ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-06-30 23:57:37

百合とお別れ

テーマ:仕事

昨夜のビアガーデンは送別会でしたビール

2年前、私が兼務で今の部所に来た時からずっと一緒に仕事をしてきた方でした。

もともと契約と予算の関係で6月いっぱいだったのですが、このたびの震災で新たに仕事が増え、予算も確保できたので、お互いに引き続き一緒に仕事をしていきたかったのですが…しょぼん

この2年間、いろんな意味で内容の濃い仕事をしてきたので、本日その方が引き上げるときには、涙目でしたよ。

お互いに女房のことには共通の思いがあったしなぁ。

なんだか明日も出勤したら隣の席にいるんじゃないかと思ってしまうんじゃないかと…

慣れるまでは大変かも。

私はその方がいなくなってしまった分仕事量が増えるんだろうなぁ汗

専門知識もないし、どうなるんだろう…



ところで、あのビアガーデンの樽のソーサーは見た目はいいんですが、ちょっとぬるくて、中は半分以上が泡なのですぐに注げなくなるという代物しょぼん

まぁ、混んでいたので仕方がないかな。



我が家の百合が今年も見事に咲きましたユリ


あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった


この百合の花の白さには心が洗われるような気がします。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-06-29 22:06:39

ビアガーデン♪

テーマ:仕事
あ~ぁ、白血病になっちゃった-110629_185141.jpg

今日、天気予報によっては夕立の予報でしたが、無事に終わりました。

お店からは途中で雨が降ったら、傘をお貸しします。と、言われたんですが良かったニコニコ
明日、二年間お世話になった方とお別れですしょぼん
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-06-28 23:30:32

カレー納豆!?

テーマ:食べ物

暑いっすあせる

今日からまた急に暑いっすあせる

暑い日にはやっぱりカレーだよねカレーパンマン


そんな我が家の食卓にカレーが登場ジャーン


あ~ぁ、白血病になっちゃった

カレー納豆ビックリマーク

しかも大人の味わい!!

お袋が「面白そうだからにひひと言って買ってきました。

さすが俺の母上様ニコニコ


あ~ぁ、白血病になっちゃった

カレーはハウスのカレーを使用しています!と、ビックリマークまでつけている力の入れようですグー

どんなものなのか、さっそく開けてみました。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

すると…

タレがカレーだったのね(*゚ー゚)ゞ

私、もう既に納豆そのものにカレーがかかっているんだと思っていましたニコニコ

で、タレをかけたらこんな感じです。

あ~ぁ、白血病になっちゃった


ご飯にのっけて食べてみたら、納豆らしくなく、カレービックリマークって感じでした。

女房には美味しいと上々の評判でした合格

私にはもう一味っていう感じで、醤油をプラス。

ソースでもよかったかもしれません。

ご飯にかけて食べるにはもう少し、味が濃いほうが良かったかな。

つまみにもいいかもしれません。

納豆もいろいろな味が楽しめる時代になってきたんですねチョキ

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2011-06-27 23:40:38

鷹!?

テーマ:閑話休題

今日、創立記念日で学校がお休みだったお兄ちゃん。

期末テスト週間で、部活がお休み。

ちょうどお昼休みに高校のホームページを見たら学校の自習室で朝からお勉強をしている生徒がいるとの記事。

そういう子どももいるんだなぁ。と、感心してたんだけど、家に帰って女房にホームページのことを言ったら…

「あなた自分の子どももわからないのむっホームページに写っているのはあなたの息子でしょパンチ!だって(;^_^A

気が付きませんでした。

言われて確認したら確かにお兄ちゃんでした。

だけど…

「勉強したのはちょっとだけで早く帰ってきたのよむかっだそうです。

まぁ、勉強するだけ偉いってことでニコニコ

だけど、ホームページで紹介されるほどではなかったかなにひひ



昨日、らぴすやさんと温泉でまったりしている時に、大変なことが家であったそうです。

それは、鷹の幼鳥を捕まえたんだってビックリマーク


あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった


弟君が友達と遊んできてからの帰宅途中で見つけたんだそうです。

飛べなくて、オナガドリに囲まれているところをお袋が網で保護したんだって。

口ばしと爪が鋭くて怖かったとお袋が言ってたんですが、本当に鷹なのかなはてなマーク

我が家では飼えないので、ペットショップで保護してもらおうと連れて行ったら、ペットショップのご主人が鷹だと言ったそうです。

ノスリじゃないのかなぁ?

