ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-02-28 23:40:52

カラオケで合格祝い♪

テーマ:家族

昨日の夜は家族みんなでお兄ちゃんの合格祝いでカラオケに行きましたカラオケ


今から思うと、なんでカラオケなんだろうはてなマークと、思ったんですが、強くカラオケにしようと言ったのはたぶん、この人だと思うにひひ

あ~ぁ、白血病になっちゃった
弟君音譜

歌うのが好きだよね。

ほとんど彼が歌っていましたにひひ

彼の定番の『千の風になって』はもちろんこと、アンジェラアキの『手紙』は熱唱でしたメラメラ


この日も、ビールのピッチャーに入ったクリームソーダを飲んでました。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった
アイスは三つビックリマーク

大きいでしょ。

息子達一つずつ頼んで全部飲みました。

お腹壊すなよ~。


ちょっと前までは、ドラえもんとかアニソンが中心でしたが、この日はコブクロとか、私の知らないアーティストの曲を歌ってた。

あいつも成長したのかなにひひ


そして、最後のとりは、昨日の主役のお兄ちゃんビックリマーク

あいつ何を選ぶのかと思ったら、山口百恵の『いい日旅立ち』ビックリ!

当然、お兄ちゃんが生まれる前の曲です。

中学生がよく知ってるなぁ。

意外と低音のお兄ちゃんでしたにひひ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-02-27 22:35:14

後悔とは…

テーマ:閑話休題

ラジオを聞いていたらラジオ


「後悔とは、その結果を後悔するよりも、その結果の過程を後悔するものだ。」と言っていました。


心に響きました。


色々とあるのはわかりますが、悔いなく一生懸命にやった結果が残念な結果だったとしても、一生懸命にやったと、自分で思えるのなら後悔は少ないはずだよね。


もし、悔いが残るのなら、これまでの過程を見直して一生懸命にやるしかないよね。


明日の週から年度末。

後悔の無いよう、一生懸命にやらなきゃいけないなと思いました。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-02-27 15:20:38

野菜ちょいのせでリベンジ!

テーマ:食べ物

今日はジャンパーのいらないポカポカ日和ですね晴れ

お散歩中にたくさんの鯉をみつけましたビックリマーク

あ~ぁ、白血病になっちゃった

近所の川にこんなにたくさんの鯉がいたとはビックリ!


弟君は木登りしてましたにひひ
あ~ぁ、白血病になっちゃった

弟君は夜中にも鼻血を出しました。

先週は買い物途中で、確か両方の鼻で鼻血だったような…

ホコリや花粉が良くないと女房が言うんですが、本当なのかなはてなマーク

とにかく最近よく鼻血を出す弟君ですガーン



今日はお兄ちゃんの合格祝いに、お兄ちゃんの友達と一緒に携帯電話を買いに行きました携帯

彼もついに携帯デビューですビックリマーク

友達と色々悩みながら選んでましたが、結局は友達と同じ機種で色違い。


あ~ぁ、白血病になっちゃった
友達のは白が基本でピンクの文字。

お兄ちゃんのは黒が基本でブルーの文字。

お兄ちゃん本当は緑が良かったんだけど品切れで、納品が2~3週間かかると言われ、それだと卒業式に間に合わないので諦めました。

通話料金は学割応援プランを適用したので、3年間は300円ちょっと。

最初は嬉しくって使いまくるんだろうけれど、そのへんはちゃんと言っておかないといけないですよね。


で、携帯電話を申し込んだ後は、例の野菜いっぱいのラーメン屋さん 押に食べに行きました。

その時、私が頼んでギブアップしたラーメンがこれ↓

あ~ぁ、白血病になっちゃった

このラーメンを若者なら全部食べれるだろうと思っていたら、お兄ちゃんと友達はチャレンジせずむっ

で、私は前回この野菜の量に懲りたので、野菜ちょいのせなら食べれるだろうと注文しました。

そしたら…汗
あ~ぁ、白血病になっちゃった

これがちょいのせだってあせる

お友達のお父さんはサラッと平らげましたが、私は四苦八苦汗

今回は全部食べましたけどビックリマーク

もう次に行く機会があったら野菜はトッピングに選ばないパンチ!

全然「ちょい」じゃないじゃん。


携帯電話の登録待ちの間に、お兄ちゃんと友達は二人でPSPのモンハンをやっていたんだけど、その二人に「一緒にモンハンをやりましょう。」と声をかけてきた30歳前後の男性がいたんですが、私と友達のお父さんは、二人の知り合いか、塾の先生か誰かかと思ったんだけど、二人に聞いたらまったく知らない人だったんだってビックリ!

