨日のバスの事故現場を通ったのですが、私は運転していたので見れなかったのですが、女房の話だと壁がひどく壊れていたそうです。合掌したかったのですが運転していたのでできず、心の中でお祈りしました。


「遠出」というのは毎年、この時期に行っていますが、今日行ったところは群馬県の片品村。尾瀬で有名です。

片品村は今が桜が満開桜
あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった

そして水仙の花も桜に負けずに咲いていて、車を運転していても春を楽しむことができました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった  いつものお魚釣りですにひひ


今回はすべて弟君が自分で釣ったお魚の処理をしました。
あ~ぁ、白血病になっちゃった  今まで「怖い」とか「ヌルヌルして嫌だ」とか言っていましたが、ようやく自分でできるようになりました。
ちょっと遅かったけど、少しはたくましくなったようですにひひ
あ~ぁ、白血病になっちゃった  本日の釣果音譜

あーちゃんとお兄ちゃんのお土産を含み10匹です。

釣ったお魚は炭火で焼いていただきましたニコニコ
あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった

弟君はお魚釣りがメインでしたが、私にとってはこれがメインでした。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

水芭蕉みずばしょう

去年より寒かったからか今年は見頃の水芭蕉をみることができましたニコニコ

そして日帰り温泉へ温泉

私、ここの温泉の泉質はあんまり…なんですが、テラスから眺める風景がとっても好きで、景色を眺めていても飽きないです。

あ~ぁ、白血病になっちゃった
武尊の水のアイスコーヒーを飲みながら、ボーっと山を眺めていると時間を忘れてしまいます。

ちなみに今回も女房が私を捜索していて「帰りが遅くなったむっと叱られてしまったあせる

できることなら泊まりで来たい所です。


明日からまたお仕事ですが、ゴールデンウィーク第二弾はちょっこしお兄ちゃんがメインになるかな。

明日、明後日ぐらいは自分のペースで仕事ができますように。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-04-29 18:05:30

つつじ祭り

テーマ:家族

本日、高速道路を使ってちょっと遠出しようかと予定していたんですが、今朝ほどの高速バスでの死傷事故があり、渋滞もひどくなるんじゃないかということと、昨日休日出勤であんまり遠出をしたくないという女房の意見でやめました。

今回の事故でお亡くなりになられた方々にお悔やみを申しあげます。また怪我をされた方々の一日でも早い回復を祈念いたします。

今のところニュースでは、運転手は一人だったとか、居眠りしてしまったとか、断片的に流れています。

仕事とはいえ一晩中一人で運転するというのは、自分には無理です。

運転手はプロなんだから、事故だなんてとんでもない。と、私も思います。たぶん過去に、スキーツアーのバスで深夜長距離のバスで事故があってから、深夜の長距離バスは運転手を2名つけて交代で運転するということを義務付けなかったでしたっけ?

もし、その義務付けがあって、会社側がそういう体制をとっていなかったとしたら、運転手も同情の余地があるんじゃないかと私には思います。ただ、身内に被害があった場合はそうとも思えないでしょうね。とにかく残念な事故でした。



そんな訳で、遠出がキャンセルとなりオヘソガ曲がってしまった弟君。

「今日は一日家でパズルをやる」とスネ夫状態スネ夫

そんなスネ夫状態の弟君を引っ張って女房と三人で隣町で開催しているつつじ祭りに歩いて行ってきました歩く

歩いている途中でこんなのを見つけましたビックリマーク

あ~ぁ、白血病になっちゃった これってムカデですよね!?はじめ見たときはゴムのおもちゃかと思って蹴っ飛ばしてみたら動いたので本物でしたあせる頭と足がオレンジで色鮮やかではあるものの気持ち悪い叫び

そんなことがありながら会場に着き、女房と弟君が習っている和太鼓の会の演奏を聞きました太鼓

あ~ぁ、白血病になっちゃった
一昨年はここで女房と弟君が演奏したんですけど、二人の話では上手く演奏できなかったそうなんですが、私は曲を知らないので、バラバラの感じの曲なんだと思っていたら、ただ単純にそろっていなかったんだって(;^_^A
屋外だと音が跳ね返ってこないから演奏しにくいんだそうです。

