ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-03-31 22:12:00

ちょっとだけだど歩けるようになりました♪

テーマ:家族

今日は一日中強風風

しかも午後は雨が降り台風並みの暴風雨でした雨が・・・。


今日は朝一から車の6ヶ月点検車

弟君の体調が良ければ一緒に行って点検までの間につくしを採りに行こうと話していたのに今日も熱が下がらず。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

土筆たくさん顔を出していました。

ここだけではなく


あ~ぁ、白血病になっちゃった

こんなにたくさんビックリマークtsukusi2☆☆
私一人で土筆を採っても良かったのですが、女房となぜか親父から処理が面倒だからとってくるなと言われて断念しましたガックリ

弟君早く治ってくれ~



昨日、もすもすさん からお袋にお花をいただいたので病院に持って行きました

あ~ぁ、白血病になっちゃった

お袋の病室が華やいだ感じがしました。

ちょうどやってきた看護師さんにもお袋自慢していましたにひひ

お袋とっても喜んでいました。もすもすさんありがとうございます。

お袋のギプスです

あ~ぁ、白血病になっちゃった
木曜日に届いて装着したんですが、今日から歩行のリハビリを始めたそうで、今日私に歩行器につかまりながら、ちょこっと歩くところを見せてくれました。

もうちょっとしたら一人でトイレにも行けるようになるとのこと。

そうしたらラウンジにも行けて弟君に会えるね音譜

あーちゃんに早く会いたいんなら弟君早く治らなきゃね。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-03-30 23:10:54

さてどうしましょう…

テーマ:家族
2012-03-29 23:15:00

弟君ダウン

テーマ:子どものこと

夜中、弟君が「息が苦しくて眠れないあせると私たちの寝室に来た弟君。

昨日から咳をしてたんですが…

今朝熱を測ってみたら37.6度。

急遽、女房が仕事を休みました。


木曜日ってどうして休診の小児科が多いんでしょうはてなマーク

弟君は嘔吐し、食事を摂れないというのでゼリーを買って帰ったら体温は37.9度アップ

足元がフラフラしていたんで布団までおんぶして連れて行きました。


お兄ちゃんは今日帰宅。

90数校参加した大会でベスト16だったんだそうな。

どんな学校が参加したのかわかりませんが、まぁまぁなのかなはてなマーク

顔を見たら真っ黒になってました。

ちなみにお兄ちゃんも風邪気味だそうです汗



昨日の記事でインターフェロンとインシュリンを間違えてしまいましたm(_ _ )m

mobiさんご指摘ありがとうございます。

今日からお袋はギプスをはめたそうです。

ギプスの画像を見してもらいましたが、当たり前なんだろうけど、なかなかしっかりしたギプスのようです。

リハビリは車いすに乗れるようになることから始めるんだそうです。

少しづつですが前に進んでいるようです。

みなさまにはご心配いただき本当にありがとうございます。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-03-28 23:05:00

実の子どもより孫!

テーマ:家族

今日は雨が降るまでは暖かな日でしたが、夕方に雨が降ってから一転して冷たい風がビュービューあせる



お袋が息子たちの写真を手元に置きたいというので、昨年写真屋さんで撮影したお兄ちゃんと弟君の写真を持って行ったんですが、最近の写真が欲しいとのこと汗

なので、先日息子たちを撮影して、今日はノー残業デーだったので定時ダッシュしてお袋が入院している病院に行きました病院


あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった

二人の写真を見たお袋は「あら~ラブラブ」と、嬉しそうにひひ

あまりにも嬉しそうだったので、「俺と妹の写真も持ってこようかはてなマーク」と聞いたら、笑顔で無言むっ

実の子どもよりも孫の方が良いそうです。

写真を撮影した時にお兄ちゃんに、「孫のほうが良いのかな?」と聞いたら、「そりゃそうでしょ」と言われてしまったしょぼん

まぁ、そりゃそうか。


お袋はだいぶ顔色が良くなっていました。

ただ、インシュリンはこれから自分で注射しなくてはいけなくなるそうです。

私の病気の治療法の説明の時にインシュリンインターフェロンによる治療法についても主治医から説明があったのですが、インシュリンインターフェロンは自分で注射をすることも作用し、副作用としてうつ病に罹る人がいるって説明を受けたんですが、大丈夫かな…。病気の種類が違うとまた違うのかな?よくわかりませんが、とにかくそういうことみたいです。

明日、ようやくギプスが納品されるそうです。

ギプスをはめてからリハビリを開始するそうです。

お袋リハビリ頑張ってね。


◆◇◆◇◆訂正◇◆◇◆◇

mobiさんのコメントでのご指摘の通り、私の病気の場合はインシュリンではなく、インターフェロンです(がん情報サービスのHP )。インターフェロンとインシュリンを間違えてしまいました。