ゲームの世界でこんなことがあるだなんて、お父さん世代にはビックリな出来事でした。

まぁ、ネットゲームやモバゲーとかも相手の顔が見えないだけで似たようなもんか。

と、書きつつ、ブログもそうですね(;^_^A

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-02-26 21:51:28

鼻血

テーマ:子どものこと
あ~ぁ、白血病になっちゃった-110226_214726.jpg

弟君、今日3回目の鼻血!

最近多いなぁ。早く止まらないかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-25 23:42:35

春一番が…

テーマ:閑話休題

お兄ちゃんの合格にたくさんの「おめでとう」をありがとうございます。


自分の受験とは違い色々と気を使ってきたので、ホッとしています。




昨日は、お兄ちゃんを交えて家で合格祝いをしようとしたのですが、夜は本屋に付き合って高校の数学の参考書を買いに行きました。その後は塾へ…


なので本人不在だったので、ビールもそこそこでお終い。


今日は今日で22時まで塾で勉強してたんだって汗


我が子ながらおかしいんじゃないかと思ってしまいました(;^_^A


だって受験が終わったんなら塾に行く必要はないんじゃない!?




ずっとはまずいとは思うけど、受験が終わったばっかりなんだから多少遊んでもいいと思うんだけど…


本当は明日、家族みんなで合格祝いをやろうと思っていたんだけど、やっぱり塾に行くんだそうなむっ



今日は日中は暖かく、春一番が吹きました。


だけど今は電車を止めるほどの暴風台風


女房の利用している路線は風でよく止まるので心配なんですが、今日は飲み会でまだ帰ってこないあせる


電車が止まる前に帰ってきたらいいのに…


明日はバーゲンなんだし…


って、なんだか話が変な方向にいっちゃったけど今日は起きて待ってられないかも。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-02-24 18:11:15

桜咲く\(^_^)/

テーマ:子どものこと

本日はお兄ちゃんの公立高校の前期試験の合格発表。


私は最近になく寝ている間に何度か目が覚めたけど、女房はスヤスヤぐぅぐぅ

今朝はいつになくソワソワ・ワクワクだったんですが、女房は泰然自若ビックリマーク

「お兄ちゃんは大丈夫だって思っているからね。」だって。

さすがだなぁ。私も女房を見習わなきゃだね。


中学校からは、不合格だった時のために今後の進路をどうするのか(後期試験を受験するのか、私立高校に進学するのか)、子どもと相談するために自宅で待機していてくれと、指示が出ていました。

女房は仕事が休めなく、私がちょうど通院日だったので、私が自宅待機…

できるわけがなく(;^_^A

お袋と一緒に合格発表を見に行ってきましたウキウキ


あ~ぁ、白血病になっちゃった
同じ高校を受験した5人

この子達はそれぞれ、保育園が一緒だったり、部活で一緒だったり、一緒に飯を食いに行ったり、したことがあるので、私とも何回か会っているんだけど、やっぱり、いつもと様子が違って緊張した面持ちの5人組あせる

私は私で、5人のうち誰か一人でも不合格だったら、合格発表の場でお兄ちゃんの合格を思いっきり喜べないなぁ汗とか、

そもそも、お兄ちゃんが不合格だったら、とか思ってましたが、お袋はお袋で、今度車で行かなきゃいけないようなことがあるかもしれないから道を覚えておかなきゃあせるとキョロキョロしてましたにひひ


発表時間の前に学校に着いたんですが、待っている時間が長いですね。

男子校だから当たり前だけど、周りは男子ばっかりでしたニコニコ


で、発表の時間!

今までのざわめきが一瞬静まりました。

そして…
あ~ぁ、白血病になっちゃった

自分の番号をみつけた時は、大喜びクラッカー

お袋とママ友は泣いてました。基本は自分の子からだよね。やっぱりニコニコ

その後、5人全員が合格したのを確認して、みんなで素直に喜びました合格

こういう場合はネットでの合格発表ではなく、掲示板での発表のほうがいいですよね(あくまでも結果によりますが)。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

みんなおめでとうクラッカー


この後、他の学校を受験していたテニス部のレギュラーの子たちも合格したと連絡がありました合格

良かった良かった。

だけど、あのテニス部のレギュラーがみんな離ればなれにになるんだなぁ。と、ちょっと感慨にふけってしまいました。

お兄ちゃんの話によると、お兄ちゃんのクラスの男子生徒で前期試験を受験した子の半数以上が不合格だったそうですガーン 明日からちょっと気不味い雰囲気になるだろうなぁ。と、こぼしてました。


