ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-08-31 22:07:29

セーフ!

テーマ:閑話休題

今日は台風の影響だからか、蒸し暑かったですあせる

体もズーンダウンとだるい感じ。

まぁ、朝からぶらり途中下車の旅じゃね汗


で、台風の影響で午後から雨が降ると、朝の天気予報で言っていたので長傘もって出勤したんですが、今日はノー残業デーだったし、体も怠かったから、いつもよりも早く上がって帰宅したら、

雨がドバァーダウン雨

結局傘を使わずに1日を過ごせましたニコニコ

ついてるなぁ音譜


それにしても台風12号のスピードが遅すぎパンチ!

週末どうしようかなぁ汗


お兄ちゃんは同級生の親の車に乗せてもらって練習に行けたそうです。

まったくなぁ。


弟君は明日から2学期。

起きれるかなニコニコ


8月も終わり。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-08-30 23:05:01

夏休み終了

テーマ:子どものこと

お兄ちゃんの学校は2学期制とのことで、今日から1学期の続きが始まります。

小学校・中学校と3学期制だったので変な感じです。


ここまできてまだ宿題が終わっていないんだけど、夏休みの宿題は今日提出するのではなく、授業の時に提出するからまだ時間があるんだそうですむっ

だけど、今日と明日の二日間でテストがあるのに、宿題をやっていてテストの準備は全然むっ

本人は「史上最悪かもにひひだってむっ

これまでと違って、赤点取ったら進級できないっていうのを知っているんだろうかはてなマーク

部活もあるんだし、あんまりのんびりしていると知らないぞ。

で、その部活だけど、7月の下旬からテニスコートの工事をしていて、本当なら8月の上旬で終わっているはずなのに、雨続きで工事が予定通りに進まず、まだコートが使えないそうです。

これまでは公営のコートや企業のコートを借りて練習してたんですが、すべて公共交通機関+徒歩で行ける距離だったのですが、明日は公共交通機関のまったく無いところあせる

しかも、授業終了後40分以内に集合だってガーン

さっきまでお兄ちゃんと場所を確認してたんだけど、

無理ですビックリマーク

顧問の先生は、「来たくない奴は来なくてもいいパンチ!」と、怒ったらしいのですが、物理的に無理でしょ。

さぁ、お兄ちゃんは明日どうするのか楽しみです。

ちなみに明後日は、お兄ちゃんがコートを探してきて、コートを確保してきたそうです。

だけど、台風きているからどうなるのかな。

大会が近いし練習ができるといいね。


その台風だけど、上陸する日時によっては、お兄ちゃんだけではなく、私の予定も狂わされそうです汗


そういえば、今日、野田総理大臣が誕生しましたが、お袋とお兄ちゃんは、小泉元首相から野田首相までの歴代の首相の名前を言い合ったんだそうなんですが、二人ともちゃんと言えなかったんだって汗

と、書きつつ、私も言えるかなぁ?

小泉→安倍→福田→麻生→鳩山→菅→野田 だと思うんだけど、どうでしょう?

ちなみに閣僚に関しては全然覚えていませんあせる

足の引っ張り合いばっかりしてないで、協力していく姿を見せてほしいな。と思う今日この頃です。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-08-29 23:30:24

送別会

テーマ:仕事

今日はお世話になった派遣の方の送別会でした。

月曜日だったので、お酒は控えめにして食事を中心。

週末だったら2次会にも参加したのになぁ。


その送別会の席で上司から気になる発言あり。

送別会の飲み会の席だし、私にとってはニヒルっぽいイメージの方なので気にする必要は無いと自分に言い聞かせる一方で、飲んでいるからこそポロっと言ったのかな。なんて思ったりしている汗

あー気にしている自分がヤダヤダ叫び

今日は午前中に気乗りしない仕事のオーダーや、帰り際にスッキリしない問い合わせがあったからか、気の重い月曜日になってしまったしょぼん


早く寝て気分転換しなくちゃだな。


そういえば、中学の時の同級生がテレビのCMに出ていたのでびっくりした。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-08-28 21:00:29

もう来年の用意

テーマ:閑話休題

昨夜、弟君に脅迫され、「親を脅迫するとは何事だパンチ!」と、怒ってしまったので、なかなか眠れませんでした汗

朝、どのように弟君と接しようかな。と、ちょっと迷ってたんですが、弟君から謝ってきたので正直ホッとしましたニコニコ


そんな息子たちは、夏休み最後の土日でカツオ君状態カツオ

お兄ちゃんは部活や勉強合宿とかで忙しかったとはいえ、やはり計画性を持ってこなさなきゃね。

それに夏休み明けテストなんだし…



職場の夏の服装がクールビズになってから、夏のズボンはゴルフのズボンにしています(「パンツ」と言うようですがここではあえて「ズボン」)。

クールビズが始まる前までは夏用のスーツのズボンはすぐにダメになってしまったんですが、ゴルフ用のズボンは丈夫だし、スーツより安いし、それに通気性が良くて涼しいです。