副作用の抑うつ状態についてもインターフェロンのことを私としては書いたつもりが間違えてしまいました。インシュリンの副作用については申し訳ありませんが私にはわかりません。mobiさんありがとうございます。

ここで訂正しお詫びいたしますm(_ _ )m

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2012-03-27 23:08:00

春の食材

テーマ:食べ物

お兄ちゃんの教科書ですが、テニスをする息子を持つ親父の会のお母さんが息子さんの教科書と一緒に買ってきてくれました。とっても助かりました。お兄ちゃんにはお土産を買ってくるように指示ビックリマーク

しかしお兄ちゃんがいないと洗濯が楽です音譜

おそらく我家の洗濯物の量ナンバー1はお兄ちゃんですな。

ちなみに2位は女房だと思うニコニコ

お兄ちゃんは運動しているから仕方がないよね。


ここのところ風はまだ冷たいのですが、日差しが暖かな日が続いています。

日曜日にお兄ちゃんの試合を観た後、弟君と歩いて帰宅していたんですが、

途中で

あ~ぁ、白血病になっちゃった

菜の花畑を見つけました。

そして、またまた歩いている時に春の食材

あ~ぁ、白血病になっちゃった

野蒜を見つけました。弟君と二人で野蒜を採りました。
たまたま大きい野蒜を見つけることができたんですが、今年はまだまだ小さいのが多いです。


私はお袋の病院に行かなくてはいけなかったので採ってきた野蒜を弟君が一人で下ごしらえしてくれました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった 量が少ないとはいえ弟君頑張りました。


そして、その日の夕飯

あ~ぁ、白血病になっちゃった

ぬたにして酢味噌和えでいただきました。

弟君は一番大きいのを選び食べたのですが、とっても美味しかったです。

野蒜の味は春を感じさせてくれます。

「お父さん、また野蒜を採りに行こう」と、弟君が言うので、また一緒に採りに行きたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-03-26 23:55:05

バタバタ(汗)

テーマ:子どものこと

今日終業式だった弟君。

通知表は2学期よりもちょっと下がっていたけど、年間皆勤賞の賞状と漢字ノートが綺麗に書けていましたという賞状をもらってきていましたニコニコ

皆勤賞は偉いビックリマーク何よりも健康が一番ですよね。



もう一人の年間皆勤賞のお兄ちゃんですが、今日も試合の後、そのまま地方の大会に参加するため泊まり込みの合宿テニス

さっき連絡があったのですが、本日の試合は4勝1敗だったそうな。

明日からの地方大会は中学時代のチームメイトも参加すると聞いているので、もし、対戦するなら観たいなぁ。

今、我が家は非常事態なので、女房がお兄ちゃんに「自分のことは自分でやりなさいよ。合宿の用意は手伝わないからねビックリマークと、きつく言い渡されていたので、お兄ちゃんは昨日部活から帰ってきた後、自分で合宿の用意をしていたんですが…

お兄ちゃんが私の所に来て「お母さんが、俺の合宿の荷物を全部ひっくり返して点検してる汗自分で用意しろって言うから自分でやったのに…しょぼんと、言ってきたビックリマーク

「どれどれ」と女房の所に行ったら、「信じらんないビックリマークどう思うはてなマークと女房が言ってきたんだけど、部活の道具や着替の他に何がカバンの中に入っていたのかというと…

・トランプ(まぁ、友達と夜遊ぶんだろうね)

・遊戯王カード(高校生になっても流行っているのか!?

・お菓子(まぁ、食べたくなるよね)

・DS(なぜ必要なんだはてなマーク

・春休みの宿題一式(全部持って行く必要ないだろ。遊び道具も持って行くのに時間があるのかはてなマーク

そんな持ち物がカバンに入っていたのでカバンがパンパン。

まぁ、女房の言うこともわかるような気がするが…(;^_^A

タオルは温泉宿でもらったタオルを持って行こうとしていたんですが、女房から「もっといいスポーツタオルがあるんだから、それを持って行きなさいよビックリマークと言われたんですが、

「タオルは汗とかが拭ければいいんだから、俺はこだわらないビックリマークと返すお兄ちゃん。結局お兄ちゃんが女房に押し切られてたけど、血は争えませんなぁ。

俺もタオルはこだわらないと思うにひひ

そんなんで昨夜はバタバタしてました。

で、今朝はあまりにも荷物が重くて親父に車出しをお願いしてました。バカだよなぁ。荷物減らす気持ちがないんだもんなぁ。


で、これまたさっき。

「2年生の教科書の販売が今日と明日だけなんだけど、合宿中で買いに行けないから買ってきてくれないかなぁ。」だってむっ

俺も女房も明日は仕事で行けないよあせる

合宿で行けないのはわかるけど…、ギリギリになって言うなパンチ!