だけど、これでようやくお兄ちゃんの受験が終わりましたニコニコ

ホッと一安心です。

ちょっとゆっくりできるのかと思いきや、入学の手続きが色々あるんだね汗

なんだか平日に休まなきゃいけない日もあります。

今日は私だったので、今度は女房かな?にひひ


今まで応援して下さった方々に良い報告ができて嬉しいですニコニコ

来年度受験されるお子さんがいらっしゃる方にバトンを引き継ぎますねチョキ

どうもありがとうございました祝日


今日はちょっと飲もうかなビール

発泡酒じゃないやつにひひ

いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2011-02-23 23:30:09

傾向と対策…対策はもう遅いか(;^_^A

テーマ:子どものこと

画像がおかしいのはアメブロさんのサーバの調子が悪いからのようですねあせる

無料で使わせてもらっているので文句はないですが、早く復旧しますように。


先週の水曜日に公立高校の前期試験を終えたお兄ちゃん。

自己採点の結果は…汗

他の子の事はわからないので、自分が高校受験をした時に比べると…微妙汗

特に好きな科目だと言っている数学が思うような点が取れなかったんですが、下馬評によると、数学は50点取れればいい方なんだそうで!?はてなマークはてなマークはてなマーク

新聞で予想平均点が掲載されていたんですが、500点満点で275点だそうです。

私が中学生だった頃は、満点でも県内のトップレベル校は合格できるかどうかわからないって言われてたんですが、今は内申点は除き400点以上取っていれば安全圏なんだそうです(本当かなぁ?)。


日曜日に散歩していたら、お兄ちゃんの担任の先生達とバッタリ会ったんで立ち話をしたんだけど、

お兄ちゃんの自己採点の結果なら、まず大丈夫なんだそうなビックリ!

なんでも200点前後の生徒が多いんだって。

数学に関しては、確かに難しいらしく50点取れればいい方なんだって。

だけど、数学の問題は、配点は変わったけれど質は昔から変わっていなく、今の子は読解力が低下しているとのこと。

その話を聞いて、ゆとり教育の弊害なのかな?でも、読解力が低下しているのは学校にもその責任の一端があるだろパンチ!なんて思いました。

先生に聞いたら、例年3人に1人は後期試験にまわるとのことです汗

お兄ちゃんに聞いたら、前期試験で受かったら期末テストも終わったんでフリーで(フリーの意味がわからん?)、後期試験に臨む場合は補習なんだそうですあせる


その前期試験の結果は明日。

フリーになるのか補修になるのか、今からドキドキですニコニコ

明日、お兄ちゃんの友達が全員受かったら、みんなでゲームソフトを買いに行き、我が家でゲームやるんだそうで、今、自分の部屋を片付けています。

みんなでゲームできればいいね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-02-22 23:20:27

乾燥肌対策!

テーマ:閑話休題

今朝になって弟君が算数の宿題をやっていなかったことに気がつき、朝バタバタあせる

まったくあいつはパンチ!

女房のいない時ぐらいしっかりしろよな。

だけどよく思い出したよねニコニコ

そこだけは誉めました。



冬の季節の太平洋側は乾燥した毎日が続きます。

30代の頃はなかったんですが、

40代になって冬の季節になると、なぜか肌が痒くなるはてなマーク

調べてみたら、これがあの有名な「乾燥肌」というやつだったみたいですガーン

年を重ねると保湿能力が減るんでしょうね…しょぼん


今年も、脇腹が痒くなり、そしてお尻のあたりも痒くなってきたんですが、

お袋が作っている化粧水って言うのかな?

よくわからないですが、これをお風呂上がりに塗っていたら、

だいぶ良くなりました音譜


あ~ぁ、白血病になっちゃった
(ちょっと下の方が変な色になってしまっていますがご勘弁くださいあせる

昨日から画像のアップがなかなか上手くいきません(涙))


で、お袋に何を使って作っているのか聞いたら、

枇杷の葉っぱを使っているんだそうですあせる

枇杷って肌によいのかな?