ただ、今日の演奏はベテランの方々だったので、ちょっとバラつきはありましたが上手でした音譜

演奏を聴いた後は、つつじを観に行きました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

結構咲いている木もありましたが、全体的には満開まではあとちょっとでしたが綺麗でしたニコニコ

あ~ぁ、白血病になっちゃった

今年は桜もそうだったように全体的に遅いと思います。

今日も良い天気だったので景色もきれいでした。
あ~ぁ、白血病になっちゃった

せっかくお祭りに来たので、ビールを飲みたいなぁと思っていつつ、まだ午前中だし、飲まないでいようと思っていたら、女房が「飲まないの?飲んでいいわよ」と許可をえましたビール
あ~ぁ、白血病になっちゃった やきとりとビールの組み合わせニコニコ

歩いて汗をかいた後だったので美味かったにひひ

もう一杯飲みたかったんですが、女房が「帰るわよ」と一杯だけでした(;^_^A

帰るころには、もういつもの弟君に戻って、三人で歌を歌いながら楽しく歩いて帰りました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

そうそうビックリマーク女房のはいていた靴がふくらはぎを細くするとかいうトレーニングシューズだったとかで、ふくらはぎがパンパンだそうです。普段歩かない女房がいきなり往復3時間もそんな靴を履いたら当然ですよね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-04-28 20:50:13

男子会!

テーマ:友人&仲間

昨日はネオさん、らぴすやさん、fanさん、そして私の4人で男子会を開催しましたビール

もともとらぴすやさん、fanさんは遅刻すると連絡が入っていたので、ネオさん一人を待たせてはいけないと思い、仕事を持ち帰り、帰宅しようとしていたところに上司から「これから打ち合わせ喫茶店」と言われて、表情に「これからむっ」と出してしまった汗仕事だから仕方がないのはわかるけれど、一昨日に引き続きの時間外の打合せ。

前持って言ってくれればいいのに突然言われてもなぁ。

上司は「予定が入っているのならいいよ」とは言ってくれましたが、なんだか後味の悪い一週間の終わりでした。


で、その男子会ですが、飲みましたビックリマーク

男4人で焼酎のボトル2本を空けましたボトル


北海道の食べ物を出してくれるお店だったんですが、

お馴染みのホッケ
あ~ぁ、白血病になっちゃった

ちょっとピンぼけですが、鮭の血合いの塩辛の「めふん」
あ~ぁ、白血病になっちゃった


サメの軟骨の梅和え
あ~ぁ、白血病になっちゃった

ちなみに焼酎は北海道のしそベースの「鍛高譚(たんたかたん)」にひひ

つまみもお酒も美味かったです。

子どもの叱り方の男親と女親の違いだとか、ネオさんの好き嫌いの話だとか(食べ物の事ね)、ちょこし仕事の苦労話を懐かしい昭和の曲をBGMに話していたら、いつの間にか終電の時間が過ぎていましたあせる

たまたま深夜バスに乗れたので助かりました。

楽しい時間を過ごせてよかったですにひひ


そんな夜だったので今朝は二日酔いになると思ったんですが意外と平気で、きちんと朝食も食べれたんですが、グリを飲んでしばらくしてからきました汗

寝不足とちょっと深酒した時にグリを飲むとダメですな汗

もしかしたら、ちょうど持ち帰りの仕事をしようとした時だったからなのかもしれないですがニコニコ

お休みで良かったです。

午前中は気持ち悪い思いをしながら仕事をしたんでちょっともったいないような休日ではありましたが(;^_^A

まぁ自業自得ですな。

今日はお兄ちゃんの中学時代の友達で他の地区に進学した子が県大会の出場を決めテニス

また、柔道部に入った友達も県大会の出場を決めたと連絡がありました柔道

みんな頑張ってるなぁ。


稲葉選手39人目の2000本安打達成おめでとうございます野球B☆B

テレビやラジオで中継してほしかったなぁ。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-04-26 23:20:00

無事終了

テーマ:仕事

今日は早出で朝6時20分に家を出ました。

いつもより早く出るので女房に「お弁当はいらないよ」と言ったんですが、作ってくれました。

たぶんお兄ちゃんのお弁当も作らなくてはいけないので、手間としては変わらないからなのかもしれませんが、それでもいつもより早く起きなきゃいけないので申し訳ない。

お袋が退院しても、まだ完全ではないので女房は5時前に起きて家事をやっているので負担を軽くしてあげたいと思うのですが、女房の頑張りに感謝です。


ここのところの残業は昨日今日の二日間の会議の準備だったのですが、みんなの協力を得て今日無事に終えることができました。

さすがに疲れたので今日は定時にあがろうビックリマークと、思っていたのですが、その定時から急遽打ち合わせガーン

正直、疲れて寝そうでした(;^_^A

なんだかいろいろとありますなぁ汗


だけど、あと一日がんばればGWなので乗り切りたいと思います。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-04-25 23:55:23

県大会出場決定!