そんなわけで、昨夜女房が、「明日、ゴルフショップに来年用にズボン買ってきなさいよ。早くしないと夏物無くなっちゃうわよ。」と言うので、

「まだ8月なんだし、来月に入ってからでいいんじゃないの?」とめんどくさそうに言ったら…

「馬鹿ね洋服は季節先取りなのよビックリマーク夏物はもう在庫一掃セールで、店頭には秋冬物が主流なのよ」なんだそうで汗

「ほら、スーパーのCMで、もう暖か下着のCMをやっているでしょう。」

まだ暑いのになぁ…

そんなわけで午前中に歩いて隣町のゴルフショップまで行ったら、確かに夏物が少なかったけれど、30%OFFでした。女房の言うとおりでした。

世間は、もう冬物の準備なんですねあせる

こう暑いと冬物なんて買う気にはなれないんだけど…


で、ズボンを買って帰る途中で、女房から携帯「お父さんが、家の前の公園の柵を猿が歩いているのを見たんだってバナナ発見と、言うので

「まさか、この辺に猿なんかいるわけないじゃん」と言ったら、「防災無線で猿が出没したから気をつけろ。って言ってたから本当よ。」だってビックリ!

写真に撮ってくれればよかったのに…

隣町の動物園から逃げ出したのかなぁはてなマーク


午後は、お兄ちゃんの中三の時の部活の顧問の先生に頼まれていたインターハイのTシャツを渡しに行きました。お兄ちゃんが先日ベスト8に入ったことを報告したらとても喜んでくれました。

教え子の活躍はとっても嬉しく、教師冥利に尽きるそうです。

で、今日は中学生の新人戦シード決め大会だったのですが、お兄ちゃんたちの後輩は一人も会場にいませんでしたビックリ!

午前中で全員敗退しちゃったらしい汗(顧問の先生は他校に転勤)。

お兄ちゃんに言ったら「うちの学校始まって以来の最弱チームだしょぼんと悲しんでました。

まぁ、統合で無くなってしまって顧問から環境からすべて変わっちゃったもんね。

だけどなぁダウン

寂しい話ですが、ママ友から後輩たちが遅くまで練習していると連絡がありました。

やっぱり悔しかったんでしょうね。

悔しさをバネにみんな頑張ってね。


で、今日の万歩計

あ~ぁ、白血病になっちゃった
久々の3万歩超えアップ

結構歩いたもんなぁあせる

明日から、ちとハードなスケジュールなんだけど、大丈夫かなぁ汗

たまには車を使えば良かった。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-08-27 18:26:38

食べ放題!

テーマ:食べ物

今日のお昼ごはん。

弟君が見つけたという食べ放題のお店に家族みんなで行ってきました車

行く前に女房に「食べ放題ってまたまた時間制だったら行きたくない」と、言ったんですが、時間制ではないというので私としてはしぶしぶ…

で、なんの食べ放題かと言うと、これ↓

あ~ぁ、白血病になっちゃった
パンの食べ放題食パン

看板の写真ではパンが大きく見えますが実際はこんな感じ

あ~ぁ、白血病になっちゃった
1個1個が小さい。

沢山パンを食べれるように小さくしているんでしょうね。

990円のパスタかお肉料理を頼むと、もれなくパンの食べ放題で、私としてはパンよりもパスタを食べたかったんですが、パスタの量が少ないトボトボ

きっと、その分パンを沢山食べてネラブラブというお店側の配慮なんでしょう。

こういうのが大好きなこのお二人は喜んで食べてました

あ~ぁ、白血病になっちゃった

女房と弟君にひひ

パンはモチモチして美味しかったのですが、私は隣の大勝軒が良かったラーメン(;^_^A


帰りは一人で歩いて帰ったのですが、歩いていてなんだかフワフワしたので、やっぱりみんなと車で帰れば良かったと後悔しょぼん

しかもなんだかわからないうちに、道を間違えていて、どうしようかと思っていたら、お友達から携帯のGPS機能を使ってみたらとアドバイスしてもらったおかげで現在位置が判明ひらめき電球

