ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-11-30 23:10:32

うなされた…のかな?

テーマ:仕事

なぜか取引先の業者の人たちが我が家に来たんですが、

家の中でやってほしくないことをやろうとするので、

「やめてください」と言ったんですが、

彼らはやめてほしいことをやろうとするので声を出してやめさせようとするのですが、なぜか声が出ないあせる

絞り出すようにしてやっと出た言葉が

「おいパンチ!


そしたら目の前に女房が現れて

「なによはてなマーク

夢でした(;^_^A

女房が「あなた今、自分で何か言ったの覚えてるはてなマークと聞くので

「もしかして「おい」って言ったか?」と聞いたら、

当たりでした(;^_^A

そんな今朝の目覚めでした汗


今日はその業者との打ち合わせだったんですが、打ち合わせ中なんか変な感じでした。

なんかそんな夢を見るのって

どうなんでしょうねはてなマーク

大丈夫かな俺?

女房は「仕事のことを夢にまでみるのってまじめねぇにひひって言ってたけど、夢の中にまで出てきてほしくない苦笑

明日から12月だしやることいっぱい。

お金を稼ぐのも楽ではないなぁあせる

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-11-28 23:50:31

青トマトの甘酢漬け

テーマ:食べ物

先週、片品村に行った時にお店に完熟の赤いトマトではなく、青いトマトが所狭しと置かれていて、赤いトマトは、他の商品のおまけでつけてくれる感じで、青いトマトが主力商品みたいな感じでした? なんで


こういう時はお袋が得意なんで、お店の人に「なんで青いトマトを売っているんですかはてなマークと質問。

お店の人の答えは、青いトマトを甘酢漬けにして食べるんだってビックリ!

農産物直売所や道の駅でも青いトマトが売られてたから、あの辺では人気で、とっても美味しいんだろうということで我家も青いトマトを買って帰り、甘酢漬けにしました。

そしてできたのがこれ↓

あ~ぁ、白血病になっちゃった

普段は赤いトマトしか食べたことが無いんですが、どんな味なんだろうと思って味がつかるのを待っていたんですが、初日は味がまだ落ち着いてはいなかったらしく、まぁたいして…汗


あ~ぁ、白血病になっちゃった

↑こうやって見ると美味そうな感じでしょにひひ

で、二日目に食べたのは味がしみていて初日よりは美味しかった…かなニコニコ

私には嫌いじゃないけど、好きでもない。って感じでしたが、この味ははまる人にははまると思います。

興味のある方は是非お試しあれニコニコ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-11-27 17:35:03

歩いた、歩いた(;^_^A

テーマ:万歩計

今朝、さっそく昨日の歩数の16,670歩をウェルネスリンクに登録したら、なんと順位が発表されていて58,501人中38,765位だって汗

登録されている方々は結構歩いてらっしゃるみたいです。


お兄ちゃんの新しく買ったラケットですが、予定よりも早くガットを張ることができたので、取りに来てくれと、連絡があったのですが、お兄ちゃんは、今日一日期末テストのために塾に行かなくてはならなかったので私が取りに行くことになりました。当然歩きですニコニコ歩く

今日は湿度が高かったのか、遠くの山並みはぼんやりしてました。
あ~ぁ、白血病になっちゃった

寒桜も咲いていましたよ桜

あ~ぁ、白血病になっちゃった

ラケットを受取り、ちょっと時間がかかってしまったんで、山岡屋 でお昼ご飯ラーメン

あ~ぁ、白血病になっちゃった 期間限定の『プレミアム塩とんこつ』限定に弱い私ですが、美味しかったですニコニコちなみにニンニク入れましたにひひ


お昼ご飯を食べた後は来た道と違うちょっと遠回りした道を歩いていたら、もう冬に近いというのに…

あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった
紫陽花が咲いていましたあじさいビックリ!
この時期に咲く紫陽花もあるんですね。知らなかった汗初めてみました。