いずれにせよ、私も見たかったです。


鷹の捕獲ビックリマークと、言ったらファイターズだねにひひ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-06-26 18:45:49

温泉でまったり♪

テーマ:温泉

今日は霧雨が時折降る天気霧

建物の中はちょっと蒸し暑いけど、外は涼しくて良い感じでした。


ここのところ色々あったので、温泉でゆっくりしたいと思っていたので、らぴすやさんと 一緒に日帰り温泉に行ってきました温泉

らぴすやさんと湯船につかりながら、最近のよしなしごとをお互いに語り合っていたら、1時間ちかく入ってたよあせる

温泉に入る前と後に体重を測ったら、約1キロ弱減っていましたにひひ

そんな状態だったので、体を拭いても後から汗をかくかくビックリマーク

やっぱり温泉で汗をかいたらこれでしょうグッド!


あ~ぁ、白血病になっちゃった
温泉にビールはつきものですにひひ

それに枝豆と焼き鳥もねビール

しかし、なんで汗をかいた後のビールは格別なんでしょうね。最高でした音譜

しばらくして、横になり寝始めたらぴすやさんぐぅぐぅ


あ~ぁ、白血病になっちゃった
らぴすやさんも残業続きで出張もあったからお疲れのご様子でした。

温泉で汗をかき、お肌もツルツル。

ビールを飲んでお昼寝して充電したから、明日からも頑張れるねにひひ

また行きましょう温泉



お兄ちゃんは、朝から部活のお友達と女子高の学園祭。

部活の中で、彼女のいるグループと、彼女のいないグループで分かれて見学に行ったんだって。

ちなみにお兄ちゃんはいないグループ( ´艸`)

学園祭の後に期末テストの勉強を友達と一緒にしてくるって言ってたけど、どうなんでしょうねはてなマーク

勉強なんてできないと思うけど(笑)

青春だなぁ。

俺も女子高の学園祭に行ってみたいけど、そういえば、昔って招待券が無ければ、女子高の学園祭って入れなかったんじゃなかったっけ?

学校によって違うのかなはてなマーク


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-06-25 22:10:05

謎の資料館 Part2

テーマ:閑話休題

今日は昨日の最高気温と10度以上違うから過ごしやすい一日でした。

でも、弟君と一緒に電気屋さんに行ったときには、エアコンコーナーに人が並んでました。

ちょっと前までは扇風機コーナーだったのにね。

うちもエアコンが古いのでこの際だから節電のエアコンに買い換えようかなニコニコ


電気屋さんの後は弟君の習い事へGO車

弟君が習い事をしている間に、あの「謎の資料館」 の謎を解明しようと行ってきました走る人

あ~ぁ、白血病になっちゃった

この資料館の看板の奥へ

あ~ぁ、白血病になっちゃった

奥には簡易トイレがあるので、あの周辺が駐車場なのかな?

と、思いきや、

T字路になっていて、左の道はこんな感じ↓

あ~ぁ、白血病になっちゃった

右の道はこんな感じ↓
あ~ぁ、白血病になっちゃった
駐車場は全く見当たらなく、資料館ってどこにあるんだはてなマークと探し歩いたら…


ありましたビックリマーク

あ~ぁ、白血病になっちゃった

おービックリマーク

だけど、ちょっとした民家の一角なので入りにくい汗

しかし、「無料」って書いてあるし、謎のままで終わらせたくないと思い、見学しようと思ったら

あ~ぁ、白血病になっちゃった

「本日休館日」だってガックリ

開館時間は16時までと書かれていて、もう既に16時過ぎてたからなぁガクリ


門の角には、このような陶器がありました↓
あ~ぁ、白血病になっちゃった

「小学生の見る学習」だそうです。

おそらく個人の方が、蒐集されたか、持ってらしたものを自宅の一室を開放されてらっしゃるんでしょうね。

なかなかできないことだと思います。

今度は開館時間に弟君を連れて一緒に見てこようかな。



ファイターズ連勝音譜

勝君の時に3点取ったよ。

明日も勝ってホークスに追いつこうビックリマークB☆B

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-06-24 23:30:57

ある先輩の一言

テーマ:閑話休題

今日も暑い一日でしたあせる

今日からプロ野球リーグ戦再開野球

広島の前田選手はやっぱりかっこいい。

今日の勝負を決めた一打は嬉しかったです。

広島一筋22年。

まだまだ頑張ってください。


ファイターズはホークスとの首位攻防戦。

3連勝すると首位のホークスに並びます。

初戦の今日を取ったのは大きいぞチョキ



昨日からなぜかある先輩に言われた言葉が頭にこびりついています。

その先輩から言われたことは

「お金で解決することなら、それはそれで幸せなのよ。お金で解決できるんだから。」

言われた時は、よく意味が分からなく、逆に反発を感じたりしたんですが、

今は意味が分かります。

世の中にはお金で解決できないことが多いですよね。

特に「健康」って奴は。(人の心もだけど)