家から遠ざかっていました汗

しかし持つべきものは友ですね。

アドバイスありがとうニコニコ


途中で、コイン駐車場の清算の仕方がわからなくて困っている、お袋ぐらいの年代の女性のお手伝いをしたんですが、「お礼賃はいくらぐらい…?」と聞かれて、こちらはそんなつもりはなかったので遠慮したんですが、

もし、その人の気持ちを汲んで、いただくとしても具体的な金額なんて思い浮かばないですよねあせる

そんなこんなで1時間で帰れるところを2時間以上もかかってしまいました苦笑


ところで、今日のヤフーのトップページに「ファイターズの梨田監督が今季限り」と掲載されていたのですが、もし、それが本当だとしたら、なんで優勝争いをしているシーズン途中に、そんなことがオープンになるんだろうむっ

もしかして、新庄選手がシーズン途中で引退宣言をした年に優勝したから真似ているのか?

ファイターズのモチベーションが下がりませんように。

ところで、記事によると次期監督候補には、栗山・白井・外国人監督、そしてちょっと驚くのが新庄の名前が挙がってるけど、新庄の監督って観てみたいけどどうなんだろうはてなマーク

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-08-26 22:50:13

へとへと…

テーマ:仕事

今日は朝から自分の担当の全国各地からお仲間が集まる会議だったんで、いつもよりも早く家を出たんですが、こんな日に限って、ぶらり途中下車の旅電車トイレ

グリのせいなのかよくわからんけど、せっかく家を早く出たのにタイムロスしちゃいましたしょぼん

会議は順調に終わって、これからやらなきゃいけないことが目白押しだけど、精一杯やらなきゃですね。

ちなみに北海道から来られた方は、内地の暑さにゲンナリしてました。

やっぱり北海道は涼しいんだろうなぁ。

うらやましい。

しかし今週は疲れたッスあせる

この週末はバッチリ睡眠とれるかな。

ブログ更新をしつつも、もう眠い。

休日の時間が過ぎるのってとっても早く感じるんですが、金曜日の夜の時間が一番好きです。



あ~ぁ、白血病になっちゃった
宮城県に転勤した義弟から送られてきた日本酒お酒

地回りの日本酒でなかなか手に入らないんだって。

まだ飲んでいないのでどんな日本酒なのか飲むのが楽しみなんですが、女房が「この日本酒写真に撮らないの?」と、珍しいことを言ってきた。

きっと、ブログに載せてほしいんだろうな。と、思ったので本日のブログに掲載させていただきますにひひ


お兄ちゃんのオープンキャンパスですが、ちょうど利用する路線が集中豪雨のため運転見合わせ。

心配したんですが、電車が止まる前に帰ってきたそうです。感想を聞いても、たいした返事が返ってこなかったのはちょっとむかついたけど、見学に行っている高校生が多かったそうです。

昔はオープンキャンパスなんてなかったけどなぁ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-08-25 23:07:10

みごろ!たべごろ!笑いごろ!

テーマ:閑話休題

今日はミストサウナにいるようなムッとした天気でした。

猛暑日のような気温に上がらなかっただけでも良しとすべきですかね。

だけど、カラッとした陽気にならないものでしょうかしょぼん



先日書いた電線マンが話題になった時に職場の人から『みごろ!たべごろ!笑いごろ!』のDVDを貸してもらいましたニコニコ


あ~ぁ、白血病になっちゃった

小松政夫と伊東四郎のコンビに加えて、キャンディーズの悪ガキトリオのコントがとっても懐かしかったです。

「しらけどり、飛んでいく、南の空へ、みじめ、みじめ音譜」と『しらけどり』の歌も、この番組からだったんですねニコニコ

弟君と一緒にコントは観たんですが、弟君は電線マンと『美しき伝説』は面白くなかったみたいです。

時代が違うのかな?

加山雄三や荒井注も出てたんですね。

みんな若かった。

ロンパールームをパロったピンピンピンには、

秋野暢子も出演していて、デビュー三年目の若手女優だったみたいです。


キャンディーズが主演だった『美しき伝説』は、今のテレビドラマと比べたら背景とかも、なんだかなぁ(;^_^A

高校生ぐらいのドラマ設定だったけど、大学生以上に観えるしなぁ(;^_^A

だけど、ランちゃん演じる夏ようこ(名前忘れた)は白血病だし、なんだか逆の意味で盛りだくさんの内容でしたにひひ

そういった意味では、割り切ってこのドラマを観たら楽しめると思いましたニコニコ


今日、お兄ちゃんの足をまじまじと見たら、立派なすね毛が生えていたビックリ!