そんなこんなで10時前に出発したのに家に着いたのは14時半過ぎで、さすがに疲れましたあせる

お兄ちゃんに買ってあげたラケット

あ~ぁ、白血病になっちゃった

また赤いガットにしたのね。今度は注意して学校にはラケットは置いて帰らないようにしてもらわなきゃ。

塾から帰ってきたら再度言わないとだね。帰ってくる前に先に俺が寝ちゃってたりしてにひひ


そんな今日のラケットを取に歩いたときの歩数です

あ~ぁ、白血病になっちゃった

29,155歩で22.4kmだってあせる

マラソンランナーは、この約倍の距離を走るんだから凄いよなぁ。
しかもトップランナーだと2時間ちょっとで走るもんね。

私は半分の距離を歩いただけで、ダウンなので無理です(;^_^A

さて、明日の順位が楽しみ音譜今日のご褒美となるような結果になるといいな。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-11-26 17:36:07

新しい万歩計~WellnessLINK~

テーマ:万歩計

昨日仕事からの帰り道に都内の電気屋さんに立ち寄り、万歩計を買いに行きました歩く


私の住んでいるところの電気屋さんよりも沢山の種類の万歩計が置いてありました。

今まで使っていた五街道も置いてあったけど、四国のお遍路の万歩計もありました。

その中で私が今回選んだのはこれ↓
あ~ぁ、白血病になっちゃった

オムロンの歩数計WellnessLINK

あ~ぁ、白血病になっちゃった

前からパソコンで歩数を管理していたんですが、これなら楽に管理ができると思い、そして値段も五街道より安かったので決定音譜


で、今朝グリの吐き気がおさまってから開梱。

あ~ぁ、白血病になっちゃった
画像の右のお皿みたいなのに万歩計を置くとデータ転送されるんだそうです。

会員専用のホームページがあって、そこでデータの管理と歩数計の設定をしてくれる仕組み。

万歩計の世界も発達しているんだなぁ。

と、感心していたんですが、会員専用のホームページでデータを管理できるのは6ヶ月分だけなんだってビックリ!

6ヶ月分以上を管理するには月々315円必要なんだそうなむっ

だから安かったんだ。

だけど、そんなこと万歩計パッケージには書いてなかった。

商売上手だなぁ。

まぁ、6ヵ月使ってみてから判断しようっと。

一応、今まで管理していたエクセルと併用。


セッティングを終了してから散歩
あ~ぁ、白血病になっちゃった
お昼前なのに富士山が見えました富士山

この約30分後には見えなくなったんですが、もう冬だなぁと感じる今日のお散歩でした。


お兄ちゃんは昨日から期末テスト前の部活停止期間に入ったんですが、期末テストってこんなに早かったっけ?

私の時は私立は早かったけど、公立は冬休み直前までだったような気がするけど…。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2011-11-25 23:59:59

五街道が…

テーマ:万歩計

今朝起きたら万歩計の五街道に電池切れのサインが表示されていたので、早々に新しい電池を換えたのですが、ウンともスンとも言わず汗
あ~ぁ、白血病になっちゃった (買ったばかりの当時の五街道