だけど、実際問題どうしましょうガーン

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-03-25 22:20:00

弟君の百羽鶴

テーマ:子どものこと

今日は風が冷たかったものの日差しが暖かな日でした。

今年は寒い日が続いたからか、家の前のさくらんぼの生る木の桜の花がようやく咲きました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった


弟君はあーちゃん(お袋のこと)のために、この一週間あーちゃんのためにずっと鶴を折っていました。

そして今日百羽折れました。


あ~ぁ、白血病になっちゃった
折鶴をつなげている弟君です。


この後、弟君とお兄ちゃんの試合を応援しにいきました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった 今日のお兄ちゃんは調子が悪かったようです。

弟君が「お兄ちゃん頭ばっかり抱えているね。」と言ってました苦笑

まだ試合の途中だったんですが、お袋の病院に行かなくてはならなかったので、「お父さん病院に行くからそろそろ帰ろうよ。」と弟君に話したら、「僕の前で病院って言わないでよ…僕(病室)に行けないし。」だって。

弟君は、あーちゃんに会いたいのに会えないのを我慢しているんだなぁと思いました。


あ~ぁ、白血病になっちゃった


お袋の病室に弟君が作った百羽鶴を飾りました。

お袋はとっても喜んでいました。

弟君良かったねニコニコ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2012-03-24 22:20:25

いろいろ

テーマ:家族

今日は雨が降ったり止んだり、狐の嫁入りだったりの気忙しいお天気でした。


お袋は血糖値が高くなり糖尿病も併発し、今日は食事療法の指導を受けてきました。

更に両足に痺れがあるとのことで、MRI検査をしました。検査結果はまた後日。

病室は整形外科のベットが空いたとのことで、整形外科の病棟に移ったのですが、これまで4人部屋だったのが今度は8人部屋。

個室だと話す人がいないので嫌だということだったので、このまま8人部屋に移りました。


共働きの家庭だと普通なんでしょうけれど、これまでお袋がしてくれていたことをしなくてはならなくなり、お袋がしてくれていたことに感謝しつつ、やっぱり急にやらなくてはいけないことが急に増えたので大変じゃないと言ったら嘘になります。

ちなみに今日は久しぶりにアイロンがけをしました。一人暮らしの時以来かな。

今朝はちょっと体全体が浮腫んでて、しかも気持ち悪かったので朝は辛かったのですが、お袋のことを思えばまだまだ頑張らなきゃです。


で、今日もお兄ちゃんは部活の大会に参加していたんですが、今回はCチーム(3軍)

午前中は家のことをやっていたので午後から女房と弟君の3人で応援に行ってきました。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

なんでCチームに降格になったのかはわかりませんが、つまらないミスもし、いいショットもし、青春していましたニコニコ


そしたら、Aチームの前衛の先輩の体調が悪く早退することになり(早退の事は後から聞いた)、Aチームからお呼びがかかったお兄ちゃん。

今日の観た試合ではAチームでの試合が一番動きが良かった。

やっぱり違えば違うもんだなぁ。


帰り道に見た夕日がとっても綺麗でした。
あ~ぁ、白血病になっちゃった

夕方お袋から「何でもいいから週刊誌を買ってきて」と言われたんですが、何でもいいと言われても迷うあせる

お袋にプレイボーイを買ってきてもしょうがないしね。

そんな訳で初めて女性ものの週刊誌を買いました。チョメチョメ女性とかいう週刊誌。

レジで恥ずかしいなとちょっと思いましたが、堂々と買いました(;^_^A

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-03-23 08:59:37

みちのくへ!

テーマ:仕事
あ~ぁ、白血病になっちゃった-120323_084538.jpg

行ってきます家走る人キラキラ新幹線


少しでも力になれるように頑張ってきます。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-03-22 23:15:00

分子遺伝学的寛解から4年

テーマ:病気関連

お袋は個室に移らなくても良いと言っているそうです。

慣れてきたのかな?

それともお金のことを気にしているのかな?



ところで慢性骨髄性白血病の治療のためにグリベックを服用し、分子遺伝学的寛解と主治医から言われてから4年経ちました。

本当は19日なんですが、昨年は震災、今年はお袋の入院ですっかり忘れていましたあせる

大変な出来事が発生したことで忘れるのはどうかとも思うのですが、こういうことは忘れているぐらいがちょうど良いものなのかもしれません。

それだけ普段通りの日常生活を送ることができているってことだと思います。


普段通りの生活をおくれることに感謝しながら普通の日々を過ごしていけるといいなと思います。

再発せず、来年またこの記事を書けるといいな。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。