お兄ちゃんは日焼けして真っ黒だったから気が付かなかったあせる

あいつは俺の息子だなにひひ

明日は友達と私の母校のオープンキャンパスに行くんだそうな学校

この前まで俺が「行かないのはてなマーク」って聞いたら「行かない」って言ってたのに、どういう風の吹き回しだろうはてなマーク

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-08-24 23:15:50

ベスト8!

テーマ:子どものこと

今日は午前・午後とも、私の担当の打ち合わせがあり、仕事に行ってきました。


お兄ちゃんの新人戦シード決め大会が気になっていたのですが、

打ち合わせ中にマナーモード携帯が震えて

三回戦勝ったグッド!

ベスト16決め勝ったグッド!

そして、ベスト8決めも勝ったグッド!チョキ

と、お兄ちゃんから連絡があり、やっぱり観に行きたかったなぁと思いました。

こちらとしては携帯が震えるたびに、打ち合わせ中でも気になったよ(;^_^A


ベスト4決めは、同校対決で2年生の中の1番手との対戦だったのですが、全く歯が立たず

〇対4で敗退したそうです。

トーナメント表を見たときに、ベスト8まで行けたらいいな。と、思っていたのでよくやったと思います。

4月のデビュー戦の時は1回戦負けだったもんね。


そう思っていたら、さっき後衛の子のお母さんから電話がかかってきて、

ベスト8まで残ったことを喜んでいましたニコニコ

ただ、ベスト4決めの試合は、相手の前衛の子が、足を痙攣させてしまい、その試合中は突っ立っているだけの状態だったのに、お兄ちゃんもその子も、その前衛の子を狙わなかったんだそうです。

そんな話はお兄ちゃんから聞いてなかったなぁ。


きっと同じ学校じゃなかったら狙ったんでしょうけど、同じ学校の上位番手の先輩だもんね。

だけど、甘いと言われたら甘いか。

結局、負けた相手が優勝したそうです。


1年生でベスト8まで残ったのはお兄ちゃんを含めて3人だって(お兄ちゃんは先輩と組みました)。

来月の新人戦が楽しみになってきました。

県大会まで行ってほしいなぁ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-08-23 21:00:04

やられた(@Д@;

テーマ:病気関連

今朝、久々に激しい吐き気アップ

それになぜかPダウンうんち

Pもプラスだなんて初めて。

たまらずお仕事をお休みしましたしょぼん


これはグリのせいではないんじゃないか?

何か食べ物にでもあたったのかなぁ?

と、思っていたら、弟君の身体に湿疹ができていて病院に行ったら、溶連菌だかなんだかの菌による湿疹かもしれないんだって。

もしかしたらうつったのかなぁはてなマーク

よくわからないけど。


今日はお兄ちゃんの秋の新人戦のシード決めの大会テニス

雨でクレーコート(土)が使えず、オムニコート(砂入り人工芝)のみで行ったんだそうな。

そしたら…

朝7時半集合で、お兄ちゃんの最初の試合は15時半!?

8時間も待たされたんだって叫び

お兄ちゃんはシードだったから遅いのは遅いんだけど遅すぎあせる

結局今日は2回戦までやって、後日3回戦から再開するんだそうです。

なので今日は1試合しかしていないとのこと汗


それで肝心の結果は…


勝ったそうです勝

観に行きたいなぁ…


それにしても、ここんとこ私弱いなぁしょぼん

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-08-22 23:15:44

南部美人♪

テーマ:食べ物

昨日のお祭りは、スッキリと疲れも取れたので女房と弟君の三人でお祭りに行ってきました。


お祭りの踊りもさることながら、やっぱり出店が楽しみ音譜

今年は青森県、岩手県、宮城県、福島県の特産ブースがあり、親父が三陸のワカメを買ったので、私はこれ


あ~ぁ、白血病になっちゃった
南部美人お酒

こちらではなかなか売っていないので買えて良かった。

試飲させてもらったんですが、口の中にフワ~っとフルーティな味が広がりました。

おつまみに寺泊の浜焼きが売っていたので、つぶ貝、ホタテ、サザエを購入。

1串300円の安さだったので2本づつ購入音譜


そして、B級グルメとか言っていましたけど


あ~ぁ、白血病になっちゃった
辛モツ焼きそばも購入。

この焼きそばはしっかりと辛くてヒ~メラメラでしたあせる

この焼きそばはビールと合うと思います。

いやぁ~お祭りっていいですね。


ところで弟君ですが、与えられたお小遣いで、何を買おうか一生懸命に計算しながら迷っていましたにひひ

結局、エイヤビックリマークと、爆丸とおもちゃのくじ引き。

おもちゃのくじ引きは3等賞を引いたんですが、もらったおもちゃは、なぜか4等の商品。

なんで4等なんだろう?不思議だなぁ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。