CMLはお金で解決しているような感じがします。

高いよねしょぼん


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-06-23 23:20:12

健康診断

テーマ:病気関連

今日は雨が降ったり止んだりと変な天気でしたが、会社の健康診断に行ってきました病院

一昨年、エコーで脾臓の肥大の疑いで胃カメラの再検査だったので、

今年はバリウムをやめて初めから胃カメラにしたんですが、喉の麻酔をかけた後、痰が出そうになり、結構苦しかったあせる

先生の胃カメラのファイバーの扱いが結構大胆で、もう少し優しくやってくれよあせる

と思いました。

なんだかいまだに胃の中にファイバーがあるような感じで変な感じです。

ちなみにグリベックは健康診断を終えた後に飲みました。

1日ぐらいだったら、多少飲む時間が違っても大丈夫と主治医に言われています。


夕方になっても病院からは何も連絡がなかったので、今年の健康診断も特段問題はなかったんでしょう音譜

良かった音譜良かった音譜


健康診断を終えて会社に戻ろうとしたんだけど、道に迷って、

西麻布とか広尾をさ迷ってしまったんだけど、あの辺ってポルシェとかレンジロバートか外車が多く走ってるし、結構美容室が多い。普通の家かと思ったら美容室で、いわゆる「カリスマ美容師」って言われる美容師がいそうな美容院が多かった。

なんか自分には縁遠い空間でした。


『おひさま』の安曇野に行きたいなぁ。水がきれいな所っていいよね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-06-22 22:40:09

データ復旧♪

テーマ:閑話休題

今日は昨日よりも更にムシムシしますねむっ

湿気が体にまとわりついてくる感じです。

節電かぁ。

せめて眠るときの1~2時間ぐらいはエアコンつけてもいいかなぁ汗



壊れたパソコンのデータ復旧ですが、

自動バックアップソフトのおかげで、お兄ちゃんの卒業式や廃校になった母校の中学校、そしてiTunesの音楽データのもろもろが無事に復活しましたクラッカー

いやぁ 良かったニコニコ

面倒でもちゃんとやっておくものですね。

そのうちバックアップのバックアップまでしようと思っちゃったりして(;^_^A


今日、帰宅したら、弟君がまたまた公園の枇杷を採ってきていて、食べてみたんですが、甘かったですニコニコ

そろそろ鳥たちが、枇杷の争奪戦をするんだと思います。

朝は静かに食べてほしいです。


さて、明日はいつもより早起きしなきゃですショック!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-06-21 23:22:00

15年経ったんだ!

テーマ:仕事

今朝家を出るときはザーザー降りの雨雨

会社に着いたときはピーカンのお天気でした晴れ

近郊の人たちからは「なんで傘を持っているんですかはてなマーク」と聞かたんですが、通勤時間が短い人たちがうらやましいです。


今日も今日とでいろいろと突発事項が発生し、怒りと矛盾を感じながらバタバタとしていたんですがあせる

緊急の打ち合わせが終わり席に戻ったら、何やら椅子の上に大きい箱が置いてある!?

なんだろうはてなマークと、みてみたら…


あ~ぁ、白血病になっちゃった
永年勤続の記念品でしたショック!

私、転職組なので年齢の割には、遅いのですが、今の会社に入って15年経ったんだ。

今の会社が一番長く勤めているなぁ。


そういえば何か月か前に永年勤続の記念品は何がいいか選んでくれと、会社から言われていたんだけど、私には特に欲しいものはなく、女房に好きなものを選ばせたんだけど、女房が選んだ記念品は…


あ~ぁ、白血病になっちゃった

鍋でしたビックリマーク

真空保温調理器だって。

結構重かったんだけど、会社から持って帰りました。

私としてはもっと軽いのを選べばよかったと後悔してたんですが、これで女房が美味しい料理を作ってくれればいいかなにひひ
女房の料理に期待しています。

ちなみに本日の夕飯はカレーでしたニコニコ

たぶんカレーもこの調理器で作っても良かったのかな^^

シチューにも良さそうです。

それにしても15年かぁ。俺にしてはよく勤めてるなぁ。

明日も頑張ろう。


そういえば、傘を持って帰ってくるのを忘れてしまったあせる

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。