テーマ:子どものこと

今日は地区予選の二日目テニス

お兄ちゃんは「県大会決めてきます」と言って私よりも早く家を出ていきました家

私はというと、通勤電車でちょっと気持ち悪くなりガーン しかも、せっかく座っていたのに人身事故の影響で混んでいる電車に乗り換えをしなくてはいけない羽目にしょぼん

そんな朝でしたが、会社に着いてしばらくしてからお兄ちゃんから「県大会決めたグッド!と連絡が手紙

地区予選で少しでも良い成績をおさめると県大会でのトーナメント表に有利な位置に入れるので一つでも多く勝照ればいいなと思っていたんですが、お昼前に「ベスト16チョキと、そして会議が始まってから「ベスト8グッド!と連絡が入りましたにひひ

ベスト4になれば、県大会ではだいぶ良い位置になれると思ったんですが、ベスト8どまりでした。

負けた相手は、これまでの大会で3回ぐらい当たっているのですが、なかなか勝てませんなぁガックリ

だけど、よくやったと思います。

なんせ去年は1回戦負けでしたから(;^_^A

もし、県大会で当たったらリベンジしてほしいです。

正直なところ地区予選ベスト8だと県大会で関東大会に出れるかどうか微妙な位置ですが、精一杯頑張ってほしいです。


私はというと会議の方は自分が説明しなくてはいけない時間が有ったのですが、無事に説明できました音譜

明日も会議の続きです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-04-24 23:57:16

とりあえずは…

テーマ:子どものこと

今日はこの週末とうって変わっての暖かい日晴れ

暖かいというより暑いといった方が正解かも。


昨日延期となったお兄ちゃんの地区予選ですが、今朝お兄ちゃんに「試合が終わったら結果を教えてね」と言ったら、「試合の合間には携帯を触らないようにしているから。」と言われたんですが、始業後すぐに「3点取られて勝ちチョキだって、その後、なかなか2回戦の結果を連絡してこないと、思っていたら午後に「2回戦も勝ちチョキと連絡がきた手紙

3回戦に勝ったら県大会へ駒を進められる可能性が出てくるんですが、夕方「今日は2回戦までしかやらない」とのこと…

4回戦までいけば県大会は確実なんですが、今日は3回戦までは試合を行うんだと思っていました。


3回戦の相手は、お兄ちゃんのペアが違うとはいえ一度負けた相手。

お兄ちゃんは「あの時と俺のペアが違うんだから負けるはずがないだろ。」と、言っていましたが、勝負には絶対はないグー

ましてやお兄ちゃんはスロースターターだからね。

そんな意味で県大会への可能性がある3回戦までは試合をしてほしかったです。

とりあえず今日は地区予選の二日目に駒を進めることができました。

とにかく、県大会まではいかないと次に進めないので頑張ってほしいです。

私も明日から会議なので親子ともども頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-04-23 21:25:23

きっと恵みの雨!そしてスマホデビュー♪

テーマ:子どものこと

昨日のてるてる坊主のご利益は残念ながらありませんでしたしょぼん

お兄ちゃんの公式戦は延期となってしまったので、今日は出勤して延期日にお休みを…なんてできるわけがないので、親父に会場までお兄ちゃんを送ってもらおうと親父に道を覚えてもらうために一緒に会場まで行ってきました車


試合会場って電車の本数が少なく、そして駅から遠いので我家からだと2時間半ぐらいかかってしまいますあせる

逆に車だと1時間かからないあせる集合時間が朝早いので仕方のないことですが、もう少し交通の便の良い所でやってもらえないかなぁ。それも無理な話か(;^_^A

さらに贅沢を言わせていただくならば平日ではなく土日にしてもらえないだろうか…


ただ、お兄ちゃんに今朝体調を聞いたら、「昨日よりは調子が良い」と言いながら鼻ズルズルの鼻声カゼ汗

私にとっては延期は残念でしたが、お兄ちゃんの体調のことを思ったら、今日の雨は恵みの雨だったと思います雨

県大会に駒を進めることができたら県大会は休日で、しかも会場には屋根があるので雨が降っても大丈夫ビックリマーク

お兄ちゃんには是が非でも県大会に行ってほしいです。で、県大会では最低1勝しないとインハイ予選に出れないそうなので、頑張ってほしいです。なんせ去年は地区予選の1回戦敗退だったもんねあせる