枇杷の葉っぱをホワイトリカーで漬けこんでるんだそうです。

他にはグリセリンと蜂蜜を入れているそうです。

蜂蜜を入れている割にはベトつかないので少量なのかもしれませんね。


実は女房も弟君も乾燥肌なので使っているのですが重宝しています。



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2011-02-21 23:00:20

謎の資料館…

テーマ:閑話休題

今日から女房は出張で大阪より近い愛知県に出張新幹線

(なんでこんな書き方をするのかは内緒ですにひひ

朝は一緒に東京駅にまで行ったんですが、都内に向かう電車が混んでいるのに女房は驚いていました。

まぁ、私は毎日のことなんですけど…汗


そんな訳で、私の両親がいるとはいえ、私も一応は親なので、職場の仲間達に謝ってほぼ定時にあがらせてもらいました。日が伸びたよね。

少しでも早く帰ろうと出発間際の電車に飛び乗ったんですが、激混みあせる電車

しばらくはつま先立ちになるほどで、押されて押されて座っている人の膝に私の鞄を押しつけることになってしまったんだけど、「俺は膝が痛いんだから触るなパンチ!」と、怒られてしまったむっ

たぶん本当に膝が痛くて辛いんだろうけど、こんな激混みで触るなといっても無理だろむかっ

だったらもっと真ん中の奥の席に座ればいいのに…と、思いました。

でも、これもまぁ仕方ないよね。


そんなことがあってようやく家に着き、久々の20時前の帰宅音譜

弟君と一緒にお風呂に入って、一緒に寝ようと一生懸命に早く帰ってきたんだけど、お風呂だけでしたしょぼん

弟君の宿題に付き合っていたら、いつも寝る時間の21時はとうに過ぎ、お袋と一緒に寝ちゃったよ。

今日は淋しい独り寝です。



土曜日に弟君の習い事が終わるのを待っている間に散歩をしていた途中で見つけたこの看板

あ~ぁ、白血病になっちゃった

ただ単に「資料館」とだけビックリマーク

一体何の資料館なんだろうはてなマークと、看板の脇の道を見たんだけど…

あ~ぁ、白血病になっちゃった

なんだか奥に簡易のトイレが見えるだけ…

もう日も暮れかかっていたので、見に行くのはやめました。

一体何の資料館なんだろうはてなマーク

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-02-20 17:05:09

CMLにかかった5年間の医療費

テーマ:病気関連

お兄ちゃんの足の裏にイボができて痛いというので、昨日お兄ちゃんは皮膚科に行ってきました…病院


治療は、やっぱり液体窒素で焼かれての治療あせる

そしたら…

私の時のように 血豆ができて痛くて歩けなくなりましたガーン

今日は久し振りに友達とテニスをする約束をしていたんですが、お袋の登山用の杖を使わないと痛くて歩けない状態。当然、泣く泣くキャンセルしましたしょぼん

階段の昇り降りも、親父と一緒で手すりにつかまってギーギーいわせてます汗

あの痛さはやったことのある人にしかわからないと思います。

お兄ちゃん可哀そうだけど、高校に入って部活をする前に治しておかないとね。



女房から珍しく、ブログに書いてほしいと、ブログネタをもらいましたビックリ!

なんだろうと思ったら、これまで慢性骨髄性白血病の治療にかかった医療費です。

そういえば確定申告の季節だもんね。



  年       窓口支払額    高額療養費    自己負担額

平成18年    594,640円    23,220円   571,420円

平成19年  1,190,860円   666,075円   524,785円

平成20年  1,046,950円   788,976円   257,974円

平成21年  1,142,850円   767,802円   375,048円

平成22年    953,100円   821,982円   131,118円

  計     4,928,400円 3,068,055円 1,860,345円 


こうやってみると、その年によって医療費が全然違うのがわかります。

平成18年は治療を始めた年なので、こまめに病院に通ったからだし、高額療養費の多数該当にあたらなかったから自己負担額が多いんでしょうね。

だけど、18年は約半年の治療だったのに19年よりも自己負担額が多かったんだビックリ!

21年は高額所得者に該当しちゃったんで、高額療養費の戻り分が少なくなっています。

そして、22年は高額所得者ではなくなり、グリベックの処方が3ヶ月になったからでしょうね。

それにグリベックの薬価が下がったことも起因しているかな?(ちなみに私はグリベック1日3錠です)

3ヶ月のまとめ処方になってから、だいぶ負担が軽くなったのが、この表でわかるかと思います。

キャッシュフローさえ良ければ3ヶ月処方が断然負担が軽くなりますね。


しかし、高額療養費制度がなかったら、この5年間で約5百万円の負担だったのか…汗

豪華な海外旅行に行けちゃうな。

これでも3割負担だから、健康保険の仕組みがなかったらと思うと怖いです。

あらためて健康保険に感謝です。



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。