調べてみたら去年の8月から使ってたんだね。

1ヶ月平均1万歩を目標としているんで、今日は携帯電話で代用。


2回ほど五街道完歩を達成し、3回目もあとちょっとだったので残念ですしょぼん


今日は帰宅時に北風ビュービューで寒かったです。

もう冬だなぁ。


西本元監督のお悔やみを申し上げます。

近鉄の猛牛打線はすごかったです。
あ~ぁ、白血病になっちゃった

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-11-24 22:50:15

どうなるんだろう

テーマ:閑話休題

昨日の魚釣りの場所にいたのが可愛い子猫

あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった

春に来た時はいなかったんですが、この子猫のほかに黒猫の子猫もいました。

黒猫はけっして人には近寄らなく、この2匹だけが寄り添ってお店の人たちに遊んでもらっていました。

私、猫派ではなく、犬派なんですが、子猫は可愛いものですね。

お店の人の話では、この子猫たちを見つけたときは瀕死の状態で動けなく、死んでいる魚をあげてようやく元気になったそうです。

親猫はいなくて、子猫だけがここのお店に捨てられていたそうです。

おそらく魚がいっぱいいるから、ここに捨てたんじゃないかと言っていましたが、今日からこのお店は冬季休業でお店の人も来なくなります。

これから雪も降るし、狩りを知らないこの子猫たちは冬を越せるのかなぁ?

猫って寒さには弱いんじゃなかったでしたっけ?

「よければもらって行かれませんか?」とお店の人に言われましたが、我が家はね…汗

今頃この子猫たちはどうしているんだろうと気になりますが、どうしようもないです。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-11-23 21:55:12

お魚釣り

テーマ:子どものこと

本日の勤労感謝の日は、市場のお祭りがあったのですが、弟君がお魚釣りに行きたいと言うので恒例の片品村まで行ってきました。

行く途中に袋田の滝があるのですが、そこにお婆ちゃんのお店があり、そのお店の自家製味噌が美味しいので必ず立ち寄ります。

今回はつぶ味噌3キロ購入。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

やっぱり雪解け水が豊富な春の方が数量が豊富です。

ですが、周りはミストが漂っていてマイナスイオンがいっぱいニコニコ
あ~ぁ、白血病になっちゃった

今日は天気も良かったのできれいな水と日差しの共演にしばし目を和ませました。


お魚釣りはいつの間にかお得なセット料金という新しい料金体系ができていました。

お店の人は「もう説明しなくてもわかっているよねにひひ」と、年に多くて2回しか行っていないのに顔を覚えていてくれたのにびっくり。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

茅葺屋根に雪が積もっている中、釣り糸を垂れたのですが、最初なかなか釣れない弟君汗
あ~ぁ、白血病になっちゃった
ようやく釣れて喜ぶ弟君

しかし、そのあとなぜか腰が引けているんだよなぁにひひ

あ~ぁ、白血病になっちゃった

ちょっと前までは自分で針を抜いたりしていたんだけど、なぜか針を抜くのは俺の役目あせる

自分で釣ったんだから自分で抜けよパンチ!

私がトイレに行っている間に、釣り人は弟君からお袋に変わっていて、珍しいなと思って見ていたら、お袋が大物を釣り上げたビックリ!