試合当日は結果を気にしながら仕事をしたいと思います。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

そんな訳で時間ができてしまった本日ですが、私の携帯電話の一部が壊れてしまったのでついにスマートホンにしました。


あ~ぁ、白血病になっちゃった
私docomoユーザーなのでiPhoneではありません。ちゃんと、Fightersまりもっこりも装着ですにひひ

今年のファイターズはスタートダッシュに成功したと言って良いんじゃないでしょうかチョキ

話はそれましたが、文字入力はそんなに苦労はしなさそうですが、色んな機能があってあせる

PCのネットと同じサイトを見れるのも良いのですが、携帯サイトの方がスマホには便利じゃないかと思います。

慣れるまではちょっと大変だと思いますが色々といじりたいと思いますにひひ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-04-22 17:15:00

雨降るなー!

テーマ:閑話休題

今日も少し肌寒い天気。

午前中は曇りでしたが、今は天気予報通り雨が降っています雨

ここのところ、土日のいずれかは雨で天気が良くないです。


昨日、いつもの土手を散歩していたんですが、菜の花が満開でしたnanohana☆☆


あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった

菜の花のムンムンする匂いを嗅ぎながらの散歩は肌寒いながらも春を感じさせてくれました。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

菜の花と若葉(新緑)のコラボ。新緑って観ていてなんかいいですね。

しかし相変わらず鉄塔が邪魔ですむっ


明日はお兄ちゃんの部活の公式戦なんですがテニス、先週から風邪カゼ

「早く医者に行け!」と、言っていたのに、行ったのは昨日汗

1年生には負けられないと言って頑張ってきたけど、その前に当日体調が悪いんじゃダメじゃん。

お兄ちゃんのペアは3年生なので、早い段階で負けてしまったら引退なんだから責任重大だよ。


そんな訳で、私は大きな会議前なのに周りの人に頼み込んで明日はお休みをいただいてお兄ちゃんの応援に行く予定なんですが、天気予報をみると…雨マークしょぼん

多少の雨ならできるかもしれませんが、風邪をひいている時に雨に濡れると、風邪がひどくなるんじゃないだろか…

せっかく休みを取ったのに試合が延期だと残念だし、かといって良いコンディションで試合してほしいし、体調の事もあるしで、ここはこの方にお願いしようと作りましたビックリマーク
あ~ぁ、白血病になっちゃった
明日は雨降りませんようにビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-04-21 21:20:39

トマト豆腐とぺヤング超大盛り♪

テーマ:食べ物

今日は昨日の振替で休日出勤だった女房をちゃんとお見送りしようと思っていたんですが、思っただけでしたm(_ _ )m

その罪滅ぼしと言ってはなんですが、弟君の上履きを洗いました。


しかし、今年はなかなか暖かくならないです。

今日もトレーナーを着ていましたが、弟君の話によると太陽の黒点が関係しているらしいです晴れ


女房がトマト豆腐というものを買ってきたので夕飯にみんなで食べました
あ~ぁ、白血病になっちゃった

左の緑色は枝豆。

右がトマトです。

トマトジュースが嫌いな女房と弟君は…NG
私はというと…

豆腐と思って醤油をかけたらいかんです。

だけど塩をかけて食べたらうまかったにひひ


そして、今日のお昼ですが高校生以来のぺヤングビックリマークしかも超大盛り!!
あ~ぁ、白血病になっちゃった

初めて超大盛りを買ったんですが、ふたを開けてみたら

あ~ぁ、白血病になっちゃった

麺が2倍ビックリマーク食べごたえありましたにひひ
だけど胃がもたれました(;^_^A


『あっこと僕らが生きた夏』 泣けます。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-04-20 23:59:59

ついに!

テーマ:家族

今日も昨日に引き続き予想通りのご帰宅でした。


さて、今日は弟君の授業参観だったんですが、

年度初めの授業参観の後の保護者会=PTAの役員決め

女房は見事PTAの役員に決定ビックリマーク

お兄ちゃんと弟君の二人で12年連続で同じ小学校に通う予定なのですが、これでPTAの役員は2度目。

弟君が6年生になる前に、もともと立候補する予定ではいたんですけどねにひひ

サポートしてあげなきゃな。


ちなみに授業参観は社会科だったそうで、

日本地図に県名と特産品や県の名物を親子で書き込む授業だったんだそうです。


女房は47都道府県の名前は覚えているけれど、地図をみるとどこがどの県というのがわからなくて大変だったとのこと(;^_^A


私はわかるけれど、ただ、いつも間違えそうになるのは鳥取県と島根県

どっちがどっちだったっけはてなマーク

となってしまいます。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。