お袋も何回か来ているんですが、初めての釣りで大物をGETビックリマーク

これで追加料金確定です(;^_^A

お袋の釣った大物ニジマスは大きすぎて炭火焼には適さ無いとお店の人に言われたので、三枚におろしてもらい家でムニエル決定。

ちなみにそのムニエル↓
あ~ぁ、白血病になっちゃった

その他はいつもの炭火焼

あ~ぁ、白血病になっちゃった

やっぱり釣りたての炭火焼は美味かったですニコニコ

お魚釣りの営業は今日までで明日からは冬季休業だそうです。

これから雪が降るのと、寒くなると魚が餌を食べなくなるからだそうです。

また来年の春水芭蕉の咲く頃にまた来たいと思います。


この後は日帰り温泉温泉

ここの日帰り温泉のテラスからの眺望
あ~ぁ、白血病になっちゃった

一番高い山が皇海山(すかいやま)。

この風景を観ながらのコーヒーは贅沢でした。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

いつもなら風呂上りにビールなんですが、今日は女房が休日出勤だったんで苦笑

もう少し時間があれば、ここの仮眠室でお昼寝したかったんだけどなぁ。

とってものんびりさせてもらえそうな日帰り温泉なんですが、いつも時間が無くて残念です。


帰宅してから、買ってきた地酒のワンカップを熱燗にして

マスの尾ひれを入れて飲みました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

美味♪美味♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-11-22 23:30:04

癒しの妻^^

テーマ:家族

早朝、寝ている時に寒くて目が覚めたんですが、今朝外に出たら車の屋根に霜がビックリマーク

初霜でした。

どおりで寒いわけだ。


昨夜仕事からの帰り道。

並んで電車を待っていたのですが、私は女性の方の後ろに並んでいたのですが、電車が来てから急に後ろの男性から、

「なんで前にいかねぇんだよプンプンなんか文句あるかパンチ!」と、俺に向かって怒鳴り、

並んでいる人たちを抜いて最前列に叫び

始めは、そいつが何を言ってんだか、さっぱりわからずはてなマーク

「何言ってんだ!?」と言い返したら

「なんか文句あんのかよプンプン」と出っ張ったお腹を俺に押し付けてきたんで

なんだこの親父ドンッと、向かって行こうとしたら、電車のドアが開き、その親父は回れ右してサッサと座席確保。



どうにも腹の虫がおさまらず、一社会人として理性を抑えるよりも、男を優先すべきだと思っていたら、女房からメールがあり、ことの顛末とこれから相手を電車から降りさせて納得いくまで…云々カンヌンと返信したら、

しばらくしてから

女房からまたメールが来て

なんだはてなマークと開けてみたら

女房の顔が写った写メビックリ!

ちょっとズッコケたズコ!

イラついていた気持ちがだいぶおさまりましたにひひ

おかげで一社会人として理性を保つことができたよ。

しかし世の中にはいろんな人がいるもんだ。だけど、迷惑な人は勘弁してほしいです。


そんな今日は「いい夫婦の日」(11月22日)ですね。



あ~ぁ、白血病になっちゃった

妹が教えてくれたサッポロの限定ビール「札幌開拓使麦酒PREMIUM」ビール

コクがありましたにひひ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-11-21 22:04:57

ニンニク入りビール!

テーマ:食べ物
あ~ぁ、白血病になっちゃった-111028_170621.jpg

先月、青森からの出張の帰りに買ったビールビール

せっかく病が出まして、味わって後悔するのと、味あわないで後悔するのと、どっちを選ぶか迷ったんですが、前者を選び、飲んでから後悔しましたニコニコ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-11-20 17:35:20

結局…

テーマ:子どものこと

今日、テニスショップのバーゲンがあり、普段あんまり割引かない商品を含め、全品3割引きだったので、お兄ちゃんのラケットを買いました。

しかも2か月前に買ったのと同じラケットしょぼん


女房は、この間本当にちゃんと探したのか、顧問の先生にちゃんと話したのか、口を酸っぱくしてお兄ちゃんに言ってたんですが、何度も同じことを言われると、お兄ちゃんの態度もね…

「無くなれば、すぐ買ってもらえると思っているんじゃないのパンチ!と、女房は怒っていましたが、親としては甘いのかなぁはてなマーク

私からは、「これからは学校にラケットは置いて帰るな。置いて帰って無くなったら今度は自分の小遣いで買いなさい。」と言いました。


テニスショップからの帰りは、天気が良かったので私だけ車を降りて散歩
あ~ぁ、白血病になっちゃった

途中でお兄ちゃんの後輩の子達とばったり会ったり、風景や花を観たり写真を撮ったりしながら歩いていました。


あ~ぁ、白血病になっちゃった



あ~ぁ、白血病になっちゃった

キャベツの葉っぱに乗っていた真ん丸の水玉

そういえば冬の時期にお風呂の湯船につかった時って、体に空気の泡がつきますよね。

昔は多くできたんだけど、最近は少なくなってきているような気がするんですが、年と関係あるのかなはてなマーク



最後は雲のロード
あ~ぁ、白血病になっちゃった

平日はコンクリートジャングルで過ごしているので、休日ぐらいはきれいな風景を観ていたいです。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。